千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その6」についてご紹介しています。
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  6. プラウド新浦安 その6
 

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契約済みさん [更新日時] 2007-10-20 23:11:00
 

プラウド新浦安 その6です。どうぞたくさん書いて下さいね。

[スレ作成日時]2007-06-15 15:18:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その6

497: 契約済みさん 
[2007-08-18 14:29:00]
487さん
自分が購入を決断した時の気持ちから言うと・・・

①駅から遠い
 →確かに遠い。ただ、バスがあるから多少は軽減される。
  駅からの距離をカバーできるほどの住環境はあると判断。
②眺望
 →自分は昼間に海が見えれば良い。(ウチは南東側)
  ディズニーランドの花火が見たい日には、スカイラウンジを借りれば良い。
③駅や街の充実度
 →バスさえ乗れば大型店などは充実している。
  使用頻度の高いスーパーは、近くに建つ予定なので期待大。
  (あわよくば近くにコンビニが欲しいが)
④潮風
 →実家が海近だが、たまに潮の香りが感じられるくらいで、それほど気にならない。ただ、エアコン室外機や自転車など、外に置く金属物の手入れについては覚悟。

てな感じですかね。

メリット・デメリットありますが、同一価格帯で考えた場合、住環境やマンションのグレードはとても良いと思いましたので購入を決めました。
参考になれば。
498: 周辺住民さん 
[2007-08-18 16:16:00]
4年前、別の駅から4分のマンションに住んでいましたが、ある理由でいまの新町に引越ししてきました。最初駅から遠いということは結構気になっていたのですが、いまなれてしまい、毎日この景色のいいシンボルロードを通ることも楽しみです。
駅までの通勤手段としてバスだったり、自転車だったり、徒歩の場合もあります。もう新町に永住しようと家族全員で決めちゃいました。
変かもしれないですが、新浦安が大好きです!
499: 匿名さん 
[2007-08-18 18:25:00]
487さん、私も他の人達に同意です。新浦安は貴方の住むべき所では
無いと思います。私の場合、487さんの挙げた欠点は、全て利点です。

①駅遠で域外から人が来る施設も無い静かな場所。しかも隣が大きな公園。
子育てを考えたら、駅近は排気ガスや騒音が気になるし、不審者も怖い。
(487さんはもう子育ては卒業された年代ですよね。うちには小さいのが
何人かいますので。)
②眺望は海が見えればよい。(海が好き!)
③は同じですが、強いて言えば歩いて数分の所に食品スーパーが有れば
便利ですね。(マルエツはどうなるんでしょうか?期待していますが。)
④べとついた潮風は嫌いです。でも海の近くに住みたい気持ちが勝ちまし
た(笑)。片方だけと言うのは無理でしょうから。

この物件は、私のような価値観の人向きだと思います。
そうでない方は、買っても後悔するのでは?
500: 匿名さん 
[2007-08-18 20:19:00]
潮風が嫌いでしたら、この場所は年中潮の香りがする場所だと思いますので、覚悟してください。当然錆も発生しますし、洗濯物にも潮の香りが付くでしょう。
新浦安と市川や本八幡のタワーマンションは比べる対象外だと思います。価格帯が似ているだけで、全然中身が違うと思います。道路の広さや公園の大きさひとつにしても違います。
不便な八千代に住んでいる方から新浦安の悪口を言われたくないのが皆さんの本音だと思います。
501: 匿名さん 
[2007-08-19 14:41:00]
>>不便な八千代に住んでいる方から新浦安の悪口を言われたくないのが皆さ>>んの本音だと思います。

笑った。
八千代の方が田舎だけど、新浦安の方がずっと不便だよ。
都内に通勤しないなら100%八千代の方がいいよ。

新浦安のタワーマンション買う人は、あたらしい街の雰囲気と
海の眺望とかが不便さに勝るという判断で買ってるんでしょ。

通勤の利便性なら市川だし、成熟した街なら千葉、八千代。
引退組ならもっと都心から離れてもいいんじゃない。
502: 匿名さん 
[2007-08-19 15:52:00]
単に八千代の駅近が気に入っていらっしゃる方に新浦安の良いところを無理に見つけてまで引っ越すことないんじゃないですかってみなさん言ってるだけなのに、500さんにご自分の本音を勝手に皆さんの本音と言われてもねぇ。

みなさん駅から遠いことなんて百も承知で、それ以外の住環境等を重視している方が住んでいらっしゃるのだと思いますが。
車での移動が多い方にとっては、周辺道路の渋滞も少なく、首都高へのアクセスも良いので、便利なところだと思います。
503: 匿名さん 
[2007-08-19 16:09:00]
おうおう久しぶりに来てみればご、皆さん苦労様ですな〜
504: 匿名さん 
[2007-08-19 16:13:00]
かまってチャン登場。しかもかまってもらえそうな雰囲気に興奮してタイプミス。かわいい。>>503
505: 周辺住民さん 
[2007-08-19 16:53:00]
新浦安に住んでみて分かったのは実に勝手な人間が多いこと。
駅前に買い物カートを平気で置いていってしまう神経は信じられません。
もともと千葉県の他市から越してきたのですが、もともとイメージがよくなかった浦安を実感した感じ。
八千代には住んだことありませんが、八千代のほうがいいかもよ。
506: 悩める人 
[2007-08-19 17:30:00]
皆さん書き込みありがとうございます。

あの、八千代と新浦安との間で言い争いになってしまったようでごめんなさい。私は八千代緑が丘に住んでいますが、新浦安にも住んでみたいと思っているんです。
皆さんの書き込みを参考にさせていただいて少し考えて見ますね。
(主人はもうプラウドに決めてしまっている様なので私が追いついていくだけなんですけど・・・)
507: 契約済みさん 
[2007-08-19 19:29:00]
「悩める人」さんへ
 私は、浦安に引っ越してきてもう27年になります。新浦安は、周りの人がなんと言っても、住みやすいいい街だと思っています。
 新しい街に住むということは、いろんな意味で不安がつきものだと思いますが、この街は絶対に好きになってもらえる街だと胸を張って言うことができます。
 広々とした街並で、あなたも一緒に暮らしませんか?
 あなたの「ご主人さま」の選択に間違いはないと思いますよ!^^V
508: 匿名さん 
[2007-08-19 21:31:00]
問題はバブルが崩壊しそうなところなんですよね〜
もう兆しはありますよね。
509: ビギナーさん 
[2007-08-19 22:53:00]
経済に疎いので、その場合どうなるのか、是非教えてください!
510: 匿名さん 
[2007-08-19 23:05:00]
八千代の方が田舎だけど、新浦安の方がずっと不便だよ。
都内に通勤しないなら100%八千代の方がいいよ。

⇒意味不明。断言できる材料は皆無。それなら新浦安のほうが良い。

あと、周辺道路の渋滞少ないと書いている方がいますが、湾岸道路はいつも混んでいます!!
511: 匿名さん 
[2007-08-20 07:30:00]
八千代の方が所謂本当の自然が豊かだとは思います。

その代わり、農道のような道がそのまま通行量の多い道路になってしまったまめか(いいすぎ?)、基幹道路の渋滞は半端じゃあないですね。(土日しか知りませんが、、、)
かといって、駅近は別としても車がないと生活は不自由な気がします。

一方、浦安界隈は深刻な渋滞は無い様な印象を受けますし、高速へのアクセスも便利です。
512: 匿名さん 
[2007-08-20 07:54:00]
八千代のことはわからないけど、新浦安はあまり便利な感じはしないです。京葉線は不便だし、このマンションが建つところは駅からもショッピングエリアからも離れているので小さな子供がいる家庭だと自動車での移動が必須です。それ以上に得るものがあるのでここは魅力的なのですが。
513: 周辺住民さん 
[2007-08-20 13:17:00]
京葉線なんて別に不便でもなんでもないですよ。
どこに行くかじゃないですか?
渋谷も新宿も新木場乗り換えのみ。
東京、銀座なら一本で行ける。 どこが不便なんでしょう?
上(北)に電車で行きづらいのは多少不便ですが、そもそも機会も少ない。

当方も子持ちですが、中途半端に歩いてスーパーに行けない分、
マンションから出る時は「ほぼ必ず」自動車です。
自動車が大前提・必須なので、不便とは思いません。

船橋近辺のようにマンションからどこに行くにも渋滞・・・なんてことはないので、むしろ快適ですよ

ということで、それぞれの感じ方次第じゃないでしょうか。
車にあまり乗らない方は不便と感じるかもしれませんね。
514: 匿名さん 
[2007-08-21 06:57:00]
家族で東京へ行くなら車ですね。一人のとき意外は電車は使いません。
葛西橋通りと永代橋をまっすぐ行けば高速使わないで銀座までいつも30分から40分で
着きます。買い物すれば駐車代もそんなにかからないので電車賃ととんとんかな。
こないだは下道で六本木ヒルズまで40分でした。食事と買い物したら駐車場代かかりませんでした。
515: 契約済みさん 
[2007-08-21 09:22:00]
513さん、新宿、渋谷に
新木場乗り換えで行けるのですか?
東京乗り換えではなくて?
516: 匿名さん 
[2007-08-21 09:39:00]
>>515さん
りんかい線が埼京線と相互乗り入れしてますからね。
517: 契約済みさん 
[2007-08-21 10:44:00]
515です。

教えてくださってありがとうございます。
今さらですが、そんなルートがあったとは!!
嬉しい誤算です!!
518: 匿名さん 
[2007-08-21 12:22:00]
ただし、りんかい線の運賃は高いですよ。
519: 匿名さん 
[2007-08-21 12:43:00]
新浦安⇒新宿
ルート① 新浦安→新木場乗換りんかいせん→新宿  
     料金700円、所要時間47分(乗車39分)
ルート② 新浦安→東京乗換中央線→新宿
     料金450円、所要時間46分(乗車30分)
ルート③ 新浦安→八丁堀乗換日比谷線→銀座乗換丸の内線→新宿
     料金400円、所要時間49分(乗車35分)

他にもルートはありますが、上から料金が高い順です。
いずれも乗換え時間は結構かかり8・16・14分と歩きます。
待ち時間をいれるともう少しかかります。
それらのうえで、所要時間の差は3分です。
家族4人(大人料金)で往復すると金額では2400円も差がでます。
520: 匿名さん 
[2007-08-21 12:48:00]
…。便利?
521: 購入検討中さん 
[2007-08-21 13:07:00]
夕方以降ならTDR→新宿のバスがありますね。
522: 匿名さん 
[2007-08-21 13:16:00]
便利かどうかは兎に角、
歩くのが好きな人又は歩くことを薦められている人には良い環境です。
自分の場合全て歩くとすると(その気は全くないですが)
高洲→新浦安 30分(ドアから)
東京→職場  20分
往復100分あるけます。
新幹線のぞみなら+3分で東京から名古屋へ行けます。

便利かとういうと、一応ルートが確保され選択肢が複数あるということはいえます。
ちなみに八千代緑ヶ丘から新宿は一番早くかつ安い東西線直通馬場乗換えでも66分かかります。
新宿にはもう3年も行っていない自分ですが、新宿に出る必要があるかどうかですあり、八千代とも50歩100歩でしかないですね。


だかららこそ都内に比べれば安くて環境も良くかつ広い間取りなのでしょう。
523: 匿名さん 
[2007-08-21 13:26:00]
新浦安のライバルは八千代なの?
524: 入居予定さん 
[2007-08-21 13:43:00]
新浦安のライバルですかぁ。
あえて言うなら武蔵小杉、武蔵浦和辺りですか?

八千代のライバルは取手、柏あたりでしょうか?
525: 匿名さん 
[2007-08-21 13:45:00]
ライバルというのとは違うと思います。
現住の方にとって比較検討の対象というだけで、流れから出しただけです。
新浦安と比較する地域は有りそうで無い気がします。
マンション群という意味で豊洲やみなとみらいが出たりしますが、かなり違う気がしますので、比較したことはありません。
新浦安は新浦安でしかありませんね。
526: 契約済みさん 
[2007-08-21 16:17:00]
525さんに1票。新浦安は新浦安!
武蔵小杉のライバルは市川って感じがするんだよな〜。


八千代の方は、初めの趣旨と違う話になってしまって
可愛そうな気も。
527: 浦安貧乏住人 
[2007-08-22 11:15:00]
通勤時間について、一応データの比較だけしておきましたよ。
これに
「新浦安までのバス"乗車時間"は8〜10分」
「新浦安まで徒歩で超早い人は25分、公称29分、遅い人で50分」
という情報を加味して検討の材料にしていただければ。

八千代緑が丘と新浦安からJR東京駅、JR新宿駅、JR渋谷駅までの時間です。
8/22 8:45までに到着するという条件で上位3件を掲載しています。

>>522の「一番早くかつ安い」というのは間違いでは?
乗り換えによっては一番早くなることはあるかもしれませんが、
8:45着で69分かかっていて、快速+乗り換え4分なので
お茶の水経由より早くなるのは厳しいかも。
一番安いのは東西線九段下からの都営新宿線が30円安いです。

■八千代緑が丘から
東京
 (東葉高速)-西船橋-(総武)-市川-(総武快速)-東京 49分780円
 (東葉高速)-西船橋-(京葉)-東京 50分780円
 (東葉高速・東西)-大手町-(メトロまたは徒歩)-東京 56分760円
 北習志野で乗り換えて津田沼経由、という方法も
 あります(53分790円)がそういう人居るのかな?
新宿
 (東葉高速)-西船橋-(総武)-お茶の水-(中央快速)-新宿 62分940円
 (東葉高速)-西船橋-(総武)-新宿 66分940円
 (東葉高速・東西)-九段下-(都営新宿)-新宿 77分860円
渋谷
 (東葉高速)-西船橋-(総武)-代々木-(山手)-渋谷 71分940円
 (東葉高速・東西)-日本橋-(銀座)-渋谷 67分760円
 (東葉高速)-西船橋-(京葉)-新木場-(りんかい・埼京)-渋谷 68分1310円

■新浦安から
東京
 (京葉)-東京 18分290円
新宿
 (京葉)-東京-(中央快速)-新宿 46分450円 ※東京で800m歩きます
 (京葉)-新木場-(有楽町)-市ヶ谷-(都営新宿)-新宿 46分450円
 (京葉)-新木場-(りんかい・埼京)-新宿 46分700円
渋谷
 (京葉)-新木場-(有楽町)-永田町-(半蔵門)-渋谷 39分390円
 (京葉)-新木場-(りんかい・埼京)-渋谷 43分690円
528: 物件比較中さん 
[2007-08-22 12:24:00]
今朝、●京と積●ハウスの営業から立て続けに電話がかかってきて、教えてもらったのですが、ここ何ヶ月関東全般で土地の価格が上げ止まっているか、下げに転じているようですね。
(最初はお茶を濁した感じでしたが、しつこく追求したら教えてくれました。)

ただマンションは数年先までの土地を既に購入しているから、暫くは下がらないだろうとも話してましたが。
暫くは現状維持で、その後ガクっと下がるんじゃないとか。
529: 匿名さん 
[2007-08-22 13:03:00]
>>527
だから、八千代と比べるのはもういいんだってば。八千代の人も八千代と比べてどうこうじゃなくって、ここに住むのに踏ん切りが付かないっていうことなんだからさ。それとも、そんなに八千代をライバル視してるの?
530: 匿名さん 
[2007-08-22 21:21:00]
同感。
こんな、街の比較話題は「住宅コロセウム」でさんざんバトルやったろうに。そして、ことごとく閉鎖されたよね。
プラウドの話に戻そう。
531: 契約済みさん 
[2007-08-23 00:57:00]
ではプラウドの話
京葉線から見てると、かなり上の方まで出来ているようだけど、実際今
何階まで出来てるのかしら?
誰かが言ってた「ひび割れ?」とか何とかはどうなったか、どなたか
ご存知?

暑いし土日久しぶりにモデルルーム見に行きますか。
2期の価格見て、1期で買ってよかった、とかいう根拠の無い自己満足
にも浸れるかも。
532: 契約済みさん 
[2007-08-23 01:16:00]
ところで、我家にインテリア商品販売会の案内が来たのですが、皆さんは行かれないんでしょうか?
1期1次の人はもう済んでるのかな?

今週末に久々にMR行く予定なので、ついでに物件を見てこようかと思っています。
533: 匿名さん 
[2007-08-23 08:24:00]
公式HPを見ると、2期モデルルームグランドオープンとありますが、作り変えたのでしょうか?
534: 契約済みさん 
[2007-08-23 09:28:00]
1次1期ですが、
今回はインテリアオプションにはいかない予定です。

行く方は、結構時間がかかるので、要領よくこなした方がいいですよ。
カーテンで悩みだしたら、それだけで半日かかりそう。
・・・楽しいですけどね(笑)

公式サイトの契約者のページで、
7月までですが工事の途中経過が見られますよ。
535: 浦安貧乏住人 
[2007-08-23 09:40:00]
>>531
先々週の話ですが、現地はもう最上階までできていました。
パークサイドの低層階にはすでにガラスも入っていましたね。
あと、グランドコテージも工事が進んでいました。
上部しか見えないので
どのくらいまでできているのかはわかりませんが。

ひび割れについては夜だったのでわからず。
536: 匿名さん 
[2007-08-23 12:38:00]
プラウドをご契約、ご検討中の皆様、ちょっとだけ告知させてください。

今週の土曜、日曜に「新町の街づくりを考える」集いを開きます。
皆様にも関心が高いテーマかと思いますのでご興味のある方は是非いらしてください。

http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/discussion.html

新浦安ナビの掲示板にも載せました。
http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1187825014/wforum.cgi?no=6393&...

(不適であれば削除をお願いします)
537: 契約済みYさん 
[2007-08-24 23:56:00]
上記の集い参加してみます。告知頂き、有難うございます。
ちょうど週末インテリアオプション会に行くので。
オプション会、土日ともにえらい混んでて希望の時間とれず。
掲示板でも余り話題になってないので、余裕なのかと思って
いたのですが。
何か結構時間かかるみたいですね。
538: 周辺住民さん 
[2007-08-26 09:33:00]
だいぶ出来てきましたね。
今朝、散歩の際に写真を撮ってきたのでUPしておきます。
だいぶ出来てきましたね。今朝、散歩の際に...
539: 周辺住民さん 
[2007-08-26 09:38:00]
高洲公園のゲートボール場?からの全貌です。
高洲公園のゲートボール場?からの全貌です...
540: 周辺住民さん 
[2007-08-26 09:41:00]
高洲公園のテニスコート横からの南東側写真です。
高洲公園のテニスコート横からの南東側写真...
541: 周辺住民さん 
[2007-08-26 09:43:00]
高洲公園のテニスコート横からの南西側写真です。
高洲公園のテニスコート横からの南西側写真...
542: 匿名さん 
[2007-08-26 09:51:00]
南東側のコンクリの壁にひび割れが見えましたが、今はタイルが張られわからなくなりました。タイル職人の腕がよければ、ひび割れも補修できているでしょう。
余談ですが、公園をはさんで対面のレジアスフォート新浦安は、人力で張ったと思われるタイル張りの壁面を大々的に補修中です。(分譲がH16年なので、2年瑕疵補修でしょう:フジタが建設)タイル張りは、一見高級感があり、耐久性も高いとのうたい文句ですが、タイル張り職人の腕が悪いと、浮きが発生し、地震のときなどに剥落します。特に高層のビルの場合非常に危険です。 ゼネコンの品質管理の力量がわかります。タイルの浮きなどは、仕上がり後モルタルが硬化した時点でたたいて回れば、音ですぐわかるので、後で大規模な補修が発生するのは、最終検査をしなかった(手抜き)か、構造欠陥があるとゆうことです。
543: 契約済みさん 
[2007-08-26 10:36:00]
『コンクリートのひび』となってしまっていますが、はじめに私が気にしていたのは、『タイルの欠け』です。^^;
パーツ、パーツではめ込んでいたので、クレーンで設置する際に傷つけた感じだったんです。
私は『コンクリートのひび』って気が付かなかったんですが、あったんですか?
545: 悩める夫婦 
[2007-08-26 13:46:00]
みなさん、先日はいろいろと親切なアドバイスをいただきありがとうございました。
八千代緑が丘に住む悩める夫婦です。以前は私一人で悩んで、夫は買う気満々だったのですが、みなさんのアドバイスで夫も悩むようになってしまいました。

悩みの元は新浦安と八千代緑が丘までの都心へのアクセスです。
どなたが詳しく比較されていましたが、あの比較を見れば見るほど八千代緑が丘の方が便利に思えてきたのです。

私たちはもう50歳を越えておりまして、これから先は電車を多用することになると思います。そう考えたときに八千代緑が丘は東西線直通ですので「乗換えが便利」だということに気が付いたのです。東西線はJRはもちろん全ての地下鉄に接続していますからどこへ行くにも簡単に乗換えができるのです。多少時間が掛かってもこの歳になるとそんなに気になりませんし、東京メトロは乗り換えても運賃が安いのでとても魅力的に感じております。

新浦安からですと東京、新木場、八丁堀くらいしか乗換えができず、確か乗り換えの距離も長いと思います。

主人も老後のことを考えると駅から近く、ネットワークの中心に位置するような路線を選んだ方がいいなんて言っています。

みなさんのアドバイスで一時は新浦安に引っ越す勇気が沸いてきたのですが今は夫婦共々悩んでいます。

でも前にも言いましたようにプラウドは人生の最後を飾るにふさわしい物件だということに変わりはありません!

みなさんはどうお考えでしょうか?
546: 契約済みさん 
[2007-08-26 14:06:00]
>545

東西線の欠点は東葉高速鉄道線内は施工時期が比較的新しいため話は別として、それ以外は施工時期が比較的古いため曲線にさしかかる度に「揺れる」事です。そして駅間が短く駅数も多い区間もあり、京葉線のように駅間が長く駅数も少ないのと対照的です。これは東京メトロには良く言える事ですが。
通勤路線で貴方のように東西線のメリットをお考えがある方は無理してプラウドを選ぶ事も無いと思います。東京駅での乗り換えは大変ですが、それだけ運動量も多く、体にはプラスって事ですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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