コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
896:
匿名さん
[2007-10-19 23:53:00]
新駅賛成に1票。
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898:
匿名さん
[2007-10-20 02:46:00]
新駅はもともと作る予定だったところ。
幕張二期はバブル崩壊でとまっていただけで 千葉市と千葉県の生命線であることに変わりありません。 むしろ県はベッドタウンでしかないTXなどへの投資を控えるべきで ベイエリアとかずさアカデミア、成田への投資に傾注するべきです。 国策資本は成田空港、アクアライン、外環道、圏央道を中心に バラ蒔かれるのですからこの機会を逃すべきではないですね。 投下資本における費用対効果を考えればこれは自明です。 |
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899:
匿名さん
[2007-10-20 07:50:00]
駅がなければ土地が捌けません。
企業庁の持っている土地が売れなくて良いのですか? 売れない=最終的に税金で補填したことになります。 松下だって桜を植えるためにあの土地を買ったわけではありません。 駅の建設に数十億かかったとしても 駅前の土地が売れて固定資産税が入り 企業が税金を払ってくれれば 連結の帳簿上ではプラスです。 |
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900:
購入検討中さん
[2007-10-20 07:57:00]
駅ができれば必ず土地が捌けるのですか。
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901:
入居予定さん
[2007-10-20 09:38:00]
今のままであの新駅周辺の土地を放っておくよりも、多少の金額をかけても、駅を作る価値はあると思う。
結局、駅もなにもないところには人だって集まってこないんですよ。 だから、駅を作り、アクセスを便利にすることは大切。 >898さんの意見に賛成で、千葉はもっとベイエリアに力を入れてもいんじゃないかな〜。 海浜幕張だって、メッセやスタジアムがあって、人を集めることが出来るエリアなんだから、きちんと策を練って、力を入れて、エリアづくりをすれば、もっと人が増える=財政難の緩和につながるんじゃない??? |
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902:
匿名さん
[2007-10-20 10:20:00]
>>895
できるとすると駅は操車場の南側のコストコ近くになるわけだが、どやってあの広い操車場わたるの?幅200メートル近くあると思うけど。まさか少数周辺住民のために200メートルの歩道橋つくれって?しかも急行の止まらない駅で? |
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903:
匿名さん
[2007-10-20 10:39:00]
歩道橋を作れば操車場の北側の利便性が上がるので住民の増加→税収増加が期待できるという見方も出来る。
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904:
ご近所さん
[2007-10-20 10:50:00]
現在のJR東日本の事業優先順位は、東海道と宇都宮高崎線の接続、それに伴い品川、田町間の新駅及び再開発。大船操車場再開発。京葉線沿線の事業は計画があったとしてもかなり後になります。ですから新駅が出来るとしても恩恵を受けるのは、多分現在30代以降の方が現役を退かれてからかと思います。
901さんへ 結局、駅もなにもないところには人だって集まってこないんですよ。 面白い意見ですね。では何故あなたはここを購入されたのですか。 |
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905:
匿名さん
[2007-10-20 11:14:00]
>904さん
新駅は進出企業誘致のため千葉市が税金使って請願駅として作る構想みたいですよ。(周辺住民のためじゃない)もちろんロータリーや駐車場なんかも整備しますから総工費はいくらですかね。数百億くらいかな、いやもっと? |
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907:
匿名さん
[2007-10-20 13:02:00]
>>906
>>駅ができて人が増える、税収が上がるという考えは屁理屈としかいいようがないだろ。 頭の悪い大人が筋の通った子供の意見に反論しきれないときに良く使う言葉ですね。「屁理屈」 私はここの購入者でも周辺住民でもないし、千葉市の市民でもないので、ここに駅ができようとできまいと利害はないですが、必死になって新駅を否定するあなたの書き込みは私には滑稽にしかみえません。 |
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908:
匿名さん
[2007-10-20 13:26:00]
>企業が税金を払ってくれれば
幕張から撤退する企業が増えているし、 ベイタウンから追い出される商店も後を絶たない。 県企業庁は格好だけつくハードは作るけど、 肝心で地味なソフトの部分は放置なのだからしようがないですね。 こんな状況で新駅に期待しても無駄ですよ。 強引に造ったとしても、幕張全体の沈下は加速するだけでしょう。 自分たちの生活圏だけにしか目が行かない人は、地域全体が とんでもない事態に陥っていることにも気づかないようですね。 |
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909:
908
[2007-10-20 13:31:00]
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910:
匿名さん
[2007-10-20 13:36:00]
No.907さん、一般的にはその通りかもしれませんね。
それでも、周辺を知らずに、地域の人でもなければ ただ駅がでて・・・と一般的なことをコメントされても 意味がありません。 |
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911:
近所をよく知る人
[2007-10-20 13:52:00]
私は、(稲毛海岸ではなく内陸の)稲毛の住人ですので、近隣を良く知っていますが、利害関係はありません。
新駅を作って経済的な合理性があるかどうかなんて周辺の開発予定、敷地の確保状況、近隣地区との相関関係そのほかいろいろな要素を総合的に考慮してシミュレートして考えないと分からないことだと思います。この周辺に詳しい人でも経済的な観点から情報を収集して綿密な分析をしている人はそうそういないでしょうから、ここでの会話なんて井戸端会議の域をでません。ここを購入する人が新駅に期待するのは結構ですし、それを批判して何か意味があるのでしょうか。 |
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912:
匿名さん
[2007-10-20 14:10:00]
どうも税金浪費のおねだりさんが多いようだけど市や県の財政かんがえると所詮バーチャル世界の戯れ言。リアルの世界に戻れば住民どうし結束して住環境の改善を訴える相手は行政じゃなくて、まずマンションの管理会社に対してということになる。ここの管理会社は自社やグループの儲け第一なので要注意。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43589/res/178-178 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46644/res/66-66 まずは入居するとすぐに出てくる色んな不具合に「こんなもんですよ」とか「ほかの方からはそのようなクレームは出てませんけど」とあしらわれる。マンションは管理が命と言われるけど、その点で住民どうしがまとまりにくい900という大規模戸数と管理会社の名前を聞いただけで俺はパスだな。 よしっ!とばかり理事会ひきうけてもみんなが勝手なこと言い出して大変だぞ。(管理会社からの接待なんかの役得はあるかも) 住民を手玉に取れる、それが大規模つくるこのデべの狙いのひとつでもあるんだよ。 |
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913:
匿名さん
[2007-10-20 14:32:00]
>シミュレートして考えないと分からないことだと思います。
もちろん。データも無いんだからシミュレートなんて無理。 仮にデータがあっても都合のいい答えしかはじき出さないのが行政だけどね。 で、>>911さんは、千葉市の財政状況を考えて新駅は必要だと思いますか? 私は財政を立て直す方が先だと思います。今ある資産を活かすことに 全力を上げるべきだと思います。だから今は新駅は要らない。 批判しかしない人を批判するのも意味の無い批判です。 で、あなたはどう考えているのですか?意見が無いなら、批判だけするな、**。 |
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914:
匿名さん
[2007-10-20 14:41:00]
ハセコミュはマンション管理会社の住人評価ランキングでは32位。あの大京よりは上だけど低いね。
これは投票者の評価コメント。今後のご参考まで。 ↓↓ http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z7.html |
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915:
入居予定さん
[2007-10-20 15:04:00]
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916:
匿名さん
[2007-10-20 15:39:00]
おれは>>906の意見の8割がた同調しているけど。
ってか、新駅に疑問を持つ人は多数いるけど。 |
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917:
匿名さん
[2007-10-20 16:59:00]
千葉市の財政状況を考えたら千葉市で物件購入したことは大失敗かと。
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920:
匿名さん
[2007-10-20 19:33:00]
新駅ができて、駅前が整備される迄にはまだまだ時間がかかりそうですし
ホンキで新駅を作ろうと考えているようにも思えません。 まあ、海浜幕張までバスもあるしそれを使うしかないのでは |
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921:
匿名さん
[2007-10-20 19:53:00]
>タマゴが腐っているからでは?
笑った。 タマゴが悪いとは言わないけど、あまりにも千葉市の現状を 知らない夢物語ばかりが続くので、ちょっとあきれただけ。 どうせなら、ちゃんと投票に行って行政を正そうという人に入居して もらいたいと思います。 |
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922:
匿名さん
[2007-10-20 20:45:00]
私はここの購入者ではなく、検討者ですらありませんが、このスレにはこのマンションにとその購入者に対して異常な悪意を抱いている人が一人いるように見えます。
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925:
匿名さん
[2007-10-20 23:17:00]
千葉県の財政が赤字だから千葉に住むのはやめた
方がいいかなとも一時思いましたが、よく考えれば 日本政府自体赤字な訳ですから、日本に住むこと自体 考え直さなければ、という話になり、キリがないな とも思いました。 |
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926:
匿名さん
[2007-10-20 23:35:00]
>925さん
その論理どっかで聞いたと思ったら、このスレの最初のほうで話題になった排ガス問題のとき「千葉の山の中のキャンプ場でも光化学スモッグ警報があったから自動車公害なんかどこ住んでも一緒」と誰か言ってたのと同じだね。 結局、みんなからいろんな情報やデータ出されて「やっぱり幹線道路沿いは健康に良くない」と論破されたけど。 これも情報を提供してあげるね。下のサイトの28番目をみてね。 http://www.coara.or.jp/~wakasaki/data.html 同じ日本でも夕張市民は大変だけど東京都民は快適に暮らしてるでしょ。 |
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927:
入居予定さん
[2007-10-20 23:59:00]
県の財政気にして住む人なんてそもそもいないのでは?
正直そこまで考えて、住む場所決めてたら、一生決まんないですよ〜。 自分が住みたいと思ったところに住めばいいと思います。 なんか、論議してる内容が「マクハリタマゴ」というマンションから遠のいてて、別にこの掲示板じゃなくても・・・って感じ。 新駅は、出来ないことを想定して、検討の上、マクタマを選びました。 でもあればあるに越したことはないですからね〜。 だから希望を持つのは個人の自由。何ゆえに必死に全否定してくるのか疑問です。 |
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928:
匿名さん
[2007-10-21 00:00:00]
ここに住もうと決めた人には
浜田の交差点に横断歩道か、歩道橋を造れだとか 今度、新駅を望む声も 考え方なので、どう考えようとも自由ですけど そういう意見が身勝手にも聞こえなくはないんですが。 周辺環境や健康面での条件が悪いとしても、 価格の安さや、その付帯設備が気に入って契約されたのですよね? でも、同時に千葉市の住民になる事もお忘れなく。 千葉が置かれた現状も考えてみてください。 |
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931:
匿名さん
[2007-10-21 01:36:00]
新駅などは元々期待しないでここに決めたはず
出来た方がいいに決まってるが、別に 騒ぐような事ではないし、中途半端に発表した者を 批判するべきでは? |
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934:
匿名さん
[2007-10-21 02:17:00]
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936:
匿名さん
[2007-10-21 06:26:00]
JRにとっておいしくないだけで千葉市と県企業庁的には駅作って土地を捌くだけで償却できる案件だな。千葉市のことを考えるならば、作るのが正解で作らなければ空き地が寝て損失をどこかで引き当てることになる。新駅について千葉市の財政云々書くのであれば無駄に対する思慮が欠けているとしか思えない。ここではあの広大な土地が寝ている損失のほうが大きい。
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939:
匿名さん
[2007-10-21 09:18:00]
>>928
駅遠のうえ路線バスの停留所は片道しかない。行き返りの道は険しい陸橋だらけ。オーシャンは排ガス、粉塵の自動車公害で健康被害が心配だし中高層階では騒音も。アーバンは目の前にいつ同じ高さのマンションが建つかわからない。そして最近は近隣の売れ残り物件で続々と値下げの機運も。 企業庁じゃないけど新駅とかの夢を語らないとデベさんも物件を捌けないんでしょうね。 |
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941:
匿名さん
[2007-10-21 12:30:00]
多少乱暴な表現はあるけど、皆さん活発に議論されてますね。
実に平和なスレです。この程度で刺々しい意味の無いレスを してるようではいけませんね。 新駅の話題は面白そうなので継続参加。 問題は企業を誘致できるかどうかだと思います。 住人をいくら増やしたところで、道路や公園、学校といった 建設・維持費を住民税だけでは賄えません。財政は苦しくなるばかり。 企業誘致の可能性はというと、海浜幕張からも撤退が相次ぐ状況です。 千葉市に新しく住まわれようとされる方は、もっと行政に目を向けて 自分たちができることを先ずやりましょう。現状を知らず、ただ新駅を つくって!と言うだけでは子供と一緒です。 |
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942:
匿名さん
[2007-10-21 14:02:00]
現状を知らないのはあなたでは?
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943:
匿名さん
[2007-10-21 14:52:00]
では、現状を踏まえて新駅の妥当性についてご説明願います。
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944:
匿名さん
[2007-10-21 16:36:00]
たまご駅とか?
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945:
契約済みさん
[2007-10-21 16:40:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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