千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00
 

プラウド新浦安 その5です。

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その5

781: 周辺住民さん 
[2007-06-04 20:41:00]
それにしても、夜のドリフト族の騒音が高洲はひどいですね。
最近は毎晩のようにキュルキュル言ってます。
鉄鋼団地でやってるのでしょうか?
せっかく夜風が気持ちよくて窓を開けてもかなり気になります。
警察の取締りとかはしないのでしょうか?
782: 匿名 
[2007-06-04 20:48:00]
先週の日曜日、鉄鋼団地沿いの道(閉鎖されているところ)で
バーベキューやラジコンもやってる人いました。
バイクも練習してました。
バイクの音は、結構離れていてもキュルキュル聞こえました。
784: ご近所さん 
[2007-06-04 22:35:00]
こちら明海でもキュルキュル聞こえました。やっぱり高洲でしたか・・・。
来年引越ししたら、即通報するぞと。
しかし一体どこから来るんですかね?浦安市内なんでしょうか?困るなぁ。
785: 匿名さん 
[2007-06-04 23:30:00]
鉄鋼団地に近いほど、このリスクがあるんですよねぇ。
786: 周辺住民さん 
[2007-06-05 01:34:00]
>>781
高洲だけじゃなく今川でもかなりうるさく聞こえます。
場所がどこか分かりませんか?
いつも通報しようと思うのですが、どこでやってるかわからないのです。
わかれば、そのつど通報しようと思います。
何度も警察が来て、ここはダメだと思わせることが大事かと。
787: 匿名さん 
[2007-06-05 02:04:00]
いや、あの高校の近くに交番を作っていただけるとありがたい。
第一種低層住居専用地域でも作れたと思うが。
たぶん、やっている連中は、代替わりが激しいから、ワンシーズン注意しただけでは、根絶できないと思う。
じっとそこで、にらみきかせて欲しいですね。
788: 匿名さん 
[2007-06-05 07:44:00]
峠でもないのにドリフト族なんて…。治安は大丈夫なのでしょうか。
789: 購入検討中さん 
[2007-06-05 12:15:00]
一期3次購入を真剣に検討中です。
マンション、間取りなどとても気に入っているのですが一つだけどうしても気になって仕方ないことがあり購入に踏み出せずにいます。
それは小学校の学区。
マンションの横に小学校がありながらどうして離れた学校に通わせなければいけないのでしょうか?
近頃は登下校中に事件や事故に巻き込まれる子供たちがたくさんいます。
それを思うと少しでも通学時間は短い方が安全だと思います。マンション横が小学校という立地条件にありながら通えないのは納得がいきません。
皆さんはこの件に関してどうお考えですが?来春の入居までに住民の父兄でなんとか出来ないものでしょうか?
790: 周辺住民さん 
[2007-06-05 12:19:00]
高洲北小学校もあるいて数分程度の立地です。
可能性がないとは言い切れませんが、比較的高洲の治安は安定しています。ドリフト族は春夏の夜の話です。
それでも
納得できなきゃ見送るしかないでしょ。
野村に文句言っても仕方ない。

小学校に近いマンションを優先する(中古でグランファーストあたり)か新築のこの物件か、何を優先させたいかでしょうね。
791: 契約済みさん 
[2007-06-05 12:47:00]
小学生の子供を持つ者ですが、キャパシティの関係等も当然あるでしょうから、
仕方がないと納得しております。
高洲北小もそんなに遠くないし、通学路も危険そうには見えませんでした。
後から越して来るのに、無理に学区変更をごり押しするつもりもありません。
792: 匿名さん 
[2007-06-05 13:01:00]
学区変更は、現状では難しいでしょう。
道路を挟んだ隣が他区や他市だった場合には100%不可能です。
それからすれば可能性は無いわけではないでしょう。

それよりも、Y'sマートの道路までは歩行者専用なので、そこから学校までの道路横断部分にスロープ上の歩道が欲しいものです。それなら可能と思います。
793: 購入検討中さん 
[2007-06-05 13:31:00]
789です。
皆さんのご意見とても参考になります。ありがとうございます。
頑なに学区にこだわっていても現状難しいようですね。
Y'sマート前の道路もそうですが、私的にはマンションエントランスから戸建て住宅街までの高洲中央公園横の緑道の見晴らしを心配しています。
数回訪れたところ緑豊かなすばらしい公園ですが、その樹木が視界を妨げはしないかと心配です。
市外からの転居者ですので現地の毎日の様子がまだ把握出来ておらず、夕方人気のない公園というのは通学路には危険ですから・・・。
小学校も隣接しているような公園なので夕方まで子供たちで賑わっているようでしたら問題ないとは思うのですが。またマンションが完成すれば上層階から一見できることとも思いますが・・・。
794: 契約済みさん 
[2007-06-05 17:49:00]
プラウドに沿った歩道はきれいにしてもらえないのでしょうか?
石畳とまではいいませんが、今のままでは、ちょっとしょぼいような・・・。
あと境川をわたる歩道も、後方から自転車がすごいスピードで来て怖いです。
いまさらもう少し広くは無理でしょうが。
795: 契約済みさん 
[2007-06-05 18:31:00]
>>793
公園緑道→グランドコテージのエントランスが不安であれば
敷地南西、南東側の歩道沿いの入り口を利用すればよいのではないですか?
遠回りのこともあるかもしれませんが。
それも無理でしたら、他を検討された方がいいと思います。
796: 匿名さん 
[2007-06-05 18:48:00]
自転車は車道を通るの原則なのですが、歩道を通る人は多いですね。
我がもの顔でベルを鳴らされ、振向くと既に通過。
本当に怖いですね。
この辺りは自転車が主な交通手段なのですか?
駅・ヨーカ堂へはバスや歩きは少ないのですか?
797: 匿名さん 
[2007-06-05 19:02:00]
>>793
ここの通学路が心配であれば、他を検討したほうがよろしいと思います。
周辺環境は劇的に変わることはないので・・・。
798: 匿名さん 
[2007-06-05 21:07:00]
>796
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/c23.html

確かに自転車は車道が基本なのでしょうが、
車を運転するものにとっては帰って危ない気がします。
新浦安は歩道が広いので、歩行者の迷惑にならないように
歩道を走ってもらったほうがいいような。

土地が平らなので、自転車利用の人はとても多いですね。
799: 匿名さん 
[2007-06-05 21:54:00]
自転車の運転マナーの悪化、事故の増加は、春の交通安全運動の重点項目とされたように、
全国的な問題ですね。坂道の少ない浦安では利用者が多いため、より目立つのだと思います。
自分の身は自分で守るように気をつけるぐらいしかないのが現状ですね。残念なことですが。
800: 入居予定D 
[2007-06-05 23:32:00]
>>796 匿名さん
798さんに一票。
IYへは歩きももちろん可能です。ただし買い物したあとの荷物を考えると、自転車が便利
です。橋は越えなくてはなりません。
駅まではバスになりますが、自転車で行ったとしても、プラウドからだと信号が2箇所しか
ない方法で行くことができるので結構早いです。歩きは流石に距離がありますね。
801: 匿名さん 
[2007-06-05 23:32:00]
近所ですが、小学生のお子さんがいるのでしたら一度一緒に歩いてみてから検討されたほうが良いかと思います。 中学校もお子さんが中学に入られるまでに完成しなければ入船方面のはずですし。

荒らすつもりはありませんが、私の感覚では、ですが、通学はいろいろ大変かと思います。

でも、子供は成長しますから何十年も通学の心配、とゆうわけではないですしね。
802: 境川のおっさん 
[2007-06-05 23:36:00]
市立学校ネタですが、高洲地区での実例を示しますと、難関私立中学校受験を落ちた子供で
初めから明海中学校に入学申請していない子は、入学生徒の人数の枠組みの関係なのか、
入船中学校へ分配されました。
そうした事から、高洲小学校へ入学できないのは、(高洲の3物件在住だと3年前に開校と
同時に優先的に入校出来た。)浦安市教育委員会の生徒の分配かも知れません。
プラウドの住民の小学生を受け入れる事は、教室数が少ない為対応できないと思います。
その昔、日の出の小学校の方でも、教室数が足りなくてプレハブ対応していたウロ覚えがあります。
それ位、新町の人口増加はラッシュと言うわけでしょうか…。
昔、日の出南小も、明海南小学校も無かったのですから。
803: 匿名さん 
[2007-06-05 23:40:00]
小学校への通学路がどうなるか聞いた方はいらっしゃいますか?
戸建エリアの歩行者専用路を通ってワイズマートの前に出る道でしょうか?
それともバス通りでしょうか?
804: 匿名さん 
[2007-06-06 00:19:00]
>>802
高洲地区は入船中学校が学区ですよ。
高洲から明海中学に行かれた方いらっしゃるんですか?

>昔、日の出南小も、明海南小学校も無かったのですから。
そんなこと言ったら高洲小も高洲北小もありませんでした。
みんな明海小でしたから。
805: 境川のおっさん 
[2007-06-06 00:35:00]
>>804

>>高洲地区は入船中学校が学区ですよ。

妻に再確認したら仰る通りこれが正しいでした。スンマソm(_._)m

>>高洲から明海中学に行かれた方いらっしゃるんですか?

と言うのは、高洲からは一番近いため明海中学入学希望者には前もって入学申請していた様です。
定員を超えれば抽選との事でした。実際、明海中学に行った子もいるそうです。

確かにその時代、高洲北小どころか高洲小もありませんでしたね。
806: 匿名さん 
[2007-06-06 00:43:00]
804さん
高洲地区から明海中学に通う生徒は何人かいますよ。(一応)選択制がありますので。
ちなみにプラウド⇒高洲小学校は選択制ではないの?って話になりますが、これは定員の問題で不可能(今現在高洲小学校に通っている子供は別)と教育委員会より聞きました。北小まで少々遠くなりますが、PTA&警備会社で協力していただいて、安全な通学路を確保してもらいたいと希望しております。
807: 入居予定さん 
[2007-06-06 01:01:00]
歩道は歩行者優先、どけるためにベルを鳴らすのも良しとはされてません。
道路交通法ではっきりしてますから、警察ざたになったら捕まるのは自転車です。
808: 匿名さん 
[2007-06-06 01:53:00]
MEで大規模な施設用地が公売になるようですね。
画地番号09浦安市という名前で、21800m2の広さのようですが
これってどの土地のことを言ってるのでしょうか。
809: 購入検討中さん 
[2007-06-06 08:14:00]
プラウド南東の中学校はいつ頃開校予定かご存知の方いらっしゃいますか?
営業さんは高洲地区の完成は24年頃とおっしゃっていましたが中学校もそれまでには出来るんでしょうね??
810: 契約済みさん 
[2007-06-06 09:12:00]
>>809
あくまで予定ですよね。
人工は流動的ですし、今回大幅な用地変更があったくらいですからはっきりいつと言うことはできないでしょう。直接浦安市なり、公共の場にお尋ねになってご自分で心象を得る方がいいですよ。
811: 契約済みさん 
[2007-06-06 09:13:00]
810 すみません。誤字です。
×人工
○人口
812: 購入検討中さん 
[2007-06-06 09:57:00]
中学校の建設について浦安市に問い合わせたところ、予定地として土地があるだけで今のところ建設予定など全くたっていないそうです。今の段階では中学校が建たない可能性すらあるとのことでした。
高洲に関しては学校面が厳しいですね・・・。
813: 匿名さん 
[2007-06-06 11:16:00]
中学からは私学へ通わせる親が多いからね。
渋谷教育でも進出すれば別でしょうが、何故に幼稚園だけが進出するのでしょうか?
何かの布石ですか?
814: 匿名さん 
[2007-06-06 13:31:00]
>808 ソースをどうぞ。
815: 匿名さん 
[2007-06-06 13:43:00]
816: 浦安貧乏住民 
[2007-06-06 15:27:00]
>>808
URのHPを見てみると、
http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=80

09:パーム&ファウンテンテラスホテル裏
11:エミオン隣
12:プラウドMR跡地

のようです。
09についてはあまり裏に回ることがないのでよくわからないのですが、
11、12についてはMRに行く途中/現地で見ることができますので
MRを見に行った方なら皆さんご存じですよね。
科研製薬やTEPCOと同じようなちょっと低めのビルが建つのではないでしょうか。
817: 浦安貧乏住民 
[2007-06-06 15:31:00]
>>809
市内の不動産屋で聞いた話では、しばらく(10年くらい)は建たないんじゃないかとのこと。
>>812の話もありますし、24年までには建たないんじゃないでしょうか。
まあ、憶測ですが。
818: 匿名さん 
[2007-06-06 19:19:00]
今回野村が失敗したことで、公団や企業庁はやはり三井じゃないと・・
ということで水面下で動いているようですよ。
819: 匿名さん 
[2007-06-06 20:17:00]
何をどう失敗したのですか?
まさか、初日完売御礼以外は失敗といってます?
私では実態が把握出来ませんけど、何かわかりますか?
推測ではなく正確な情報でお願いしますね。
820: 匿名さん 
[2007-06-06 20:24:00]
ほら怒っちゃった
821: 匿名さん 
[2007-06-06 20:30:00]
怒ったというより、何故にあやふやな事をいうのか不思議なのです。

公的機関が特定の企業を排除したり優遇することはありえません。
建設談合でさえ厳しくなっているのに、土地公売で企業庁が特定企業に肩入れして得することもないし、野村が乱開発や法律無視の街作りをしているわけでは無いので、失敗という根拠が理解できないわけです。

野村が儲かろうと損しようと関係ない話です。
イザとなれば投売りすれば全部売れるわけだし、何を持って失敗というのか説明が欲しいだけです。
頭が悪いローカルなので説明が欲しいわけです。
よろしくお願いします。
822: 匿名さん 
[2007-06-06 20:55:00]
>>818は何をもって野村が失敗したと言っているのか興味はあるな。
823: 匿名さん 
[2007-06-06 20:59:00]
マリナ高洲比較とかと同じで、良く湧いてくる煽りなので、真面目に相手すると損しますよ。
824: 匿名さん 
[2007-06-06 21:04:00]
抽選倍率を下げる為のネガティブキャンペーンの可能性も考えたけど、
逆効果でしかないし、、、、

何が目的なのか全く理解できない、愉快犯としてもユーモアの欠片もない。
ここで野村を貶す理由も三井を崇めるメリットもあると思えない。

不思議な輩を真面目に相手することが無駄なんだろうとは思う。
825: 匿名さん 
[2007-06-06 21:08:00]
マリナvs高洲の件は、○○違反の騒動でそれなりに違いは理解できたので少しは価値があった。
826: 匿名さん 
[2007-06-06 21:55:00]
818さん、三井の物件で契約した方ですか?
野村の何が気に入らないのか? それとも…
何の噂か憶測か教えてほしいなぁ
827: 匿名さん 
[2007-06-06 22:02:00]
今日はほら、水曜日ですよ。
中古を売りたい方が書き込む曜日らしいです。
828: 匿名さん 
[2007-06-06 22:19:00]
普通に考えて、予想額以上で落札したのだから、売主はそれで万々歳じゃないの?そのマンションが売れるかどうかなど関係ないのでは?
829: 匿名さん 
[2007-06-06 23:14:00]
他物件を貶すことで、自分は良い買い物をしたって満足感を得たいだけのつまらない人種でしょ。
830: 匿名さん 
[2007-06-06 23:44:00]
渡辺兼かっこいいけどなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる