相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン2
 

広告を掲載

キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18
 

サクラディア 購入者用

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン2

681: 住民さんB 
[2009-07-07 22:24:00]
そうですね下の階のこと考えたらプールできませんね。庭付き1戸建とはちがいますよね。反省です。
ベランダはの使い方はお隣さんや上や下の配慮は大切ですね。気を付けたいです。
682: 住民@ 
[2009-07-07 22:26:00]
先日お隣さんからビニールプールOKですか?と聞かれて、いいですよ。とお答えしました。しかし、反対隣の人からは絶対に駄目だと言われ、やめたとのこと。なので質問しましたが、やはりここでも賛否両論でした。ありがとうございました。ビニールプールのお話はこれでおわりにさせて下さい。
683: 住民さんB 
[2009-07-07 22:54:00]
漏水の責任は漏水れさせた方に賠償責任があるので家財保険だけは入ってベランダでプールに入れたほうが良いです。
上階の方は下の方やお隣の方への損害損害賠償責任で水のトラブルは意外に多い現実は理解したほうがよいと思います。漏水のトラブルは本当に多いです。4千万以上の賠償責任事案もついこの間ありました。1戸建とは条件が違います。自分と他人の共存を考え良い環境を作れればと思います。
684: 匿名さん 
[2009-07-07 23:54:00]
ベランダに雨は吹き込まないのか?プールごときで何が何が漏水で賠償責任だよ。ショボい住人の集まりだ、情けない。
685: 匿名さん 
[2009-07-08 01:17:00]
↑こういう思考の持ち主っていますよね、必ず。
686: 住民さんB 
[2009-07-08 06:45:00]
台所のシンク排水詰まり水漏れ、給湯配管接続部水漏れ、現実経験しているだけ。天井から水ポタポタ出てるの見ると自分のベランダが防水処理されていても、もし破けて一度に大量の水が1階まで流れると天気の良い日なら皆色々なものベランダに出していると被害が出ると思う。雨とは違うと思うよ。自分がベランダで何してもよいが責任は持とうよ。684さん。水のトラブルを甘く考えなければと願ってます。
687: 匿名さん 
[2009-07-08 08:53:00]
室内はともかく、ベランダの漏水なんて瑕疵担保責任の範囲だろ。シンク付いてるのに掃除も出来ない事になるよな。
688: 匿名さん 
[2009-07-08 09:25:00]
>もし破けて一度に大量の水が1階まで

その発想が大げさです。
そんなことがあるような漏水(?)なら、建物自体が壊れてるんじゃないの?
室内の漏水と、ベランダの水問題を一緒にするのが、そもそも変だと思うけど。

とはいえ、ベランダでのプールに賛成するわけじゃないけどね。
689: サラリーマンさん 
[2009-07-08 09:56:00]
水をまいての掃除はどうなんでしょうか?
690: 住民さん 
[2009-07-08 10:12:00]
確かに。ベランダにシンク付いてる意味ないし(笑)

前々からですが、ベランダ使用に関しての言い争い多いですよね。
そして、言い争うだけ言い争って、結局解決しないってパターン。
691: 契約しました 
[2009-07-08 14:46:00]
はじめまして。教えてください。業者を使わず自分達で引越しした方いらっしゃいますか?いらっしゃるようでしたら何かアドバイスあれば助かります。宜しくです。
692: 住民@ 
[2009-07-08 15:58:00]
大型家電がある場合はやはり引っ越し業者に任せるべきでしょう。冷蔵庫などは真横にすると壊れる可能性があるそうです。洗濯機やテレビはともかく、クーラーの取り付けは素人では難しいですよ。また食器など割れないように新聞紙などで包むのも一苦労。業者に頼めば専用のケースがあり、包装不要。(無料だし。)またハンガーにかけたものも専用のBOX(無料)があり、ハンガーにかけたまま運べます。雑貨や洋服など入れる段ボールも無料です。(中古段ボールなら30枚くらいならほぼどこの業者も無料。)私はアート引っ越しセンターでしたが、上記のような無料梱包がサービスでした。親切でしたし、作業もスムーズです。業者の保険にはいればもし家財道具に傷がついても安心です。自分で引っ越しすれば安上がりですが、かなり疲れますよ。重労働です。友人などに頼むとしても、もし壊された場合、その後の関係にも影響しますよ。でも荷物が少ないならご自分で引っ越しするのもいいかと思います。
693: 匿名さん 
[2009-07-08 16:07:00]
私は引越業者に任せてやりましたが、友達が結婚を機に引っ越しした際に赤帽を利用したそうです。

割安で電化製品も運んでくれたそうです。
694: 匿名さん 
[2009-07-08 17:44:00]
私も簡単な引っ越しだったら赤帽さんいいって聞いてます。色々融通もきいてくれるそうです。

単身者の方はいいかも。ただファミリーさんはやっぱり大手に頼むほうが安心見たいです。
695: 契約しました 
[2009-07-08 18:54:00]
691です。アドバイスいただいた皆様有難うございます。赤帽は目からウロコでした。検討してみます。
696: 入居済みさん 
[2009-07-08 20:48:00]
養生をしなきゃいけないでしょうからご自身でやるのはリスクが・・・・
簡単に傷付いちゃいますからね・・・・。
ベランダでプールはこんなに駄目なものだとは思いませんでした。
価値観って聞いてみないとわからないものですね。
勉強になりました。
697: 匿名さん 
[2009-07-08 22:22:00]
みなさんこんにちは!
ぼちぼち入居予定のものです。

教えていただきたいことがおり、書き込ませていただきます。
近くに さかわ幼稚園、すみれ幼稚園などあるようですが、住民のかたはどこに通わせていますか?
 さかわ→のびやか 
 すみれ→お勉強、しつけしっかり

と聞きはしたんですが、実際どうですか?
他にも幼稚園バスがきてるとも聞きました。。
何という幼稚園かわかりませんかあ?

10分程度なら自転車で送り迎えもアリと考えてはいます。


あと、建物内の幼稚園ポポラはどんな感じですかあ?
お庭が狭いし、はたから見るとちょっと心配な感じもあるんですが。
入居してあっという間に幼稚園申し込みになってしまうので、情報がないのが心配で、、、
どうかアドバイス、おねがいします!!!
698: D棟住民 
[2009-07-10 01:18:00]
ベランダでプール位、大丈夫でしょう。もし、水が溢れても、階下には漏れないはず。そのくらいで漏れるなら、豪雨でも上からたれてくるはず。その跡は見られませんので、その程度の水では階下に影響ないと言うことです。プールで子供がキャアキャアとうるさくするのが嫌なら1階で庭つきの部屋もダメですねよ。
699: 匿名さん 
[2009-07-10 07:42:00]
>プールで子供がキャアキャアとうるさくするのが嫌なら1階で庭つきの部屋もダメですねよ。

そうですね。隣近所に迷惑なほどのうるささなら庭付きの1階だって、仮に一戸建てだってダメですね。
禁止されてなきゃいい、というのではなく、あとはマナーの問題だと思いますが。
700: 入居済み 
[2009-07-10 07:55:00]
そのマナーがどうなんですかね
子供に声を出して遊んじゃ駄目とは言えませんから。
結局、駄目ということになりますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる