マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
246:
契約済みさん
[2009-03-16 05:10:00]
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247:
匿名さん
[2009-03-16 12:08:00]
入居日が4月以降に遅れることが確定し、息子がうなだれています。印西周辺に賃貸マンションを借りようと思いますが、この費用は売主に請求できるのでしょうか。代々木の説明会では、開始決定後、速やかに手続きを行うと聞いていたのに…。
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248:
日綜他物件契約済みさん
[2009-03-16 13:05:00]
他の物件の説明会、では引き渡しが遅れた場合に発生する買主側の損害(家賃や賃貸更新料など)は補償出来ないと管財人の弁護士に言われてましたよ。
ここの物件もそうなのかは分かりませんが担当に確認された方がいいですよ。 |
249:
契約済みさん
[2009-03-16 13:08:00]
いや予感が的中。
入居はまだかと思いながら予定の立たない日々はいつまで続くのか。 追加投資は幾らまで増えるのか。 |
250:
匿名さん
[2009-03-16 13:09:00]
そういう類のことを売買契約書にも書いてあったはず。
皆さんも今一度よく読んでみよう。 |
251:
契約済みさん
[2009-03-16 13:29:00]
契約書および重要事項説明書を見ても、一切、買い主の保護になるような契約内容を読み取ることはできませんでした。あえて言えば、鍵の引渡しの異例処理の項目程度でしょうか。
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252:
フォレストさん
[2009-03-16 13:33:00]
確か、引渡し遅延に関する損害賠償請求は保全期間中の間だったような…。流石に何ヵ月もこの状態で、キャンセル時は頭金返金なしはありえないでしょう。無期限の契約は有り得ませんから。
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253:
契約済みさん
[2009-03-16 13:55:00]
お子さんがいる家族にとって春休み中の引渡しは大きなポイントでしたが、
もはや他の物件を契約しても間に合わない。 どうせ間に合わないなら元々欲しかった物件を選ぶ人が多くなり解約は減るでしょう。 という訳で、日綜は大きな山を越えたと言えますね。 こうなる事を予測していた人は既に他を契約しているでしょう。 |
254:
契約済みさん
[2009-03-16 23:04:00]
確かに、我々も持久戦になってきましたね。早く銀行が納得する条件を、さっさと提示してくれ。
私はゴネている銀行に優先弁済したい気分でいっぱいだ! |
255:
匿名さん
[2009-03-16 23:18:00]
しかし、引渡し(入居)が延びると、
これから気温、湿度共に高くなるので定期的に換気してもらわないと家が傷むんですが・・・ ようやく入居できても既に畳が反ってたり水道管が錆付いてたりしたらガッカリです。 |
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256:
匿名さん
[2009-03-16 23:27:00]
カーテンしてないから、陽当たりの良い部屋ではフローリングや畳の日焼けもありますね。
逆に陽当たりの悪い部屋ではカビが心配。 |
257:
契約済みさん
[2009-03-17 08:21:00]
自分の契約した物件に手入れがされていないのは心配ですね。品川の本社で電話番もいいけど、換気や窓にカーテン代わりに紙を張るなど気配りをしていただきたいですね。
それって、日綜コミュの仕事? |
258:
契約済みさん
[2009-03-17 09:14:00]
内覧会に行ってきましたが
かなり直し部分が多くてビックリしました。 床に傷がついていたりクロスに隙間があったりと・・・。 細かいところかもしれませんがせっかく新築なんだからという思いもあり 担当者に伝えました。 また棚のなかなど茶色い汚れ(資材搬入の際ついたと思われる)などが気になり ハウスクリーニングを頼みました。 |
259:
匿名さん
[2009-03-17 12:43:00]
デベなんて売ったらおわりですからね。
売れ残りはちゃんとしてたりね(^_^;) |
260:
契約済みさん
[2009-03-17 18:01:00]
ここの営業(会社)は最低だな。
こっちから連絡しないと全く連絡をよこさない。 不安な状況に陥らせながら、会社更生法を盾に悪びれない。 営業も被害者かもしれんが、それよりも消費者のそれには 遠く及ばない。 本当は話をしても何の回答もできない営業とは話したくもないのだが 窓口なんだから、もっとしっかりしてほしい。 この会社は誠意がない。先がない。 顧客を大事にできない会社は、いずれまた破たんする。 |
261:
内覧前さん
[2009-03-17 18:40:00]
全然進んでないから、連絡しても、何もいえないかな。
それでも、会社の存在感として連絡して欲しいね。 |
262:
匿名さん
[2009-03-17 18:50:00]
せめてカーテンだけでも先に付けさせてくれないだろうか・・・。
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263:
契約済み
[2009-03-17 20:04:00]
31日入居で頑張っているみたいですよ。
営業さんが内覧前に見て業者に指摘してくれていたらしく、うちは指摘が少なかったです。 ひとそれぞれかと思いますが、私の担当さんはわりと誠意があるように思います。 今週動きがあれば連絡もらうことになっているので、何かあれば報告しますね! |
264:
契約済み
[2009-03-17 21:56:00]
3月末入居であれば、明日か明後日までには、某メガバンクとの交渉が解決しなければならないようです。こちら側でも住宅ローン融資を受ける銀行にも根回しが必要ですね。早く引渡し日が来るといいですね。
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265:
契約済み
[2009-03-17 22:07:00]
うちの担当営業マンは、詫びの熱意は一流デベ並。でも、頭の中はやっぱり新興なんだよなぁ:-(
管財人からの情報が出ていないのか、それともキャッチする能力が低いのか。同じ回答は聞き飽きたよ。 |
私なんかは、出来栄えが悪いことを願ってる部分もありました。そうすりゃぁ、心残りなく手付金を放棄してでも解約できますし。実際、価格だけで言うと、他に魅力的な物件もありますから・・・。
けれども、内覧を済ませたら解約したくなくなりました。
やはり、素敵なマンションだと思います。
でもー
やり方が「生殺し」ですよね。
結局は、何もできない状態なんですからね。
なんだか「お預け!」って言われて目の前のごはんを食べられない犬みたいです・・・。とほほ。