コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
251:
入居予定さん
[2007-08-27 10:18:00]
|
||
252:
匿名さん
[2007-08-27 11:09:00]
千葉市は財政破綻の可能性が高いです。
新駅に出せるお金はもうどこにもありません。 行政サービスの悪化はある程度覚悟しておくべきでしょう。 |
||
253:
物件比較中さん
[2007-08-27 12:23:00]
>担当の方は
>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定 >・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?) >とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が >ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。 現時点ではこんな話はないはずなのですが、その担当の方はどこからこの情報を聞いてきたのですか?千葉市からの正確な情報と言ってましたか? >このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか >わからなかったので検索したらhitしたのです。 >今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に >サインさせられました。 あなたの担当者は、アイセルコがどのような物かも説明しない人なのですか?よくわからないままそんな重要な書類によくサインできましたね…。 ちょっと信じられないです。ネットサーフィンなどせずに、直接担当者に聞く方が早いですよ。でも確認してからサインはすべきでしたね。 アイセルコとは、ここの独特な名称で、いわゆるオプションのことです。それをあなたは申し込み取付はもうできませんよとの約束をさせられたのです。それでよかったのですか?もし、運良くよかったとしても他の点で落とし穴があるかもしれないですよ。そもそも、マンションなどはいきおいで申し込みするものじゃないです。ここの過去スレ読んでここがどういう物件か、よく勉強されたらいかが? |
||
254:
契約済みさん
[2007-08-27 16:38:00]
新駅 都市計画上はまだあるんですが、こればかりはローンを払える間に出来るか不明ですね。
お役所の都市計画はシムシティ級の悠長な流れですから なかった事として考えて もし出来ればラッキーじゃないっすか? |
||
255:
匿名さん
[2007-08-27 16:53:00]
【千葉市に関する情報】
千葉市1兆4000億円の負債。(今年度628億円含む) (http://www.chibanet.gr.jp/siban/59.html) モノレール延伸でさらに負債増。 (http://www.chiba-shinbun.co.jp/0510_01.html) 実質公債比率が25%超。 ※実質公債費比率は予測でもH20年に28.2% 千葉市公債費負担適正化計画(概要)について(千葉市HPより) (http://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zaisei/download/hutantekis...) 千葉市財政健全化プランが抜本的見直し必須。 (同上Hpの最後では財政健全化プランの見直しが謳われている) 今年度予算で退職金用に退職債含め新規に628億円発行。 (朝日新聞2007年02月16日) 千葉市住宅供給公社が債務超過団体としては北海道に次ぎ全国2位。 (3月6日発売、SPA(扶桑社)3/13 2007 p162) その他、 県内破綻ランキング1位 (週刊ダイヤモンド2006/08/26「倒産危険度」ランキングワースト10) 全国破綻危険度13位 千葉市千葉県D201.5 (全国695都市の財政破綻度ランキング) (http://tazoe.web.infoseek.co.jp/item7.htm) 平成16年度決算(732市中)実質収支比率:702位・起債制限比率:701位 (http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/zaisei/download/zaipdf_ran... ) 実質公債費比率(3年間平均)23.0% (総務省資料より) (http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf) |
||
256:
匿名さん
[2007-08-27 16:56:00]
★県内主要都市の比較★
【歳入】2007年 千葉市 (http://www.y-matsuzaka.com/seisaku.html) 市税収入:50.9% 市債..........:17.6% 船橋市 (http://www.city.funabashi.chiba.jp/zaisei/19nendo/yosan19.htm) 市税収入:63.4% 市債...........:6.8% 市川市 (http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/zaisei/zeisei/data/gaiyou/yosan_...) 市税収入:65.6% 市債...........:4.6% 柏市 (http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/makin_public/18latt...)※18年度決算 市税収入:58.0% 市債...........:10.7% 松戸市 (http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/zaiseijijou18shim...) ※18年度決算 市税収入:58.2% 市債...........:4.1% 習志野市 (http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/zaisei/zaiseika/yosan/19/...) 市税収入:59.3% 市債...........:3.8% |
||
257:
匿名さん
[2007-08-27 16:59:00]
<行政サービス比較>
全体 子育て 高齢者福祉 教育 公共料金 住宅インフラ 千葉市........: 141.0 : 41.5 : 31.0 : 28.5 : 17.0 : 23.0 市川市........: 161.0 : 47.0 : 32.5 : 38.5 : 20.0 : 23.0 船橋市........: 157.5 : 47.0 : 34.0 : 33.5 : 21.0 : 22.0 横浜市........: 157.0 : 50.0 : 30.5 : 31.5 : 21.0 : 24.0 さいたま市: 156.0 : 47.5 : 31.5 : 32.0 : 24.0 : 21.0 出典:日本経済新聞社「全国優良都市ランキング2005-06」 http://www.kumagai-chiba.com/policy/zaisei.html |
||
258:
購入検討中さん
[2007-08-27 17:35:00]
三番街が売り出されましたね!
値段や広さ的にどんな具合なんだろう?? 今週はMR行けないから再来週にもMR行ってきます。 でも一番気になるのは1番街なんだけど。 でも最終で当選外れちゃったら・・・。 7棟?もあったらどこが一番人気の棟なのかわからないですよね。 悩みます。。。 |
||
259:
匿名さん
[2007-08-27 20:32:00]
No245は釣りでしょ。
いくらあの長谷工だってそんなこと言って販売したら完全に詐欺だよ。 新駅はバブルのころコストコのある幕張拡大地区に高層ビル建てる予定の大企業各社と共同出資して県が請願駅としてつくろうとしたけど用地持ってた大企業が軒並み撤退して頓挫。 三鷹延伸のほうは政府の審議会で役人や土建屋が「こんなことやってみたら」って運輸省に答申したけど連中が工事の赤字を押し付けようともくろんでた鉄建公団が小泉内閣の構造改革で解散。 いくらなんでもこんな終わってる話を「計画」や「予定」があるみたく言うわけがない。 みんな見事に釣られたね。こういうのがホントの荒らし。それもかなりプロ級。 物件のデメリットをするどく指摘するレスを荒らしと思ってる人が多いけど違うんだよ。 |
||
260:
契約済みさん
[2007-08-27 21:38:00]
ってか、きっと購入者のほとんどのひとが、新駅なんて始めから検討材料に入れてないんじゃないですか。
すくなくてもうちは全く期待してませんよ。できたらラッキーくらいで。 セールスマンの説明の良し悪しは、そのセールスマンによるのでは? |
||
|
||
261:
匿名さん
[2007-08-27 21:43:00]
だからそんなことセールスが言わないって。
|
||
262:
匿名さん
[2007-08-27 21:52:00]
盛り上がって?ますねw
そろそろ真相のほどをNo245に聞いてみたいですね。 本当にデベに言われたのか、嘘なのか。 |
||
263:
匿名さん
[2007-08-27 21:58:00]
|
||
264:
匿名さん
[2007-08-27 22:05:00]
両方ともソースは?
まさか昔の運輸審議会の答申なんて持ち出さないでね。 |
||
265:
匿名さん
[2007-08-27 22:16:00]
こんなこと本当にデベが言ってたとしたら、かなり問題なんじゃないですか?
|
||
266:
匿名さん
[2007-08-27 22:34:00]
反証のソースが先でしょうな。
鉄建公団が看板の架け替え云々は 社会教養に劣る論拠ですぞ。 |
||
267:
匿名さん
[2007-08-27 22:51:00]
2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。
役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。 都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。 延伸とやらの予算は一体いくら? 消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。 とにかくセールスはそんなこと言わないよ。 |
||
268:
匿名さん
[2007-08-27 23:08:00]
荒らしのプロの仕業か・・・
やられたな・・・ 確かに何も調べずにサインする奴はいねぇなぁ。 アイセルコとか具体的だったから、釣りだとは思えなかった。 完敗です。 |
||
269:
契約済みさん
[2007-08-27 23:10:00]
駅問題はそんなにおおきな問題じゃないんじゃ・・・現実味もないし。
とりあえず最寄り駅は海浜幕張駅か幕張本郷ってことでいいんじゃないですか。 |
||
270:
匿名さん
[2007-08-27 23:22:00]
答申が実現するかどうかは別として答申に出ているのにセールストークに使わないのは営業として失格でしょう。
幕張モノレールも答申に出ていますがこれより上のランクで京葉線延伸は載っています(新浦安〜津田沼が優先ですが)。 2015年までに着工推奨も公式ソースであり問題ないと思われます。 |
||
271:
入居予定さん
[2007-08-27 23:24:00]
245は「また放浪してみます・・・」っていっちゃったしねー。
たしかにやられた! |
||
272:
匿名さん
[2007-08-27 23:29:00]
>>2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。延伸とやらの予算は一体いくら?消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
失笑 子供か? |
||
273:
匿名さん
[2007-08-28 00:58:00]
みんななんか楽しそうだなぁ。
|
||
274:
匿名さん
[2007-08-28 01:19:00]
ほんと、ここのスレってあきないよなあ〜
いつ来ても楽しませてくれるよ。 |
||
275:
契約済みさん
[2007-08-28 01:44:00]
もうなんか・・・野放し状態ですね。住民版はいい雰囲気で好きだけど、それが出来てから急にこっちがこうなってしまった気がする。。。
|
||
276:
匿名さん
[2007-08-28 15:21:00]
ついに245は現れず…
やっぱり荒しだったんだ…書き込みも態度も、よく考えれば常識的な購入者とは思えないし。ちょっと個性的な購入者なのかと騙されました〜 本当巧妙ですね。詳しいから内情をよく知る人なんだろうな。 |
||
277:
tama
[2007-08-28 22:47:00]
・・・。「釣り」と断言されてしまった245です。
えーっと。 このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。 ちょっと悲しいです。 京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを 見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。 恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか。 |
||
278:
匿名さん
[2007-08-28 22:49:00]
皆さんがNo245に釣られたのもここの業者のふだんの素行の悪さから「さもありなん」と思ったことが大きいのでは?荒らしもそこを突いた。
広告は大事な部分が虚偽表示に近いサバ読みだし>>215、レスでこの業者名を打ち込むと自動リンクしててその先にある専用板では延々とバトル。 全部読む気しないけどいろいろと問題の多いところですよね。有名みたいです。 だからこの板も荒れる。彼らの「なりすまし」も来てるみたいで下手な反撃が火に油をそそぐ。 |
||
279:
匿名さん
[2007-08-28 23:03:00]
あっ。ごめんなさい。マジレスだったんですか。
|
||
280:
tama
[2007-08-28 23:23:00]
再びNo.245です。
日曜日に見せられたサイトを探し出しましたので投稿します。 http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/tetudou.html >No.279さん はい。マジです。 そして初見でサインしたのも、本当です。 |
||
281:
匿名さん
[2007-08-29 00:52:00]
>>277さん
>京葉線の東京駅延長の話 東京駅延長ではなく、中央線方面延伸ですね。平成12年度の鉄道局答申に出てきます。 ただしこの答申、あくまでも「こうであったら嬉しいなあ」と言うレベルのものでして、採算性とか実現性とかは度外視しています。2015年までに着工推奨、と言うように見えますが、実際は2015年までに結論がでなければお流れ、と言うような性質のものでして、正直このレベルで喜んでいたら何度煮え湯を飲まされるか分かりません。 ちなみにこの中央線方面延伸、なんと中央線との接続は「三鷹駅」です。そこまで大深度のトンネル掘るってどんだけ夢物語だよ…。 |
||
282:
匿名さん
[2007-08-29 14:25:00]
>えーっと。
>このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。 >ちょっと悲しいです。 いや、それは違うでしょ。他の皆さんは書き込みの内容から判断して、荒しではないかと言ってたんですよ。 大体、245さんが疑問に思っていた「アイセルコ」について丁寧に説明してくれているのに、お礼の一言もないんですか? そんなだから、今まで度々言われているように「ここの購入者は…」って批判受けちゃうんですよ。 >京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを >見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。 >恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか へぇ。信用していなかったんですか?ではなぜ信用性が低いとご自身が思っている情報を、わざわざ載せたんですか? 前の書き込みでは、信用していないなんて一言もないですけれど、信用してぬか喜びしてしまう人が出てくる迷惑を考えなかったんですか? 現にこんなにスレが荒れてしまっているし。 デベもね、人を見るんです。 マンションという大きな買い物を勢いで申し込んで、何の誓約書かもわからず確認もろくにしない流されやすい客は、おいしいんですよ。 信頼性の低い情報をもっともらしく言っても突っ込まれたりしないから、丸め込みやすいなと虚言に近いセールストーク言われたりするんだと思います。 |
||
283:
匿名さん
[2007-08-29 15:50:00]
どうしても京葉線が延伸して欲しくない人がいるようですね。屁理屈並べても運輸答申に載っているのだからセールストークに使っても問題ないと思いますよ。ここを購入した人は皆延伸して欲しいと願っているはずです。
|
||
284:
匿名さん
[2007-08-29 16:13:00]
そりゃ延伸できるのなら、してほしいですよ。
でも、その可能性は限りなく低いわけでしょ? それなのに、昔の答申に着工推奨って載ってるってだけで、さも確実な情報かのように将来転売時には価格があがるなんていう見方をするのはいかがなものか?と言ってるんでしょ。 |
||
285:
匿名さん
[2007-08-29 16:31:00]
↑
限りなく低くないよ。 まず昔の答申ではなく最新の答申だということをお忘れなく。 りんかい線は直通前提に建設、 京葉線も複々線前提に建設、 新宿延伸はリニアも絡んでいます。 新宿延伸より総武線接続、りんかい乗り入れが先だと思いますけどね。 |
||
286:
契約済みさん
[2007-08-29 21:20:00]
でも海浜幕張と新習志野の間に駅って必要ないでしょ〜!
それよりも、コストコの周りが未だに開発されないのが問題です。 お台場のように遊園地もあるショッピングモール・スーパー銭湯などが出来て賑わって欲しいかも☆ |
||
287:
匿名さん
[2007-08-29 23:02:00]
コスコの周りが開発されていないのは駅が着工しないからですよ。
あそこは業務用地で遊園地は無理です。きつい縛りがあります。 土地も小分けに分譲されています。 幕張海浜公園はPFIで民間委託されますので 今後何かしらの施設が公園内にできると思われます。 |
||
288:
匿名さん
[2007-08-30 00:52:00]
>>285
いや、答申はあくまでも「地域住民の要請に「答」えて、鉄道会社に「申」し込みする」ものなんで、強制力も拘束力もありません。単なるお願い。最新であろうが無かろうが関係なしですね。 しかも、平成12年の答申に記された路線のうち、メトロに関する路線は13号線を除いて「全て」計画廃止が決定されてますから。答申なんてその程度のモノってことです。 工作員がどうしても既成事実にしたがっているのかもしれませんが、できるともできないとも分からんものをアテにして一喜一憂するより、冷静な目でこの物件を選んでおいた方が良いと思います。こんな話がなくったってそれなりに価値がある物件ですよね?ここは。 |
||
289:
匿名さん
[2007-08-30 01:15:00]
答申の重みも知らないのか?
答申がなければ国費が出ない。 免許もおりない。 むしろ工作員は京葉線は延伸しませんと言ってる連中。 |
||
290:
物件比較中さん
[2007-08-30 10:00:00]
休日はシャトルバス運行しないんだよね?どうやって駅に出るの?
まさかバス停まで何分も歩く?それともタクシー呼ぶ? そもそもここの人は休日は電車に乗らないのかなぁ? |
||
291:
契約済みさん
[2007-08-30 10:40:00]
このクラスのファミリー層は自動車持ちだと思うよ。
駅にわざわざ出る必要もないだろうし。 その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。 |
||
292:
物件比較中さん
[2007-08-30 11:12:00]
>駅にわざわざ出る必要もないだろうし。
>その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。 う・・・不便・・・。 ここに住む人は通勤以外に電車には乗らないのでしょうか? いいなぁ〜と思っていたけれど、我が家にはやっぱり合わないみたいです。 |
||
293:
契約済みさん
[2007-08-30 14:10:00]
バス停がマンションの近くに新設されてますよ!
|
||
294:
匿名さん
[2007-08-30 15:07:00]
バス停が新設されてるのに、シャトルバスっているんですか?
毎日シャトルバス使わない人もいるし、なくなった方が管理費安くなりそうだけど。 新駅は、やっぱりできることはないと思っていた方がよさそうですね。 期待してるとガッカリすることになりそうだから。 |
||
295:
契約済みさん
[2007-08-30 15:57:00]
また荒れちゃいそうですが 釣られてますね。
これは私の私見ですが シャトルバスは必要です。バス停新設は駅までの交通手段が増えて良かったねという位置付けでしかありません。 マクタマは...海浜幕張から公称徒歩20分(25分だったかも)です。(近くないです) 都下に通勤されている人でシャトルバスがあるから契約した人も多いと思います。 将来的に管理組合で話し合いがあるだろうし、そのときに議論すればいい事です。 |
||
296:
匿名さん
[2007-08-30 16:03:00]
でもあの土地を捌くには新駅作るしかないよ。
ちなみに予定地前はJR東日本、桜が植えてある所は松下が所有、 残りは分譲されていたけど最近企業庁が分譲を停止、 何かしら思惑がある模様。 |
||
297:
物件比較中さん
[2007-08-30 16:42:00]
>バス停がマンションの近くに新設されてますよ!
近くと言っても、数分ありそうな距離?ですかねぇ。 本数は多そうですが・・・微妙です。 |
||
298:
契約済みさん
[2007-08-30 21:24:00]
NO.297微妙なら買わなきゃいいだけの話では?
駅近がいいのならそちらへ。さよ〜なら〜。 |
||
299:
匿名さん
[2007-08-30 22:05:00]
今年の春にバス停できたけど朝は要注意だよ。
ラッシュ時は幕張本郷で目一杯乗せて出発するから途中のバス停で待ってる人がいてもみんなスルー。 だって超満員だから乗せられないもの。 とくにこのマンションの人が1回に5人も10人も乗るようになると8時台は全部ダメじゃないかな。だって1回でもスルーされるとどんどん人が溜まっていくから。 反対の幕張本郷行きはガラガラなのにね。 |
||
300:
契約済みさん
[2007-08-30 22:16:00]
そう考えると、幕張本郷駅利用の人はバス利用。
海浜幕張駅利用の人はシャトルバスかチャリってところですかね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
担当者も別の会社の人です。
皆さんの担当は長谷工の方が多いんでしょうか?