千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00
 

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3

235: 匿名さん 
[2007-08-25 00:54:00]
確かにここは子育て共稼ぎ家庭には向いてませんね。
236: 契約済みさん 
[2007-08-25 07:18:00]
敷地内はムリでも近くに保育園があると助かります。
駅のそばにあるらしいですけど。。。。。
237: 匿名さん 
[2007-08-25 10:36:00]
テクノガーデンのだったらいつも一杯で
はいれないですよ。少なすぎる。
238: 契約済みさん 
[2007-08-25 11:23:00]
そういえばつい数日前に高速でマクタマの前を往復しました。
以前、どなたかが近すぎて部屋の中が見えそう・・・と書き込んでいたので、自分の目で確かめようとよく見ましたが、大丈夫そうですよ。
まだ人が住んでいないから、明かりとかで多少変わると思いますけど、心配はないと思いました。
239: 契約済みさん 
[2007-08-25 17:39:00]
今日現場を見に行って来ました。
だいぶ建ち上がって存在感が増していました。
今日現場を見に行って来ました。だいぶ建ち...
240: 契約済みさん 
[2007-08-25 17:40:00]
沿道にはきれいな花が咲いておりました。
沿道にはきれいな花が咲いておりました。
241: 契約済みさん 
[2007-08-25 17:41:00]
ついでに、ニトリも鉄骨を組んで外枠が見えてきました。
かなり大きい売り場のようです。
ついでに、ニトリも鉄骨を組んで外枠が見え...
242: 物件比較中さん 
[2007-08-26 10:40:00]
私も東関道通ってきました。
感想は、思っていたよりもかなり近くにマンションが見えて、確かに排ガスや騒音の影響はあるだろうなと思いました。
ゆっくり通らない限り、窓の中までは見えないと思いますが、ベランダに出てれば何をしているかはよく見えるのではないでしょうか。
ベランダで海を眺めながらゆっくりくつろぐ…なんてことは、ちょっと無理なのでは?私なら恥ずかしいな…
今、検討中の方は、現在出来上がっているマンションとの距離を実際目にできるわけですから、ぜひ見て来られた方がいいですよ!
243: 契約済みさん 
[2007-08-26 19:34:00]
昨年末に契約して早いものでもうそろそろ完成が近くなりました。長谷工さんがんばって立派な建物造ってくださいね。
244: 契約済みさん 
[2007-08-26 20:05:00]
週末にモデルルームに行った方、情報をお願いします。
245: tama 
[2007-08-27 00:15:00]
本日モデルルームに行って、勢いで申込しちゃった者です。
できる限りの樹木を残したというフレーズにぐっときちゃいました。

このスレだけをさくっとしか読んでいないのですが、新駅の話は
ちょっとがっかりです。京葉線が貨物用に計画されていたころの
名残なのでしょうか(新木場から品川へ地下をもぐる計画)。

担当の方は
・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。

このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
わからなかったので検索したらhitしたのです。
今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
サインさせられました。このスレでは分からなかったので
また放浪してみます・・・。
246: 匿名さん 
[2007-08-27 07:44:00]
>>担当の方は
>>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
>>・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
>>とおっしゃってました。

担当の人は嘘はつかない(嘘だったら大問題ですが)ですよね?だとしたらこれはかなりいいニュースですね。中央線は東京駅にすでに来ていますがそこへ接続するのでしょうか。だとすると東京駅の中央線のホームが京葉線ホームに変わってしまう?これは京葉線を使わない人には不便になってしまいます。他の駅で接続するのでしょうか。それも変な気が。
247: 匿名さん 
[2007-08-27 07:52:00]
担当は嘘はつきませんが言葉を巧みに操ります。
上記の件もあくまでも予定、計画ですよね。決定ではありません。
担当の言うことは信用せずきちんと調べた方がいいですよ。
248: 匿名さん 
[2007-08-27 08:03:00]
予定がないのに予定があるとは言えないでしょう。ということは現時点でもまだ新駅の予定はあるのですね!
249: 匿名さん 
[2007-08-27 10:04:00]
言いますよ〜長○工さんは特に・・・
某マンションの板でも交番がマンションすぐ側にできる予定とさんざんPRしていながら結局違ったと憤慨しています。
気をつけましょうね。
250: 匿名さん 
[2007-08-27 10:11:00]
鉄道の延伸計画や新駅構想は、予定の予定つまり未定(結局立ち消え)
なんてごまんとありますが。
251: 入居予定さん 
[2007-08-27 10:18:00]
売主は長谷工だけではないんですが。
担当者も別の会社の人です。
皆さんの担当は長谷工の方が多いんでしょうか?
252: 匿名さん 
[2007-08-27 11:09:00]
千葉市は財政破綻の可能性が高いです。
新駅に出せるお金はもうどこにもありません。
行政サービスの悪化はある程度覚悟しておくべきでしょう。
253: 物件比較中さん 
[2007-08-27 12:23:00]
>担当の方は
>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
>・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
>とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
>ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。

現時点ではこんな話はないはずなのですが、その担当の方はどこからこの情報を聞いてきたのですか?千葉市からの正確な情報と言ってましたか?

>このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
>わからなかったので検索したらhitしたのです。
>今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
>サインさせられました。

あなたの担当者は、アイセルコがどのような物かも説明しない人なのですか?よくわからないままそんな重要な書類によくサインできましたね…。
ちょっと信じられないです。ネットサーフィンなどせずに、直接担当者に聞く方が早いですよ。でも確認してからサインはすべきでしたね。

アイセルコとは、ここの独特な名称で、いわゆるオプションのことです。それをあなたは申し込み取付はもうできませんよとの約束をさせられたのです。それでよかったのですか?もし、運良くよかったとしても他の点で落とし穴があるかもしれないですよ。そもそも、マンションなどはいきおいで申し込みするものじゃないです。ここの過去スレ読んでここがどういう物件か、よく勉強されたらいかが?
254: 契約済みさん 
[2007-08-27 16:38:00]
新駅 都市計画上はまだあるんですが、こればかりはローンを払える間に出来るか不明ですね。
お役所の都市計画はシムシティ級の悠長な流れですから
なかった事として考えて もし出来ればラッキーじゃないっすか?
255: 匿名さん 
[2007-08-27 16:53:00]
【千葉市に関する情報】

千葉市1兆4000億円の負債。(今年度628億円含む)
http://www.chibanet.gr.jp/siban/59.html
モノレール延伸でさらに負債増。
http://www.chiba-shinbun.co.jp/0510_01.html
実質公債比率が25%超。
※実質公債費比率は予測でもH20年に28.2%
千葉市公債費負担適正化計画(概要)について(千葉市HPより)
http://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zaisei/download/hutantekis...
千葉市財政健全化プランが抜本的見直し必須。
(同上Hpの最後では財政健全化プランの見直しが謳われている)
今年度予算で退職金用に退職債含め新規に628億円発行。
(朝日新聞2007年02月16日)
千葉市住宅供給公社が債務超過団体としては北海道に次ぎ全国2位。
(3月6日発売、SPA(扶桑社)3/13 2007 p162)

その他、
県内破綻ランキング1位
(週刊ダイヤモンド2006/08/26「倒産危険度」ランキングワースト10)
全国破綻危険度13位 千葉市千葉県D201.5 (全国695都市の財政破綻度ランキング)
http://tazoe.web.infoseek.co.jp/item7.htm
平成16年度決算(732市中)実質収支比率:702位・起債制限比率:701位
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/zaisei/download/zaipdf_ran...
実質公債費比率(3年間平均)23.0% (総務省資料より)
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf
256: 匿名さん 
[2007-08-27 16:56:00]
★県内主要都市の比較★
【歳入】2007年
千葉市
http://www.y-matsuzaka.com/seisaku.html
市税収入:50.9%
市債..........:17.6%

船橋市
http://www.city.funabashi.chiba.jp/zaisei/19nendo/yosan19.htm
市税収入:63.4%
市債...........:6.8%

市川市
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/zaisei/zeisei/data/gaiyou/yosan_...
市税収入:65.6%
市債...........:4.6%

柏市
http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/makin_public/18latt...)※18年度決算
市税収入:58.0%
市債...........:10.7%

松戸市
http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/zaiseijijou18shim...
※18年度決算
市税収入:58.2%
市債...........:4.1%

習志野市
http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/zaisei/zaiseika/yosan/19/...
市税収入:59.3%
市債...........:3.8%
257: 匿名さん 
[2007-08-27 16:59:00]
<行政サービス比較>
          全体 子育て 高齢者福祉  教育 公共料金 住宅インフラ
千葉市........:  141.0 :  41.5 :    31.0 :  28.5 :  17.0 :  23.0
市川市........:  161.0 :  47.0 :    32.5 :  38.5 :  20.0 :  23.0
船橋市........:  157.5 :  47.0 :    34.0 :  33.5 :  21.0 :  22.0
横浜市........:  157.0 :  50.0 :    30.5 :  31.5 :  21.0 :  24.0
さいたま市:  156.0 :  47.5 :    31.5 :  32.0 :  24.0 :  21.0
出典:日本経済新聞社「全国優良都市ランキング2005-06」
http://www.kumagai-chiba.com/policy/zaisei.html
258: 購入検討中さん 
[2007-08-27 17:35:00]
三番街が売り出されましたね!
値段や広さ的にどんな具合なんだろう??

今週はMR行けないから再来週にもMR行ってきます。
でも一番気になるのは1番街なんだけど。
でも最終で当選外れちゃったら・・・。

7棟?もあったらどこが一番人気の棟なのかわからないですよね。
悩みます。。。
259: 匿名さん 
[2007-08-27 20:32:00]
No245は釣りでしょ。
いくらあの長谷工だってそんなこと言って販売したら完全に詐欺だよ。

新駅はバブルのころコストコのある幕張拡大地区に高層ビル建てる予定の大企業各社と共同出資して県が請願駅としてつくろうとしたけど用地持ってた大企業が軒並み撤退して頓挫。
三鷹延伸のほうは政府の審議会で役人や土建屋が「こんなことやってみたら」って運輸省に答申したけど連中が工事の赤字を押し付けようともくろんでた鉄建公団が小泉内閣の構造改革で解散。
いくらなんでもこんな終わってる話を「計画」や「予定」があるみたく言うわけがない。

みんな見事に釣られたね。こういうのがホントの荒らし。それもかなりプロ級。
物件のデメリットをするどく指摘するレスを荒らしと思ってる人が多いけど違うんだよ。
260: 契約済みさん 
[2007-08-27 21:38:00]
ってか、きっと購入者のほとんどのひとが、新駅なんて始めから検討材料に入れてないんじゃないですか。
すくなくてもうちは全く期待してませんよ。できたらラッキーくらいで。
セールスマンの説明の良し悪しは、そのセールスマンによるのでは?
261: 匿名さん 
[2007-08-27 21:43:00]
だからそんなことセールスが言わないって。
262: 匿名さん 
[2007-08-27 21:52:00]
盛り上がって?ますねw
そろそろ真相のほどをNo245に聞いてみたいですね。
本当にデベに言われたのか、嘘なのか。
263: 匿名さん 
[2007-08-27 21:58:00]
>>259
全く終ってないよ。
新駅は先になるだろうが京葉線はそろそろ。
264: 匿名さん 
[2007-08-27 22:05:00]
両方ともソースは?
まさか昔の運輸審議会の答申なんて持ち出さないでね。
265: 匿名さん 
[2007-08-27 22:16:00]
こんなこと本当にデベが言ってたとしたら、かなり問題なんじゃないですか?
266: 匿名さん 
[2007-08-27 22:34:00]
反証のソースが先でしょうな。
鉄建公団が看板の架け替え云々は
社会教養に劣る論拠ですぞ。
267: 匿名さん 
[2007-08-27 22:51:00]
2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。
役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。
都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。
延伸とやらの予算は一体いくら?
消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。

とにかくセールスはそんなこと言わないよ。
268: 匿名さん 
[2007-08-27 23:08:00]
荒らしのプロの仕業か・・・
やられたな・・・

確かに何も調べずにサインする奴はいねぇなぁ。
アイセルコとか具体的だったから、釣りだとは思えなかった。
完敗です。
269: 契約済みさん 
[2007-08-27 23:10:00]
駅問題はそんなにおおきな問題じゃないんじゃ・・・現実味もないし。
とりあえず最寄り駅は海浜幕張駅か幕張本郷ってことでいいんじゃないですか。
270: 匿名さん 
[2007-08-27 23:22:00]
答申が実現するかどうかは別として答申に出ているのにセールストークに使わないのは営業として失格でしょう。
幕張モノレールも答申に出ていますがこれより上のランクで京葉線延伸は載っています(新浦安〜津田沼が優先ですが)。
2015年までに着工推奨も公式ソースであり問題ないと思われます。
271: 入居予定さん 
[2007-08-27 23:24:00]
245は「また放浪してみます・・・」っていっちゃったしねー。
たしかにやられた!
272: 匿名さん 
[2007-08-27 23:29:00]
>>2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。延伸とやらの予算は一体いくら?消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。

失笑
子供か?
273: 匿名さん 
[2007-08-28 00:58:00]
みんななんか楽しそうだなぁ。
274: 匿名さん 
[2007-08-28 01:19:00]
ほんと、ここのスレってあきないよなあ〜

いつ来ても楽しませてくれるよ。
275: 契約済みさん 
[2007-08-28 01:44:00]
もうなんか・・・野放し状態ですね。住民版はいい雰囲気で好きだけど、それが出来てから急にこっちがこうなってしまった気がする。。。
276: 匿名さん 
[2007-08-28 15:21:00]
ついに245は現れず…
やっぱり荒しだったんだ…書き込みも態度も、よく考えれば常識的な購入者とは思えないし。ちょっと個性的な購入者なのかと騙されました〜
本当巧妙ですね。詳しいから内情をよく知る人なんだろうな。
277: tama 
[2007-08-28 22:47:00]
・・・。「釣り」と断言されてしまった245です。

えーっと。
このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。
ちょっと悲しいです。

京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを
見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。
恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか。
278: 匿名さん 
[2007-08-28 22:49:00]
皆さんがNo245に釣られたのもここの業者のふだんの素行の悪さから「さもありなん」と思ったことが大きいのでは?荒らしもそこを突いた。
広告は大事な部分が虚偽表示に近いサバ読みだし>>215、レスでこの業者名を打ち込むと自動リンクしててその先にある専用板では延々とバトル。
全部読む気しないけどいろいろと問題の多いところですよね。有名みたいです。
だからこの板も荒れる。彼らの「なりすまし」も来てるみたいで下手な反撃が火に油をそそぐ。
279: 匿名さん 
[2007-08-28 23:03:00]
あっ。ごめんなさい。マジレスだったんですか。
280: tama 
[2007-08-28 23:23:00]
再びNo.245です。

日曜日に見せられたサイトを探し出しましたので投稿します。
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/tetudou.html

>No.279さん
はい。マジです。
そして初見でサインしたのも、本当です。
281: 匿名さん 
[2007-08-29 00:52:00]
>>277さん
>京葉線の東京駅延長の話

東京駅延長ではなく、中央線方面延伸ですね。平成12年度の鉄道局答申に出てきます。

ただしこの答申、あくまでも「こうであったら嬉しいなあ」と言うレベルのものでして、採算性とか実現性とかは度外視しています。2015年までに着工推奨、と言うように見えますが、実際は2015年までに結論がでなければお流れ、と言うような性質のものでして、正直このレベルで喜んでいたら何度煮え湯を飲まされるか分かりません。

ちなみにこの中央線方面延伸、なんと中央線との接続は「三鷹駅」です。そこまで大深度のトンネル掘るってどんだけ夢物語だよ…。
282: 匿名さん 
[2007-08-29 14:25:00]
>えーっと。
>このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。
>ちょっと悲しいです。

いや、それは違うでしょ。他の皆さんは書き込みの内容から判断して、荒しではないかと言ってたんですよ。
大体、245さんが疑問に思っていた「アイセルコ」について丁寧に説明してくれているのに、お礼の一言もないんですか?
そんなだから、今まで度々言われているように「ここの購入者は…」って批判受けちゃうんですよ。

>京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを
>見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。
>恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか

へぇ。信用していなかったんですか?ではなぜ信用性が低いとご自身が思っている情報を、わざわざ載せたんですか?
前の書き込みでは、信用していないなんて一言もないですけれど、信用してぬか喜びしてしまう人が出てくる迷惑を考えなかったんですか?
現にこんなにスレが荒れてしまっているし。

デベもね、人を見るんです。
マンションという大きな買い物を勢いで申し込んで、何の誓約書かもわからず確認もろくにしない流されやすい客は、おいしいんですよ。
信頼性の低い情報をもっともらしく言っても突っ込まれたりしないから、丸め込みやすいなと虚言に近いセールストーク言われたりするんだと思います。
283: 匿名さん 
[2007-08-29 15:50:00]
どうしても京葉線が延伸して欲しくない人がいるようですね。屁理屈並べても運輸答申に載っているのだからセールストークに使っても問題ないと思いますよ。ここを購入した人は皆延伸して欲しいと願っているはずです。
284: 匿名さん 
[2007-08-29 16:13:00]
そりゃ延伸できるのなら、してほしいですよ。
でも、その可能性は限りなく低いわけでしょ?
それなのに、昔の答申に着工推奨って載ってるってだけで、さも確実な情報かのように将来転売時には価格があがるなんていう見方をするのはいかがなものか?と言ってるんでしょ。
285: 匿名さん 
[2007-08-29 16:31:00]

限りなく低くないよ。
まず昔の答申ではなく最新の答申だということをお忘れなく。

りんかい線は直通前提に建設、
京葉線も複々線前提に建設、
新宿延伸はリニアも絡んでいます。

新宿延伸より総武線接続、りんかい乗り入れが先だと思いますけどね。
286: 契約済みさん 
[2007-08-29 21:20:00]
でも海浜幕張と新習志野の間に駅って必要ないでしょ〜!

それよりも、コストコの周りが未だに開発されないのが問題です。
お台場のように遊園地もあるショッピングモール・スーパー銭湯などが出来て賑わって欲しいかも☆
287: 匿名さん 
[2007-08-29 23:02:00]
コスコの周りが開発されていないのは駅が着工しないからですよ。
あそこは業務用地で遊園地は無理です。きつい縛りがあります。
土地も小分けに分譲されています。

幕張海浜公園はPFIで民間委託されますので
今後何かしらの施設が公園内にできると思われます。
288: 匿名さん 
[2007-08-30 00:52:00]
>>285
いや、答申はあくまでも「地域住民の要請に「答」えて、鉄道会社に「申」し込みする」ものなんで、強制力も拘束力もありません。単なるお願い。最新であろうが無かろうが関係なしですね。

しかも、平成12年の答申に記された路線のうち、メトロに関する路線は13号線を除いて「全て」計画廃止が決定されてますから。答申なんてその程度のモノってことです。

工作員がどうしても既成事実にしたがっているのかもしれませんが、できるともできないとも分からんものをアテにして一喜一憂するより、冷静な目でこの物件を選んでおいた方が良いと思います。こんな話がなくったってそれなりに価値がある物件ですよね?ここは。
289: 匿名さん 
[2007-08-30 01:15:00]
答申の重みも知らないのか?
答申がなければ国費が出ない。
免許もおりない。

むしろ工作員は京葉線は延伸しませんと言ってる連中。
290: 物件比較中さん 
[2007-08-30 10:00:00]
休日はシャトルバス運行しないんだよね?どうやって駅に出るの?
まさかバス停まで何分も歩く?それともタクシー呼ぶ?
そもそもここの人は休日は電車に乗らないのかなぁ?
291: 契約済みさん 
[2007-08-30 10:40:00]
このクラスのファミリー層は自動車持ちだと思うよ。
駅にわざわざ出る必要もないだろうし。
その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。
292: 物件比較中さん 
[2007-08-30 11:12:00]
>駅にわざわざ出る必要もないだろうし。
>その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。

う・・・不便・・・。
ここに住む人は通勤以外に電車には乗らないのでしょうか?
いいなぁ〜と思っていたけれど、我が家にはやっぱり合わないみたいです。
293: 契約済みさん 
[2007-08-30 14:10:00]
バス停がマンションの近くに新設されてますよ!
294: 匿名さん 
[2007-08-30 15:07:00]
バス停が新設されてるのに、シャトルバスっているんですか?
毎日シャトルバス使わない人もいるし、なくなった方が管理費安くなりそうだけど。

新駅は、やっぱりできることはないと思っていた方がよさそうですね。
期待してるとガッカリすることになりそうだから。
295: 契約済みさん 
[2007-08-30 15:57:00]
また荒れちゃいそうですが 釣られてますね。

これは私の私見ですが シャトルバスは必要です。バス停新設は駅までの交通手段が増えて良かったねという位置付けでしかありません。
マクタマは...海浜幕張から公称徒歩20分(25分だったかも)です。(近くないです)
都下に通勤されている人でシャトルバスがあるから契約した人も多いと思います。
 
将来的に管理組合で話し合いがあるだろうし、そのときに議論すればいい事です。
296: 匿名さん 
[2007-08-30 16:03:00]
でもあの土地を捌くには新駅作るしかないよ。
ちなみに予定地前はJR東日本、桜が植えてある所は松下が所有、
残りは分譲されていたけど最近企業庁が分譲を停止、
何かしら思惑がある模様。
297: 物件比較中さん 
[2007-08-30 16:42:00]
>バス停がマンションの近くに新設されてますよ!

近くと言っても、数分ありそうな距離?ですかねぇ。
本数は多そうですが・・・微妙です。
298: 契約済みさん 
[2007-08-30 21:24:00]
NO.297微妙なら買わなきゃいいだけの話では?
駅近がいいのならそちらへ。さよ〜なら〜。
299: 匿名さん 
[2007-08-30 22:05:00]
今年の春にバス停できたけど朝は要注意だよ。
ラッシュ時は幕張本郷で目一杯乗せて出発するから途中のバス停で待ってる人がいてもみんなスルー。
だって超満員だから乗せられないもの。
とくにこのマンションの人が1回に5人も10人も乗るようになると8時台は全部ダメじゃないかな。だって1回でもスルーされるとどんどん人が溜まっていくから。
反対の幕張本郷行きはガラガラなのにね。
300: 契約済みさん 
[2007-08-30 22:16:00]
そう考えると、幕張本郷駅利用の人はバス利用。
海浜幕張駅利用の人はシャトルバスかチャリってところですかね。
301: 匿名さん 
[2007-08-30 22:22:00]
>289
こういう奴って頭の良くない権威主義者なんだろうな。
都心の東京駅から三鷹駅まで大深度地下工事したら青函トンネル並のコストがかかるのにお上が決めたことは実行されるものと思い込んでる。

そういや戦艦大和、青函トンネル、あともうひとつなんだっけ?昭和の三バカ。
302: 匿名さん 
[2007-08-30 22:34:00]
>>301

お前。
303: tama 
[2007-08-30 22:42:00]
No.245です。流れが速いんですね・・・。
たぶん最後の投稿です。(速すぎてついていけません^^;)


>No.253さんへ
いくつか投稿が空いてしまい申し訳ありません。
解説していただきありがとうございます。

アイセルコについては、この掲示板のどこか(失念しました)で
同じ疑問の書き込みに対する回答をも合わせて読みました。
オプションをローンで払える、ってことなんですね。

先日サインした時点では、アイセルコについて
(部屋の色が選べないことと同じような話し方でしたが)
「現在では全部屋、選択することができないものである」
という説明を受けました。ですから、書類にアイセルコなし
と書いてあっても、選択不可なのだからしょうがない、と
いう気持ちでした。


>No.282さんへ
おっしゃる通り、お礼をしていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
(ブックマークしておいたら、最新の投稿しか表示されていなくて、
全スレ表示にしてようやく読みました・・・)

「信用していない」という主観も、たしかに「こう言われましたよ」と
いう報告だけではなく、最初の発言に含めるべきでしたね。
私自身が、あまりネット情報を信用しないので、個人評価が
「ふーん」程度である旨はお伝えするべきでした。それでは。
304: 匿名さん 
[2007-08-30 22:42:00]
ググったら伊勢湾干拓とあったがこういう奴は東京湾全部埋め立てなんて言ってもお上の言うことだったら信じるのかな。
305: 匿名さん 
[2007-08-30 22:47:00]

おまえよりはきっとまともだよ
306: 匿名さん 
[2007-08-30 23:26:00]
近所に住んでいる者です。新聞の折り込み広告で森があって緑ゆたかな所みたいにありましたけど現実とは違うので投稿させていただきます。
この森というのは県内でも有数の交通量の国道357号線と東関東自動車道の大気汚染や騒音の被害から住宅地をへだてる緩衝緑地のことで、谷津干潟公園から幅150メートル、長さ3キロの帯状に続く人工のものです。
植樹されているのは当然大気汚染に強い種類で、もうすぐたくさんのドングリを実らすマテバシイなどがその代表です。
ふつうドングリの木というとクヌギなどの落葉樹ですが、マテバシイは常緑樹なので雨風でも完全に落ちない煤や粉塵が長年のあいだに葉に付着しているのがわかります。地表ちかくのアイビーなどは常に落葉して新葉と入れ替わっているのでこうした大気汚染の痕跡を見つけることはできませんけど・・・。
このあたりの住宅はこの緩衝緑地のおかげで網戸などもそんなに汚れず快適です。
でもこのマンションは緩衝緑地の切れ目に道路にせり出すように建てられているのでかなり影響があると思います。
事実、余り考えずに植えられたと思われる緑地の赤松は大気汚染に強くないので枯れる寸前です。この状態でもう10年以上頑張ってはいますけど。
307: 匿名さん 
[2007-08-30 23:43:00]
>>289
その重たいと言う答申の内容をあっさりひっくりかえして13号線を最後の工事だと決定したメトロの存在は無視ですかそうですか。もはや工作員乙ぐらいしかお答えする言葉が見つかりません。

>>301
いや、単なる工作員かと。
308: 契約済みさん 
[2007-08-30 23:44:00]
俺もローンが終わるまで枯れないように頑張ります。
309: 契約済みさん 
[2007-08-30 23:56:00]
私が言うのもおこがましいですが・・・
皆さん 意見が活発ですね。いいことです。
皆さんの気持ちはわかります、でも、ここはマクタマのスレです
鉄道スレではありませんし工作員が誰かなんというのも求めてません。
初心にかえり議論しませんか?

tamaさんも色んなつらい表現ももらったかもしれません。
でも、ここに入居するかも知れませんよね。
どんどん議論するのが由だと思います。(もしこれを見てれば)
310: 匿名さん 
[2007-08-30 23:56:00]
307はJRが京葉線の答申をひっくり返したソースをもってこい。
話はそれからだ。
311: 匿名さん 
[2007-08-31 14:31:00]
ここの近隣住民は、延伸については「昔そんな噂もあったね〜」ぐらいの認識で、ほとんど期待していませんよ。理由は288さんのおっしゃるとおりだからです。
ここの契約者も延伸されるからこのマンションを契約したという方は、殆どいないと思います。このスレの方々のコメントも期待していないという意見が多いですよね。

延伸できるとやっきになっている方は、何かの関係者なのでしょうか?

309さんの言うとおり、もっと有意義な話題にしませんか?
312: 契約済みさん 
[2007-08-31 14:36:00]
先日マクタマを見ていた時、
お隣のマンションの住人さんと話すチャンスがありました
住まいはオーシャン側で階数は真ん中あたり
布団に汚れが付くかどうかを質問した所
何年か住んでいるが全然気になりません
唯、たまに強い風が吹くので気をつけないといけないと、
階数が上になるとその分風も強く受ける事になりそうです
あと気になったのが海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ
いつもその道を通っていますとか
どうも近道が在りそうです、時間も無く詳しく聞けなかったのですが
ご存知の方教えてください
313: 匿名さん 
[2007-08-31 14:42:00]
311さん
自演はやめましょう
314: 匿名さん 
[2007-08-31 14:50:00]
自演とは?
おっしゃってる意味がわかりません。
315: 匿名さん 
[2007-08-31 21:30:00]
>海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ

地図でマクタマから海浜幕張駅まで定規で直線ひくと1.3キロの距離。
この完全空中浮遊の最短コースで17分の「徒歩」時間だね。不動産広告の歩く速さで計算すると。
地元に住んでて言うのもなんだけどこの辺は根性まがった人多いです。道聞かれても反対の方角言ったりするジジイもいました。もう死んだけど。
316: 入居予定さん 
[2007-08-31 22:26:00]
この掲示板見てるとここに住むの嫌になってきますね。。。掲示板って
あんまいいものじゃないですね 掲示板で住民がどんな人達がいるか 少しはわかりますもんね。
317: 契約済みさん 
[2007-08-31 22:27:00]
駅までの徒歩時間も、皆さん20分+αだと思ってるから、まあもし近道があってそれより早くいけるならラッキーってレベルでしょ。
まあ、シャトルバスやチャリがメインになるだろうけど。
318: 匿名さん 
[2007-08-31 22:58:00]
っていうか

ずっと読んでみたけど、この物件はそもそも最初からシャトルバス7分と
謳っており、暗に「原則として駅まではバスでの移動ですよ、徒歩は辛いよ」という内容で宣伝してるのに所々で徒歩議論してるのが笑えるw

検討する段階で多くの人がバス(もしくはチャリ)を前提にしているんだから。(つーか許容範囲だと判断したから買ったんでしょ)

空中浮遊とかどうでもいいしw
319: 匿名さん 
[2007-08-31 23:07:00]
>>316さん
確かに…。個性的な人が多いですよね…

>>312さん
面識のないお隣のマンションの方に、いきなり布団に汚れがつくかどうか質問されたのですか?!
普通、見知らぬ人に自分が住んでいるマンションでの布団の汚れの付き具合なんて聞かれたら、かなり失礼な人だなと思うとおもいますが。
「よくこんな場所で布団なんか干せますね」と言われたと解釈されてもおかしくない質問だと思いますよ。

>>あと気になったのが海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ

これはどんな近道があろうとも、距離的にありえないです。
その方も、少しカチンときてたのではないでしょうか。

近隣住民とトラブルにならないように、もう少し考えてから行動しませんか?一人の軽はずみな行動が、ここの購入者全体の評判を落とすことにもつながるのですよ。
320: 匿名さん 
[2007-08-31 23:11:00]
あと自分の息子が帰省して路駐するのは当たり前。でもセールスが車止めて寝ていると110番。
公園では大型犬のドッグラン。糞はそこらじゅう。
めんどくさくなると粗大ゴミはその辺に。でも自分ちから少し離れた所。
これがこの辺の民度です。嘘だと思うなら来てごらん。
322: 匿名さん 
[2007-08-31 23:46:00]
319は何の人?
323: 匿名さん 
[2007-08-31 23:48:00]
>>318
だったら広告の虚偽表示やめて徒歩25分って書けばいいのにね。
このセコさが長谷工クォリティ。
324: 匿名さん 
[2007-08-31 23:54:00]
>>311
すまんね、これで最後だから許しておくれ。>鉄道論議

>>310
>307はJRが京葉線の答申をひっくり返したソースをもってこい。

おいおい、ずいぶんと強気な敗北宣言だな。メトロが答申ひっくり返したことを認めちゃったら、答申自体に強制力も拘束力も無いことを認めちゃってるじゃん。もはやJRがうんぬんなんて関係ないレベル、これにてクダラナイ議論は終了。みなさまお疲れ様でした…。

あと、人にソースを要求する前に、自分がまずJRが答申をひっくり返していないと言うソースを用意することだな。それぐらいしてもバチはあたらんだろ。まあ、結論は変わらんがね。
325: 匿名さん 
[2007-09-01 00:01:00]
324
いいからJRが京葉線の答申ひっくり返したソースをもってこいよ。
ソースがないなら戯言。


>>あと、人にソースを要求する前に、自分がまずJRが答申をひっくり返していないと言うソースを用意することだな。それぐらいしてもバチはあたらんだろ。まあ、結論は変わらんがね。


失笑

答申が存在しその計画が頓挫しているというなら
その挙証は簡単だろう。

ソースもってこい。
326: 匿名さん 
[2007-09-01 00:03:00]
また頭の悪い権威主義者のお出ましだな。
327: 匿名さん 
[2007-09-01 00:04:00]
>320

それ自分の事?(笑)
328: 匿名さん 
[2007-09-01 00:06:00]
>325

とんかつでも食うの?(笑)
329: 匿名さん 
[2007-09-01 01:06:00]
>>325
夏休みはもう残り少ないぞ、カーチャンに怒られる前にさっさと宿題終わらせて寝とけ。

…つか、煽りとか荒らしとかを超えてこういう単なるバカは消えてほしいんだが…。終わった話を自分の貧しいプライドのためにわざわざ蒸し返すなっての。
330: 匿名さん 
[2007-09-01 01:12:00]

貧しいプライドを満たすために早く

ソースだしてみろよ
331: 匿名さん 
[2007-09-01 01:17:00]
常磐線が特急のみのソースなら出せるよww
332: 契約済みさん 
[2007-09-01 01:17:00]
鉄道系の話はもう終了。→誰も期待してませんから。
駅までの徒歩時間の話も議論する価値なし。→人によって時間は違うし、みんなチャリやバスを頭に入れて買ってるわけだし。

それとたまたま会った隣のマンションの人と話す機会があって、ちょっと質問するのだって、相手に失礼じゃなければいいと思いますよ。
もちろん相手が迷惑そうならやってはいけませんが・・・。
買うほうも真剣なんだから、それくらいいいでしょう。
しかも、ベランダの話なんか、ここの掲示板で想像上で真っ黒になるとか
決め付けてるひと多いけど、実際のところ知りたい人だって多いだろうし。
333: ご近所さん 
[2007-09-01 04:30:00]
俺はソースよりもしょう油が好きだ!!
334: 匿名さん 
[2007-09-01 09:57:00]
>>332
購入者が誰も信じてないという新駅や鉄道延伸の話で嘘セールス。「不動産の表示に関する公正競争規約」で厳密に規定された徒歩時間の表示はチョロまかしてサバ読み。
鉄道や徒歩時間の真偽というよりもここの業者のそういう販売姿勢が議論されてるんだろうな。
俺も>>245はネタだと思ったがホントの話とは(絶句)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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