千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-09-22 02:45:00
 

今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?




※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラpart1

161: 匿名さん 
[2007-04-29 17:33:00]
>160さん
間違ったこと教えたらだめですよ。
ここは内廊下ですよ。
162: 匿名さん 
[2007-04-29 18:12:00]
価格は坪250万円〜ではないでしょうか?
163: 匿名さん 
[2007-04-30 10:03:00]
価格帯は何か、教えてもらえたんですか?説明会に行かれた方、是非教えて下さい。
164: 匿名さん 
[2007-04-30 10:37:00]
市川のタワーは南向きの部屋が地権者でかなり埋まっているそうなのですが、
ここはどうですか?
内覧会に行かれた方でご存知の方いらっしゃいますか?
165: 匿名さん 
[2007-04-30 16:30:00]
ここも付近にパチンコ屋がありますね。
雰囲気もあまり良くない。
ロクな公園がないんどえ子育てには向かないですね。
166: 匿名さん 
[2007-04-30 16:38:00]
本八幡の駅前は、中途半端に建物があるんですよね。でも、駅前だしあきらめるしかないんじゃないでしょうか。個人的には、国道14号?がどの程度交通量があるのかがすごく気になります。やはりすごいんでしょうかね。それとも京葉道路で東京には行くからそんなに込んでないんでしょうか。公園も本当にないんでしょうか。ここも子供と遊ぶなら河川敷まで行くような生活ですかね?
167: いつか買いたいさん 
[2007-04-30 16:41:00]
ここの天井高さってどのくらいですか。
168: 匿名さん 
[2007-04-30 21:04:00]
皆期待しているのに、価格の情報が出てこないですね?
どなたか提供してもらえませんか?
169: 匿名さん 
[2007-04-30 21:27:00]
14号の渋滞はひどいですよ。
特に市川インターやコルトンへ行く交差点はひどいです。
外環が開通すればまた少し変わると思いますけど。
170: ビギナーさん 
[2007-05-01 00:23:00]
私も価格情報知りたいです。もしかして、説明会ってまだはじまってない?
171: マンコミュファンさん 
[2007-05-01 15:34:00]
価格発表は5月中旬、今はまだ様子見のようです。
お話した感じでは、やはり坪250万円くらいでしょうか?
172: 匿名さん 
[2007-05-01 19:32:00]
近くに20年住んでますが、14号は車では極力通らないようにしてます。
渋滞は最悪です。特に休日の午後は通ってはいけません。
本八幡周辺の道路は、どこも狭くてごちゃごちゃしていて、
しかも自転車が多いから、車の移動はイライラすることもあります。
173: 匿名さん 
[2007-05-01 22:01:00]
中山で大きなレースがある日なんぞは、市川〜船橋法典あたりは大渋滞。
基本的に14号はずっと走る道ではない。
174: 匿名さん 
[2007-05-02 00:15:00]
市川駅前物件より、色んな点でこちらの方が上。
175: 買い換え検討中 
[2007-05-02 00:18:00]
当分MRにいけなさそうなので、教えていただきたいのですが、敷地はいびつな形をしているように思いますが、建物はいっぱいいっぱいに建つのでしょうか(JR側に道路境界から入れる細い敷地)。それとも駐車場のスロープ等になっているのでしょうか。当然敷地内公園みたいなものはないですよね。
176: 匿名さん 
[2007-05-02 00:19:00]
>>174
いろんな点とは??
177: 匿名さん 
[2007-05-02 00:46:00]
14号線は本当に混みますね。道路も狭いためか交通事故が多いようです。
http://www.trafficplus.co.jp/ichikawa/pdf/hazard.pdf
178: 近所をよく知る人 
[2007-05-02 09:34:00]
本八幡駅前のマンションで車使おうっていう発想がよく分からないなあ。
車使いたいなら同じ値段で宮久保辺りに一戸建て買えるんだから。

市川に住むなら車移動はあんまり考えないほうがいいと思う。

元々市川市のよさはその歴史と環境の良さ(八幡、菅野、真間住民は絶対引っ越さないと思う)で、それは駅前だけは当てはまらない
(菅野は除く)利便性で考えるなら市川よりは本八幡かなあ、都営新宿線は確実に座れるし。

子育てにもイイですよ。公園がないとおっしゃっている人がいますが、江戸川堤やコルトンプラザや葛飾八幡宮以上の何を求めているのだろうか?医療費補助が東京より今ひとつで必ず200円かかるのですが、それが却って病院の混雑やモラル低下を抑えているフシがあります。
179: 物件比較中さん 
[2007-05-02 09:47:00]
え?宮久保辺りに一戸建て?ってその価値観の方がよく分かりません。
車は趣味で乗るのも自由だし、介護のために必要だったり、人それぞれいろんな目的があります。駅前の市川に住むというのは、通勤や買い物の便を求める方はもちろん多いとは思いますが、車を必要とする人はいるので、そのあたりは個人の価値観によることをお忘れなく。車使用=車を主体にした生活ではないです。
180: 匿名さん 
[2007-05-02 10:35:00]
>>178さん
本八幡の方が良い理由が都営新宿線で座れるとありますがJR総武線快速が乗り換えなしに使える方がいい人もたくさんいますよ。新宿通いの方でも都営新宿は高いし終電が早いので使わない方もたくさんいます。本八幡に緑のイメージは私はありませんが・・。本八幡は買い物が便利なのと京成もよく使う関係で私自信は値段を確認してから購入を考えたいと思います。高いんでしょうけどね。
181: 匿名さん 
[2007-05-02 11:19:00]
>>180さん
都営新宿線って昼間の急行運転中は便利ですけど、朝夕のラッシュ時の各駅はつらいですね。
自分は八幡ではなく西船住民ですが、よく得意先の笹塚から帰ってくる時、
急行運転中だと本八幡まで一本で帰ってきますが、各駅の場合は九段下乗換えの東西線快速で帰宅してます。
現状の新宿線のダイヤだと、朝始発で座れる位しか良い所が無さそうです。
他線への乗換駅も特にメトロとの接続駅があまり良くないですし。
182: 匿名さん 
[2007-05-02 16:56:00]
>>176さんへ
174さんではありませんが、
私も両タワーのMRを見た者なので参考までに。
何が「いろんな点で本八幡が上」かは、
MRを見に行けばすぐにわかりますよー。
市川タワーは地権者&デベの利益のための超高価格設定ってわかってしまう、
かなりショボーーーイMRだったのに比べ、
(地権者のために同じ建物内にパチンコ屋まで入っちゃう始末だし、)
本八幡タワーは内装の豪華さや仕様・設備などが、
「住民のためにお金を掛けてくれているなぁ。」って感じで
かなり好感持てました!!!!
価格は…。
私は171さんのようには聞いていないので…、
5月中旬に予定価格が出てからのコメントを
参考にしたほうがいいと思いますよ。
183: 匿名さん。。 
[2007-05-03 11:22:00]
MRに行ってきました。
価格は5中発表との事。12階以上は、4000万台では無理っぽかった。
天井高は、最上階:2.5m、その他:2.45m。市川より低いです。
ディスポーザーは付いてますが、ごみの各階出しが無いため、地下1Fへのごみ置き場へ。
トイレはタンクレスが標準。
上階のプレミアム?以外は、サイレントシンクではありませんでした。
キッチン周り収納のソフトクローズ機能はありませんでした。
洗面台がやたらと深さがないタイプなので、好みが分かれそう。
内廊下(南側は階段なので、コノ字の内廊下)の廊下幅が簡易図面上狭い気がしました。隣戸との玄関の近さが気になります。設計上の苦労が伺えます。
市川よりはかなり期待していたので、それほどの豪華さは感じませんでした。
皆様もMRに行かれて見ては。。
184: 匿名さん 
[2007-05-03 18:37:00]
都営新宿線は総武線があるから通勤時着席できる事以外利用価値がない。
沿線に勤務地がある人なら最高かもしれないが。
公園が近隣にないのは事実なので子育て環境はあまり良くない。
子供がのびのび遊ぶ場所はないに等しい。
ちなみに本八幡出身の某プロ野球選手は夜にコルトンの広場でバットを振っていた。
西側は某物件とお見合い。
北側に本命の大規模高層複合タワーが控えているのはマイナス。
185: 匿名はん 
[2007-05-03 19:23:00]
MR予約でいっぱいだってさ 連休中は
つまらん
186: 匿名さん 
[2007-05-03 19:34:00]
ゴミの各階出しは、市川駅前同様にここも無しですか。
何でそうするのかなぁ。
タワマンでは各階出しがあるのが普通なのに。
隣戸の玄関と近いのもなんだかなぁ。
浴室の小ささも不満だし。
187: 匿名さん 
[2007-05-03 19:36:00]
浴室の広さは1420は普通ですが・・・
188: マンション投資家さん 
[2007-05-03 20:08:00]
四谷のタワーマンションもそうですが、値段が格段に上がったにもかかわらず、
最近は各階ゴミ出しが出来ないタワーも多くなりましたね。
189: 匿名さん 
[2007-05-03 20:32:00]
菅野や真間を語る資格はここにないです。
190: 匿名さん 
[2007-05-03 20:34:00]
浴室が1416の住戸、1418が普通です。
四谷のタワマン、そうなんですか。
191: マンコミュファンさん 
[2007-05-03 21:19:00]
確かに平面図を見ると隣の玄関とぶつかるくらい近いよ。
MRでは分からないこと。
タワマンってみんなそうなの?
192: マンション投資家さん 
[2007-05-03 21:52:00]
>四谷のタワマン、そうなんですか。
ライオンズは販売価格は高くても、そんなタワーが多いですね。
193: 匿名さん 
[2007-05-03 22:21:00]
各階ゴミだしはあった方が良いのは当然ですが、管理費はいかがなもんなんでしょうかね?もちろん、まだ先の話かとは思いますが、ご存知な方は情報をお待ちしております。私は自分の努力で補えるのであれば、安くしてもらったほうが良い派なので、そういうオプションがないならないでその分安いことを願います。ちなみに、ここの低層部には飲食が入るのでしょうか?ゴキブリ発生などを考えると、飲食だけはなんとか避けたい。
194: 匿名さん 
[2007-05-03 22:53:00]
ライオンズの大島タワーや月島タワーは、各階ゴミ出し有りですよ。
数多く造ってるから、色んなケースがあります。
プロパストは、有明のタワーも各階ゴミ出し無しですね。
195: いつか買いたいさん 
[2007-05-03 22:59:00]
MR行ってきました。
初めてのMRだったのでしたが、住みたいと思いました。
他を見ていないのでよくわからないのですが、本八幡ってホント高いですね・・・

トイレ、脱衣所が狭い気がした以外は問題点は特になかったので購入するか相当悩んでいます。
250戸でエレベータ3基って、どうなんでしょうかね。。。
196: いつか買いたいさん 
[2007-05-03 23:16:00]
エレベータ3基なんですか?3基とも全ての階に停止するんでしょうかね?非常用も含めて3基とすると少ないですね。朝は大変そうな気がしますが。
197: 匿名さん 
[2007-05-03 23:36:00]
3基あれば許容できるんじゃない?
4基だと多いですよ。管理費にひびくから。
198: いつか買いたいさん 
[2007-05-03 23:39:00]
エレベータ3基と聞きました。やっぱり朝大変ですよねぇ!?
199: ご近所さん 
[2007-05-03 23:43:00]
管理費は、修繕コミで3万前後っていうけど。
どうなんですかね。
芝浦アイランドの物件より高い割には内廊下が狭かったり、ゴミが各階になかったりと不便ですが駅直接なら妥当な物件なのでしょうか。
営業の方の対応はかなり良かったです。
それにしても本八幡って。。。人気なんですね。
ここにしか暮らしたことないから、ちょっとこの人気が物件を探すにあたって迷惑だったりします。。。
200: 匿名さん 
[2007-05-04 09:16:00]
ここも市川駅前も、総合的に考えると期待外れです。
価格は高そうなのに…
201: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-04 09:58:00]
うちのマンションは 170戸前後で3基です。
まあ、3台か4台かで短縮できる時間なんて、せいぜい1分程度だろうし
いいのではないでしょうか?

それより、自家発電装置ありますか?
万一の時を考えると、タワーだと必須でしょう。
そっちの方が気になるな。
202: 匿名さん 
[2007-05-04 10:17:00]
エレベータが少ないのは結構朝方集中するときついものがありますよ。220戸程度で3基のところに住んだことがありますが、それでも少なく感じました。エレベータが少ないと空のエレベータを家族のために開けっ放しで待っているといった場面によく遭遇します。これは常識の問題になりますが待たされることが多いとそういうことをする人が出るのも必然的なことなのかもしれません。市川もここもエレベータの数が少ないのでそれは私も不満です。まぁ、でも営業の方の話を聞いて判断したいと思います。どう弁明しますか。エレベータだけは後から増やせないので、今からよく吟味する必要がありますね。
203: マンション投資家さん 
[2007-05-04 10:36:00]
今までの経験から、立地を除くタワーマンションの三種の神器は
○ エレベータ(台数と速度)
○ ディスポーザー
○ 各階ゴミ出し
だと思います。
これらが揃っていないマンションでは、必ず購入(予定)者が管理費が安くなるから無いほうがいいとの書き込みが見られますが、本当にその分完備しているマンションより管理費が安いのか、果たしてどれほど管理費に響くのか疑問です。
便利さ・快適性 対 管理費を取る(けちる)人の考え方は並行線でしょうが。
204: 匿名さん 
[2007-05-04 10:38:00]
エレベータ3基って少ないでしょう。
私は今15F建で約200戸のマンションに住んでいますが、エレベーターは4基です。
朝特に小学生が登校する時間帯は大変です。
それと最近のエレベータは、身障者用のボタンも有りこちらのボタンを押されると、
単独で昇降をしますので、他のエレベーターが止まってその階に人がいなくても、
必ずその階に停車します。この無人停車が高層階から降りて来るときに繰り返されると、
特に朝の急いでいる時間には、結構いらいらきます。
205: 匿名さん 
[2007-05-04 17:19:00]
地下1階に自家発電気室がありますね。
そして、都営新宿線(地下2階)へは地下1階でエレベータの乗換えが必要です。
非常用含めた3基(11人×2基、17人×1基)のエレベータは地下1階〜34階ですね。
あと、基本的に洗濯物のベランダ干しは禁止との事です。
(乾燥機能付き洗濯機が備え付けだったと思う)
入居後、管理組合にて変更すれば。。ってな事をおっしゃってました。
値段次第ですが、北側に建設される本命を待つか。。。悩みます。
206: 匿名さん 
[2007-05-04 19:04:00]
エレベーター、9人乗りじゃなくて良かったですね。
9人乗りは狭くて問題外です。
207: 匿名さん 
[2007-05-04 19:32:00]
今日MRに行ってきました。
営業担当は女性が大半でしたが、レベルの差が大きそうでした。
値段の正式リリースは5/15とのことでしたが高層以外は予想よりリーズナブル
でした。
但し、周り中高層Mばかりとは思っていませんでした。
208: 匿名さん 
[2007-05-04 20:33:00]
250戸で3基のEVってのは必ずしも少なすぎることはないと思うが、タワーゆえにラッシュ時のフル稼働状態では覚悟は必要だろうな。特に中層階の住人は。
各階ゴミ出しはタワーなら絶対に欲しかったところ。ゴミを毎回下まで持っていくかいかないかは日々の生活において大きな差であることは違いない。結果として管理費が1000円なり2000円なり上がっても誰も文句言わないんじゃないの?
そういう金額で文句言うような人は、そもそも価格的にここを買わない方がよいと思う。
209: マンション投資家さん 
[2007-05-04 20:58:00]
> 250戸で3基のEVってのは必ずしも少なすぎることはないと思うが
私も同感です。
でも、エレベータは戸数当り同じ割合でも
500戸で6基、750戸で9基で、階層分けした方が効率が高まりますね。
ところでどなたか、エレベータの分速をご存じの方はおられますか?
最近は210メートル/分がタワーマンションの標準になりつつありますが。
210: 匿名さん 
[2007-05-04 21:01:00]
こちらは各階のゴミ出しがないんですね?それにエレベータ台数も少なく、そんなに共用施設もないのであれば、管理費は安いはずではないでしょうか(もちろん24h有人管理などはあるでしょうから限度はありますが)。そんなに緑化部スペース管理もあるとは思えませんし。管理費が高いのはおかしいですよね。私は前のコメントのベランダで物干しが出来ない??というのが信じられません。風がいやらしいまわり方をするので危険といった判断でしょうか?またはバルコニーが狭いから物干しスペースが確保できないという理由なんでしょうかね。乾燥機付き洗濯機が付いてるなんていうコメントもありましたが、私は現時点の最高にいい洗濯機を持っていますのでそんなものもいりません。面倒くさがりなので、そんなに干す機会はありませんが、たまには太陽で干したものを使いたいとは思います。なんかいまいち納得できないし、MRを楽しみにしているのに暗い話ばかりで残念です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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