コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
122:
匿名さん
[2006-09-23 12:49:00]
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123:
匿名さん
[2006-09-23 13:55:00]
>121さん
グランエール稲毛海岸(千葉) 駅4分 60㎡3200、68㎡3700、75㎡4000超 というのもあります。 京葉線の海浜幕張〜稲毛海岸は、東京新大陸あたりよりも高いです。 個人的にとっても疑問を感じています。 この辺りの出物が少ないからってディベが強気みたいですが、 現在売っている駅から離れた物件は苦戦しているみたいです。 |
124:
匿名さん
[2006-09-23 15:11:00]
海浜幕張の打瀬の街並みを世間では幕張のイメージで捉えていて高いのはわかる。
(土地は自分のものでない物件も多いのでそれなりに安く抑えられているけど) しかし、方向が全く逆で駅まで20分以上かかり、バス路線からも離れている場所は いくらなんでも苦戦するでしょうね。 リムジンバスに頼ると言うことは、交通の不便さをデベも解っているのだろうが、 余分な維持費がかかることは、検討者にはデメリットみえみえですから。 |
125:
匿名さん
[2006-09-23 22:17:00]
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126:
匿名さん
[2006-09-23 22:54:00]
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127:
匿名さん
[2006-09-23 23:24:00]
リムジンバスを朝1200名(共働き含む)の通勤に使うとしたら
10分間隔では無理でしょう。(雨降りで使いたい時が最悪) 公式HPに海浜幕張の最寄バス停が免許センターとなっていて 徒歩時間もかかれていない(不利な情報開示がされていない)けど あそこまで苦労して(湾岸+357を超えて)いったら駅まで歩くでしょ。 駅までも20分っていうけど湾岸+357を超えて免許センターの歩道橋を渡り へとへとになって30分位かかるのでは。(敷地の端からならもっとかかりそう) こんな駅遠大規模マンションで基幹バス停までが遠い物件を買うことに 躊躇する人が多いと思う。 田舎なのに静かならまだしも、近くに暴走メッカの湾岸+357が走っているしね。 |
128:
匿名さん
[2006-09-23 23:28:00]
>>127
暴走メッカというところには賛同しかねるが、 駅から遠いことによる大きなデメリットには同意。 海浜幕張まで自転車やバイク(原付含む)で通える人は問題無しだろうけど、 都内方面へ通うのであれば厳しいんじゃないかな? 西幕張の新駅ができるまでの辛抱か? お父さん、定年になっちゃうかも。 |
129:
匿名さん
[2006-09-24 00:12:00]
やっぱり売りはでっかい庭?体育館?とかの共用設備か?
でっかい庭って駅より全然近い徒歩圏にもっと大きい公園いくつもあるしねぇ。 ここのマンションがどうなるかで今後の幕張圏のマンション販売に多大な影響を 及ぼしそうですねステラや大京がいまだ売れ残る中でこの規模だもんね。 モデルルームがオープンしたら見学に行ってみよう。 |
130:
匿名さん
[2006-09-24 22:43:00]
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131:
匿名さん
[2006-09-25 08:48:00]
確かに、今想像で言っても仕方ないね。
分かっているけど・・・・ リムジンはないだろう。駅までのわずかな時間だもん。 多分ららぽーとが使っているようなバスだろうな。 いずれにしろ要確認だね。 |
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132:
匿名さん
[2006-09-25 17:19:00]
周りを散歩してみました。
東関東道と357による騒音は殆ど感じませんでした。 空気の汚れも感じません。むしろ緑地が多く気持ちよい。 やはり、最大の問題は交通の便だと思います。 普通の速度で歩いて免許センターのバス停まで跨道橋経由で 11分掛かりました。海浜幕張には更にバス5〜7分必要です。 同じく幕張西2丁目にも徒歩で12分掛かりました。 幕張本郷には更にバス3〜5分必要です。 そこでウルトラCの提案 ①マンションの出入口から浜田交差点付近で国道357を跨いで そのまま免許センターの敷地内中央を通り免許センターバス停 まで歩道橋を設置すると距離で僅か500mです。 おまけに屋根付き歩道橋にすれば雨の日にも濡れずに済みます。 免許センターから海浜幕張へのバスは朝の通勤時間は待ち時間 なし(60本/時間)で利用可能なのでマンションから海浜幕張 へは11〜12分と問題解決です。 免許センターは千葉県の施設なので地域活性化を理由に設置認可 の交渉は可能では? 費用は購入者が負担してでもその方が便利だと思います。もちろん 県や市から補助金が出ればベスト (神田外語大から幕張メッセまで歩道橋があるけどそれに比べれば 規模、費用面で実現不可能とは思えませんが) ②専用バス 単独運営では限界があるので、ステラガーデン及びパレステージ と共同運行をして本数を増やす。特にステラは同じ長谷工なので 話をまとめやすいと思いますがどうでしょうか |
133:
匿名さん
[2006-09-25 19:38:00]
なぜ専用バスまで作っているのかをまず理解しましょう。
そして負担のことを考える。 |
134:
匿名さん
[2006-09-25 20:13:00]
そうすると、おのずと購入意欲が沸いてくる筈です。
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135:
匿名さん
[2006-09-25 23:07:00]
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136:
匿名さん
[2006-09-26 14:18:00]
バスまで考えなくちゃならない物件は厳しいです。
毎日の事なので私は脱落者になりました。 そこまで、バスでポジティブになれませんでした。 |
137:
匿名さん
[2006-09-26 20:39:00]
海浜幕張まで歩くルートは朝は神田外語大の所が一番良いと思います。
スカイウォークに直結しているので公園を通って信号無しで駅まで行けますから。 ただ現状では神田外語大から敷地までは暗いですから夜はバスか免許センター前を 行くしかないでしょうかね。 裏技としては浜田川沿い(完全に川沿い)に行くと確か357の下を通れたような記憶があります。 |
138:
匿名さん
[2006-09-26 20:58:00]
浜田川沿いの道?を使えば357号の下をくぐれますねー。
ただ、非常に暗いので夜はオススメできません。 私は通勤経路として使ってますが…。 |
139:
匿名さん
[2006-09-26 21:05:00]
浜田川沿いの道は怖いですよ
ホント真っ暗です。 他の道をお勧めします。 |
140:
137
[2006-09-26 22:09:00]
↑ですので裏技と書いたつもりです。
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141:
匿名さん
[2006-10-02 00:23:00]
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通勤に不便、徒歩での買い物不便、環境が静かでない(357、東関東自動車道、跨橋)、
海側低層階は眺望悪、どうせ直床などデメリットが多すぎですね。