今月初めての決算をむかえます。
それで議案書というものが配布されてきたのですが
貸借と月次収支の様な簡単な書類だけです。
費用明細も無い為(事務用品・清掃道具など大雑把には書いてありますが)
それぞれの科目合計しかわからず 残高証明書のコピーさえありません。
マンションとはいえ 決算なんだからそれくらいの書類添付してるもの
じゃないですか? こんなものなのでしょうか?
[スレ作成日時]2006-11-05 18:08:00
内容の全くわからない決算書
2:
匿名さん
[2006-11-07 12:15:00]
|
3:
匿名さん
[2006-11-07 13:36:00]
管理会社に言って詳細なものを出してもらうようにしては?
管理会社は管理組合や住人に委託されている側ですから、 要求する権利があります。 もし、管理会社の方でそれが出せないようであれば、 後ろめたい事をしている可能性があるかもしれませんね? |
4:
匿名さん
[2006-11-09 11:23:00]
早速 要求してみました
それ程迄にいうならとちょっと嫌味な感じでしたでど。 私も仕事がら 事務用品などの注文をする事も多いのですが 全般的に単価が高いなと思いました。 FAX(¥30,000)も購入してる様ですが 型式が書いてあったので ネットで検索したら¥15,000位で販売されていました。 組合のお金だから細かい事は気にしないのでしょうけど、、、 これ位はたいした金額ではないのかもしれませんが 金額の大きい工事の時なども心配になってきました |
5:
匿名さん
[2006-11-09 20:40:00]
>>ネットで検索したら¥15,000位で販売されていました。
そりゃそうだけど、見積書でそれやってたら普通は仕事にならん。 叩く気があるならそれこそ御自身が役員になった時に・・・・って感じかな。 |
私のところは 費用明細など
色々ついていましたから