ついに最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関すること、または3月の入居までにある
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。
<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1
<公式HP>
SAZAN
http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)
http://www.zephyr.co.jp/
管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう
[スレ作成日時]2006-07-05 15:14:00
- 所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
- 交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
- 間取:4LDK
- 専有面積:112.32m2
- 販売戸数/総戸数: / 1211戸
ワンダーベイシティ「サザン」その9
254:
匿名さん
[2006-08-01 12:16:00]
|
||
255:
匿名さん
[2006-08-01 12:20:00]
ゼッティーくんの工事レポートが更新されてますね。
二ヶ月前の6月バージョンですよ。 |
||
256:
匿名さん
[2006-08-02 12:11:00]
|
||
257:
匿名さん
[2006-08-02 13:01:00]
|
||
258:
匿名さん
[2006-08-02 15:05:00]
|
||
259:
匿名さん
[2006-08-02 18:23:00]
|
||
260:
匿名さん
[2006-08-02 22:05:00]
購入者や検討者であれば、どんな書込みにでも反応するのが普通でしょう。
検討もしてないマンションの掲示板に書き込む方が極度に変ですね。 夏休みの香ばしいニオイがします(笑) >>255さん ゼッティー君、4月分から毎月10日分を翌月末更新で定期的になってきましたね。 6月分は雨模様なのかあまりキレイな写真ではないです・・・ 外観はw_sazanさんのブログの方がいい写真が揃っていますよね。 そういえば先日MRに行ったときに気付いたのですが、 トイレのドアの上のドアストッパーが変わっていました。 以前は玄関ドアについているような少しゴツい金具部品が付いていたのですが、 それがシンプルなスライドストッパーになっていました。 給湯リモコンも途中で新型に変わりましたし、随時最新設備に変えているのは嬉しいですね。 |
||
261:
匿名さん
[2006-08-02 22:35:00]
購入者です。京葉線沿線のマンションラッシュにともなってなのか、最近京葉線が以前よりもだいぶ混むようになってきました。特に夏場はかなりきついかんじです。京葉線の本数が今よりも増えることを願ってます。
|
||
262:
匿名さん
[2006-08-02 23:05:00]
>>261
確かにこの沿線は、利用者が増加中です。 南船橋のSAZAN1,2やその先の海浜幕張や稲毛海岸、千葉みなと辺りまでマンションが増えているし、 東京寄りだと新浦安もあと何棟か大規模が出来るようです。 京葉線は沿線の利用者増加に合わせて本数も増えている最中なので今後も改善に期待したいです。 きっといい方向に変わっていきますよ。南船橋に快速が停車するようになったのも最近ですから。 あと、京葉線と言えば、新駅(西幕張?)の計画もありますね。 さくら広場の周辺にも今後マンションが出来るのでしょうかね? |
||
263:
匿名さん
[2006-08-02 23:56:00]
朝夕のラッシュが大変だとヤダナ〜
南船橋からだと東京方面は座れないのでしょうか? ギュウギュ詰めなのですかね? どなたか京葉線の朝夕の通勤ラッシュ事情(東京方面行き)に 詳しい方がいらしたら教えてくださいませ |
||
|
||
264:
匿名さん
[2006-08-03 00:04:00]
購入者なのですが、先週久しぶりにMRに行って何気にシンクを手で叩いたら、
「コンコン」と音がなったのですが、ここって「制振シンク」ではなかったでしたっけ。 「制振シンク」って叩いてもほとんど音がしなかったように思ったのですが... |
||
265:
匿名さん
[2006-08-03 00:10:00]
>>563
南船橋どころか、始発駅(蘇我)からじゃないと座れませんよ(^^; 快速にしろ各駅にしろ、ぎゅうぎゅうとは言えませんが、吊革には掴れない程度に混んでます。 東京からの帰りに関しては、通勤快速以外だったら1本飛ばせばまず座れます。 |
||
266:
匿名さん
[2006-08-03 00:18:00]
>263
私は現在も京葉線を利用しています。 南船橋を8時くらいに出発する電車の状況ですが、快速は確かに混んでいます。 隣の新浦安でもたくさん乗ってくるので、新浦安からはかなりぎゅうぎゅうです。 ただ、中央線、埼京線、京王線に比べたらたいしたことはありません。 またラッシュ時は、時間によっては各駅停車に乗っても快速より早く東京に着きます。 混雑は快速に比べたらかなり軽減されていると思います。ただし、座れるほどではありませんが。 これは、あくまでも8時くらいの状況ですのであしからず。 |
||
267:
匿名さん
[2006-08-03 00:53:00]
通勤ラッシュくらいがまんしなさい
|
||
268:
匿名さん
[2006-08-03 06:58:00]
|
||
269:
匿名さん
[2006-08-03 07:33:00]
新木場、八丁堀で降りられる方もいますが、八丁堀では、あと一駅で東京駅ですから。
東西線よりマシですよ。 東西線使ってた時は、電車に乗り切れない事もあったぐらいですから。 |
||
270:
匿名さん
[2006-08-03 07:35:00]
キャンセル住居って、先着順ではなかったんですね?
HPでは先着順となってましたが、結局は抽選になったんですね。 もう完売ということですと、SAZAN2へ向けてMRも改装ですかね。 |
||
271:
匿名さん
[2006-08-03 07:42:00]
自分は、東京方面へ、常磐線(上野乗換)・総武線(秋葉原乗換)で通勤経験がありますが、
常磐線の時は269さんの東西線と同じように、電車が来ても乗れないことが多かったです。 ラッシュ時には一本見送るのがデフォルトでした(涙) 総武線のときは電事故でも起きない限り乗ることは出来ました。 ただ、時間帯によってはかなりギュウギュウでした。 それでも常磐線よりは相当マシで非常に身体が楽になりました。 色々な通勤電車の経験者の方、他と比べて京葉線は如何でしょうか? 是非ご意見を聞きたいです。 |
||
272:
匿名さん
[2006-08-03 12:29:00]
混雑特盛:埼京線、京王線、小田急線、常磐線、東西線
混雑大盛:総武線快速 混雑並:総武線各駅、京葉線快速 混雑小:京葉線各駅 |
||
273:
匿名さん
[2006-08-03 12:37:00]
並み以下の方が少ないんですね。
あと京葉線は停車駅が少ないから乗り降りでバタつくことが あまりないのが良いかな、と思っています。 |
||
274:
匿名さん
[2006-08-03 12:39:00]
>>260
そうそう! 設備変わってましたよね! 給湯のリモコンじゃなくて、浴室乾燥とかミストサウナのリモコンじゃなかったでしたっけ? みなさん、洗濯機ってななめドラム式を使ってる&検討してますか? サザンの洗濯機台って58cm四方で壁との隙間が少ないので、機種によっては入らない様な 気がするのですが。。。 現在使ってる洗濯機の調子が良くないので買い替えを検討してるのですが、 二の足を踏んでる今日この頃なのです。。。 |
||
275:
匿名さん
[2006-08-03 12:40:00]
東西線、常磐線は、その混雑を知っていたらどんなラッシュでも我慢できる!
と言い切れるくらいのラッシュです。 それに比べたら京葉線はまだまだ余裕ですよ。 |
||
276:
匿名さん
[2006-08-03 12:46:00]
>264さん
サザン、サイレントシンクだったはず。 新築マンションはほとんどそうですよね。 ステンレスの厚さが関係してると聞きました。 さすがにたたくと音はするんじゃないでしょうか。 http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_0770.html さすがに南船橋から座るのは無理でしょう。 現在、東西線利用ですが、ムギュムギュです。たまに京葉線にも乗りますが、 東西線で今日はちょっと空いてるかも、と思うくらいが、京葉線の混雑に感じます。 |
||
277:
匿名さん
[2006-08-03 23:57:00]
引っ越したら南船橋から神田・秋葉原方面への通勤になるので
どうなるのだろうと思っていたもので 皆様の通勤ラッシュ情報、大変参考になりました。ありがとうございます |
||
278:
匿名さん
[2006-08-04 00:52:00]
>>277さん
東京方面ではなくて、神田・秋葉原方面と書くと言うことは、 京葉線から西船橋乗換の総武線で通勤したほうが早いのではないでしょうか? 自分は品川方面への通勤なので、 東京駅まで京葉線、そこから東京駅か有楽町駅で山手線に乗り換えるつもり。 あと、宝町近くにお客さんがあるので、八丁堀で途中下車もありかな、と。 |
||
279:
匿名さん
[2006-08-04 00:55:00]
>>274
>給湯のリモコンじゃなくて、浴室乾燥とかミストサウナのリモコンじゃなかったでしたっけ? ミストサウナのリモコンも変わっていたんですか? 私が確認できたのは、給湯リモコンです。 最初はカタログ通り(蛍光色っぽい丸型ボタンのヤツ)だったのですが、 現在は四角ボタンだし蛍光色でもありません。 個人的には変更後の方が大変好みに合っていますし機能性も高いので嬉しい限りです。 |
||
280:
匿名さん
[2006-08-04 02:47:00]
船橋競馬を中山平日共催にして船橋競馬場跡地にカジノを作れば
工事に合わせてオートをカジノ内に移転して防音で運営することができる。 オート付きの日本型カジノとして付加価値がつくので、右下がりの旧ギャンブルを 残しながら新施設建設によって、よみうりランド、オート二社の増収が見込める。 オート跡地は若松団地との土地交換によって老朽化の進む団地の建て替え地とし 若松団地跡地には三井がオフィスとマンションを建てる。 これで南船橋駅の北をショッピング&ギャンブルゾーン 南を職住一体の街に棲み分けることができる。 オートと若松団地の問題を解決するにはこれしかない。 これが成功すれば船橋市全体の魅力が上がり 北口南口共に発展することができる。 もちろんサザンの価値もあがる。 |
||
281:
匿名さん
[2006-08-04 09:23:00]
>274さん
洗濯機、引越しと同時に買い換えますが、ななめドラムにはしない予定です。 ななめな分、奥行きがいるし、何よりお店でみたら、使いづらかった。 みんなにやさしい、というけれど、低すぎて腰がくたびれそうです。 |
