千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00
 

プラウド新浦安 その5です。

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その5

681: 匿名さん 
[2007-06-01 17:42:00]
>677
PCTBの84カフェなんかは善戦してますよ〜

モナはあまり立地よくないと思うんですけど・・・
駅から遠いし・・・
682: 匿名さん 
[2007-06-01 17:50:00]
>>681

そうであれば、是非とも期待したいですね。
MONAって、通勤通学の途中によらないのですか?
市外なので、新浦の駅事情は詳しくないです。
683: 匿名さん 
[2007-06-01 21:28:00]
モナとモアナが、ごっちゃになってるぞ!
684: 境川のおっさん 
[2007-06-01 21:49:00]
>>675

開発があやしくなってきた?

そうではなく改めて乱開発の再考をしたのではないか?と。

そのままの従来の開発計画のままでは、自動車交通量の増大、学校の教室
の不足(新町でプレハブ対応していた市立の学校があった。)、京葉線の
激込み(全駅のホーム延長で15両編成化は不透明)などそのままではリス
クが多すぎます。
685: 匿名さん 
[2007-06-01 21:55:00]
計画変更案はものすごいインパクトですね。
潮音の前とか、シーガーデンの前とか待っていた
人は、夢が断たれてしまいます。
皆さんがおっしゃっている通り、追い風は間違い
ないと思います。
当初、強気の値付けのプラウドでしたが、周囲の物件の
高騰ぶりと、この情報により、かなり評価が変わりそう
です。
686: ご近所さん 
[2007-06-01 23:05:00]
第一種低層住居専用地域だと一戸建て以外に低層のマンションは建てられますか?
新町のマンションはどこも高層ばかりなので、豪華な低層マンションも素敵だと思うのですが、、、
どちらにしても価格は高くなりそうですね。
687: 匿名さん 
[2007-06-01 23:13:00]
・・・という事は、今後高洲は閑静な住宅街になるんですかね。
ちっさい戸建が乱立してごちゃごちゃするより、50坪の家が建つのは
街並みもきれいでいいと思います。
やっぱり海側で新築欲しかったから、縁あってプラウド買えて
良かったなあと、あらためて思ってきました。
688: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-02 00:29:00]
…どうせなら
計画変更であれだけ第一種低層住居専用地域が増えたので、もしかしたら
戸建の価格が抑えられるんじゃないのでは。
高層の景色を重視しないで街の雰囲気を重視するのであれば、戸建分譲を
待つのも選択肢の一つかなって思いました。
土地の広さ165㎡以上が魅力です。いくら人気があっても1億以上の戸建を
大量供給(計画変更地区だけで700戸位?)する訳ないと思いますが、
いかがでしょうか。
689: 匿名さん 
[2007-06-02 01:26:00]
>>667

1期2次、完売だったんですか。
倍率は最大で14倍だったと聞いてはいましたが・・・

新価格帯で売れ行きが気になっていましたが、やっぱり人気はそれなりなんですね。
690: 匿名さん 
[2007-06-02 07:08:00]
戸建は、土地が最低坪150万円としても、×50で7500万。
上物も土地に合わせると通常最低3000万クラス。
さらに、私道負担・上下水道・電気ガス引込負担業者利益などなど考えると1億では到底無理では?
プラウドの土地評価などからすると1.5億と予想します。
人気地区では普通の値段ですが、何百戸もとなると???です。

ボーナスシーズン到来ですが、1部上場企業は好決算が多く良いさそうですね。
691: 購入経験者さん 
[2007-06-02 07:18:00]
戸建ては9000万円程度だと思う。
692: 匿名さん 
[2007-06-02 08:26:00]
土地の価値は、マンションを建てられる土地と、低層住宅しか建てれない土地では
その価値が違ってくるでしょう。
まあ、高洲で販売中の土地を見ると1億ぐらいでないかと。
693: 匿名さん 
[2007-06-02 08:48:00]
案は案で、まだ決まった訳ではないです。決定には市議会の決議が必要なので、
浦安市民の方は支持する市議会議員に働きかけましょう。
埋立地の用途変更は今年度の決議予定事項ですし、都市計画の委員会も出来ています。

賃貸の方と元町の方は新町マンションへの引越しを希望する方が多いので、
もっとマンションを建てて欲しいだろうし、既にマンションを購入した新町の方は
これ以上いらないと思っているでしょうねえ。
マンション用地はさらに増えるかもしれませんし、プラウド南西用地も戸建になって、
プラウドが最後になる可能性も有ります。議会の動きは要チェックですね、
694: 境川のおっさん 
[2007-06-02 09:24:00]
>>693

ME21は当初全て旧公団が開発し(正式名称は「浦安東団地」だったはず)高島平の様なもの
にしようとしたらしいですが、結局は民間に次々用地を売り渡しそれが乱開発の引き金になった
り「結婚式場!?」「大規模温泉施設!?」etcと土地利用計画を聞いた時、場違いな感じがしまし
たが、結局は民活利用でおしゃれな街になりましたね。
三番瀬埋め立て中止の問題もありますが、重要なのはマンションなどで急激な人口増大で道路と
鉄道などの交通量キャパじゃないのでしょうか?
通勤路としては旧国鉄時代からの京葉線複々線化構想は中止になったらしいですし、各駅に
ホームの延伸の準備工事がされていて(15両化されて総武の2階建てグリーン車込みの快速電
車が乗り入れ可能になる筈)やろうとすれば不可能ではないもののJR東日本は消極的みたいですし。
第二湾岸道路計画はどうなったか、あまり覚えていませんが。
695: 匿名さん 
[2007-06-02 09:58:00]
総武線の京葉線乗り入れは妥協案で黄色の各駅が来る予感がします。
西船橋の東西線の総武線への引込み線を利用して京葉線を繋げば済むので。
東西線の津田沼乗り入れをやめればラッシュ時の遅延を緩和できるので
メトロもニンマリかと。
696: 境川のおっさん 
[2007-06-02 10:13:00]
もう一つ問題点として、現行の土地計画(業住融合用地)でマンションがさらに増加すると
駅から遠くなる分、自転車通勤での放置自転車対策で市の駐輪場増設も追っつかなくなる問題
もあるかも知れませんね。
今回の土地利用計画変更案は大きな転機ですね。
案が通ればプラウド南西用地の敷地面積が少し小さいので、プラウドが最後の大規模マン
ションとなる可能性は高いですね。二期は南東の一部の部屋とさらに南西側の残りの部屋
を一気に売り出す様な感じがするので、土地利用計画案を横目に買い時かも知れません。
697: 入居予定D 
[2007-06-02 13:03:00]
今回「第一種低層住居専用地域」に変更された高洲6丁目2番地、8丁目2番地ですが、
パークウエイ沿いは「第二種住居地域」になっています。ですので、パークウエイ
沿いは、コンビニ・レストラン等ショップが可能のはずです。
高洲の海側が高級な住宅街とオシャレなショップというイメージは、あながち間違
いではないと思います。もっとも誰かが言ってるように経営が成り立つか?という
問題はありますね。ただ、コンビニは、大きな公園が近くてマルエツ?しかスーパ
ーがない現状を考えると絶対にいけると思いますけどね。

今回の用途変更でシーガーデンの南側のマンションを待ってた人や、高洲6丁目2番
地を待ってた人が、あきらめざるを得なくなったので、プラウド2期の販売はかな
り楽になったのではないでしょうか。
1期3次の販売状況、要チェックですね。1期2次のように高倍率になりそうです。
1期1次2次で買えた人も資産価値が下がりにくくなったので、それを心配していた
人はハッピーですね。いやー、買ってよかった。
698: 購入検討・・・しかし消極的 
[2007-06-02 14:13:00]
新浦安の人気ぶりにこれはかなり住みよい街かと期待してMRを訪れたものですが、
街の実態にふれて一旦は意欲が喪失してしまったものです。
通勤のことも考えてJRをで新浦安駅へ。ここで驚いたのは駅の構内(改札をでた所)
に既に排気ガスが充満していること。構内を一歩でた駅前広場は一見緑が多くて
さわやかで絵になる風景のようで魅力的ではあるのですが、それも一瞬。
路線バスが何台も停車してアイドリングしており、さらに周囲を建物で囲まれている
せいかやはり空気が淀んで臭い。住んでしまえば気にならないのかもしれませんが。
駅周辺を散歩と思っても、マンションだらけで騒音も激しく宣伝に騙されたかな
という気にさせられてしまいました。
そのマイナスの印象が強かったせいかプラウドあたりへ行くと空気が澄んで空も広く
気持ちがよい。物寂しい雰囲気はなくもないが、すがすがしい。そのとき思ったのは、
今はいいが、この辺も同じようにマンション乱立や開発が進むと駅周辺のように見た目
重視で実際は…になってしまうのかと少し心配になりました。
だが今みなさんが話されている市の開発計画の見直し(?)が事実であるとしたら
そうした心配は杞憂になるんでしょうか。情報を感謝します。
699: 境川のおっさん 
[2007-06-02 14:45:00]
>>698

京葉線新浦安駅のロータリーでは排ガスがあふれていますが、駅の周辺としては
中央線の都心部以外の各駅よりも広々としておりホームの全長では無くて幅員は
広いので狭苦しい感じはしないと思います。三鷹駅とかで今考えれば想像以上に
狭い感じですし。中央線沿線の高架駅以外の地平の駅は、駅のそばに民家が建っ
ていたり、それそそれで昭和のノスタルジーを感じさせますが、京葉線沿線の駅はそうした
雰囲気は皆無で地上駅のロータリーはどこも広いのもメリットでしょう。
東京駅はさすがに旧成田新幹線計画時に一部のみ駅舎だけ工事されていた様なので、
広い感じもしますが。
空気が澄んでいるとの事ですが、R357から離れ海側に行けば行くほど空気は澄んで
います。要は自動車の交通量が少ないためでしょう。
あくまで開発計画の見直しは案なのでそれが通るかどうかは、どなたか仰っていた
通り市議会で議決されるようですね。
700: 匿名さん 
[2007-06-02 15:45:00]
スペース的にみると今回の見直しで住居地域は一戸建て1000戸分くらいになりそうですね。マンションだとこの5倍くらいはいったでしょう。

そして、新浦安物件は失敗しないという伝説?のもと、また原価計算からしてもこれらは軽く一億円越す売出価格になるでしょうね。で、「1億円強で1000戸ー?ありえーねー」という、いつもの!見方をよそに売り切ってしまうでしょう。(プラウドがそうだたったじゃないですか?「駅から30分?ありえねー」って。)特に一戸建てになれば駅遠の悪条件はマンションより重く見られませんから。

PCシリーズ等で十分もうけた人たち(軽く数千戸)も、その差益でもって買うでしょうね。ま、プラウドもあがるからよしとするか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる