埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 成田市
  5. 加良部
  6. ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 05:53:44
 削除依頼 投稿する

早いもので完成して1年が経ちました。
入居者の皆さん、色々と気軽に意見交換してみませんか?

住んでみて気付いた点、周辺地域の情報等、このスレッドをご活用下さい。

[スレ作成日時]2009-04-15 01:16:00

現在の物件
ルネ・マークプレミア成田ニュータウン
ルネ・マークプレミア成田ニュータウン
 
所在地:千葉県成田市加良部6丁目6番1(地番)
交通:成田線「成田」駅 バス5分 「ニュータウン中央」バス停から 徒歩6分
総戸数: 201戸

ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】

86: 匿名 
[2010-05-05 20:28:59]
そう言えば「駐車中の車ににツバを吐く悪戯が、、、」との張り紙が最近ありましたよね。
どっちもどっちですが、車の持ち主はよくもまぁ被害を申しでれましたのね。
私も不謹慎ながらスッとしましたわ...
87: マンション住民さん 
[2010-05-07 02:21:07]
NO.86さんに同感です!!!ところで住民の皆さんの中でエントランスのコンシェルジュの方に何か頼んだりしたことある方いますか?いまだに何をしている人かわからず、ただ座っているだけのようなきがして・・・。このご時世管理人以外にも、もう一人何してるかわからない人にお金を払うのもなんか納得できないな~って思いまして。なんか事業仕分けみたいになってしまいましたが・・・。
88: 住民さんA 
[2010-05-07 06:59:05]
NO.87さん、同感です。いらないですよね。ただ、座っているような気はしますよね。
いろいろ他にももったいないのが多数あるような感じがしますが・・・
カメラも・・・いろいろ問題になったいますが、カメラえ撮影しているのでは?と思うことも多々!
みなさんでいろいろ考えたいですね。
今度の総会がいい機会だと思いますよ。
89: 住民さんB 
[2010-05-09 13:47:24]
窓開けていると思いっきりたばこ臭が入ってきます。しかもほぼ毎日。喫煙者じゃないのに体悪くなりそうです。天気が良くて洗濯物も外に干してあるのに最悪です。部屋の中で吸えよってかんじです。明らかに下の階の住人だし。そんなにタバコが吸いたいのなら、部屋の中づ吸うか最上階の部屋を買えばよかったのに。
90: 住民さんA 
[2010-05-09 22:53:27]
私も№89さんと同意見です。
うちは両隣が喫煙者みたいで、ここ最近暖かくなったので窓を開けてますが部屋まで匂いが入ってきて子供たちが心配です。
周りのこと考えて
91: 住民A 
[2010-05-10 01:05:29]
違法駐車、騒音…そして次がタバコ。
なぜ家の中で吸わないのか。家が煙害で汚れる…二次喫煙の心配。
自己中なオトナですね。
近隣の事は、知ったこっちゃない。
よそのお庭に吸い殻放る…言語道断です!
気遣いの出来ない方、マンション住まいには、向いてないと思います。
広ーい敷地の一戸建てに越されて、お庭で思う存分タバコ吸ってください。
92: 匿名 
[2010-05-10 01:22:07]
残念ながらモラルの無い方ばかりですね。

うちも近くが喫煙世帯みたいで臭いがします。
ベランダのホタル族は家族と自宅さえよければそれでいいんでしょうか?
次はベランダ禁煙のルールですかね。

最近、マンションの掲示板がクレームだらけで悲しくなります。
すれ違う住民みんなが犯人にみえてきました。
住み辛いマンションになっちゃいましたね…
93: マンション住民さん 
[2010-05-10 23:25:22]
わたしは、周辺環境まで考慮して禁煙までしました。
やはり、自分が吸わなくても窓を開けると他のが入ってくるんですよね。
相変わらず上階はうるさいし。
どうにかできませんかね。
94: マンション住民さん 
[2010-05-13 08:56:46]
そうですね。
次はベランダでの喫煙は禁止の張り紙で!いっそのこと“マンション住まいにおける禁止事項掲示板”って事にしたらいかがでしょう。
吸いたければ、キッチンの換気扇の下で吸えばいいんだし…。
子供のドスドス音も、親がしつけをするべきです。下のお宅に迷惑がかかる事は、いけない事だって!
走るのは外。家の中は静かに歩く…って。
わからない事、注意やお願いをしても改善されない事は、ルールじゃなく禁止として、決めごとをつくるしかないんです。
これから、窓を開放する季節です。
騒音、タバコ…被害に合われてる方はたまらないと思いますよ。

95: 匿名 
[2010-05-15 12:49:08]
戸建はベランダのタバコの匂いもしないでしょうな
匿名掲示板なんか作って住民同士でマンション価値を下げてどうすんの
96: 匿名 
[2010-05-15 13:33:15]
お宅様の意向に沿わない人は皆戸建なのかね。
次は挨拶の出来ない人は教育上よろしくないので戸建にどうぞ。かね
その次は、お宅様と合わない人は戸建にどうぞ。かね

あのなぁ
世の中にはタバコを吸う奴もいる。
挨拶の出来ない奴もいる。
活発な子供がいて騒々しい家庭もある。

その程度のこと分かってて入居したんだろう。度がすぎるなら本人同士で解決しなさいや。
それでも解決できない.深刻なら理事会で検討させ対応しなさいや。
98: 匿名 
[2010-05-16 01:03:56]
ここはいろいろ語る場です。
95.96.97は何しに来たんだか・・・
100: 匿名 
[2010-05-16 01:38:17]
タバコ吸うなって言ってるんじゃなくて、ベランダで吸うなって話でしょ、周りに迷惑かけるなって事。
灰やら臭い、あげくの果てに吸い殻を下の階や階段に捨てる、身勝手なのはどちらですかね?
101: 匿名 
[2010-05-16 01:53:37]
だから、そうでなくて。
マンション内の話題をオープンにしマンション価値を下げてるのがわからないのですか?
私にとっては迷惑ですが?
102: 匿名 
[2010-05-16 02:07:23]
しょうがないのでは?
事実、身勝手な方々がおられるのだから。
価値下げたくないなら皆協力すればいいのに。と思います。
106: スレ主 
[2010-05-16 10:09:46]
この掲示板を立ち上げた者ですが。

このスレッドの目的は、当マンションでの話題、問題点、また周辺
の情報などを皆さんで「共有」出来たらと思って立ち上げました。

特に問題点に対しては、「同じことを思っている」、または「思っていた」、
「感じていた」など出していけば、皆で意思の共有も問題意識を持ちながら
図れるますよね。

あくまで匿名性の高いwebでの掲示板で、書き込みには色々制限や条件もあります。
具体的な内容も書けません。それは皆さんも分かって書き込んでいます。

その匿名性の高いwebでの掲示板で書き込まれた内容位で、マンションの資産価値が
下がるとは思いませんが。
それで下がるんだったら他のマンション掲示板なんてどうなるんですか?TVCMでも
出ているマンションなどももっとひどい問題が書き込みされていて、資産価値なんて
下がりまくっているんじゃないですか?

でも、No.105さんの意見にもあった回覧板のようなものは必要ですね。まぁ、まだ
今の現状ではそれも難しいかもですが。。。

110: 住民A 
[2010-05-16 13:01:34]
タバコを吸うのも、好きな音楽を聴くのも、子供もだって元気な事は、大いに結構!
ただ、マンションに住んでいる以上、両隣、上下も住まい…配慮を忘れずに、気遣い、思いやりを持ちましょうよ。
せっかく、ここは!!と思って購入したんだから。
112: マンション住民さん 
[2010-05-16 14:16:18]
>私が言っているのは、なぜ公で匿名WEB掲示板なのか?です。
>スレ主の賢明な対応を求めます。

う~ん、何かこのweb掲示板の存在自体を良く分かっていないような・・・。
本当はマンション内住民専用のイントラなんかがあればいいんですが。
他のマンション掲示板なんてこんな問題提起されているか?
114: 入居済みさん 
[2010-05-17 11:12:03]
>No.113 by 匿名

そんなにこの掲示板がダメだと言うなら、匿名さんが理想的な掲示板を作ればいいんじゃないですか?

マンションの交流の場にもなるし、、、

スレ主さんを、ただただ否定している貴方がいるって事が、マンションの価値を下げている気がしますけども。


また話がそれてしまいましたね。すみません。
見ていて、そう感じたのでレスさせて頂きました。
115: スレ主 
[2010-05-17 13:21:19]
別に私はこのマンションの価値を下げようなんて、全く思っていません。「マンションコミュニケーション」というマンション専用サイトを見つけ、他のマンション住民専用掲示板もあり、「うちのマンションの掲示板もあればいいな」と思い、思い切って立ち上げました。

立ち上げた当初から「ここの住民の方から投稿してもらえれば、またこのマンションに対しての感じ方、日ごろ思っていること、住みやすくするためにはどうしたらいいか・・・etc.」など皆さんのマンションに対する思いが書き込まれて、本当にそのことを「共有」出来るんだろうな、と思いました。

そうすることによって、この「ルネ・マークプレミア成田NT」を購入した住民さん同士の「共通の認識」「仲間意識」みたいなものも生まれてくる、もっとこのマンションでの生活がしやすいものにもなると思うんです。

>私が言っているのは、なぜ公で匿名WEB掲示板なのか?です。
スレ主の賢明な対応を求めます。

昔からこういう一つの題材、物件にたいしてのインターネット掲示板を利用しているので、その辺の決まり事、線引きなどは理解しているつもりですが。
分ります?インターネット掲示板はあくまで「匿名掲示板」だということを。あなたが匿名を名乗って書けるのも本名を名乗らなくて済むからです。

あなたが本当にこの住民さんだったら、近々当マンションで「あること」が開催されるの知っていますよね?
そこで堂々と部屋番号、本名を名乗って、新たにマンション内での掲示板、或いはあなたが言う「インターナリー」を立ち上げます、と高らかに宣言して下さい。
(具体的な方法もですよ)

そうすれば私もこのスレッドを即日削除します。

120: えっと 
[2010-05-17 16:59:03]
匿名さんももう少し優しく言えばわかってもらえるかも、、、、たぶん、、、、
我家もこの掲示板を始めてみた時に恐怖を覚えました。
ここって、理事会の人も出入りしちゃってますけど、回覧板とかマンション内の掲示板とか記名式の投稿箱とか他の方法にしてほしいです。
知らない間に自分の事を言われてそうだし、誰かわからない人に常に監視されてるみたいで気持ち悪いです。
121: 120です 
[2010-05-17 17:11:30]
すみません。優しくじゃなくて易しくの間違いです ごめんなさい
122: 匿名 
[2010-05-17 18:06:39]
このサイトでどんな迷惑がかかるんですか?指摘されてる、諸々の内容の当事者だから?心当たりがあるから?

確かに、意見箱の利用も正しいと思いますが、こういった掲示板の利用があっても…と思うのですが…。
何が間違っていて、そんなに強く否定されるのか…教えてください。
無知ですみません。
123: 120です 
[2010-05-17 18:29:38]
横からすみません。
さっきも書いたんですけど、出所がはっきりしない掲示板ってやっぱり気持ち悪いと思うんです。
小さい子供を抱える者としては、ここを知ってから毎日見ていないと予期せず何を書かれているか、、、、と心配になりました。
もし何か問題があれば大っぴらにしないで、そっと本人や親に注意してあげられればどんなに良心的かと、、、、
陰口みたいでちょっと怖いんです。
そういう意味で確かにここは配慮に欠けている方法だとは思います ごめんなさい
言われるとおり、記名式の意見箱なら責任ある意見として本人に恥ずかしい思いもさせることなく、改善が見込めると思う、、、、
今までの流れを見ても他を見ても、正直なところメリットよりデメリットが大きいと思います。
125: 匿名 
[2010-05-17 19:47:00]
よくぞ声を上げてくださった!皆のマンションをママゴトに利用しなさんな
126: 匿名 
[2010-05-17 20:20:26]
ん??「ママゴト」とは?
少なからず、音やタバコで困ってる人がいるのに…。失礼なお方ですな!
こんな住民の住むマンションは確かにイヤだ。
128: 住民さんA 
[2010-05-17 22:51:51]
ここ数日のスレを読ませていただきましたが、自治会などを発足し、住民同士のコミュニケ-ションの場を設けるのもいいのではないでしょうか?
129: 匿名 
[2010-05-18 00:07:37]
残念ながらマナー違反をしている人達にはまともな論理は通じませんよ。
直接対話は逆恨み等のリスクを生みます。

悲しいけどやったもの勝ち、ごねたもの勝ちです。
133: 住民さんA 
[2010-05-18 21:59:19]
こんなにマナーが悪のはここだけですか?
ご近所のマンションの住人さんはここまでひどくない気がしますが・・・・・(悲しいけど)
135: 匿名 
[2010-05-19 00:31:03]
スレ主さんがマンション住民達の交流活動に少しでも役に立てようと考えてスレを立てられたのは理解してあげるべきですよね。

ここでは色んなイベントの告知や季節の訪れのような素敵な話題をしたかったはずです。

しかしながら、相次ぐ住民の生活マナーの悪さに愚痴掲示板に変わっていってしまいました。

私もマナー違反は腹立ちます、書き込む人の気持ちも解りますし、もう一方で掲示板がもたらすマンションの悪印象についての意見も解ります。

ただ、今日も増えていたように、マナー違反についてはマンション内の掲示板に腐るほどあるし、嫌がる人がいる以上、この匿名掲示板上でやる必要もないのでしょう。

スレ主さんが求めた理想のまま行けば素敵なスレになったはずなのに残念で仕方がありません。

スレ主さんが掲示板のシステム的にスレを消せるのかは解りませんが、消してしまえば、これ以上のいさかいは起こりません、それが良くも悪くも匿名掲示板だと思います。

長くなりましたが、私はスレ主さんに同情しますし、マナー違反している住民に憤りを感じています。
この方法は不適切でしたが、みんなで方法を模索して住みやすいマンションにしていきたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる