マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
901:
ユニセラ
[2009-08-31 18:09:09]
|
||
902:
住民さんD
[2009-09-01 22:36:51]
いずれ市役所が移転してくるでしょう。
需要があるので一般特急も止まるようになるのでは。 病院の件は分かりませんが、長期的な目でみたいと思います。 |
||
903:
入居済みさん
[2009-09-01 22:49:52]
郵便局とメガバンクの店舗が欲しいな-!
最近乗降客が増えた気がしますが! |
||
904:
住民
[2009-09-02 08:02:04]
先日合併の意見調査がありましたが、反対が多ければ合併は白紙になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか? |
||
905:
入居前
[2009-09-03 14:13:25]
はじめての幼稚園えらびに悩んでます。2年保育です
印西しおん幼稚園、小林天神幼稚園の2つで悩んでます。 実際に見学に行ったのですが、どちらも良いので悩んでいます。 都内からの引っ越しで、噂や評判の情報がないので、アドバイスお願いします。 |
||
906:
主婦
[2009-09-03 15:57:33]
幼稚園くらいですと色々と園に行かないといけない機会が多いので近い方がいいと思いますよ。
|
||
907:
匿名さん
[2009-09-03 23:09:05]
>>902さん
いずれ市役所が移転してくるでしょう。 私もそうなる事を願ってます。 合併したら牧の原はど真ん中ですよね。 BIGHOPを閉鎖して跡地に建てたら良いですね。 駅近にスーパーとレストランが建つと最高なんですが。 |
||
908:
匿名さん
[2009-09-03 23:20:46]
淡い夢を見ているようだけど、成田線沿線の住民が許さないからそれはないな。
千葉ニュータウンを市の中心地に出来てるなら15年も掛からずとっくに移転してるよ。 それが出来ないのは地元住民からの反発があるからなわけだし。 |
||
909:
住民さんA
[2009-09-03 23:46:30]
淡い夢は実現しなくても、合併すれば今まで出張所では手続きできなかったことも、
464を通って印旛支所(現印旛村役場)で可能になるでしょうから、狭い道を通って 木下くんだまで行く必要はなくなりますよ! 問題ありません。 |
||
910:
入居済みさん
[2009-09-04 00:10:56]
「住民税の値上がりや行政サービスの低下を阻止すべく合併に反対すべきか」
「近隣の村を救うために印西市が犠牲になってまで合併に賛成すべきか」 悩んだ結果、私はアンケートには反対で返送しました。 |
||
|
||
913:
住民
[2009-09-04 07:39:52]
まぁまぁ部外者はスルーしましょ。
912さんが返事する価値もない書き込みですよ。 私も悩んだあげく反対にしました。 知り合いや家族も反対で提出していますので、反対票はそれなりに多いと予測しています。 あのアンケートがどう活かされるか、是非公表して欲しいと思います。 賛成が多ければ納得もできるし。 |
||
914:
マンション住民さん
[2009-09-04 17:21:45]
地元住民がニュータウンの開発を容認しているのは自分たちのプラスになる物に関してだけで、行政の中心まで移動するなんて話が上がったら猛反発食らう。
よく見てごらんよ。 下水処理場やごみ焼却施設は全部ニュータウンに有るじゃないか。 |
||
915:
マンション住民さん
[2009-09-04 23:26:01]
明日北総運賃値下げの話合いが開催されるようですが、
5%位じゃ、しない方がましですよね! 二重運賃はどうなるのか? |
||
916:
マンション住民さん
[2009-09-05 14:40:51]
その5パーセントの値下げだって近隣自治体や京成にかなり負担をさせてのものなんだから、
そのくらいでも下がることを喜ぶべきでは? |
||
917:
マンション住民
[2009-09-05 16:44:07]
中途半端な値下げより、一般特急を停車させて欲しい。
湯川と日医に停まって、ここが通過される意味が解らないし。 |
||
918:
匿名さん
[2009-09-05 18:02:15]
止まらないと言われてるのに買った人間がゴネてる方がよっぽど判らん
|
||
919:
匿名さん
[2009-09-06 18:59:36]
後から来てグチグチ文句を言うの筋違い。
納得して購入したんじゃないの? |
||
920:
匿名
[2009-09-07 22:05:21]
特急いる?上野行きでしょ。私は特に必要性感じませんでした。
湯川や日医は牧の原止まりが多いから止まらないととてもかわいそう。 今すごく不便なんだってお友達が言ってました。 |
||
921:
近所
[2009-09-07 22:08:07]
特急いる?上野行きでしょ?私は特に必要性を感じませんよ。
日医と湯川は止まらないと牧の原止まりが多いのでとてもかわいそうですよ。 お友達がとても不便なんだって言ってました。 |
||
922:
京成関係者さん
[2009-09-07 22:48:15]
一般特急に関しては沿線住民の利便性と事業収益を考えて浅草線経由で調整しています。
勘違いされている方が多いようですが上野発の特急というのは現在のところスカイライナーのことで 一般特急は対象外です。3本という数字が一人歩きしていますが忘れてください。 現在の北総線特急に関しては、当然新設される一般特急との調整が必要になってきます。 優先順位としてはスカイライナー→一般特急→現北総線となっていますので、北総線特急は 一般特急にとって代わられる場合もあります。 その場合、印西牧の原駅については一般特急が停まらないため実質減便となりますが、 沿線全体での利便性向上が大命題ですので・・・。 今は数ヵ月後に予定されている発表をお待ちくださいとしか言いようがありません。 |
||
923:
匿名さん
[2009-09-08 00:57:00]
新設以外の特急や急行は全て、医大始発になるのでしょうか?
|
||
924:
京成関係者さん
[2009-09-08 08:04:45]
牧の原発の北総線始発電車は残ります。
日医も残る前提での構造で工事しています。 ご安心ください。 |
||
925:
マンション住民さん
[2009-09-08 23:13:14]
京成関係者と名乗っていい加減な事書いてると
訴えられますよ! 蓋を開けてみないと解らないでしょう。 スカイライナー3本と特急3本は決まっているみたいです。 その特急が上野からか浅草線からかは不明です。 年末か年明けには発表があるんですかね? |
||
926:
入居済み住民さん
[2009-09-09 07:12:42]
スカイライナーは京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に停車。
全席指定で1時間に“最大”3本運行する・・・ということなので スカイライナー3本と一般特急3本が運行決定とは言えないみたいですよ。 ちなみに現在のスカイライナーは20往復/日。 毎時3本となると60往復/日くらいと3倍の増便が必要ですがどうでしょう・・・? >>922さんが間違っているとは思えないのですが。 仮にスカイライナー3本と一般特急3本が毎時運行されると、牧の原は毎時往復12本が通過することになり その間をぬって現北総線を通す形になるので大幅減便は避けられない状況です。 それより問題は成田空港方面に行くのに、現北総線(日医まで行くのは本数が少ない)で日医に出て、 そこで一般特急に乗り換える必要が生じるということです。 一本で行けるようなイメージを持たれている方が多いと思いますが、これは厳しい現実です。 空港勤務の方も少なくないでしょうし、販売時は空港につながって便利になります!なんて売り文句も 飛び交っていたような気が・・・。嘘ではないんでしょうが。 |
||
927:
選択してください
[2009-09-09 07:14:21]
>>925
設備設計上の前提となる最大本数と、実際の営業本数を 混同されていませんか? 関係者と名乗る書き込みは なんか怪しげですが、3本と言う数字だけが いろんなところで独り歩きしているのは たしかにその通りだと感じていますので、念のため。 本数だってふたを開けてみないと分かりませんよ。 |
||
928:
選択してください
[2009-09-09 07:42:11]
>>926
人によって話している内容が、朝の通勤の上りラッシュ時 だったり、空港需要が最大な朝の下りだったり、日中の話 だったりなど、色々特に区別されずに混ざって話されて いるので、話がなんか微妙に伝わりにくくなっているのだと思います。 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html の中身によると、たとえばスカイライナーは30.5往復/日の 計画となっています。でも10両と書かれているスカイライナーが8両に なりましたから、この本数もどこまであてになるのかは不明です。 一般的な話になりますが、片道9本の路線で6本増えた程度では 計15本では入りきらないなどとは考えなくても平気です。 |
||
929:
(-_-#)
[2009-09-09 08:19:58]
と言うことは、牧の原をびゅんびゅんと湯川や日医の客を乗せた電車が通過していくということ…?
|
||
930:
住民さんT
[2009-09-09 12:19:21]
住民としてはスカイライナーも一般特急も通過する以上、一本でも少ないことを願う。
通過電車が発着するのの2倍ってオカシイでしょ。 しかもこれだけの商業施設があるのに、何もない日医大や湯川に停まるのはいががなものか。 だから京成は…って言われちゃうんだよ。 今でさえ本数が少ないのに減便なんて。 上層部は現地視察してるのか? 日医大と牧の原比べたら誰でも分かると思うんだが。 |
||
932:
住民
[2009-09-09 13:20:34]
「これだけの商業施設」に、電車で訪れようと思う人がどれだけいるのだろうかということでしょう。
日本医大は遠方から通院されている方もいますし、成田方面からも通院しやすくなるという一応の公共性もあります。 もっとも、隣駅に特急が停車するのは北総の終点だからだけなんだろうけど。 いずれにしろ新特急が通過することはだいぶ前から公表されていた事なので、今この時期に話題になっていることに驚いています。 ただ、減便の話や特急通過まちで所用時間が増すなどの話は、現時点では憶測に基づく不確かなものだと思いますので、今は騒がず正式発表を待つのが懸命と思います。 |
||
933:
入居済みさん
[2009-09-09 22:57:03]
各停で中央まで行き特急に乗りかえるか、そのまま各駅停車で行くかは貴方次第です!
42本/日を予定してますから、6時台~23時台に走行するので問題ないと思います。 これでいくと時間最大で3本ですよね! |
||
934:
匿名さん
[2009-09-09 23:17:46]
日医大に今特急が停車しているのは病院があるからでは無いようです。
別な約束事がURとの間にあるみたいです。 |
||
935:
マイカー通勤
[2009-09-09 23:41:18]
その約束事とやらも誰かも知れないヤカラの書き込みがソースでしょ。真偽の知れないことはふれまわらないほうがよいよ。
同じく通過予定の東松戸は、首長レベルで周辺自治体と一体となって京成と掛け合っています。印西市は何か動いていますでしょうか?市民は何か動いていますでしょうか? 開業時に大きな明暗を分けそうだね。 |
||
936:
匿名さん
[2009-09-10 00:03:03]
印西市は既にビジネス街のNT中央が止まる事が決定しているし。
松戸市には停車予定がなかった&JRとの接続地で乗降者数がある東松戸。 あれだけ閑散としてて、作り自体も車が主の大型SCばかりの牧の原。 しかも市村合併したら2駅停車することになるからどう考えても牧の原停車は望めないし、停車駅が増えてほぼ各駅停車状態になることを、牧の原住民以外の沿線住民は望まないと思う。 |
||
937:
マイカー通勤
[2009-09-10 00:08:00]
言いたかった事を、上手く代弁して頂きありがとうございます。
|
||
938:
アクア住民さん
[2009-09-10 00:17:42]
購入した時点で特急停車駅よりも各駅停車で座っていくことを選んで買ったし、私は別に不平も不満も感じてないんですけど、他の人は違うんですねー。運良く止まればいいなぁー位ならまだしも、購入時点で判っていたものに対して「あそこは止まるのに何でここは止まらないんだ!」とか可笑しいと思うんですけどねー。
転売目的で必死なんでしょうか?この環境に満足してないんでしょうか?何でここに決められたんでしょう?謎ばかりです。 |
||
939:
選択して下さい
[2009-09-10 00:37:16]
最初から分かっていたというが、減便の可能性や成田方面へは日医での乗り換えが必要とは聞いてないし、どれだけの人が想像できた?
確かに今更の話だけど街並みを見ただけでどちらが特急停車駅に相応しいかは誰の目にも明らかなこと。 それに少なくとも日医マンションよりは高い買い物だったのだから、それなりの利便性だって求めたくはなる。 なのに比べると、駅やスーパーは遠いわ、電車は通過するわでは…。 ちょっとくらい愚痴ったっていいでしょ。 |
||
940:
マンション住民さん
[2009-09-10 01:02:25]
みっともない愚痴ですね。
値段とか街並とかいちいち村を引き合いにだすこともないでしょうに。 そういう物言いが毎度アラシをよびこむのです。迷惑です。 |
||
941:
マンション住民
[2009-09-10 08:05:16]
939さん、街並みのステイタスなんか特急の停車駅に全く関係無いでしょうに。
印西牧の原の街並みの良さはここを買った人ならみんな知ってますけど、観光名所じゃないんですから。 この地区ももう少し人口が増えて駅の利用者数が確保できれば北総電鉄も考えるでしょう。 東松戸もようやくこの間から止まるようになったじゃないですか。 のんびり待ちましょう。 それと、いくらなんでもスーパーまでの距離とか路線の乗り換えの有無とかは買う前に自分で調べときましょうよ。 安い買い物じゃないんですから…。 価格が高かったから利便性を求めるって理屈は無理がありますよ。 |
||
942:
匿名さん
[2009-09-10 08:20:07]
なんていうか今の改定されている販売価格がこの場所の適正価格で、アクア住民なんて見た目の派手さや周辺にはない変わった設備に誤魔化されて高値で掴まされちゃっただけなような。
ビッグホップも期待外れだっただろうし。 |
||
943:
フォレスター
[2009-09-10 08:57:32]
アクアの人は延伸まで期間があったし、日医大マンションも耐震偽装の煽りをうけて販売停止してた頃だから、中央か牧の原かの選択だったんだろう。
で将来性と始発駅ということで牧の原にした結果が今回のかたち…ということだろうと思う。 BHに過度な期待をしていた事も一因かも知れない。 気持ちは解るよ。 だから合併反対と停車嘆願が大事になるね。 |
||
944:
住民
[2009-09-10 09:09:06]
来週の撮影って、何のドラマかな?テレ朝みたいだけど。
|
||
945:
フォレスト住宅
[2009-09-10 09:27:28]
村をやっかみながらの合併反対、沿線住民の望まない停車嘆願。あげく市役所移転を主張する。それはもはや世に言うモンスターですね。
最近越して来ましたが、お高い頃に買われた方にことある毎に、貴方より高く買ったそうんだから私よりメリットがあるなんて許さない、なんて思われそうで気が重いです。 |
||
946:
住民
[2009-09-10 10:45:30]
945さんは、かわいそうな人ですね。
|
||
947:
マンション住民さん
[2009-09-10 11:13:56]
牧の原の街の綺麗さはひとえにるみえらのおかげ。
あれができるまではただの無機質の団地群で草深公園がきれいだっただけ それからあのモールができてにぎやかに。 なにか場違いな建物ができればすぐにバランス崩れる。 モールが閉鎖されればいたずらがきされた草の野原になる。 ということでそんな不確かなものと利便性ははかりにかけられない |
||
948:
つかさ
[2009-09-10 12:57:00]
>>943の言ってることが大体正しい。
うちはMRに行ってフォレスト側が欲しいと思い待ったくち。 しきりにアクアの高層階を勧められたが。 あの頃は中央にザ・レジデンスもなく、候補に挙がったのは、小室のルネサンス、中央のセンティス、ブルーミングは官舎ぽくてパスで、あとはここだけだった。 日医大は更に奥ということで正直候補にも挙がらなかった。 そんな感じの人がアクアには多いと思う。 確かに当時ここの検討板でも停車駅の話はあまり聞かなかったし、時期的なギャップはあると思う。 だからセンティスに住んだのと比較してどうか?というのを考えればいい。 確かに“おいしい”感は否めないけど比較対象は日医大のマンションじゃないよ。 |
||
949:
匿名さん
[2009-09-10 12:57:40]
特急が停まるかどうかの話題なんかやめない?
マンション全体で運動を起こしてる訳でもないし、決定権も無いし不毛だよ。 945さん、アクアはフォレストに比べて駅にもMOREにも約60m近いという不動のメリットがあるんだから気にしない気にしない。 マンションなんて完成物件を買う人が資金面で一番得するのは常識。 それでも不満を感じるスジ違いの人や946みたいな人は、多分自分から部屋を叩き売って出ていってくれるよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
合併しちゃうと益々狭間になっちゃうんだよな、牧の原は…。
地図上では真ん中になるのに。