||
282:
匿名さん
[2006-08-04 10:18:00]
>>280
おっさん、ギャンブル好きやなあ。それ、あちこちで書いてるやろ。 |
||
283:
匿名さん
[2006-08-04 21:21:00]
洗濯機斜めだと水量少なくてすみますが、途中で出し入れできないので
うちは却下しました。 2年前のことですが・・・ |
||
284:
匿名さん
[2006-08-04 23:19:00]
京葉線は正直使い勝手悪いなと今頃思う
|
||
285:
匿名さん
[2006-08-04 23:47:00]
SAZANのHPにて。
SWの残りが1部屋となりました。 |
||
286:
匿名さん
[2006-08-05 00:40:00]
>285
GWも2部屋残ってません? |
||
287:
匿名さん
[2006-08-05 09:40:00]
|
||
288:
匿名さん
[2006-08-05 09:48:00]
>>284
京葉線のどの部分が使い勝手が悪いのでしょう。 あなたの場合、職場への通勤ルートが遠回りになるということですか? たとえば東京駅で京葉線ホームだけが遠く離れているということでしょうか? それとも強風で直ぐに電車がとまることですか? |
||
289:
匿名さん
[2006-08-05 11:11:00]
284さんではありませんが、288さん御自身のご指摘どおりだと思います。
なにも他人に聞かなくても分かってるじゃない! その他京葉線の使い勝手の悪さは、武蔵野線と共用なので新浦安から先まで行こうとすると本数少なくなって 意外と不便ってとこでしょうか。 |
||
290:
匿名さん
[2006-08-05 11:32:00]
|
||
291:
匿名さん
[2006-08-05 13:55:00]
総武京葉接続線ができても南船橋に恩恵はないようですね。
新浦安〜船橋〜津田沼の専用線が優先的に建設され 新浦安〜新木場の線路は後回しのようですから 南船橋発着本数が増えることはなさそうです。 むしろ減るかもしれませんね。 |
||
292:
匿名さん
[2006-08-05 15:17:00]
>>290
武蔵野線は時間2〜3本だけれども、東京方面から新浦安より先に行こうとして 各駅停車に乗ると、新浦安までの間に快速に抜かされることが多いから、 各駅停車は使えない。 通勤快速や特急は南船橋は止まらない。 結局、快速しか使えないから本数が少ない。 ってことでしょ。 |
||
293:
匿名さん
[2006-08-05 16:36:00]
>>292
各駅停車で来ても快速があるときは新木場か新浦安で連絡してるけどねぇ・・・ 何故、使えないのかがいまいちわからん・・・? 葛西臨海公園で抜かれるのは確かにあるけど 新木場で乗り換えれば良いだけでは??? |
||
294:
匿名さん
[2006-08-05 20:56:00]
あとからくる快速に乗り換えるんだから、各駅停車は使えないっていうんじゃ!
|
||
295:
匿名さん
[2006-08-05 21:01:00]
新浦安に住めばいんでない、隣だし
|
||
296:
匿名さん
[2006-08-05 22:54:00]
私は東京方面へ通勤するサラリーマンなので
朝夕の通勤時間帯が良ければ特にかまいませんけどね・・・ |
||
297:
匿名さん
[2006-08-05 23:28:00]
|
||
298:
匿名さん
[2006-08-06 01:24:00]
|
||
299:
匿名さん
[2006-08-06 03:12:00]
だから京葉線沿線買うなっての
|
||
300:
匿名さん
[2006-08-06 05:05:00]
皆さん1分1秒を争うほど忙しいのかな?
細かい違いで争われてもねぇ。 |
||
301:
匿名さん
[2006-08-06 09:32:00]
インテリアオプション会の最終案内が届きましたね。
急いで検討しなくては。 |
||
302:
匿名さん
[2006-08-06 10:18:00]
>>297
“京葉線は使えない” なんて誰も言ってないよ。 “各駅停車は使えない” “東京方面からの武蔵野線は南船橋は通らない” だから“京葉線は使い勝手がわるい” って言っているだけだよ。 参加するのは勝手だけれど、論点ズレているから、もっと日本語勉強してちょうだい。 |
||
303:
匿名さん
[2006-08-06 10:40:00]
297です
300さんの言うように皆さん1分1秒を争うほど忙しいのでしょうね。 快速に抜かれるといっても使い勝手が悪いとは感じません。 急ぐときは"快速"で、座りたいときは"各駅停車"と使い分けができます。 どちらかと言うと全体的に使い勝手は良いと思います。 >301 インテリアオプション会の案内が届いたのですか。 エコカラットをどうしようか迷っています。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここは真横にオートがあるってわかってて購入した訳ですし。
252さんや253さんのように
前向きな考えで行きましょう!