埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】

241: 匿名さん 
[2009-06-19 17:28:00]
確かに個人を特定する事が可能な書き込みは、ヒドイかもしれませんが、前記のお二方に対する態度のがよっぽどヒドイような…。
ギャーギャー言うな!的な事を言うお客様相談室、有り得なくないですか?
あたしなら、ブチキレますね。
とことん追い詰めたくなりますね。
242: 匿名さん 
[2009-06-19 20:16:00]
掲示板で名前さらすとか追い詰め方間違ってるし。最低ですね。
いくらひどい対応だったと言ってもあなたたちにも問題があるんじゃないのかと思ってしまう。
243: 匿名さん 
[2009-06-19 20:18:00]
それは言える。
244: 匿名さん 
[2009-06-19 23:03:00]
そうなのかな?
1年点検での対応って事は、直すべき箇所があったんですよね?
それは、善意のカシでない限り、責任は購入者にはありませんよね。
それを2週間以上連絡がないとか、クレーマー呼ばわりされたら、誰でもイラっとしますよね…。
カスタマーセンターの対応に疑念を抱く方が多いのはやむを得ないのではないでしょうか!

と、言う私はカスタマーには寧ろ好感度すら持っている側なんですが…。
でも、個人名はやっぱりマズイか…。

前田さんと話を進めて、きちんと補修してもらえるといいですね。
245: 匿名さん 
[2009-06-20 01:01:00]
本当に書き込み通りの対応だったら腹は立つけど、だからって名前さらすのはむしゃくしゃして悪戯半分に犯罪予告する人と同じ。でもってそういうことを後先考えずに書き込めてしまう人の一方的な言い分がどこまで信用できるかという話。
レーベンの対応自体はほんとにその通りならば、ひどいということに異論はない。
246: 匿名さん 
[2009-06-20 07:09:00]
K氏と書いただけ。
これって名前をさらしたってほどのこと?

K氏なんて複数いるし、実際対応受けた人以外ほとんどの人にはだれだかわからないと思うし。
247: 匿名 
[2009-06-20 11:32:00]
No.246さんへ

ではあなたは名前欄にご自分のイニシャルを書いて書き込み出来る?
特定の会社やマンションでならイニシャルだけでもある程度特定出来るよ

だいいち他人ではなくて、その本人が自分のことだとわかるでしょ
自分がネットでかげ口言われているのわかったらどんな気分か考えてますか
自分がされたらどうします?

ネットで個人を攻撃するなんて
学校裏サイトで同級生をいじめしている小学生と同程度ですね
大人になったらいかがでしょうか

その彼も書き込みの内容から誰が書いているかわかるでしょうから
名誉毀損される前に削除依頼したらいかがでしょう
248: 匿名さん 
[2009-06-20 14:17:00]
「○林さん」の書き込みに対して

「それって、もしかしてカスタマーのK氏ですか?」


では普通の人ならピンときます。
もし違っていたら人権問題ですよ。
249: K 
[2009-06-20 15:40:00]
No.248さん

私は235さんの書き込みをみて、
「K氏」と言ったまでです。


「○林さん」って言う書き込みは、私が書き込みをしている最中に
書き込みされたみたいですね。

書き込んだ時間をみたら信じてもらえないかもしれないけどね・・・


ちなみに、私のイニシャルは K です。
No.247 さん、満足ですか?!

陰口ですか?
私は、レーベンに対しても、本人に対しても同じこと言ってますが・・・・

まぁ、レーベンに言ってもセンター長は「うちはちゃんとやっている」しか言わないけどね・・・


ちなみに、K氏本人はこの書き込みを見ることはないんじゃないかな・・・
「私はパソコンなんてほとんど使ったことがないから
 メールのやり取りだって大変なんだ!!」
って言ってましたから・・・・

(メールでのやり取りを希望したのは本人なんですけどね・・・・
 笑わせてくれますよ。ホントに・・・・)


「カスタマーセンター」なんて名前だけ・・・・
250: 匿名さん 
[2009-06-20 16:22:00]

ほとんど開き直り!

最低ですね
251: 匿名さん 
[2009-06-20 16:50:00]
249さん
彼がネットするとかしないとか、あなたのイニシャルが同じとか、そういう問題じゃないつの。
だめだこりゃ。そりゃクレーマー呼ばわりされるわ。代わりに削除依頼でも出しますかね。
252: 匿名さん 
[2009-06-20 20:36:00]
カスタマーセンターの人間が、お客様をクレーマー呼ばわりすることが根本的に間違っているような…。
肩をもつつもりではありませんが、不良品を交換したり修理したりするのは、企業として当たり前ですよね?
お客様相談室も電話での対応だったりで、顧客を呷るような事は絶対言いませんよね?
ご自身お宅の壁紙が1年足らずで剥がれてきたりしたら、皆さんクレーマー呼ばわりされる程、きちんと貼り替えろと言いませんか?それともクレーマー呼ばわりされたくないから泣き寝入りしますか?
まぁ、極端ですが…。
253: 匿名さん 
[2009-06-20 21:10:00]
読む限りでは酷い対応ですね。明らかな瑕疵であれば、きちんと記録をとって紛争処理支援センターへ相談してみては?
254: 匿名 
[2009-06-20 21:40:00]
うちもカスタマーの対応にはほんとに頭にくることばかりで、
カスタマーの責任者?の方も、うちには落ち度ないし…って対応されるので、
購入時の担当営業に相談したら、お客様相談室を案内されました。
よくよく話を聞いたところ、お客様相談室からは担当部署(カスタマーセンター)の責任者に対応してもらうとのことで、
行き詰まりです。

責任者の対応に困ってる場合って次はどこに相談したらいいのでしょう?
255: 匿名さん 
[2009-06-20 23:26:00]
直接前田建設さんにお願いして直してもらった方が早いんじゃないでしょうか?
256: 匿名 
[2009-06-20 23:29:00]
>255さん
それも前田建設の方に聞いてみたんですけど、
やっぱり、会社で請けてる仕事なだけに、
レーベンを通さないわけにはいかないようなんですよ…(>_<)
257: 匿名さん 
[2009-06-21 01:02:00]
築一年での壁紙の張り替えは、明らかな手抜きとかよほど広範囲にはがれてるとかでなければ素人目にもなんかあんまり意味ない感じする。
で、明らかな手抜き(貼り方が雑とか)は入居時に全部言いまくったら綺麗に貼り直してあった。そこは一年経った今もとても綺麗。だから基本は合理的な範囲でちゃんと対応してくれるという印象だったけど。
張り替えないという回答だとして、例えばとりあえずの補修だけして様子見が望ましいからみたいな理由説明さえなかったんですか?
258: 匿名さん 
[2009-06-21 12:26:00]
レーベン通さないといけないのに、うちはちゃんとやってるの一点張りじゃ、お話しになりませんねぇ…。
悪意のカシ(自分では一見では知り得ない不具合)は、カシ担保責任を問えますよ。
修復に加え損害賠償も請求できます。
なんの対応もしていただけないのなら、ご自身で業者を依頼して修復するので、請求書をそちらにまわしますと伝えてみたら如何でしょうか?
259: 匿名さん 
[2009-06-22 11:02:00]
うちもそんな感じで言ったら、サクサク対応してもらえましたよ!
260: 匿名さん 
[2009-06-22 15:36:00]
最近、居心地が良いのか鳥がベランダに遊びに来ます。
遊び終わるとフンのお土産を残して立ち去ります。
午前中にまた来たので脅したトコロ隣の仕切り板にぶつかり
オシッコまで撒き散らして飛んで行きました。

雨が降ったらベランダの掃除をしようと思っていたから良いんですが…。
少し脅かした程度じゃ時間を置いてまたやって来ますよね。(T.T)
261: 匿名さん 
[2009-06-22 21:00:00]
バカな鳩でなんだか愛らしい…(笑)

失礼しました。
フンは嫌ですよね。
うちもよくベランダに落とされます…。
しかし、張本人は見たことないんですよね。
上の階で遊んだ時の落とし物なのでしょうか…。
フン対策なんてやりようないですよね?
262: 住民さんE 
[2009-06-22 22:34:00]
私は先日川口駅へ歩いて向かっている途中、
鳩の落し物が頭に直撃しました。
263: 匿名さん 
[2009-06-22 23:56:00]
噴いたww

大丈夫でしたか?って大丈夫なわけないですよね・・・
笑いすぎて腹が痛い
264: 住人 
[2009-06-23 22:17:00]
236さん、フィルターの品番を教えていただき、ありがとうございました。

購入してみます。
265: 住民さんE 
[2009-06-23 22:20:00]
プライスの近くだったので、家に戻るのも大変。
朝だから回りのビルも開いていない。
とりあえず、持ってたティッシュで頭ふいて、
駅のトイレへ駆け込んで、手をよーく洗って、
会社まで頭は拭いただけで我慢して、
会社着いたら頭を流しました。

ショックでしたけど、服じゃなくて良かったと思うようにしました。
皆さんも鳩やカラスの落し物には注意しましょう。
266: 匿名さん 
[2009-06-24 14:13:00]
換気といえばこんなエアコンありますね

http://www.beaver.jp/product/room/tokucho_kanki.html
三菱ビーバーエアコン

24時間換気付きのエアコンは多分他のメーカーも今はありそうですけど…。
フィルターも結構安めですし、換気口を閉めても気圧の変化はないようですね。
外から(花粉、ホコリ、タバコ、キッチン換気等)のにおいも浄化してくれるみたいです。

現在浴室に付いている換気は1日約20円~25円位の電気代がかかっているような事を聞きました。
気になるのは…

全部屋 - 20~25円(浴室についてる換気)
1部屋 - 10円(エアコンの換気)

ちょこっと割高かな、と思いますが今のように梅雨で湿度が高いと普通の24時間換気より
良いかもしれないなと思います。(湿度の高い空気が24時間入って来ていたらカビそう)

エコポイントもありますし、エアコンをこれから購入予定の人はいいかもしれないです。
267: 匿名さん 
[2009-06-24 14:34:00]
追記

20~25円の金額の幅は部屋の大きさだそうです。
3LDK~4LDKで値段が多少違うそうです。
268: 入居済みさん 
[2009-06-25 09:42:00]
先日、指摘した共用部が修繕されていたのですが・・・
逆に傷は出来てるは、床は糊か空気の層で膨らんでるはでがっかりでした。

しかも、カッターをを入れたあとがくっきりと残っています。
ちょっと切りすぎちゃったかな?って感じ。

共用部なので、あまり口出してクレーマー扱いされるのも嫌だし・・・
どうしようか、迷っています。

それに、カスタマーの人・・・私も苦手で。
前回話題になっていましたが、話を聞いてくれるような人では確かに無かったですよね。

言った方がいいのか、もう諦めて目をつぶろうか・・・ほんとに悩んでます。

皆さんなら、どうされますか?

既存状態より、確実に雑で気になります。
269: 匿名 
[2009-06-25 17:39:00]
>268さん
私なら、言って完全に直してもらうと思います。
実際、占有部はそうしています。
共用部だから悩まれているのだとしたら、
理事会から言ってもらうようにしてはいかがでしょうか?

内覧会の時の補修から感じていることですが、レーベンの補修工事って、指摘箇所を直して他を傷つけるパターンばかりのような…。
我が家だけ、たまたまが運が悪いのかと思いきやそうでもなさそうですね。
先日の1年点検でも、直してもらった時に、乱暴に工具を置いたりしていたからか、床が3箇所もえぐれてしまい、
後日フローリングの張り替えとなりました。
時間をとられる側の迷惑なんて考えないんでしょうかね?
270: 匿名さん 
[2009-06-26 08:53:00]
我が家もフローリングに3箇所傷つけられ補修させました。
しかも既に傷があった所なら、むしろ喜んでるんでしょうが、綺麗な所をやるもんだから、時間だけが無駄になるんですよね。
それがレーベンなんでしょうかね?
貼り替えるなら、全面お願いしたいものですよ…。
271: 匿名さん 
[2009-06-26 09:51:00]
家は1年補修で、道具を落とし・・・ちょこちょこっと直しただけですよ。

悪気もないのでしょうが、補修に来てもらうと何かありますね。

確かにフローリングを貼りかえるとなると、手間ですよね・・・

カウンターもえぐられましたし・・・時間が無いのでしょうがガツガツやりすぎでした。

ただ、張替えや修繕にはリスクもつきものですよ。

クロスなど、シールを打った所が他のところより埃で黒くなってたり・・・

補修頼むのも・・・悩んじゃいますよね。

共用部なんて、もっとひどかったし・・・廊下がボコボコ。

指摘したのに、終わった確認や知らせも無し・・・

誰がこんな仕事で、OK出したのか・・・疑問です。

共用部は、誰が責任もって補修をしてるの?
272: 匿名さん 
[2009-06-26 10:00:00]
うちに来た職人さんは皆さん良い人でしたよ。

指摘事項を書いていないのに補修以外にメンテまでやってくれました。
それに「掃除はこうするとキレイに長く使えるよ」と教えてくれました。

今うちは入居時と同じくらいに戻りましたよ。
273: 匿名さん 
[2009-06-26 21:08:00]
足立ナンバーのワゴンR!バイク駐車場の横に停めるなんてよくできるね
邪魔になるのわからないのかな
訪問先の人間も同罪だな
274: 匿名 
[2009-06-26 21:16:00]
そんな停め方する人がいるんですか?!ヒドいですね。
今度見かけたら、管理人さんに貼り紙をお願いするのがいいかも。
275: 匿名さん 
[2009-06-27 09:03:00]
ワゴンRぐらいならひっくり返しとけば?WWW
二度とと停めない様に!
276: 検討中 
[2009-06-29 20:08:00]
今、中古でレーベンを考えています。
意外と高いな!と、感じています。
真ん中の階ぐらいで70平米で築浅とはいえ、3000万後半とはビックリしています。
新築の時は高かったのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2009-06-29 21:38:00]
70平米の部屋なんてありました??
どっちにしろその広さで3千万後半は高いような・・・
278: 匿名さん 
[2009-06-29 22:05:00]
お聞きしたいのですが、今月引き落としの管理費って値上がりましよね?
279: 住民さんE 
[2009-06-29 22:55:00]
自治会費が一緒に引き落とされているはずですが。
280: 匿名さん 
[2009-06-30 23:04:00]
キッチンの排水の流れ方は皆さん問題ないですか?
って、何でかというと、最近排水の流れ方がにぶく感じたんです。
どうかって言うと

ディスポーザーのかごを取って水だけ流しても昔より流れかたが遅くなったなぁと…思いまして。

マンション全体で排水の清掃はいつなんだろうと気になってしょうがないです。
働いているので平日だとショックですが、
あ!!でも1年ごとに清掃だと管理費も気になる所ですよね。
281: 匿名 
[2009-06-30 23:31:00]
280さん
うちは特に感じたことはないですね~。
前から一度も気にかけてなかったから、分からないだけかもしれないんですけど…。
気になるレベルで排水が良くないようでしたら、
カスタマーに言えば、清掃してくれるかもしれないですよね。
282: 匿名さん 
[2009-07-01 07:05:00]
夜中の1:30ごろ
一階廊下を大声で話しながら歩いてた女性…

カナリ迷惑なんですけど…

非常識なことしてるってわかんないのかな?


誰かに怒鳴られて黙ったようでしたが…
283: 匿名さん 
[2009-07-01 23:02:00]
1Fって色々大変ですね。
分かった上で購入したんだろうけど…。
ところで、駐車場側のエントランスって何の工場なんですか?
屋根は消防法があるから付けられないんですよね?
284: 匿名さん 
[2009-07-01 23:44:00]
工場?
285: 匿名さん 
[2009-07-02 07:06:00]
>283

分かるわけないじゃないですか!
まさかこんなにも非常識な大人がたくさんいるなんて!
まさかこんなにも廊下の音が筒抜けなんて!


皆さんにも、廊下でのマナーは心がけてほしいですね。

よろしくお願いします。


ところで工場って?
エントランスの吹き抜けの「工事」の事ですか?

それなら雨どいと滑り止めをつける工事です。

総会でも議事録でも話題にあがってましたし、
今、掲示板に張り出してありますよ。

しっかりと掲示物を読んでくださいね!
286: 匿名 
[2009-07-02 07:16:00]
1階、こんなに声が筒抜けなんて…
…というより、夜中の1時を過ぎた時間に大声で話しながら、
廊下を通るような方が住むとは、想定外でした。
これまでにも違うマンションで1階に住んだことありますが、
もっと静かでしたし。
規模の問題もあるでしょうけど、共用部分の破損など、想定外なことが多々あります。
想定が甘いんだろうな~…
287: 匿名さん 
[2009-07-02 21:11:00]
お気の毒に…
甘かったですね。
288: 匿名さん 
[2009-07-02 21:43:00]
非常識なバカがおおいんだね。
289: 匿名さん 
[2009-07-02 22:06:00]
バカだから非常識なんだよ
290: 匿名 
[2009-07-02 23:16:00]
人の迷惑を顧みない=非常識だとは思いますが、
「バカ」だのなんだのと荒れるような言葉を出すのはやめません?

とりあえず、1階廊下は通路であると同時にマンション住民の家の前。
そして、防音になっていない窓からは声が筒抜け。
それを知ったこの掲示板を見ている私たちから、廊下は静かに歩くように心がけましょうよ^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる