千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-11 21:40:00
 

Part2たてました。今後も活発な意見交換しましょう。

前スレ→【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/res/1-30

購入者用→フォレストレジデンス@流山おおたかの森
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=875&disp=1

[スレ作成日時]2006-07-21 11:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2

62: 匿名さん 
[2006-07-26 10:58:00]
駅の北側も含めて区画整理地内はすべて用地交渉が済んでおりますので、数年先には立ち退くことになります。
私の家は2年後に立ち退きと言われております。
63: 匿名さん 
[2006-07-26 13:44:00]
我が家の場合、購入の決め手は交通の利便性と中途半端田舎です。
通勤はもちろんですが、将来わが子が都心へ通学する(?)ことも考えました。
通勤通学は意外と体力を消費しますから。
おお鷹が住んでいる自然が残されて開発されていくのも魅力でした。
ストレス社会や都会の雑踏から開放されて、さらに少し洒落た休日は理想的です。
心身ともにゆとりが生まれるように思えました。
だから、おおたかの森に賭けてみました・・・。
64: 匿名さん 
[2006-07-26 14:08:00]
36
物件選択基準は各人の価値観の問題。
まあ、契約から入居までは不安になりますね。
私も結局全く別物件契約しましたが、いろいろ考えてしまいます。
ここは都心まで早いですよね。
デベもまあ大丈夫そうですし、共用施設もよさそうだし。
TXも出だしはまあまあの客数らしいですし。
売れ残りも少なそうでいい物件だと思っています。
(竣工まで1年以上あるんじゃなかったっけ)
見かけも台場タワーみたいだし(この設計士は少しワンパターンなのか)。
がんばってください。
65: 匿名さん 
[2006-07-26 20:04:00]
36さんはこの物件にまだ心残りがおありなのでは…とお見受けします。まったくご興味がなければレスをごらんになることもないでしょうし。多分マイナス面を挙げられるのはご自身を納得させるプロセスなのかなと思います。

実は私もすごく迷い幾多のマイナス面をあげて自分の心を試してみました。でもやはり捨てるには惜しいと言うのが結論です。で、結局先日購入する事に決めました。マイナスはありますが、私にとってはプラスの方が多いだろうという判断です。決めてしまったら、すっきりしました。購入前にデメリットを知っておくのは必要なことです。後でこんなはずじゃと思うのが一番悔しいですから。そういう面も承知の上でここを選んだという形が理想です。

三郷中央のマンションは悩んでやめましたが、あの時は臭いが決定打でした。
でも今回はそのような絶対的なマイナスはなく、ああ、でもルンルンと言う感じてもなく
まあいいんじゃないのという感じです。戸建が先日きたパンフで最多価格帯6000万円台と
いうのはちょっと悔しかったけれど。もっと高いと思ったのに…。
66: 匿名さん 
[2006-07-26 20:29:00]
うちは共働きなので、会社へのアクセス&子供の将来の通学が便利という点を重視して購入しました。
目の前が公園というのも大きいポイントでした(F棟です)。公園をお庭代わりに(?)できるかな〜なんて。
確かに、36さんの奥様のように、日中家にいらっしゃる方は環境が気になるかもしれませんね。
私の場合、子供を保育園に通わせる予定なので、スーパーでのお買い物の時間も惜しく、生協が頼めるといいなぁと思っています。こちらのマンションはセキュリティが厳しいですよね。生協の宅配が可能だといいのですが。足りないものを買い足すのに、SCを利用する、というイメージです。

ちなみに、抽選会の直前にMRに行った時、まだF棟の中層階などお花がついていないところが多かったのですが、契約時に完売となっていてビックリしました。見せ掛けだけの完売なんですかね・・・
67: 匿名さん 
[2006-07-26 22:56:00]
F棟契約者です。
F棟契約時完売ってのは、かなり眉唾ものですよね。
P棟の時もそうでしたが、キャンセル発生とか言いつつ
小出しに売っていく作戦なのではないでしょうか?
まあホントに売れたのか、見せかけているだけなのか、
実情は分らないですけど。。。
(契約者としては、ホントに売れてた方がもちろん
いいですけど。)
それでも、この規模のマンションとしては売れ行きが
早いのは事実だと思いますよ。

それより心配なのは、SCですね。
小売業者は、店舗が増えると陣地が増えた、と喜び
ますが、その分無謀な出店をしがちで、閉店に追い込
まれるケースも少なくないですから。

核テナントがコロコロ変わったり、テナント全体が
高級路線と大衆路線を行ったり来たりしない様に
祈りたいですね。
68: 匿名さん 
[2006-07-27 01:40:00]
個人的にはSCに期待をかけ過ぎない方がよいと思っています。
SCが無かったとしても魅力のある町だと思うことができ、他にも
誇れるものがあってほしいと思います。
いまでも森を切り開いて町を造っているのですから、自然はいずれ開発と
ともに少なくなってしまうでしょう。
グリーンチェーン運動は承知していますが。
それでも皆がここに住みたいと思える何かが生まれてくることを
期待しています。
69: 匿名さん 
[2006-07-27 12:10:00]
36さんは愛妻家ですよね・・。
我が家は主人の希望でしたから。(少し田舎が良い、会社に通いやすい。)
私は他県の中途半端田舎出身者なので都会の暮らしに少し憧れていました・・。
住めば都といいますけれど、いつか私も良かったと思えるようになるかしら?
70: 匿名さん 
[2006-07-28 06:41:00]
共用施設のテナントとして
・クリニックに「おおたかの森病院」分室
・託児所「コティ」
が入るようです。小さい子供を持つ親としては
託児所のサービス内容が気になるところですが。
ちなみにコティを運営しているのはコムスンで
下記URL参照
http://www.coty.co.jp/index.html
71: 匿名さん 
[2006-07-28 16:04:00]
東神開発が玉川高島屋SC新南館について語っている「THE SC」
http://www.tansei.net/talk/no12/sc/main.htm
を見つけました。雲をつかむ様なおおたかの森SCのイメージが具体的にみえた気がして
少し安心しました。
でも、2008年秋完成予定の柏ステモ新館のコンセプトが「上質な都会型SC」とありました。
違いは自然型と都会型(?)どう違ってくるのでしょう?
よほどの違いが出なければ、柏ステモ新館に飲み込まれてしまいませんか?

72: 匿名さん 
[2006-07-28 16:27:00]
71
柏ステーションモール新館については、
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20060710_kasiwa.pdf
です。
73: 匿名さん 
[2006-07-30 16:07:00]
G棟の販売はいつからですか?価格はどうなんでしょう?
74: 匿名さん 
[2006-07-30 20:55:00]
隣の戸建て情報ですよ
たっかー
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ020B00360.do?AR=030&SE=020&TB=0...
位置的に窓を開ければこのマンションしか目に入らないんじゃないかな
75: 匿名さん 
[2006-08-01 00:38:00]
マンション契約者です。戸建ては眼中に無かったのですが、私の母はとても気に入り、
”お金に余裕があったらここの戸建て買いたいわー!マンションなんて嫌よ”と言ってました。
価値観は人それぞれなのだと実感しました。
76: 匿名さん 
[2006-08-01 01:57:00]
おおたかの森SCの運営はとても苦労すると予想します。
柏市民は柏駅周辺で既に事足りてるし、県外(茨城方面)
からは柏の葉ららぽーとに集客し、初石・豊四季あたり
は古くからの世帯が多いのでなじみの店をひいきする
ことでしょう。
あとはおおたかの森駅周辺の地域住民がどれだけ盛り上げ
られるか?また、今後人口増が期待される数年〜数十年の
間、絶えられるかどうかでしょう。
77: 匿名さん 
[2006-08-01 06:13:00]
初石・豊四季あたりには、なじみの店もなにも店自体がありません・・・。
洋服やちょっと気のきいたものは、柏か都内で買い物しているのが実情です。
食料品でさえクオリティの高いものを手に入れたいときは柏のデパ地下です。
おおたかの森SCは地域住民にとって救世主となることでしょう。
また、東武線との乗換駅ということで、乗り換え客、特に野田方面から集客できると予想されます。
ちなみに初石の乗降客数は東武野田線で5位だったと記憶しています。意外に人が住んでいるんです。(笑)
茨城方面の客が柏の葉ららぽーとに集中するという根拠をおしえていただけますか。
78: 匿名さん 
[2006-08-01 06:31:00]
知人が初石に住んでいますが、この2〜3年にマンションが劇的に建ったそうです。
初石は若いファミリー層が多くなり、日昼は子供連れのママ達の姿を初石駅前で多く
見かけるそうです。
初石、江戸川台(閑静な住宅が立ち並ぶ)、運河(東京理科大がある)から
かなりの利用客が期待できると思います。
79: 匿名さん 
[2006-08-01 08:39:00]
76さん
ステモとおおたかSCは同じ東神開発ですから、
うまく住み分けられる算段はしているはずです。
それが柏駅に無い、巨大書店とロフトでしょう。
他の店舗もステモとかぶらないような配慮がなきゃおかしい。
また、柏駅前の良くも悪くも猥雑な雰囲気を敬遠する人は多いはず。

77さん
ららぽとの関係はどうなるんでしょうね。
確かに客層としてはららぽに流れそうですが、
柏で買い物する客の乗り換え需要は期待していいのでは?
駅ビル形態ならもっと良かったんですけど。

78さん
初石、豊四季あたりの人口増だけで、
SCの商圏人口を賄えるのかが微妙な感じがします。
80: 匿名さん 
[2006-08-01 11:28:00]
昨日の新聞に戸建の方の広告が入っていました。少し笑ってしまった(皮肉ではなくて)
のは私だけでしょうか?
犬の散歩をするハンティング帽のダンディーな紳士、貯水池には鴨?が・・。

貯水池(樹などを植えて景観に配慮するといっていましたが)がどんな風になるのか
けっこう気になっています。
81: 匿名さん 
[2006-08-01 11:35:00]
野田市に住んでいますが、かなりSCに期待しています!
古いジャスコしかないのですから。
東武線のほかにマイナーですが野田松戸有料道路があるんですよ。
82: 匿名さん 
[2006-08-01 12:27:00]
ダンディーな紳士は?ですが、鴨はすでに住み着いてますよ。
奥のほうの茂みは残して欲しいですね。
朝起きて、鴨が悠々泳ぐ姿を見ていやされるなんて、
良い休日の始まりじゃないですか?
83: 匿名さん 
[2006-08-01 15:26:00]

そうなんですか・・鴨が先住しているんですね!
今度オプション契約に行った際に、
少し周囲を散歩してみます。。。

84: ようこそ流山へ 
[2006-08-01 15:58:00]
東深井在住の主婦です。都内には月2-3回出かけますが
おおたかの森SCの開業を心待ちにしています
常磐線を利用していた頃は柏駅でお惣菜を買って帰るのが常でした
でもTXが開通してからはおおたかの森乗り換えのため買い物をする場所が無く
お惣菜を買う場合は常磐線で遠回りして帰っていました
でもやはりTXの方が快適ですし柏経由は帰宅時間が遅くなりますので
急ぐときはしかたなく地元のスーパーで買い物をしています
お陰でずいぶん安上がりになりましたが
神戸屋コロッケ、和幸のとんかつ、その他サラダや餃子やうなぎ、焼き鳥、などなど
気軽に食べられなくなって残念です
最近北千住のルミネの地下のお野菜が安くて新鮮とわかり利用していますが
お惣菜に関しては選択の幅が少なく
帰宅が遅くなる時の晩御飯メニューが悩みの種です
でも来年の3月からは柏高島屋と同じか、それ以上に充実したデパ地下ができるようで
とても期待しています。やはり乗換駅にデパートは必要ですよね
私としては三越に来てもらって柏高島屋と競って欲しかったけど
高島屋は優良な顧客を他のデパートに渡したくなかったのではないかしら?
高島屋カードの利用者、お中元、お歳暮のデータ等で
流山の野田線沿線に優良な顧客がいることを把握してるものと思います
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20051028_tx.pdf
85: 匿名さん 
[2006-08-02 01:30:00]
76です。

77さん。
根拠と考えるのは、私自身茨城住まいが長くららぽーと
(船橋ですが)の店舗展開が好きなことです。
主観だろと思われるでしょうが、茨城ってこういう形態
の大型店舗が近くにないからあこがれるんですよ。
事実、周囲の知人とも「柏の葉ららぽーと」の話題が
多いです。
あと、初石・豊四季に「店自体無い」なんてことない
じゃないですか。茨城ではコンビニ行くのも車必須
ですが・・・。

79さん
柏ステモが好きなだけに、住み分けされた結果、
自分の全く興味のない店舗にならないかが心配
です。
巨大書店とロフトが流山という地で繁栄すること
を望むばかりです。
86: 匿名さん 
[2006-08-02 03:15:00]
77です。
76さん
ああそうか、茨城県と比べれば店が無い事もないですね・・・なんてごめんなさい。
でも日常の食料品やドラッグストアなどは既存の店で済みますが、衣類、雑貨、ギフトなどの
買い物や外食はやはり柏に出ています。
初石駅近くに大型書店もありますが、やはり品揃えが限られるので紀伊国屋に期待しています。
ちなみにお互いに初石あたりに住んでいる友人と会うのにもわざわざ柏に出たりもしています。
買い物もお茶するのも地元で済めばどんなにいいか・・・。
なじみの店も無い事はないのですが、それだけでは完結しないのが現状です。
87: 匿名さん 
[2006-08-02 11:38:00]
茨城在住の人はららぽーと好みの人が多い・・。
田舎と中途半端田舎の違いかな?と妙に納得してしまいました。
でも、ららぽーとに慣れたら、次第におおたかの森SCに興味が出て来るかも知れませんよ。
88: 匿名さん 
[2006-08-02 13:17:00]
松ヶ丘のことを「流山の田園調布」と称すみたいですね。
南柏のマンションを検討していた時にそこの営業マンが言っていました。
おおたかの森SCはそんなセレブな集客も視野に入れているのかな?
89: 匿名さん 
[2006-08-02 23:53:00]
おおたかの森SC内に出来るスポーツクラブに非常に興味を持っています。噂によれば柏にあるセントラルスポーツが入るという噂がありましたが、どうやら違うみたいです。最近では色々な場所にスポールクラブがあるので大手とは限らないかもしれませんね。
90: 匿名さん 
[2006-08-03 12:12:00]
船橋ららぽーとがお好きな方がいらっしゃいましたが、
近くに住んでいますが、本当にあの渋滞にはぞっとします。
今度IKEAができましたが、最後の交差点わずか100メートル先を右折するだけで
(左折はららぽーと)1時間またされます。はぁ。
高速の下なので、暗いというマイナス面が輪を掛けていますが、
あの状態が起こるかと思うと…。
柏にはただでさえ混雑する17号線(でしたか?)があるのに、
どうやって交通渋滞を招かない策をとるのでしょう。
柏ららぽーとは楽しみですが住宅は近くにないほうが環境としては
いいでしょう。

買い物する人は両方行くと思いますよ。
どちらかが生き残るというのではなく、共存共栄、出かける場所が多いほど
出かけてくる人も多くなりますから。

ただ流山の高速に入るためだけのあの短い道路
どうして100円とるのでしょう、あれは許せません。
どなたかなにかいい方法をご存知でしたら、お教えください。
毎回忌々しい思いをしなくてはいけないのでしょうか。
91: 匿名さん 
[2006-08-03 22:57:00]
>流山の高速に入るためだけのあの短い道路
2007年10月より無料になります。もう少しの辛抱です〜。
92: 匿名さん 
[2006-08-04 10:49:00]
紀伊国屋大歓迎!です。専門書を探すには都心に出たりと苦労していました。
(ネット購入では書物の内容を検討し辛くて。)
気軽に立ち寄り、店頭で比較検討してから購入できるのは非常に嬉しいです。
93: ようこそ流山へ 
[2006-08-04 11:10:00]
松ヶ丘が「流山の田園調布」とは初耳です。
確かにここは南柏から徒歩圏の閑静な住宅街で
歩いてみると所得の高い層が住んでいることはうかがい知れますが・・・
「田園調布」と言われているのは江戸川台のことですよ
江戸川台は昭和30年代に新しく駅が作られ放射線状に道路が作られ
一区画100坪以上の分譲地が広がることから「千葉の田園調布」と言われています
でも松ヶ丘も本当にいいところです
あまり知られていないことかもしれませんが
千代田線根津駅が東大理系学部の最寄り駅ということから
千代田線沿線には東大出身の方が多く住んでいます
私の知り合いの大学教授、官庁系病院の専門医(部長)も松ヶ丘に住んでいてお二人とも東大出身。
この方たちのお子さん、お孫さんにも東大に進学してる方がいて
やはり柏近辺に住んでいるので、柏近辺は教育熱心な家庭が多いと思います
でもお二人にお話を伺ったら、松ヶ丘から、つくばエクスプレスの駅まで遠いため
おおたかの森SCの話で盛り上がることは無くて
野田線沿線の私たちとは明らかに温度差があると感じました
でも南柏近辺の人たちは車で来れるのでこういう人たちを取り込んだら
おおたかの森SCも賑わうと思いますね
94: 匿名さん 
[2006-08-04 15:22:00]
私は柏駅のデパート群に少し飽きてきていました。(どこも店舗を入れ替えたりはしていますが・・。)柏も新ステモに新鮮な風を運んできてもらうのは良い手ですね。

おおたかの森もどこのSCも飽きられてはおしまいですが、おおたかの森SCの強みは自然を取り入れて造ることではないでしょうか?日本の四季はいつも違う表情で上質なSCを演出し、私たちを楽しませてくれるかもしれません。
95: 匿名さん 
[2006-08-04 16:56:00]
>91 残念ながら流山有料道路(流山の高速に入るためだけのあの短い道路 )は
まだ無料にはなりません。
無料になるのは昔からある松戸野田有料です。
ちなみに流山有料道路はあとから増設されたため有料になったみたいです。
96: 匿名さん 
[2006-08-05 02:08:00]
76&85です。

77&86さん。
いやいや、東葛と比べるとホントに「無い」です。
ジョイフル本田とかジャスコとかスポットで巨大店舗
とかありますけど、通り沿いに小さい店がずっと並んで
いるという風景はあまり見かけません。

90さん。
ららぽーと渋滞、おつかれさまです。
私自身、何度も経験していますので状況は良く知っています。
IKEAにも先日行きました。
確かに、周辺には住みたいとは思いません。
以前に、柏の葉駅前に計画されている三井のマンションの
話題が盛り上がっていましたが、ららぽーとに隣接した
所には住みたいとは思いません。
そういう意味では、おおたかの森SCには、潰れない程度
の混雑具合を期待したいです。非常に贅沢な望みですが。

ちなみに以下は東神開発の同SC開発概要の一文です。
「流山おおたかの森」駅がある流山市は、所得水準が高く、
良質な住宅地に文化意識の高い市民が住む恵まれた
マーケットを有します。

心配する必要などないのでしょうか・・・。
97: 匿名さん 
[2006-08-05 02:55:00]
98: 匿名さん 
[2006-08-05 08:36:00]
どうやら柏、柏の葉ららぽーとやその辺りのマンションの批判的なレスに反応して97のような荒らしが現れるようです。
99: 匿名さん 
[2006-08-06 17:34:00]
まだ完成も2年ほど先ですが、皆さんは資産価値をどう考えていますか?
100: 匿名さん 
[2006-08-06 19:45:00]
某D社の雑誌には、今年後半の新築マンション分譲の
坪単価は180万円と書いてありました。
※販売価格は、坪単価160万円くらいですよね。
実際の資産価値の方向性というのは、流山SCが
出来た以降の開発状況・住民層、マンションの管理
状況によるんじゃないでしょうか。
個人的には、資産価値の条件(立地・設備・マンション
管理)は良いと感じていますが、都心外という事で
そんなに上がらないけど、急激に落ちる(=緩やか)
ような事はないと思いますが。
101: 匿名さん 
[2006-08-06 23:06:00]
柏・柏の葉への対抗心を歪んだ形で表現する人がいることに
前から悲しい想いをしています。流山は流山であって比較するものではありません。
また流山おおたかのもりはもっと独自の価値を創造し、自由が丘や田園調布など
とも違う街を作っていってもらいたいものです。
そもそも現在の状態を客観的に見て背伸びをしすぎないことがおおたかの魅力を
創り出すことになると思います。憧れではなく。
UPPER EASTなどと言って言葉だけ先走っていて、庶民とは違うクラスの富裕層
を対象にしているようなマーケティング手法が逆に多くの反感を買ってしまっている
ことにそろそろ気づいた方がよいと思いますよ。
これまで何もなかった地帯に電車が通ったことで確かに便利にはなりましたが
野田線とたまたま交差したために乗換駅を後から創ることになっただけのことです。
つくばエクスプレスとしては野田線の駅は当初必要なく、流山市の出資によって
野田線の新駅が開業前ぎりぎりで決定したことは皆さん記憶しているところでしょう。
何もなかったことを利点に替えて、具体的なビジョンをもって街全体を形成する
ことが出来る貴重なエリアであることが一番の価値であると考えます。
資産価値は後から付いてきますよ。
102: 匿名さん 
[2006-08-07 11:50:00]
同じ時期に同じ規模の開発がなされているんだから
比較するのは当たり前だと思いますが。。。
体は一つ、住める街も一つですからね。

"UPPER EAST"、確かに上滑りしていることは否めません(笑)
でも平均より収入の多い層をターゲットにするのが
どうしていけないんでしょうか?
服はユニクロしか着ちゃいけませんか?

そもそも「歪んだ形の表現」ってこの掲示板で言うとどれなんですか?
103: 匿名さん 
[2006-08-07 16:19:00]
平均より収入の多い層をターゲットにされると、
平均並の収入の我が家が苦労するのでやめて欲しいです(笑)
104: 匿名さん 
[2006-08-07 20:10:00]
私も102さんと同感です。
皆さん健全な意見交換をなさっていると思っていたので、どれが歪んだ形の表現なんだろう?
とびっくりしました。
>103さん
皆さんの理想型とする「上質な」「自然と調和した」「地域密着型の」SCを実現するとなれば
ある程度利用者の層を絞るのは仕方ありませんよね。それが価格に反映されるのはある程度諦めなければいけないかもしれません。(でもそれによって地域のイメージが向上すれば、資産価値もあがるかもしれないので結局はとくかも?)
逆に、ターゲットを広げれば近隣から客が押し寄せ、交通渋滞を起こし、「落着いた」SCという
イメージからはちょっと遠くなるかもしれません。(東神開発は前者のイメージで開発している気が
するのですが、駐車場数も多いところが既に矛盾しているのかもしれません)難しいところですね。

少し前のコメントで、おおたかの森SCもららぽーともイオンも一緒くたにして客の取り合いになるというような予想をされている方がいらっしゃいましたが、今は消費者の価値観も多様化しており、
各SCがそれぞれの個性をしっかりと打ち出せば、共存の道はあると信じています。
(例えば前述したように庶民向け・高所得者層向けや立地の特性を生かした戦略を打ち出すことで)
また、食べるものにはお金をかけたいけれど洋服はユニクロでいい、またはその逆の価値観の方もいる筈です。選択する店の数が多いということは消費者にとって朗報だし、購買活動も活発化するのでは、と楽観しています。


105: 匿名さん 
[2006-08-07 22:09:00]
同じ客があっちいったりこっち行ったりする中で自然と訪問頻度の差ができるのです。
SCの思惑のようなすみわけは簡単ではない
平均より上の客でも時には安い店行くでしょ。
選択肢の数が多くなっても、購買者数がそれに見合って増えなければ
やっぱり優劣はできるんじゃない?
MSだって土地が二極化するんだし。
流山SCがどっちの極になるかわからんけど。
マンションは当面GOODに評価されているようだが。
(いまでも営業から電話かかってくるけど)
106: 匿名さん 
[2006-08-07 22:44:00]
もしも富裕層に反感(?)をもつ人が存在しても良いではないですか?(価値観が違うのですから。)101さんは少し意識しすぎていませんか?
富裕層の上をみれば都心の億ションを軽く購入する人々もいます。
裕福でも心が満たされない人々もいます。平凡でもそれが幸せな人々もいます。
私は他の意見を考察材料のひとつとしてみています。
107: 匿名さん 
[2006-08-07 23:06:00]
>>105
「MSだって土地が二極化する」とはどういうことですか?
108: 匿名さん 
[2006-08-08 00:49:00]
>105
やっぱり営業の電話かかってくるのですね。
だいぶ前に資料請求して放置していたのですが・・・。
109: 匿名さん 
[2006-08-08 00:53:00]
この物件の購入を控えた方は、おおたかの森SCに悲観的な見方をする傾向がありますね。
まあお気持ちは分かりますが・・・
110: 匿名さん 
[2006-08-08 01:02:00]
JRは人身事故や天災で出勤時にダイヤが乱れて困ることが割と多いですよね。
TXは都心まで早くて静かであるうえに、ホームが安全構造なのが安心ですよね。
ところで、東武野田線が天災にめっぽう強いのはご存知ですか?
ローカル線故でしょうか、その底力に感動したりします。
おおたかの森はそんな2つの電車が交差する駅なのです。。
111: 匿名さん 
[2006-08-08 01:53:00]
>105
営業の電話はどの棟のどのタイプをすすめましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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