ザ・ガーデン・プレミアム
302:
匿名さん
[2006-09-15 02:42:00]
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303:
匿名さん
[2006-09-15 10:00:00]
>302
・床、壁の構造(壁厚、スラブ厚) ・配筋(ダブル、スパイラルor溶接閉鎖型) ・かぶり厚 ・高強度コンクリート ・支持層 ・アウトフレーム工法 ・耐震スリット ・断熱設計 ・二重床+二重天井(※) ・ペアガラス(※※) 概ね以上の項目を、他のマンション(同規模の免震以外のRC造)も表示しています。 私は、(※)に関しては、天井裏に配管しているのであれば、必ずしも二重床である 必要はないと思います。(※※)は、24時間換気システム標準であれば、オプション にして選択させるほうが消費者からすれば良いと思います。 ちなみに、私が知る限り、以上の項目の内(※)(※※)以外はこのマンションは他と 比べて遜色無いと考えています。 私は検討中なのですが、 "構造・躯体部分でかなり節約しているなぁ" とはどこで感じたのでしょうか?参考のため教えて頂けるとありがたいです。 また、バルコニーですが採光上では格子のほうが有利だと思います。 雨ざらしになるのは格子の有無を問わず同じですし。 私が、感じた印象は担当の言うことは、当てにならないことがある。(重要) ということです。気になることがあれば、設計や構造に詳しい担当に質問 すると全く理解度が違いますよ。(ある程度質問をまとめておく必要あり) 長文失礼しました。 |
304:
匿名さん
[2006-09-15 10:27:00]
>302さんへ
設備はそこそこで、構造・躯体部分でかなり節約とは、どういう見方でしょうか? このような価格で、そこまでの設備が有ったら、逆に、他に何か有るのではないか?と私は、逆に心配になってしまいそうなのですが? 私は、この価格で、設備には満足してます。 構造上も、気になるところは特には有りません。というか、上を目指せばそれだけ、色々な設備や、構造上も有るんでしょうけど、価格との釣り合い的には取れていると思うのですが・・・。 構造や躯体部分でどう、節約してると感じたのでしょうか?他人の意見も参考になるので、宜しければ、告知してくれませんか? バルコニーに関しては、確かに、そうですよね?≪汗≫ 丸見えとは気になりませんでしたが、≪部屋にはカーテンをするので≫ バルコニーにいる様子は丸見えでしょうかね? 私は気に成りませんが。 >301さんへ 私も、同意権です。 ひとそれぞれですよね。 私も、湾岸エリアは、地盤や水害で心配が有り、(これから、大地震は来ると思ってるし) あと、電車の面でも、風が強いだけで、止まってしまうとの事で、通勤に困難だと思うのが湾岸エリアは避けたいと思ってました。 実は、南船橋のマンション「ワンダー○イシティサ○ン」も希望としてましたが、やっぱり、免震マンションとは言え、地盤の心配や、電車の便で辞めました。 現在住んでる方が選ぶと言う事には、私も安心しました。 本当に、選び方は、人それぞれですね。 |
305:
匿名さん
[2006-09-15 21:37:00]
物件価格が安いのは、
あの土地を安く手に入れたからっていうのが大きな理由のひとつらしい。 |
306:
匿名さん
[2006-09-16 02:21:00]
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307:
匿名さん
[2006-09-16 14:53:00]
>306さんへ
304です。 電車の事なんですが、京葉線は、天候≪風・雨などで良く止まるとの事です。実際に使用してる方に聞きました。≫ って事は、勿論、法典駅からの武蔵野線も同じ事なのですが、最悪、西船橋か、船橋に出れれば、後は問題ないので。 特に、西船橋からは色んな線が出てるので、電車が止まっても、何かしら通勤できる方法が有りますよね。 南船橋は、車も、平日から混雑≪特に357≫なので、後は、オートレース≪バイク音の騒音≫何かと不便だと私は思ったので。 車の便に関しては、ららぽーと、IKEAなどの商業施設も絡み、357道路は大型トラックも多く、道自体動かない・・・・。木下街道の比じゃないかと?? オール電化に関してですが、何が不安なんですか? 節約も出来るし、子供にも、ガスよりは安心! 私は、オール電化住宅を求めていたので、不安な要素もお聞きしたいです。 |
308:
匿名さん
[2006-09-16 15:41:00]
南船橋の所もいざとなったら京成まで歩けるのにね。(15分位?)
渋滞も向こうは立体交差とか新インターとか具体的に対策が動き出しているけど木下は? って感じもします。まあ感じかたはいろいろですねえ。 |
309:
匿名さん
[2006-09-16 17:11:00]
308さん
そうですね〜。京成もありますが、通勤上、利用出来人かどうかも有るので、 本当に、人それぞれでしょうね。 後は、地盤の面では、ガーデンプレミア(法典)の方が断然良いし・・・。 |
310:
匿名さん
[2006-09-16 17:38:00]
>>308さん
南船橋のほうは京成まで歩けるのはもちろんですが、 そもそも、船橋法典と同じく西船橋まで一駅ですから。 埼玉や府中方面への通勤の方でなければ、南船橋の方が便は良いですね。 車についても、渋滞名所だけあって対策も具体的に動き出していますよね。 まずは今年度の船橋(習志野?)インターの着工からです。 やはり注目されているところ(特に外部から)にはどんどんメスが入るようです。 |
311:
匿名さん
[2006-09-16 21:45:00]
>>307
木下街道に出るまでの、マンション内渋滞が起きるのでは? この辺は、枝道から木下街道に出るだけで時間がかかりますが… 500世帯全員が車通勤はありえないとは思いますが、出口があそだけでは… 通勤時間帯以外でも、例えばマンションから馬込沢方面へ出るのに一台が苦労したら 後ろがつかえますよね?現に今日も薬の福太郎から馬込沢方面へ出るに出られないトロい車がいて ただの100円パークで5台も詰まってましたよ。 購入者ではありませんが、あそこからもし毎朝車が何台も出てくるとなると、 新たな渋滞の名所が出来そうで。 まあ、電車通勤が多いでしょうから、考え過ぎかもしれませんが… |
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312:
匿名さん
[2006-09-16 21:48:00]
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313:
匿名さん
[2006-09-16 21:59:00]
この間建設現場を見に行ったのですが、周りの戸建でマンション建設反対の紙が貼られているのを見ましたが・・・反対運動等起こっているのでしょうか?子供が居るのでちょっと考えてしまいます。
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314:
匿名さん
[2006-09-16 22:07:00]
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315:
匿名さん
[2006-09-16 23:07:00]
船橋法典と南船橋の話が出ていますが、西船橋までは確かにどちらも同じ1駅。
だから西船から総武線・東西線のアクセスは、どちらも一緒。 ただ、南船橋は京葉線・東京まで直通でしかも快速停車駅。 京葉線は風に弱いのはありますが、武蔵野線で東京までいく場合も当てはまりますね。 また、東西線も風に弱いですよ。 終電の時間でも南船橋の方が余裕があり断然便利です。 |
316:
匿名さん
[2006-09-16 23:22:00]
船橋法典駅 VS 南船橋駅
便利さは 目的地によっては 甲乙つけがたいですね! 東京駅だけでみれば 南船橋駅に軍配があがるでしょうが 総武線沿線 や 東西線沿線であれば 時間帯によっては 船橋法典駅の方が有利です。 この両駅の判断基準は 目的地へ行く頻度が 大きな鍵となりそうですね?! |
317:
匿名さん
[2006-09-17 00:07:00]
都心へ通勤する人がやはり多いのでは?
一般的に東京・銀座・大手町などへの所要時間・乗換え・本数・快速停車駅かどうか・終電時間・などで比較すれば南船橋が近くて便利ということになるでしょう。 |
318:
匿名さん
[2006-09-17 08:39:00]
このマンションを買う方で電車を使う方は、武蔵野線で埼玉方面への通勤、
或いは総武線で千葉方面への通勤者がメインでしょう。 あまり東京方面へのアクセスを問題にしても意味が無いと思いますよ。 通勤としては、船橋・習志野・千葉へ車通勤の方も多そうですね。 そういった方にとっては、現状では明らかに南船橋周辺よりも利便性は良いように思います。 |
319:
海
[2006-09-17 10:03:00]
昨日 久々にMRへ行ってきました!
(妻は 出産があり MR訪問は 初です。(汗)) 予想以上に(?)ガーデン売れてますね! 昨日 「分譲済」の札を数えたところ フロント:約33% ビュー:約34% ガーデン:約49% と なっておりました。 ガーデンの1・2階は 殆ど「分譲済」! はやく 完売すれば いいですね! |
320:
匿名さん
[2006-09-17 10:28:00]
やはりガーデンが1番人気でしたか。ガーデンが凄く広いといいですね。
ビューはEVが奥に1台ないのが痛いかな。フロントは西向きと計画道路の関係がありますね。 どんなに人気物件でもさすがに年内完売はないようで。 「ありがとうございました」コールは基本的には「あおり」ということですか。(笑) |
321:
匿名さん
[2006-09-17 11:06:00]
>318さん
いえいえ、それは無いと思いますよ。 武蔵野線で埼玉方面に通勤するなら、南船橋より北の駅前を買いますし、総武線で千葉方面なら、普通、通勤目的地よりさらに遠方を買います。その方が安いですからね。このマンションの最大の魅力は、東京駅まで直通30分の駅に5分以内という立地でしょう。車通勤なら、幕張辺りの駅から遠くても渋滞の無い場所を選びます。 南船橋とはほぼ互角だと思いますよ。東京行きは船橋法典も「快速停車駅」ですし、快速だけ比べれば本数もほぼ同じ。 通勤時間帯に西船橋行きが多いのが船橋法典の利点で、京葉線普通列車しか止まらない駅に行くときに便利なのが南船橋でしょう。 風で止まる確率は変わらないですしね。 このペースなら、年内完売は無理でも、竣工一年前完売なら可能性がありそうですね。ただ、どの物件でも売りにくい場所が10室位はありますよね。ここの場合はビューの低層階でしょうか・・・フロントは駅に近いので、意外と最後は早い気がします。 |
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と感じました。まあ価格との兼ねあい、及び昨今の建設コスト上昇ではしょうがないのでしょうが・・・。
しかし、バルコニーの柵仕様にはちょっと・・・考え物です。みなさんバルコニーに「すだれ」
とかされるのでしょうか?まるみえ、雨風吹きさらし状態でどうされるでしょうか?
担当者はデザイン性を重視・・・とか言っておりましたが・・・。疑問です。