千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00
 

プラウド新浦安 その5です。

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その5

950: 947 
[2007-06-11 00:25:00]
書き方が悪くてすいません。
年に数回なんですが、その重低音が発生するとその夜は眠れずに
たびたび起きてしまうという意味です。
新木場のアゲハと同じ問題です。音に関していろいろな事象があるという
意味で書いたのですが、気分を悪くされたのでしたら謝罪いたします。
日の出がうるさいという意味で書いたわけではありません。
できればその現象がなくなればいいと思い、確度が高い情報として
新浦安ナビに情報提供もしました。
新浦安ナビの掲示板の方も悩まれてるとのことですので、皆で声を上げれば
よくなるのではと思っています。
同じ浦安市民の方が困っているのですから、少しでもいい環境になればいいと思います。
951: 高洲在住 
[2007-06-11 20:12:00]
高洲在住ですが、ちょっとプラウド検討してます。

騒音ですが、飛行機、クラブの重低音、ドリフトの音、
全て気になりません。
境川沿いだからかもしれませんが。

ドリフトの音は、これから販売される鉄鋼団地に面している方は
多少聞こえるか?と思いますが、賃貸と比べて遮音性は高いと思っているので、こちらも問題ないと思いますよ。

価格は高洲にしてはちょっと高いな、とは思いますが、
そういう時期なんでしょう。 安いにこしたことはないですが、しょうがないことですね。
952: 匿名さん 
[2007-06-11 23:14:00]
駅近物件に比べると相当安いと思います。あたりまえか。
でも120平方メートル超で8000万円未満は安いなぁと思ってしまいます。
953: 契約済みさん 
[2007-06-12 01:47:00]
ディーゼルの重低音の話ですが、その昔シンボルロードでも「僕は死にましぇん!」と某有名人がロケした辺りの某エステート側で、大型トラックが駐車し、イドリングと排気ガスをまき散らしていた頃がありました。ホテルエミオンが更地だった頃はそのそばにも駐車していましたが。しかし、現在だとそのトラックは高洲海辺公園付近の広い道路に移動したみたいですね。
しかし、これも追われるのは時間の問題だと思います。
土地計画変更で低層住宅街が建つようになると、住民がどこかしら警察へ連絡を入れ追放するかも知れません。
高洲の更地は少なくなってきましたが、更地が広大な時はラジコン飛行機マニアとかゴルフをやっている不心得者が居ましたし。ちなみにこの無法者には、警察へ連絡してパトカーがやってきて注意すると居なくなるパターンらしく。
更地がどんどん少なくなり住民が住むようになると、警察へ連絡次第で段々ドリフト族も取り締まりで居なくなるかも知れません。
954: 浦安貧乏住民 
[2007-06-12 12:41:00]
三井ガーデンホテルの南〜高洲海浜公園の間にかかる、
パークウェイを結ぶ橋が近く着工になるそうですよ。

新浦安ナビより
・平成21年完成予定
・今年度橋脚の工事を発注している
・近く着工予定
・4車線(片側2車線と思われます)

ムービーなどは↓
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
955: 契約済みさん 
[2007-06-12 14:28:00]
明海小学校、明海中学についておききしたいのですが、
小中一貫教育の学校だと聞きましたが、
例えば、早期英語教育などといった9年続いていることを
いかしたカリキュラムが組まれているのですか?

中高一貫は、大学受験に向けて5年で6年分をおえて
最後の1年は受験用といった内容だったりしますが
小中が続いている場合はどうなんでしょう?
956: 匿名さん 
[2007-06-12 14:45:00]
>>955
越境入学をお考えですか?
実際可能なのでしょうか?
当方は全くその意思がありませんが・・・
957: 浦安貧乏住民 
[2007-06-12 15:59:00]
>>955
小学校のHPはこちら。
http://www.city-urayasu.ed.jp/akmin-es/

教育委員会にあったpdfに簡単にですが、
「同時に開校した明海中学校と一体化した合築校舎の特性を生かし、
小中学校9年間を見通した学びの力・豊かな心・たくましい体の育成に向け、
小中連携教育を進めていきます。」
とありますね。
http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/introduction/pdf_syo...

>>956
越境については>>802という書き込みもありますね。
958: 955 
[2007-06-12 16:21:00]
うちの子はまだ2歳です。
なので4年後の話になりますが、
来年いっせいに申し込むわけではないので、
入れる可能性もあるのかな?と。考えましたが
どうでしょう?

まだできたばかりの学校なので、
情報は少ないかもしれませんが。
小中連携教育には興味があります。
959: 匿名さん 
[2007-06-12 16:36:00]
境越は小学校は今のところ学区外なので、正当な理由がない限り許可が下りないと思います。(近いうちにその学区に引っ越す予定など)
少し状況はちがいますが去年、市役所には断られました。
960: 匿名さん 
[2007-06-12 16:41:00]
教育といった場合、受験目的なのか?情操教育目的かにより違うと思います。また、良家の子女は両方兼ねたオール私学のエスカレーターコースもあります。

大学受験目的であれば、少なくとも中学・高校一環教育をしている国立又は私立の進学校が現実的です。小・中一環では無理だと思います。高校受験組みは地頭が良いので、そもそも何処でも良い。
情操であれば余計に私学でしょう。


最近の投稿を見ていて感じるのは、ここに入居・検討する人が裕福なのか否かよくわかりません。

子供を私立に通わせるのにせいぜい+1000万くらいの学費です。
マンションの値段からすればしれています。

駅まで問題も歩くとかバスとかありますが、タクシーでという声が出ません。片道1000円としても年間50万強であり、マンションの値段からすればしれたものです。健康のためというならジムに通えば良いでと考えます。時は金なりと考えればタクシー利用しか思いつきません。
眺望ににお金を出せるのに他には出せないのか、私には良く理解できません。

外資の高収入の勝ち組の方はそう思いませんか、国内***の自分の考えですが如何でしょうか。
961: 匿名さん 
[2007-06-12 16:42:00]
802の意見は後で訂正が入ったような。
962: 匿名さん 
[2007-06-12 18:55:00]
普通は中高一貫を目指すのでは?
小中連携教育って何か意味あるの?
963: 匿名はん 
[2007-06-12 19:05:00]
>>960
まあ、裕福だろうとそうでなかろうと
お金の使い方はそれぞれ個人差があると思うので・・なんとも。
例えば同じ年収帯の人でも、使い方や考え方は人それぞれ。
皆同じなわけないわけで。。
964: 匿名さん 
[2007-06-12 19:18:00]
>>962
駅までタクシーはいいですね。あなたもタクシー通勤の予定ですか?タクシー待ちで混むと嫌ですね。
965: 契約済みさん 
[2007-06-12 19:35:00]
そこまで裕福だったら、都内買ってるって。
新浦安に拘るなら、エアレジ買ってるって。
裕福か裕福じゃないかではなく、ここが買えるか買えないか
ぐらいの所得なだけでしょ?
マンションはね、出した金額なりの近隣住民に囲まれるんですよ。
だから皆さん、自分で「頑張ればこのぐらい」ってギリギリを買うの。
なので、タクシー代50マンなんて、つまんないたとえ話書くな。
966: 匿名さん 
[2007-06-12 20:01:00]
タクシー代50万は別におかしくはないと思います。経費にも出来るので無理にバスで通う必要はないのではないでしょうか?このマンションはタクシーが常駐していることを考えると、なかなかいいアイディアだと思いました。
967: 浦安貧乏住民 
[2007-06-12 20:38:00]
私 は 貧 乏 で す か ら
4人で乗り合わせてタクシー、ってのは有りだと思いますね。

別に乗り合う必要はないのですが、
明らかに行き先が同じなら乗り合わせて会話するくらいの近所づきあいは欲しいです。
968: 962 
[2007-06-12 20:45:00]
>>964
タクシーなんてどうでもいいけど、アンカー間違えるなよ。恥ずかしいから。
それより、誰か小中連携教育の何が良いのか教えてはもらえないか?
969: 匿名さん 
[2007-06-12 20:52:00]
職場の同僚とですら一緒のタクシーに乗るのが嫌で会議や出張に出発する時間をずらしたりしています。乗り合いは出来れば避けたいです。
970: 匿名さん 
[2007-06-12 21:00:00]
低層階希望です。
震災を経験したので、
眺望というメリットよりも、地震のときの安全面を考えたいので。
地震の「揺れ」の問題ではなく、エレベーターが止まったときに、
歩いて10階以上の部屋まで上り下りを何度もする自信がないからです。エレベータそのものが地震管制でとまったりしたときや、電力供給が止まったときの非常用代替手段についての説明はありましたでしょうか?

実際の部屋選びとして、4〜5階では電柱、という話がありましたが、それ以外ではどうでしょうか。
971: 匿名さん 
[2007-06-12 21:06:00]
揺れを熱に変えるっていう戸建てがいいのではないでしょうか?
何でマンションなのですか?
972: 匿名さん 
[2007-06-12 21:13:00]
アルファグランデ新浦安弐番街なんてどうでしょうか?
免震構造でよさそうなマンションですよ。空きもまだあるみたいです。
973: 匿名さん 
[2007-06-12 21:18:00]
>>970
阪神大震災被災者です。
低層なら1階がいいのではないでしょうか。
海の代わりに専用庭の樹木が楽しめるのではないでしょうか。
但し、エレベーターが止まることは滅多にないのでそれ程気にする必要はないかとは思います。
電線は3Fから外を見たときに目の前にあるのではないでしょうか、4階なら足元のところなのでベランダ越しに見上げてじゃまになることはないと思いますよ。まあ、都内での経験からですし、電柱の高さも種類はあるのでわかりませんが、、、

この地域では、戸建よりはマンションの方がトータルとしての耐震性は上だと思いますよ。
974: 匿名さん 
[2007-06-12 21:23:00]
>>972
免震は、メンテナンスという意味での耐久性が未知数です。
2・30年後にどうやってメンテするのかアイデアはあっても実例がないので不安が残るそうです。とんでもない修繕費用がかかる可能性があります。
免震より制震の方が良さそうです。
どちらにしても、M8クラスでも来た日には地面ごと持ってかれますからどんな技術でも無駄でしょうね。
建物が揺れるのではなく、地面そのものが揺れるということをお忘れなく。
975: 浦安貧乏住民 
[2007-06-12 22:03:00]
>>974
免震も制振も、実績ベースでは同じようなものなのでは?
と想像するのですが、いかがでしょうか。
個人的には、以下のような印象を持っています。

制振
可動部分が多いのでメンテナンスコストがかかることがすでに予想されている。

免震
地震が起こるまで稼働していないことによる変質が比較的大きそう。
メンテナンスは一時期に多額のコストがかかりそう。

そもそも、プラウド新浦安にはどのような対地震対策が成されているか、
どなたかご存じないでしょうか?
(資料を見ずに書いていますが^^;)
976: 匿名さん 
[2007-06-12 22:22:00]
>>975
その通りだと思います。
プラウドは資料によると、
・地盤対策(サウンドコンパクションパイル)
・抗対策(拡頭拡底杭&アースドリル)
・ダブル配筋、高強度コンクリ、エキスパンション構造
などでしょうか。(対ラッチなど震細かいのは除く)
まあ、簡単にいえば頑張って耐えるぞという造り。
震度で6までのオーソドックスな耐久性能の耐震構造です。

大地震が来たら首都圏全体がどうなることやら。
977: 匿名さん 
[2007-06-12 22:28:00]
姉が宝塚のすみれヶ丘というところのマンションに住んでいます。
大震災もしっかりと経験したそうですが、当時比較的新しいマンションだったせいか、
ヒビが縦に走っているくらいで済んだそうです。
(ただし、地震中はものすごい揺れだったとか)
朝五時に家に電話かかってきましたよ。
周辺の木造住宅は軒並み倒壊して多数の方がお亡くなりになったそうです。
その点からも、970さんのおっしゃることはさすが経験者だけあって的を得ていると思います。
マンションは強いですね!
その後私も姉の家を訪問していますが、この程度でよく済んだというような損壊でした。
(まだ修繕が入る前に見舞いを兼ねていきました)

マンションに住みましょう!
978: 匿名さん 
[2007-06-12 22:51:00]
970です。
戸建よりもマンションの方が耐震性は断然上だと思っています。マンションは、そこが売り!といっても過言じゃありませんよね。

>>973
震度4か5の地震があったとき、近所のヨーカドーでもエレベータが止まってしまっていました。
地震があると、「エレベーターは地上階にて停止」というプログラムが組まれていると思いますよ。
エレベーターを再始動させるために、エレベーター会社のメンテナンスマンが来るのを待たなければならなかったため、なかなかエレベーターが使えるようにならなかったり、閉じ込められた人が出たこともあって、最近首都圏で問題になっていたんです。

19階建てだと、建物そのものの耐震性も当然十分でないといけませんが、地震発生後の生活も
地震で電気が止まっちゃうと、防災グッズを家に取りに帰るための往復や、給水車からの水汲みと運び込みはどうしても必要になりますよね。
エレベーター用の非常用バッテリーが1週間分ほど常時蓄電されている、というような地震対策がなされていれば良いのですが、そうでなければ、上層階を買ってしまうと大変なことになります(地震発生後の生活ができない!)
ハード面で建物設計・施工で地震対策してますよ〜というのは売り文句ですが、地震があっても生活に困難な(毎日19回まで何回も歩いて上下しなければいけない、とか)ことはない、という説明は聞いたこともないし、資料にも書いていないので。

どなたか質問された方はいらっしゃいますか?
979: 匿名さん 
[2007-06-12 22:57:00]
家は上層階ですが、震災時は隣市にある実家の戸建て(地盤は・・大丈夫だとおもう・・)
に倒壊してなかったら避難しようかと思ってます。
移動は車、だめなら自転車、それも無理なら徒歩で・・・
980: 契約済みさん 
[2007-06-13 00:43:00]
久々のレベルの高い耐震性の話ですね…♪

巨大地震は本当に襲われてみないと実感が湧きにくいそうですが、加震実験動画の
数々を拝見頂くと如何に大地大きく動く地震エネルギーの怖さを目で見てわかると思われます。

独立行政法人防災科学技術研究所兵庫耐震工学研究センター
http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

さて、プラウドですが柱と梁のコンクリ打設がタワーマンション同様に
地上で行われて養成がしっかりしていると思うので耐震性はかなり高いと思われます。
また梁の鉄筋の太さと継手の頑丈さを見るとM6以上で倒壊はしないものの
軽度の損傷で耐えるのではと素人ながら思います。
981: 匿名さん 
[2007-06-13 01:04:00]
耐震性能でこだわるのであれば、免震か制振か、
住宅性能評価の等級で3か2を選べばいいでしょう。

最近は鉄価格の高騰により新築物件では無くなってしまいましたが、
SRC構造も地震には強いです。

でも、どれもプラウド新浦安にはあてはまりませんね。

耐震性能を売りにするところは本当の高級物件か、
環境が悪いとか何か理由があります。
982: 契約済みさん 
[2007-06-13 01:18:00]
>>981

SRC造は地震に強いのは間違いないですが、設計はRC造より簡単(構造計算)だと聞いて
おります。現在の主流は、RC造でSRC並の地震や風に対する強さを立証するため、昔は
無かったPCで構造計算しているのでは無いのでしょうか? 姉葉の事件はまさににインチキ
設計でしたが。但し、SRC造からRC造へ主流になったのは土木技術からの流れである事は
素人ながら間違いないと思います。

で、プラウド購入検討されているのですか?
983: 匿名さん 
[2007-06-13 01:43:00]
>>982
必要保有水平耐力を計算する上ではRCもSRCもかわりません。
SRCの方が簡単ということもない。

SRCからRCが主流になったのは
×土木技術
○建築技術
の流れというか、コスト縮減以外の目的はありません。
コンクリートの強度を増すことで、
数値上はクリアさせるというだけのこと。

歯亡び舌存す、柳に風、高木は風に折らる
これぐらいコンセプトが違うものだ。
984: 契約済みさん 
[2007-06-13 02:12:00]
>>983

専門家のようですが、ここではプラウド関連情報の阻害となりますので、
住宅コロセウムの所で後日、板を立てようと思います。
985: 匿名さん 
[2007-06-13 08:43:00]
・・・また書き込みされていますね。
某方。
986: 匿名さん 
[2007-06-13 10:05:00]
「境川のおっさん」さんへ

自分は、貴殿が投稿することにWellcomeです。
貴殿以外でも、自分の誤りを謝罪しない、回答しない人物がいます。
例えば、「プレミア」の件や「路駐」、「野村失敗」の件などですが、これは貴殿ではないですよね。そんな人物に貴殿を批判する資格はありません。

掲示板は皆が利用できるものであり、色々な意見があっても許容すべきものです。また、明確な個人情報で無い限り削除すべきものではないと思います。

965や968の様に、育ちの悪さが出ている言葉使いをする人物よりはよっぽどまともだと思います。若干の配慮をしながら遠慮せずにせいせい堂々と名乗ったうえで投稿して下さい。
987: 匿名さん 
[2007-06-13 10:11:00]
造りのしっかりした一戸建てならつぶれはしないよ。古い木造や安普請が駄目だった。>神戸
建て替えが簡単だったのが一戸建て。マンションは未だにひび割れを補強しただけになって
いるところが多いのが問題点。
まあでも命が一番だから、建て替えの問題より重要なので「古い」一戸建てならマンションが
いいというのは同意。
988: 匿名さん 
[2007-06-13 10:12:00]
ひび割れというか、やや傾いたままっていうのもある。それは確かに問題だね。
989: 浦安貧乏住民 
[2007-06-13 10:35:00]
>>976
その3つが記載されているだけですよね。
と言うことは、
「プラウド新浦安の地震対策は耐震構造のみで、
 制震、免震構造はない(か、あっても謳っていない)」
と言うことですかね。
とはいえ、いろんなマンションを見てみると
その耐震構造はしっかりしていると思うのですが。

プラウド新浦安の住宅性能評価(耐震)って2か3だったと思いますがうろ覚え。
990: 契約済みさん 
[2007-06-13 10:37:00]
959さんありがとうございます。
無理そうということで、分かりました。

小中一貫ですが、例えば音楽などを目指そうと思うと
早くから受験勉強はさせなくて、
でも、小学校高学年頃に方向転換しなくてはならない場合には
対応が可能かな・・・などと考えてみました。
991: 匿名さん 
[2007-06-13 10:49:00]
>>989
そうです。
制震、免震機能はなく、躯体だけで堪忍ぶベーシックな構造です。
車でもそうですが、細心なものが全て良いわけではなく基本がしっかりしていれば、それはそれで良いと思います。
制震、免震構造も実際に大地震は経験していません。

この物件は、いずれにしても地盤改良が必要だし、コストとの兼合い、「売り」を別にするなどの理由から耐震にしたのでしょうか?

自分は電車に乗っている時に地震がくるのが一番怖いです。
992: 境川のおっさん 
[2007-06-13 22:16:00]
>>927

周辺住民さん。

スレッドがそろそろ1000に到達しますので、この場で書かせて頂きます。
某マンションからプラウドに移る理由…当時911の直後に販売開始されたエ○レジも含む4物件ですが、当初から高洲しか狙いを定めていませんでした。最大の理由は911直後に販売開始された第一期での条件の一番良い住戸を買い逃してしまった事です。もう既に完売状態でした。それだけの事です。
993: 匿名さん 
[2007-06-13 22:49:00]
>>992
会話がかみ合っていないようですが、アンカー間違いですか?
994: 境川のおっさん 
[2007-06-13 23:23:00]
>>993

>>863の間違いでした。

ごめんなさい。
911直後当時は、地価の底だったとか不動産業者に聞きました。
現在に換算すると911直後当時に販売された数物件はかなり高くなっているのかも・
995: ご近所さん 
[2007-06-14 20:14:00]
863です。某マンションの〇〇グを逃したための買い替えでしたか。私はそこには住んでいませんが、あの眺望はすばらしいそうですね。プラウドにその眺望を求められたのでね。納得しました。新生活お楽しみください。
996: 境川のおっさん 
[2007-06-15 00:03:00]
>>995 ご近所さん

現時点では契約の完了した入居予定者としての事でまだまだ先の事になりますが…。

先の土地利用計画変更案が通ると、某マンションが高洲で最大のマンションとなる可能性が高くなりますね
それで今後は、震災時の災害時などで自治会活動は某マンションを
主体として(規模が大きいため)プラウドを含めて近隣マンション
4物件(+計画住宅地のマンション)と一戸建て住宅で自治会活動
等で仲良く協力する必要が高まるのでは? と思われます。
997: 匿名はん 
[2007-06-15 00:26:00]
某マンションって・・・
これまでの書き込みもそうですが、同時に特定できる情報を流すのであれば伏字にする意味はないですよね。
998: 匿名さん 
[2007-06-15 08:17:00]
>>997 匿名はん

別に伏字にしたっていいじゃないですか。そこまで口を出すっていうのも・・・・。
999: 物件比較中さん 
[2007-06-15 09:41:00]
また特定人物だけの書き込みになってしまったようですね。
何か寂しいスレです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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