千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00
 

プラウド新浦安 その5です。

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その5

741: 境川のおっさん 
[2007-06-03 13:01:00]
>>739

今回の土地利用計画案は「寝耳に水」の驚くようなもので想定外でした。
業住融合用地に大規模マンションは建つかもしれない…それは仕方のない事だと解釈していましたが、
今回の案が通る(市長も交通渋滞と市立の学校不足の可能性を公言していた)と、プラウドの前の
南西の中高層住宅用地も戸数と高さでかなり縮小される可能性も少なくないと憶測しつつあります。
大規模と言うより新町最後のマンションだけに高級感を前面に出す中層住宅を並べる配棟をす
る(某風の街の分譲棟の様に)かも知れないと憶測したりしています。
恐らく19Fの高層建てはプラウドが最後なのか賭けたい気もしますが…。
742: 購入検討中さん 
[2007-06-03 13:04:00]
新町の高層階住戸にはさらにプレミアつきそうですね!
プラウドも上層階はさらに売却価格が上昇することと思います。
購入された皆様、先見の明がありましたね!
744: 匿名さん 
[2007-06-03 14:12:00]
高洲地区は中古マンションがたくさん売りに出てますね。
日の出や明海は少ないのに。。
745: 周辺住民さん 
[2007-06-03 14:51:00]
premierではなくて、premiumですよね・・・
746: 匿名さん 
[2007-06-03 14:52:00]
「不動産の需給のバランスは、年内にも崩壊する可能性が高いと思います。もし崩壊すれば、最も早く影響が出るのがマンション市場です。買い手がいなくなればおしまいですから、ガクッと落ち込むでしょう」
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200705160264.html
747: 匿名さん 
[2007-06-03 15:11:00]
2,3年前の不動産底値の時も、あと7年は買うなって週刊誌は言ってましたよね。
今は買いではない、これから底なし沼だと。
748: 匿名さん 
[2007-06-03 15:25:00]
>747
そういう場合もあります。(でもそういうことを言っていたのはごくごく一部の週間誌ですよね。)
去年の前半、株が上がっていたときは、マスコミが挙って”これからは株投資だ”って言ってましたよ。デイトレーダーが持てはやされて。
で、結局儲けたのは誰でしたか? その前に株を買って、その後押し寄せた愚かな個人投資家に売りつけた人ですよね。
マスコミが挙って囃し立てるようになったら、それは終わりを意味しているのです。まさに今がそれです。
750: 匿名さん 
[2007-06-03 18:04:00]
マンションと戸建で、駅からの距離が変わらないなら、そりゃ土地つき戸建のほうが
ほしいよ。資産として残せるし。50坪なら日当たりもいいし。
ただ、値段が違うよね。どのくらいの差になるかが問題
751: 匿名さん 
[2007-06-03 19:00:00]
最終確定が来年春、それから入札、敷地区画設計、整地、これの落ち着き、と考えていくと、販売は早くても
2年、下手すると3年先になりますね。その時の景気や不動産事情がどうなっているかによりますね。
752: 匿名さん 
[2007-06-03 19:11:00]
>>745
細かいねぇ。日本語で「プレミア」って、よく使ってるじゃないwww

あなたの周りの人も大変だね。
760: 匿名さん 
[2007-06-04 02:40:00]
>>748
> そういう場合もあります。(でもそういうことを言っていたのはごくごく一部の週間誌ですよね。)

ってマンション2005年問題を忘れたの?週刊誌は値崩れ一辺倒だったよ。
もちろん、朝日も2004年頃は暴落一色。
記事の正しい利用方法は、結論は疑う、事実は事実として把握、他所の情報も交えて
自分で結論を出す、だと思う。
短期間に価格が上がったからバブル、これではあまりにもレベルが低い。
持ち家適齢期人口の変動は?良立地物件の今後の供給は?景気は?金利動向は?
消費者のマインドは?少なくともこの程度は押さえてから、自分で結論を出さないと。
三流雑誌で持ち家適齢期人口の変動まで言及しているのは殆ど無かった。
761: 匿名さん 
[2007-06-04 09:07:00]
住宅を購入する目的は何なのかを見つめることです。
現実を直視しながら、かつ、人生を考えることでしょうか。

http://tokagekyo.7777.net/tokei-data/jutaku-wp.html
762: 匿名さん 
[2007-06-04 09:41:00]
758です。境川のおっさんさん、ありがとうございました。
末永くスレをお見守りくださいませ〜
763: 浦安貧乏住民 
[2007-06-04 10:00:00]
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a200/b001/d08000002.html
にある計画について「第一種低層ってどうなのよ?」を営業担当者に聞いてみました。

・多分、平均60坪くらいの戸建ての宅地になるだろう。
・評価額からして、土地だけで8000万円くらい(土地+開発費用)
・つまり、上物を入れて確実に1億円越えの物件になるだろう。
・イメージは、MRの前の住宅地(積水だっけ?)みたいな感じ。価格帯も同じくらい。

スレ違いなので、関係ありそうな「店って全く作っちゃいけないの?」の回答ものせときます。
・そんなことはない。第一種低層の南の縁は「沿道街区」(うろ覚え)と言って、住宅でなくてもよい。
 (>>697と同じ内容か)
・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。

>>705
変な姉ちゃんw
いたいた。しかも通ってるし・・・

>>ALL
プレミア
 プレミアムの略。「—つき」

三省堂提供「大辞林 第二版」より
http://tinyurl.com/32fkpy

はいはい、どっちも正しいですよ。
くだらないことでもめないの^^;
764: 匿名さん 
[2007-06-04 10:51:00]
一戸建て「建て売り」で1億円超えってこと? ターゲットがよく分からなくなるね。
60㎡8千万っていう前提もすごいけど。もしそれが本当だとしても建て売りなら
もう少し平米少なくして、安くしないかなあ。営業ってプラウドの営業さん?
765: 浦安貧乏住民 
[2007-06-04 11:16:00]
>>764
60「坪」(≒200㎡)8000万円ですよ〜。
最低150㎡(≒45坪)という制限があるようなので、
平均だとそのくらいになるんだそうな。
ターゲットは「そういう」ターゲットでしょう。
都内郊外でも8000万円以上の物件が売れているのですから、
個人的にはなくはない価格範囲だと思います。僕は買えませんが^^;
営業はプラウドの営業さんですよ。
766: 匿名さん 
[2007-06-04 11:24:00]
モ○ナみたいに100㎡オーバーで5〜7000万円で購入したなら、後々、戸建てが1億円前後で
売り出しても何とも思わないけど、8〜9000万円で購入した後に戸建てがキレイな町並みと共に
1億円前後で売り出されたらと思うと。。やはり悩むなああ
767: 匿名さん 
[2007-06-04 13:18:00]
碧浜の一戸建ての値段を目安にしてみたら?
チラシが入ってたけど中古で1億3千万とかでしたよ
こっちも高くなりそうな予感
770: 購入検討中さん 
[2007-06-04 16:09:00]
固定資産税ってプラウドの場合110平米くらいで大体年間どれくらいですかね?
771: 契約済みさん 
[2007-06-04 16:46:00]
763>>第一種低層の南の縁は「沿道街区」
・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。

こうなったらいいですね。
サッカー場南の誘致施設も、両沿道の延長でそういった低層モールがいいですね。
病院誘致の噂もありましたが、既に順天堂があり大病院は採算がとれるか疑問だし、戸建群の方には夜中の救急車の音がNGがもしれませんね。
772: 匿名さん 
[2007-06-04 16:48:00]
減税期間は、15万前後じゃないでしょうか。
5年経過後で償却分もあるでしょうが25万前後ではと思います。
土地の持分と住居の評価で若干異なるはずです。
デベにも聞いたので大きく違わないとは思います。
781: 周辺住民さん 
[2007-06-04 20:41:00]
それにしても、夜のドリフト族の騒音が高洲はひどいですね。
最近は毎晩のようにキュルキュル言ってます。
鉄鋼団地でやってるのでしょうか?
せっかく夜風が気持ちよくて窓を開けてもかなり気になります。
警察の取締りとかはしないのでしょうか?
782: 匿名 
[2007-06-04 20:48:00]
先週の日曜日、鉄鋼団地沿いの道(閉鎖されているところ)で
バーベキューやラジコンもやってる人いました。
バイクも練習してました。
バイクの音は、結構離れていてもキュルキュル聞こえました。
784: ご近所さん 
[2007-06-04 22:35:00]
こちら明海でもキュルキュル聞こえました。やっぱり高洲でしたか・・・。
来年引越ししたら、即通報するぞと。
しかし一体どこから来るんですかね?浦安市内なんでしょうか?困るなぁ。
785: 匿名さん 
[2007-06-04 23:30:00]
鉄鋼団地に近いほど、このリスクがあるんですよねぇ。
786: 周辺住民さん 
[2007-06-05 01:34:00]
>>781
高洲だけじゃなく今川でもかなりうるさく聞こえます。
場所がどこか分かりませんか?
いつも通報しようと思うのですが、どこでやってるかわからないのです。
わかれば、そのつど通報しようと思います。
何度も警察が来て、ここはダメだと思わせることが大事かと。
787: 匿名さん 
[2007-06-05 02:04:00]
いや、あの高校の近くに交番を作っていただけるとありがたい。
第一種低層住居専用地域でも作れたと思うが。
たぶん、やっている連中は、代替わりが激しいから、ワンシーズン注意しただけでは、根絶できないと思う。
じっとそこで、にらみきかせて欲しいですね。
788: 匿名さん 
[2007-06-05 07:44:00]
峠でもないのにドリフト族なんて…。治安は大丈夫なのでしょうか。
789: 購入検討中さん 
[2007-06-05 12:15:00]
一期3次購入を真剣に検討中です。
マンション、間取りなどとても気に入っているのですが一つだけどうしても気になって仕方ないことがあり購入に踏み出せずにいます。
それは小学校の学区。
マンションの横に小学校がありながらどうして離れた学校に通わせなければいけないのでしょうか?
近頃は登下校中に事件や事故に巻き込まれる子供たちがたくさんいます。
それを思うと少しでも通学時間は短い方が安全だと思います。マンション横が小学校という立地条件にありながら通えないのは納得がいきません。
皆さんはこの件に関してどうお考えですが?来春の入居までに住民の父兄でなんとか出来ないものでしょうか?
790: 周辺住民さん 
[2007-06-05 12:19:00]
高洲北小学校もあるいて数分程度の立地です。
可能性がないとは言い切れませんが、比較的高洲の治安は安定しています。ドリフト族は春夏の夜の話です。
それでも
納得できなきゃ見送るしかないでしょ。
野村に文句言っても仕方ない。

小学校に近いマンションを優先する(中古でグランファーストあたり)か新築のこの物件か、何を優先させたいかでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる