プラウド新浦安 その6
517:
契約済みさん
[2007-08-21 10:44:00]
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518:
匿名さん
[2007-08-21 12:22:00]
ただし、りんかい線の運賃は高いですよ。
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519:
匿名さん
[2007-08-21 12:43:00]
新浦安⇒新宿
ルート① 新浦安→新木場乗換りんかいせん→新宿 料金700円、所要時間47分(乗車39分) ルート② 新浦安→東京乗換中央線→新宿 料金450円、所要時間46分(乗車30分) ルート③ 新浦安→八丁堀乗換日比谷線→銀座乗換丸の内線→新宿 料金400円、所要時間49分(乗車35分) 他にもルートはありますが、上から料金が高い順です。 いずれも乗換え時間は結構かかり8・16・14分と歩きます。 待ち時間をいれるともう少しかかります。 それらのうえで、所要時間の差は3分です。 家族4人(大人料金)で往復すると金額では2400円も差がでます。 |
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520:
匿名さん
[2007-08-21 12:48:00]
…。便利?
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521:
購入検討中さん
[2007-08-21 13:07:00]
夕方以降ならTDR→新宿のバスがありますね。
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522:
匿名さん
[2007-08-21 13:16:00]
便利かどうかは兎に角、
歩くのが好きな人又は歩くことを薦められている人には良い環境です。 自分の場合全て歩くとすると(その気は全くないですが) 高洲→新浦安 30分(ドアから) 東京→職場 20分 往復100分あるけます。 新幹線のぞみなら+3分で東京から名古屋へ行けます。 便利かとういうと、一応ルートが確保され選択肢が複数あるということはいえます。 ちなみに八千代緑ヶ丘から新宿は一番早くかつ安い東西線直通馬場乗換えでも66分かかります。 新宿にはもう3年も行っていない自分ですが、新宿に出る必要があるかどうかですあり、八千代とも50歩100歩でしかないですね。 。 だかららこそ都内に比べれば安くて環境も良くかつ広い間取りなのでしょう。 |
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523:
匿名さん
[2007-08-21 13:26:00]
新浦安のライバルは八千代なの?
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524:
入居予定さん
[2007-08-21 13:43:00]
新浦安のライバルですかぁ。
あえて言うなら武蔵小杉、武蔵浦和辺りですか? 八千代のライバルは取手、柏あたりでしょうか? |
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525:
匿名さん
[2007-08-21 13:45:00]
ライバルというのとは違うと思います。
現住の方にとって比較検討の対象というだけで、流れから出しただけです。 新浦安と比較する地域は有りそうで無い気がします。 マンション群という意味で豊洲やみなとみらいが出たりしますが、かなり違う気がしますので、比較したことはありません。 新浦安は新浦安でしかありませんね。 |
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526:
契約済みさん
[2007-08-21 16:17:00]
525さんに1票。新浦安は新浦安!
武蔵小杉のライバルは市川って感じがするんだよな〜。 八千代の方は、初めの趣旨と違う話になってしまって 可愛そうな気も。 |
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527:
浦安貧乏住人
[2007-08-22 11:15:00]
通勤時間について、一応データの比較だけしておきましたよ。
これに 「新浦安までのバス"乗車時間"は8〜10分」 「新浦安まで徒歩で超早い人は25分、公称29分、遅い人で50分」 という情報を加味して検討の材料にしていただければ。 八千代緑が丘と新浦安からJR東京駅、JR新宿駅、JR渋谷駅までの時間です。 8/22 8:45までに到着するという条件で上位3件を掲載しています。 >>522の「一番早くかつ安い」というのは間違いでは? 乗り換えによっては一番早くなることはあるかもしれませんが、 8:45着で69分かかっていて、快速+乗り換え4分なので お茶の水経由より早くなるのは厳しいかも。 一番安いのは東西線九段下からの都営新宿線が30円安いです。 ■八千代緑が丘から 東京 (東葉高速)-西船橋-(総武)-市川-(総武快速)-東京 49分780円 (東葉高速)-西船橋-(京葉)-東京 50分780円 (東葉高速・東西)-大手町-(メトロまたは徒歩)-東京 56分760円 北習志野で乗り換えて津田沼経由、という方法も あります(53分790円)がそういう人居るのかな? 新宿 (東葉高速)-西船橋-(総武)-お茶の水-(中央快速)-新宿 62分940円 (東葉高速)-西船橋-(総武)-新宿 66分940円 (東葉高速・東西)-九段下-(都営新宿)-新宿 77分860円 渋谷 (東葉高速)-西船橋-(総武)-代々木-(山手)-渋谷 71分940円 (東葉高速・東西)-日本橋-(銀座)-渋谷 67分760円 (東葉高速)-西船橋-(京葉)-新木場-(りんかい・埼京)-渋谷 68分1310円 ■新浦安から 東京 (京葉)-東京 18分290円 新宿 (京葉)-東京-(中央快速)-新宿 46分450円 ※東京で800m歩きます (京葉)-新木場-(有楽町)-市ヶ谷-(都営新宿)-新宿 46分450円 (京葉)-新木場-(りんかい・埼京)-新宿 46分700円 渋谷 (京葉)-新木場-(有楽町)-永田町-(半蔵門)-渋谷 39分390円 (京葉)-新木場-(りんかい・埼京)-渋谷 43分690円 |
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528:
物件比較中さん
[2007-08-22 12:24:00]
今朝、●京と積●ハウスの営業から立て続けに電話がかかってきて、教えてもらったのですが、ここ何ヶ月関東全般で土地の価格が上げ止まっているか、下げに転じているようですね。
(最初はお茶を濁した感じでしたが、しつこく追求したら教えてくれました。) ただマンションは数年先までの土地を既に購入しているから、暫くは下がらないだろうとも話してましたが。 暫くは現状維持で、その後ガクっと下がるんじゃないとか。 |
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529:
匿名さん
[2007-08-22 13:03:00]
>>527
だから、八千代と比べるのはもういいんだってば。八千代の人も八千代と比べてどうこうじゃなくって、ここに住むのに踏ん切りが付かないっていうことなんだからさ。それとも、そんなに八千代をライバル視してるの? |
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530:
匿名さん
[2007-08-22 21:21:00]
同感。
こんな、街の比較話題は「住宅コロセウム」でさんざんバトルやったろうに。そして、ことごとく閉鎖されたよね。 プラウドの話に戻そう。 |
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531:
契約済みさん
[2007-08-23 00:57:00]
ではプラウドの話
京葉線から見てると、かなり上の方まで出来ているようだけど、実際今 何階まで出来てるのかしら? 誰かが言ってた「ひび割れ?」とか何とかはどうなったか、どなたか ご存知? 暑いし土日久しぶりにモデルルーム見に行きますか。 2期の価格見て、1期で買ってよかった、とかいう根拠の無い自己満足 にも浸れるかも。 |
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532:
契約済みさん
[2007-08-23 01:16:00]
ところで、我家にインテリア商品販売会の案内が来たのですが、皆さんは行かれないんでしょうか?
1期1次の人はもう済んでるのかな? 今週末に久々にMR行く予定なので、ついでに物件を見てこようかと思っています。 |
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533:
匿名さん
[2007-08-23 08:24:00]
公式HPを見ると、2期モデルルームグランドオープンとありますが、作り変えたのでしょうか?
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534:
契約済みさん
[2007-08-23 09:28:00]
1次1期ですが、
今回はインテリアオプションにはいかない予定です。 行く方は、結構時間がかかるので、要領よくこなした方がいいですよ。 カーテンで悩みだしたら、それだけで半日かかりそう。 ・・・楽しいですけどね(笑) 公式サイトの契約者のページで、 7月までですが工事の途中経過が見られますよ。 |
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535:
浦安貧乏住人
[2007-08-23 09:40:00]
>>531
先々週の話ですが、現地はもう最上階までできていました。 パークサイドの低層階にはすでにガラスも入っていましたね。 あと、グランドコテージも工事が進んでいました。 上部しか見えないので どのくらいまでできているのかはわかりませんが。 ひび割れについては夜だったのでわからず。 |
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536:
匿名さん
[2007-08-23 12:38:00]
プラウドをご契約、ご検討中の皆様、ちょっとだけ告知させてください。
今週の土曜、日曜に「新町の街づくりを考える」集いを開きます。 皆様にも関心が高いテーマかと思いますのでご興味のある方は是非いらしてください。 http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/discussion.html 新浦安ナビの掲示板にも載せました。 http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1187825014/wforum.cgi?no=6393&... (不適であれば削除をお願いします) |
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537:
契約済みYさん
[2007-08-24 23:56:00]
上記の集い参加してみます。告知頂き、有難うございます。
ちょうど週末インテリアオプション会に行くので。 オプション会、土日ともにえらい混んでて希望の時間とれず。 掲示板でも余り話題になってないので、余裕なのかと思って いたのですが。 何か結構時間かかるみたいですね。 |
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538:
周辺住民さん
[2007-08-26 09:33:00]
だいぶ出来てきましたね。
今朝、散歩の際に写真を撮ってきたのでUPしておきます。 |
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539:
周辺住民さん
[2007-08-26 09:38:00]
高洲公園のゲートボール場?からの全貌です。
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540:
周辺住民さん
[2007-08-26 09:41:00]
高洲公園のテニスコート横からの南東側写真です。
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541:
周辺住民さん
[2007-08-26 09:43:00]
高洲公園のテニスコート横からの南西側写真です。
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542:
匿名さん
[2007-08-26 09:51:00]
南東側のコンクリの壁にひび割れが見えましたが、今はタイルが張られわからなくなりました。タイル職人の腕がよければ、ひび割れも補修できているでしょう。
余談ですが、公園をはさんで対面のレジアスフォート新浦安は、人力で張ったと思われるタイル張りの壁面を大々的に補修中です。(分譲がH16年なので、2年瑕疵補修でしょう:フジタが建設)タイル張りは、一見高級感があり、耐久性も高いとのうたい文句ですが、タイル張り職人の腕が悪いと、浮きが発生し、地震のときなどに剥落します。特に高層のビルの場合非常に危険です。 ゼネコンの品質管理の力量がわかります。タイルの浮きなどは、仕上がり後モルタルが硬化した時点でたたいて回れば、音ですぐわかるので、後で大規模な補修が発生するのは、最終検査をしなかった(手抜き)か、構造欠陥があるとゆうことです。 |
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543:
契約済みさん
[2007-08-26 10:36:00]
『コンクリートのひび』となってしまっていますが、はじめに私が気にしていたのは、『タイルの欠け』です。^^;
パーツ、パーツではめ込んでいたので、クレーンで設置する際に傷つけた感じだったんです。 私は『コンクリートのひび』って気が付かなかったんですが、あったんですか? |
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545:
悩める夫婦
[2007-08-26 13:46:00]
みなさん、先日はいろいろと親切なアドバイスをいただきありがとうございました。
八千代緑が丘に住む悩める夫婦です。以前は私一人で悩んで、夫は買う気満々だったのですが、みなさんのアドバイスで夫も悩むようになってしまいました。 悩みの元は新浦安と八千代緑が丘までの都心へのアクセスです。 どなたが詳しく比較されていましたが、あの比較を見れば見るほど八千代緑が丘の方が便利に思えてきたのです。 私たちはもう50歳を越えておりまして、これから先は電車を多用することになると思います。そう考えたときに八千代緑が丘は東西線直通ですので「乗換えが便利」だということに気が付いたのです。東西線はJRはもちろん全ての地下鉄に接続していますからどこへ行くにも簡単に乗換えができるのです。多少時間が掛かってもこの歳になるとそんなに気になりませんし、東京メトロは乗り換えても運賃が安いのでとても魅力的に感じております。 新浦安からですと東京、新木場、八丁堀くらいしか乗換えができず、確か乗り換えの距離も長いと思います。 主人も老後のことを考えると駅から近く、ネットワークの中心に位置するような路線を選んだ方がいいなんて言っています。 みなさんのアドバイスで一時は新浦安に引っ越す勇気が沸いてきたのですが今は夫婦共々悩んでいます。 でも前にも言いましたようにプラウドは人生の最後を飾るにふさわしい物件だということに変わりはありません! みなさんはどうお考えでしょうか? |
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546:
契約済みさん
[2007-08-26 14:06:00]
>545
東西線の欠点は東葉高速鉄道線内は施工時期が比較的新しいため話は別として、それ以外は施工時期が比較的古いため曲線にさしかかる度に「揺れる」事です。そして駅間が短く駅数も多い区間もあり、京葉線のように駅間が長く駅数も少ないのと対照的です。これは東京メトロには良く言える事ですが。 通勤路線で貴方のように東西線のメリットをお考えがある方は無理してプラウドを選ぶ事も無いと思います。東京駅での乗り換えは大変ですが、それだけ運動量も多く、体にはプラスって事ですが。 |
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547:
匿名さん
[2007-08-26 14:51:00]
>>545 さん
私も止めた方が無難だと思います。 ウチは小さな子供がいるので、むしろ駅遠の方が良いのですが、 年を取って子供が独立したら、狭い駅近に引越そうかなと思っています。 特に老後は、美術館やコンサートに出来るだけ行くつもりなので。 逆に、老後はのんびりとした場所で、公園の散策、ディズニーランド、 釣り等をするつもりなら、ここで老後を過ごすのも良いと思います。 |
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548:
匿名さん
[2007-08-26 18:51:00]
みなさんはどうお考えでしょうかって、もう十分意見は出尽くしてると思いますけど、これ以上何を求められているんでしょうか。京葉線の乗り換え時間、駅近の利便性云々なんて、個別の物件比較以前の話だと思いますが。
八千代駅近のメリット等、現在のお住まいの気に入られている点については詳細に書かれていますが、新浦安、プラウドについてはデメリットを羅列される割には、良いと思われている点を具体的には上げられていないようですし、結局あなたの価値観には合わない物件ですから止めたほうが良いという意見しか出ません。 ご自分の優先順位、これはゆずれないといった点等を一度整理されたほうが良いと思います。 |
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549:
匿名
[2007-08-26 19:31:00]
バス停にいかに近いか、またそのバスがいかにスムーズに駅に到達できるかがポイント。そんなに通勤に不便ならサラリーマンは新町にもっと少ないんでは
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550:
匿名さん
[2007-08-26 20:25:00]
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551:
匿名さん
[2007-08-26 20:29:00]
サラリーマンとして一言。
朝はシャトルがあるので問題なし。 帰りはタクシーが簡単につかまるかどうかだけ。 ご隠居であれば、自然環境をとるか目的毎にあった利便性を取るだけと思う。新浦安は逆に中途半端だと思いますよ。それに、老人の人間関係構築は実際問題新興マンション群ではなかなか難しと感じます。 軽井沢や沖縄であったり、車が不要ならもっと都心部の駅側マンションの方が良いでしょうか。 何か、家を巣立つことがなかなか出来ない子供の悩みを聞いているみたいです。気持ちはわかりますが。 |
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552:
周辺住民さん
[2007-08-26 21:47:00]
>>545
迷ってる時点で、やめるべき。 住む場所によって生活習慣も変わる。変えられない事情(都心へ行く機会が多い)あるなら引っ越してから絶対にストレスになりますよ。 駅近に未練がある時点でこの物件は対象にならないハズ。 駅遠のデメリットをデメリットと感じない人が買うべきかと思います。 これだけ意見が出尽くしてるのにまだ悩みがあるなら、絶対買ってから後悔すると思います。 |
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553:
ご近所さん
[2007-08-26 22:01:00]
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554:
匿名
[2007-08-26 22:21:00]
バス=不便っていう先入観はわからんでもないですが。
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555:
匿名
[2007-08-26 22:28:00]
っていうかこのあたりの人は自転車でスイスイ通勤していますよ。
本数の多いバスも便利ですけれども。 新町のあたりは一般常識をぶっとばすような所なので、 住んで体験してみないとわからないと思いますよ。 グランデは隣の海園の街から70世帯が移動したそうです (管理事務所の人に直接聞きましたので間違いないですよ) 普段からつらいなー、不便だなーと思っていたら もっと遠くなる(1ブロックですけれど)分譲なんて買わないと思うんです。 地元住民の書き込み無いですね〜、最近。 |
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556:
契約済みさん
[2007-08-26 22:48:00]
10年間5回引越し、今回4年間新町(賃貸)に住んでいるものですが、何の不便も感じていません。
長くすみたいので新築を買おうと決めました。幸い1期2次で獲得! 家族全員が買ってよかったと思っています。 一言言いたいですが、新町が好きじゃない方はあきらめたほうがいいと思います。そのかわりに新町の好きな方にチャンスを与えてあげたほうがみんなハッピーでしょう。 |
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557:
周辺住民さん
[2007-08-26 22:54:00]
あまり良い情報では無いので、恐縮ですが、
最近、鉄鋼団地の方から、暴走族の爆音がうるさいです。 8月に入ってからは夜中11時くらいから騒音がうるさいです。 我が家は北小学校付近ですが、爆音は海浜公園の方から聞こえてきます。 高洲には交番が無いからでしょうか。 |
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558:
周辺住民さん
[2007-08-26 23:04:00]
本当ですか?
うちはあまり聞いたことがありません。 |
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559:
周辺住民さん
[2007-08-26 23:11:00]
557です。
今、ブーンって聞こえてきますよ。 窓を開けているので、聞こえやすいと思いますが。 |
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560:
契約済みさん
[2007-08-27 00:11:00]
族の騒音ですが、それよりも羽田の民航機の騒音はどのようにお感じですか?
時々、深夜0時前にティクオフして東京湾上で旋回して高度を上げ西に向 かっていく、チャーターの国際線らしき機体を見かけます。 D滑走路併用開始の時は、どうなるのでしょうかなぁ。 |
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561:
匿名さん
[2007-08-27 07:26:00]
>>553さん
>>東京駅での乗り換えは大変ですが、 乗換えが大変なのは不便です。 >>>>千葉県に住んでいるのにバスに乗らないと通勤できないということで自体いかがなものかと。 >>このご発言は地元の人でない事が明らかですね。 20年以上千葉県在住ですよ。バスに乗らないと駅まで出れないところをわざわざ購入するなんて私には信じられません。 |
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562:
匿名さん
[2007-08-27 08:44:00]
>>561
何故ここの板に出没してるのですか? 理解できません。 自分は、興味も関心も関係も無いところ(例えば、神奈川や埼玉の掲示板)はまず見ませんし、書き込みなどしたこともありません。 全くの無関係者と思われるのですが、、、、 |
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563:
匿名さん
[2007-08-27 09:49:00]
駅からの距離、乗り換え、バス便の話が延々繰替えされていますが、もう十分意見、情報出尽くしたんじゃないですか?あとは個人の価値観や許容範囲、生活圏等でそれぞれ判断されることだと思いますけど。
そろそろ無関係者のひやかしも出てきたことだし、検討されている方は、できれば実際にバス、自動車、自転車等、ご自分の移動手段で周辺を廻ってみて判断されてはいかがでしょうか。 |
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564:
匿名さん
[2007-08-27 15:07:00]
地域ブランド調査2007が発表されました。
浦安市は全国で26位。今年も千葉県内では1位でした。 ブランド力、という意味ではやっぱり強いですね。 http://tiiki.jp/news/org_news/13survey/2007_07_29tiikibrandchosa2.html |
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565:
周辺住民さん
[2007-08-27 22:03:00]
利便性とかバス便のこととか住んでみないと
わからないことかもしれません。 新浦安ってひと昔前の3高結婚と同じで 条件だけ並べても大していい物件に思えない。 徒歩30分とかバスとか聞くとマイナスイメージしかないんでしょうね。 でも実際はバス便は意外に快適で(しかも140円〜) どんなに遠くても15〜20分どまり。 天気のいい日にはのんびり歩くのもまたよし。 他地域にいたときにはあまり気にもしなかった ゆったりした空間とか広い空とか 小さな非日常性や開放感がここの魅力なんですよね。 でもそんな付加価値は数値化できるものではないしね。 ごちゃごちゃした駅前商店街が好きな人、 車や自転車に乗らない人、海や水辺が好きではない人には ただの不便な街かもね。 あと、横浜や多摩の丘陵地から新浦安に移ってくる人は結構多いです。 それはなぜか?地面が平らだから。 車椅子がラクなんですよね |
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566:
周辺住民さん
[2007-08-27 22:17:00]
565です。
ちょっと言葉が不足していました。 丘陵地から移ってこられるのは、「ご年配の方で」ということです。 坂を上るのがきつくなるという切実な問題で 引っ越してこられる方は意外に多いです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
教えてくださってありがとうございます。
今さらですが、そんなルートがあったとは!!
嬉しい誤算です!!