千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00
 

プラウド新浦安 その5です。

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その5

481: 匿名さん 
[2007-05-16 12:26:00]
ご契約者でマリナ内からの買い換えの方はいますか?
なぜ、買い換えたか教えてもらってもいいですか?
482: ご近所さん 
[2007-05-16 12:28:00]
該当マンション住人です。
違法駐車の件で、ご迷惑をおかけしたとのこと。
事実であれば、大変心苦しく思います。
しかし、仮説に基づいての断定はいかがなものかと思います。
487: 入居予定さん 
[2007-05-16 19:40:00]
MRへ行くたびに道路に駐車している車が少ないので素敵な街だと思っていました。
ここを見ているとプラウドのある高洲に住むのが不安になってきました。
488: 入居予定D 
[2007-05-16 20:22:00]
>>487 入居予定さん。  本当に路上駐車している車は少ないですよー。一部だけです。

争われている方々、ケンカをやめて、どうすれば違法駐車を排除できるかを一緒に検討
しませんか?違法駐車は本当に事故の元ですよね。

想像してください。
向こう側から車が来てるのに、駐車している車の陰からご自身のお子様・お孫さんが飛び出
すシーンを。

ぞっとするでしょう?
プラウドの周りは信号が少ないので、車は結構なスピードを出しています。しかも信号が少
ないせいか、迂回路に使っている人もいるみたいです。本当に迷惑ですよね。
ケンカじゃなくて、みんなで一致団結・協力して迷惑駐車を排除しましょうよ。より良い安
全な高洲を目指しましょう。 (う〜ん、決まった!・・・でも削除されちゃうかな?)
489: ご近所さん 
[2007-05-16 20:23:00]
モアナの南側の道路には、駐車禁止の道路標識も道路標示もありません。
駐車しても3.5メートル以上の幅は余裕でありますから、違法駐車ではないのでは?
それに、あの道路を使うのはモアナのサッカー場側1Fの方々程度だと思うのですが、
無関係の方々が何故そんなに非難しているのでしょうか?

「**」等、執拗にモアナさんや高洲を貶める投稿が有るようですが、
自ら自分の程度が低いと言っているようなものだと思うのですが。
490: 匿名さん 
[2007-05-16 20:23:00]
証拠がなかやいいバレなきゃいいっていう様な奴が住んでる町だろ、そういったのを貧民窟というんだよ。心が貧しい奴な。
こんな奴らがカフェに出入りするようになったらお仕舞いだぜ。
俺は橋の無い川のモデル地区出身だが、ここにも現代版の橋のない川を作った方がいいんじゃないか。
491: 匿名さん 
[2007-05-16 20:23:00]
>84
総武線のすぐ北側の線路と平行に走る細い道を
本八幡方面に歩いてみて下さい。
その道を境に北側の土地が一段高くなっていて、
広めの邸宅が並んでいます。
南側の低い土地には、庶民的な家が並んでいます。
この道が市川の北と南の境と言っていいかもしれません。
492: 匿名さん 
[2007-05-16 20:24:00]
すいません誤爆です。
493: 匿名さん 
[2007-05-16 20:24:00]
>>489
だから、青空駐車と書いてるだろ、道路交通法を調べなさい。
無知は悪。
無関係じゃなく被害者だって。
494: ご近所さん 
[2007-05-16 20:28:00]
青空駐車って、継続して8時間以上だか駐車する事を指すと思いましたが。
496: 匿名さん 
[2007-05-16 20:37:00]
ちなみに車はトヨタのランクルのようなでかい四駆だった。
車名は違うかもしれないが、、、
497: 匿名さん 
[2007-05-16 20:48:00]
>>479
いずれにしても居住が始まり管理組合が運営されてからのことではありますね。

共用施設は近隣の方もOKを前提としても
積極的にカフェに来てくれというのと、原則住民優先というのとでは方向性が全く違ってきます。
また赤字になった場合、縮小の選択肢もあります。
シャトルバスの件も、初めからグレーゾーンを助長するような発言はいかがなものでしょうか。
それから、共用施設は公共の施設ではないはずですよね。
セキュリティ重視の観点と近隣の方との兼ね合いのバランスから考えたらよいのではないでしょうか。
498: 匿名さん 
[2007-05-16 21:05:00]
青空駐車の法令違反は法解釈論の問題となりますが、以下でも法的な構成として成立ちます。

同一人物が違反回避のために1時間おきなりに少しづつ駐車位置を変えたとしても、ほぼ同位置に8時間を越えて駐車している場合。
同一企業が、一定の場所を自己所有の異なる車が継続的に駐車利用をした場合には、青空駐車等の不法行為として立件は可能です。

普通は都心部では殆どの場所が駐車禁止ですし、田舎では被害者が発生しないのでありえませんが、法的構成としては成立ちます。

まあ、これでこの話はお仕舞いにします。
心ある方に、「ここは駐車場所ではありません。通行の迷惑になっています。」という紙をワイパーに挟んでもらう地道な活動を期待します。
私はマンション内の迷惑駐車に何度か行いましたし、最後は糊付けしてあげました。

なんか寂しいですね。
499: 入居予定さん 
[2007-05-16 21:07:00]
>>497
意義ありません。
500: 匿名はん 
[2007-05-16 22:06:00]
法令違反、法解釈論 法的公正・・・

〜最後は糊付けしてあげました〜

正義、正論・・・なんか怖すぎる・・

ちなみに購入検討者の方なんですよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる