千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00
 

プラウド新浦安 その5です。

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その5

2: 匿名さん 
[2007-03-25 10:09:00]
プラウド新浦安
公式ホームページをつけます。
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/shin-urayasu/?baitai_code=000...
3: 入居予定者 
[2007-03-25 11:11:00]
契約者の皆さん、契約おめでとうございます。
建設予定の看板が、掲げられた当時の画像をUPします。携帯撮影なので汚いですが…。
契約者の皆さん、契約おめでとうございます...
4: 入居予定D 
[2007-03-25 12:55:00]
5: 匿名さん 
[2007-03-25 13:24:00]
うちは、LDとその横洋室の3面引き戸だけ
建築オプションしました。

ミストサウナがかなり安くなっていたので、
悩みました。でも、当初からあの値段だったらおそらく
選択していなかっただろうということで、やめました。
(値下がりによる衝動で買いそうな自分を止めました)
6: 匿名さん 
[2007-03-25 15:08:00]
ミストサウナ、うちも悩みました。本当に値下がりで衝動買いしそうになりましたよ。衝動を抑えられて良かった。よく考えると、それほど使わないですよね。
ところで、浄水器はどうされますか。インテリアオプションがあるんでしょうか?
7: 周辺住民さん 
[2007-03-25 15:26:00]
ミストサウナを付けている周辺住民です。
コレおススメですよ〜。
最初はすぐ飽きるかと思ったんですが、肌がツルツルになるので
今ではほぼ毎日使っています。手放せません〜
ミストとスプラッシュが選べるやつなのですが、
ミストの方は霧が目では見えないくらいのものが出ます。
宣伝どおり、本も読めますよ〜
8: 入居予定者 
[2007-03-25 15:49:00]
建築オプション表にある

コード19「開き戸を3枚引き戸に変更」 \258,000 万が一にキャンセルとなった場合の原状回復費 \838,950
コード21「開き戸をガラス引き戸に変更」\686,400      同上               \588,000

のお値段には超ビックリ!。(((゜Д゜;)))

海風で開き戸では夏場での部屋の窓を開けている時にドッバーンと閉まるので(最悪開き戸のガラスが割れるケースも)欲しい装備なのですが、こんなに高額だと萎縮してしまいます。
9: 入居予定D 
[2007-03-25 19:10:00]
念の為〜
床暖房増設(6帖未満) 旧:311,850 → 新159,600
    (〜10帖未満) 旧:454,650 → 新264,600
    (〜10帖以上) 旧:525,000 → 新318,150
床暖房新設(1部屋のみ)旧:630,000 → 新318,150
(床暖房は増設した箇所独立スイッチあるって言ってました。)
IHクッキングヒーター2オールメタル 旧:396,900 → 新372,750
       1オールメタル 旧:なし   → 新346,500
ミストサウナ      旧:395,850 → 新136,500
トイレ増設(色々含む) 旧:630,000 → 新504,000
開戸をガラス引戸+FIXガラス 旧:684,600 → 新535,500
載せてないのは価格変わらずだよ〜。一応自分で確認してね。
しかし、床暖房とミストサウナって、どういう価格設定だったの?野○さんボロ儲けだったの?

>>07 周辺住民さん   の説明に心動かされるなぁ。ミストサウナホチイ・・・。
ちなみに ABD-3305ACSKJ3M はH17年10月発売の少し型遅れなんだね。だから安いんだ。
型遅れでも性能は十分みたいですよ。以下ご参考
http://www.osakagas.co.jp/Press/pr05/050921_1.htm
10: 匿名さん 
[2007-03-25 20:01:00]
ミストサウナ、標準装備だったら5万ほどで付けられるものだそうですね。
大量に発注するから、ということですが
それであればオプションも結局同時に注文するわけですから
もっともっと安く出来るはず。
すごいいいらしいから付けたいけど・・・。
11: 契約済 
[2007-03-25 20:38:00]
前スレ1004さんへ
前スレ1003です。玄関は未確認ですが、廊下ドアというのはリビングの入り口ドアということですか?
もしそうでしたら確か標準で付いていたと思います。
建築OP.にはそのような項目はありませんでした。
06さんへ
浄水器はインテリアOP.です。
12: 匿名さん 
[2007-03-25 21:03:00]
マンションそのものの値段もゆらゆらしてたけど、
オプションだらけで、その値段もゆらゆら、
ナックルボールかいノム。
へんな売り方。
13: 匿名さん 
[2007-03-25 21:15:00]
浄水器は148平米のモデルルームにある最上級で9万。
それ以下の機種(浄水フィルターの交換時期が短い小さいタイプ)もあり
もう少し安いそうです。
インテリアオプションだとのこと。
14: 匿名さん 
[2007-03-25 22:04:00]
ミストサウナは、ゲストスイートについてないですかね?
15: 入居予定者 
[2007-03-25 22:28:00]
>>11
契約済さん。

リビングのドアのストッパーは標準との情報有り難うございます。
玄関の方はMRでも良く見ていなかったけど不明みたいですね。
16: 入居予定者 
[2007-03-25 23:52:00]
>>09
入居予定Dさん

訂正価格忘れていました、(滝汗
ガラスの引き戸ですが、この地域だと玄関ドアを開けた瞬間の空気の圧力でガラスが割れないか?と心配することもあるけど。
17: 匿名さん 
[2007-03-26 00:10:00]
>>12
ナックルなつかしい響きですね。
昔、沖縄出身で巨人に入った赤嶺という投手が
得意としていたボールだったと記憶しています。
親が巨人ファンだったのでつい嬉しくなって
関係ないのに書き込みしてしまいました。
スレ違い失礼しました。
18: 匿名さん 
[2007-03-26 00:38:00]
ノムさんは、9割以上契約取ったみたいですね。
あれだけここに居られた「キャンセルします!!」は何だったんでしょう?あらし?
で、残りの1割弱については、1期2次販売するそうです。この土日も、いんてりあOPの
説明に混じって、MRに購入検討者が居られたみたいです。
しかし、結局350戸以上売れたってことですよね。恐るべし新浦安神話・・・。
じゃなくて、これってタダのバブル?だったら、もう少し夢見させて。
ノムさん早くHPアップデートして安心させてね。
19: 新浦安在住 
[2007-03-26 07:09:00]
良い物は少々高価でも売れます。
これ世の理です
20: 匿名さん 
[2007-03-26 07:57:00]
06です。
11さん、13さん、情報ありがとうございました。助かりました。
ミストサウナは、スポーツクラブで入っても、実感できないのですが、説明文を読むと、最近の機種は性能が違うのですかね。
21: ご近所さん 
[2007-03-26 11:50:00]
まず『キャンセルします』と一般の方は言わないですよ。そんなことをいう輩は頭のレベルが?の人でしょうね。
プラウドはすばらしいです。そしてまだまだ安いですね。
25: 匿名はん 
[2007-03-26 21:58:00]
ご近所さんはオプションどうされます?
32: 匿名さん 
[2007-03-26 23:55:00]
せっかくの
>>25 匿名はん のセンスのいい切り返しが台無しですな。

さて、話を戻しましょう。 オプションどうします?
床暖房拡張って、考えれば考えるほど不要な気がしてきました。そもそもこの冬も
暖冬で夜以外殆ど暖房つけてないし・・・。
浄水器もわざわざ付けずに買った方が、おいしいし、目先も変わるし、実は安い?
となると一体何を・・・。
33: 契約済みさん 
[2007-03-27 00:12:00]
低層階につきオプション付けられない者です。
リビングの引き戸いいですね。入居後、まだやる気があればリフォームしたいと思います。
しかし、1年前のパークシティグランデ新浦安とまではいかないまでも
この価格で1期で350戸以上の契約とは・・・新浦安、恐るべし。
34: 周辺住民さん 
[2007-03-27 00:16:00]
>32
そうなんです、私もバカにしてたんです、床暖房。
でも今のマンションについているんですけど、
すっごく快適です。エアコンよりユカコン派に
なりました。暖冬なのでエアコンつけなくても
床暖房だけで十分、おススメです!
浄水器はカートリッジの交換が面倒とか難癖を
つけて結局ミネオをネット購入していますが。
使い慣れると便利だという話です。
35: 匿名さん 
[2007-03-27 00:21:00]
オプションの浄水器迷います。うちは、すべての水を買うわけにはいかないし。32さんのように「わざわざ付けずに買った方が、おいしいし、目先も変わるし、実は安い」と考えるのもありでしょうか。
裏返さずに、きれいに魚を焼けるという両面焼きの魚焼きにしようかなあ、と思っています。
36: 匿名さん 
[2007-03-27 01:08:00]
我が家は、水を沸騰させて使用するもの(主に料理)は、BRITAを使ってます。
水をおとすのに時間がかかるのが少々面倒ですが・・・。
飲料用はペットボトルをまとめ買いしてます。
なので浄水器はパスです。
他のオプションで、つけたいもの色々あるし。
以前のマンションは浄水器標準装備でしたが、フィルターをまめに交換しないと、
かえってどうかな?と思いました。
37: 匿名さん 
[2007-03-27 15:45:00]
飲料用にはペットボトルまとめ買い
 >NO.36さんと同じです。
お米研いだり、料理するのに鍋に注いだりする時は気分的に
蛇口一体型の方が便利なのと、現在のマンションのキッチンスペースの関係で
今は一体型使っています。(INAX製で子会社のINAXメンテナンスから年1で交換案内が来る)
浄水器や食洗機は後のオプションなのに、NO.35さん発言の両面焼きの魚焼きグリルが
建築オプションに含まれているのが個人的には理解出来ないのは私だけ?
よく見ていなくて恐縮ですが、上面ガラストップとか火力やその他スペック自体
標準仕様より高機能になっているのでしょうか。。。
(建築オプションのパンフがちゃちくて、説明も詳しくないので。。価格改定時に別送されてきたHIのグリルみたいにパンフのコピーでも貼り付けてくれればよかったのに。。)
どなたか、グリル交換された方はいらっしゃいますか??
38: ミストサウナ付けます 
[2007-03-27 23:16:00]
本日京葉ガス市川ショールームに行ってきました。 ミストサウナが試せ、非常に参考になりました。ガスコンロについては無水グリルは今は当たり前の様でした。 ショールームに何台もガスコンロが展示されていますが片面のものは1つありますといった感じで… どうして標準仕様にしてくれなかったのかなって思います。 6万以上払うよりしばらくこのまま使用してコンロごと替えたいと思います。要予約ですがIHとガスコンロも実際に調理しながら試せるようです。ガス寄りの講習になろうかと思いますが…  床暖房は迷います、京葉ガスの担当者は部屋の7割を奨励していますと言ってましたので当方の様にリビング拡張型のプランを選んだ場合は付けるべきなのでしょうが、皆様はどうされますか? 野村のオプション担当の方が商品知識が薄く、LDの増設後分割の詳細がわからなかったり床暖房の説明も自身なさそうだったので直接こちらに来ましたが、野村の対応には満が残りました。 売ればいいのでしょうが標準仕様のちゃっちさといいちょっとがっかりしました。
39: ミストサウナ付けます 
[2007-03-27 23:18:00]
満× 不満の間違いです申し訳ありません
40: by 34 
[2007-03-27 23:35:00]
うちはLD(約20畳)だけでキッチンは床暖つけてませんが、
京葉ガスのユカホットプランいいですよ。
ガス代1割くらい安くなります!
ミストサウナもいいですよ〜。
10分くらいでもお肌しっとりを実感できます。
お風呂上りの基礎化粧品もいらないかも、です。
41: 入居予定D 
[2007-03-27 23:44:00]
>>38 ミストサウナ付けますさん。 うーん、私も悩んだ末に付けようと思ってます。
>>10 匿名さん のご発言の通り、一斉に付けたら5万円とか思うと不愉快なのですが・・・。
でも、なんか気持ち良さそうで・・・。
(妄想)耐水コンポ買って音楽かけながら、広いお風呂にゆっくり座って、なんか
    雑誌読みながら、土日ボーっと・・・。 い〜な〜。
>>40 さんのご発言にも心揺れ、床暖房付けたい気持ちもあるんですが、ミストサウナが
どうしても付けたいので、電力の問題から、苦渋の決断で拡大断念です。 残念だなぁ・・・。

あと、私もオプションの説明って、凄〜くお粗末だったと思いました。いきなり決めろって
言われても、説明は全く物足りないし頼りないし・・・。
売ったら終わり!じゃないでしょ! 野○さん! ちょっとは考えてよ!

すでに決められた皆様、そう思いませんでした?
42: 境川のおっさん 
[2007-03-28 00:47:00]
床暖房ですが、現在のマンションでもLDに標準装備されていますけど、南西向きは冬の午後になると陽が射して暖かいためあまり使用した事がなく勿体ない感じもします。
唯一使った日と言えば、かなりの大雪が降った日の様な厳寒の日位です。
最近のマンションは気密性が良いのか、エアコンの暖房少し使っただけで暖まってしまいますが、空気が乾燥するのが悩みの種ですね。
しかし、冬場の西高東低の日は快晴が多いため日射しが差し込むために昼間に暖まった部屋が夜まで持続している感じもしますけど。
プラウドはペアガラスの為、冬場のガラスの放射冷却の影響は少ないかも…と。
43: 匿名さん 
[2007-03-28 01:01:00]
NO.37です。
 >>NO.38さん、ショールーム行かれたんですか。。
無水両面焼きグリルは当たり前。。。なるほどです。
調べたんですがタカラスタンダードのシステムキッチンに装備されているグリルの型番が我々に案内されているようで、単品でのスペックはタカラのHPで確認できませんでした。。(BGA71-3PSCKB)
#グレードアップと言ってもねどの辺が?が分からない。。

ミストサウナなんですが、うちは子供が小さくx2人且つ共働きなので夜のお風呂はまさに戦闘態勢なんです。ゆっくりサウナなんて無理です。。。と家内の弁。
でも今回ビューバスプランが少なくうちも窓が無いんですが、換気の面(カビとか)でミストは心配ないんでしょうか。。今のマンションは窓付きなので今回の購入で何が心残りかというとバスに窓が無いことです(笑)。
44: 契約済みさん 
[2007-03-28 07:29:00]
確かにオプション説明、頼りない感じで私も少し不満でした。
きちんと勉強してから説明してほしいです。
Nさん売ったら終わりなんですか?
45: 匿名さん 
[2007-03-28 13:01:00]
去年近所のマンションに移ったものです。
ウチはヴューバスですが、内覧会に同行して頂いたプロの方によると、
換気に関しては窓を開けない方が良いそうです。ですから、ヴューバスの方が窓がある分、
換気に関しては気をつける必要があるとのこと。
意外な感じがしますが、内覧会プロの方の説明によると、24時間換気システムのマンションは、
そもそも換気は非常に良い。窓を開けると、窓から入った空気がそのまま排出されるので、
実は換気には一番良くない。窓が無ければ風呂の外から(室内の)空気が入り、それが風呂から
排出されるので、風呂場も含めて乾燥には一番だそうです。
乾燥に良いからとヴューバスに拘っていた妻は、目から鱗+ヴューキッチンにすればよかった、
と一時落ち込んでいました。まあ私は昼風呂で海が見えるのは好きなんですが。
46: 周辺住民さん 
[2007-03-28 13:41:00]
ビューバスを使っている者です。
24時間換気はありますが、やはり風呂の後は窓全開が実測として
一番乾きが良いです。
風呂の窓もずっと開きっぱなしというわけではないので
やはり窓がついていて良かったな〜と思っています。
#風呂掃除の効率が従来と全然ちがいます
47: 匿名さん 
[2007-03-28 14:19:00]
今調べたのですが、最近の24時間換気の場合は浴室の窓の有無・開け閉めにかかわらず
居室の吸込口(天井などにある)からきちんと空気が流れるようになっているそうです。
#最近はビューバスが多くなってきたためでしょうか
48: 匿名さん 
[2007-03-28 17:16:00]
在宅勤務制度がかなり拡がってきたようですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/matsushita/
通勤のためにひたすら駅との距離を求めてきた時代は終わりかかっているのでしょうかね。
それより良い住環境、周辺環境を求めるように時代が変わってきているように感じられます。

プラウド大化けするかもしれませんね。
50: 匿名さん 
[2007-03-28 18:07:00]
49さん、
いい制度だと思います。
ただし週1回くらいは出社する必要もあるようですので、
そのような場合でもドアtoドアで1時間という環境はとても良いのではないでしょうか。

贅沢な周辺環境と都心へのアクセスの微妙なバランスが
希少価値を醸し出しているのではと個人的に感じております。

#私は不動産関係者でもこの物件の契約者でもありません。
#外野の書き込み大変失礼いたしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる