もうすぐ入居だ~楽しみだ~。
プロパストHP
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ガレリア・サーラHP
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[スレ作成日時]2009-05-02 11:11:00
ガレリア・サーラ【その4】
22:
匿名さん
[2009-05-03 22:47:00]
我が家も希望したハイルーフ対応の駐車場が当たらなかったので車を代えるしかありません。痛い出費。二輪車より四輪車のほう、もっと増やしてほしかった。バイクは嫌ね、バイバイだわ。
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23:
契約済みさん
[2009-05-04 03:24:00]
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24:
けんかをする気はありません
[2009-05-04 10:09:00]
こんにちは。
入居楽しみですね。 ところで、 みなさんのところにも 残金振込口座が変更になった知らせはきましたか? なんだか色々疑心暗鬼になってしまって・・・ |
25:
仲良くやりましょう
[2009-05-04 10:40:00]
プロパストから電話があり、三菱東京UFJと鹿島から、プロパストの口座ではなく共有名義の口座に振込先を変えるよう指示があったそうです。
不安なのはマンションを買った自分達だけではなく、建設や銀行も不安なんでしょうね。 |
26:
匿名さん
[2009-05-04 11:13:00]
そんなに心配されるような状態なんですかね。
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27:
匿名さん
[2009-05-04 16:53:00]
筋書き通りの展開だね。
仕方ないか。 |
28:
10
[2009-05-04 18:40:00]
バイクの置き場増やせないかなー、と発言したものです。
なんかいろいろ拒否反応される人が多くてびっくりしてしまい レスポンス返すのおそくなってしまいました。 車の抽選はずれてしまい、せめてバイクだけでも、、っと想ってかいたのですが やはり集合住宅ですのでみなさんの意見を集めていろいろ改善するのは 相当の労力が必要な気がしました。 一ヶ月前くらいの日経ビジネスで、管理会社のいわれるがままに管理をまかしていたら 共益費が何倍にも膨れ上がった、という物件がある一方 カーシュアリングや空いている自転車置き場を有料駐輪場として解放して 逆に管理費を安くすることに成功した場所があるなど書いてありました。 管理会社が悪いところではなく誠実である、と信じたいですが 引越屋の料金など考えると、みなさんの工夫次第で安くすませられるかとおもいますしね 窓ガラスの清掃を増やして欲しい人、バイクが置きたい人、大型の車に乗りたい人など250戸もあるので 全員が満足、というのは厳しいかとおもいますが よく話し合ってよりよいマンションにしたいですね。 |
29:
購入者5
[2009-05-04 20:32:00]
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30:
けんかをする気はありません
[2009-05-04 21:24:00]
口座変更のお知らせ、
他の方にも来たと知って安心しました。 ありがとうございます。 みなさんの引越しが一段落するまではバタバタしそうですが、 協力して気持ちよく生活できるようにできたらいいですね。 |
31:
匿名さん
[2009-05-04 22:54:00]
>>28さん
うちは車もバイクもないので詳しくないのですが、隣のマンションやアクス本八幡の駐車場は空きがあるはずですよ。前に誰かが書いてました。バイクは所有者の絶対数がとても少ないので、住民の理解を得にくいかもしれませんね。個人的には、キッズルームやスタディルーム、カラオケルームなどをつぶし、もっと店舗を増やして共益費を稼げばよかったのにと思いますが、そういう部屋が必要だと仰る人もいるわけで・・・集合住宅での合意形成は難しいです。 |
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32:
匿名さん
[2009-05-04 23:02:00]
基本的にはバイクは反対です。
バイクも車も利用しない人には別の有効利用もと 考えてしまう。 とりあえず、今のルールの中を重視し、 今後、全体としていい案を探していきましょう。 |
33:
匿名さん
[2009-05-05 00:47:00]
確かに以前は、バルコニーで洗濯物が干せるようにしたいとか、地下鉄へのエレベーターを住民専用にしたいとか、いろいろ意見がありましたね。
その辺も管理組合で話し合っていくことになるんでしょうね。 |
34:
契約済みさん
[2009-05-06 05:15:00]
再内覧会が今週末の予定です。
フローリングの傷やら凹みって張替なんですかね? それともパテでごまかす? |
35:
契約者
[2009-05-06 13:25:00]
割れ・不良は交換・改修、傷・汚れは補修が基本です。フローリング剥がしてやり直すと剥がした場所の模様が変わったりするので、補修の方がキレイに済む場合も多いですし。
我が家は前回の内覧で指摘事項確認書に改善方法も書いてもらった上でサインしていますが、うちだけってことはないでしょうから、もう一度書類の確認を、ぜひ。 |
36:
契約済みさん
[2009-05-06 13:43:00]
皆さんには引き渡しの時間案内は来ていますか?
平日なのに予定が立てられずイライラしてきます。 |
37:
契約済みさん
[2009-05-06 17:18:00]
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38:
契約済みさん
[2009-05-06 23:16:00]
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39:
匿名さん
[2009-05-07 00:00:00]
下記のような書き込みがあったので不安なのですが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47512/res/1038-1039 何かの場合、メーカー保障の定期点検はなくなってしまいますかね・・・ |
40:
匿名さん
[2009-05-07 00:16:00]
今頃何言ってるんだか。
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41:
契約済み
[2009-05-07 01:04:00]
>38さん
そうだったのですね。なんだかすみません…。 ウチの担当をしてくれた鹿島の方は対応も素晴らしく、 むしろ自ら指摘事項を見つけてくれるような方だったので、 通常より対応が細かかったのかもしれません。 「傷は補修でしかフォローができませんが…」と事前におっしゃってくれていて、 いずれにしても家具で隠れるだろうとOKを出しました。 |