コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
235:
匿名さん
[2007-08-25 00:54:00]
確かにここは子育て共稼ぎ家庭には向いてませんね。
|
||
236:
契約済みさん
[2007-08-25 07:18:00]
敷地内はムリでも近くに保育園があると助かります。
駅のそばにあるらしいですけど。。。。。 |
||
237:
匿名さん
[2007-08-25 10:36:00]
テクノガーデンのだったらいつも一杯で
はいれないですよ。少なすぎる。 |
||
238:
契約済みさん
[2007-08-25 11:23:00]
そういえばつい数日前に高速でマクタマの前を往復しました。
以前、どなたかが近すぎて部屋の中が見えそう・・・と書き込んでいたので、自分の目で確かめようとよく見ましたが、大丈夫そうですよ。 まだ人が住んでいないから、明かりとかで多少変わると思いますけど、心配はないと思いました。 |
||
239:
契約済みさん
[2007-08-25 17:39:00]
今日現場を見に行って来ました。
だいぶ建ち上がって存在感が増していました。 |
||
240:
契約済みさん
[2007-08-25 17:40:00]
沿道にはきれいな花が咲いておりました。
|
||
241:
契約済みさん
[2007-08-25 17:41:00]
ついでに、ニトリも鉄骨を組んで外枠が見えてきました。
かなり大きい売り場のようです。 |
||
242:
物件比較中さん
[2007-08-26 10:40:00]
私も東関道通ってきました。
感想は、思っていたよりもかなり近くにマンションが見えて、確かに排ガスや騒音の影響はあるだろうなと思いました。 ゆっくり通らない限り、窓の中までは見えないと思いますが、ベランダに出てれば何をしているかはよく見えるのではないでしょうか。 ベランダで海を眺めながらゆっくりくつろぐ…なんてことは、ちょっと無理なのでは?私なら恥ずかしいな… 今、検討中の方は、現在出来上がっているマンションとの距離を実際目にできるわけですから、ぜひ見て来られた方がいいですよ! |
||
243:
契約済みさん
[2007-08-26 19:34:00]
昨年末に契約して早いものでもうそろそろ完成が近くなりました。長谷工さんがんばって立派な建物造ってくださいね。
|
||
244:
契約済みさん
[2007-08-26 20:05:00]
週末にモデルルームに行った方、情報をお願いします。
|
||
|
||
245:
tama
[2007-08-27 00:15:00]
本日モデルルームに行って、勢いで申込しちゃった者です。
できる限りの樹木を残したというフレーズにぐっときちゃいました。 このスレだけをさくっとしか読んでいないのですが、新駅の話は ちょっとがっかりです。京葉線が貨物用に計画されていたころの 名残なのでしょうか(新木場から品川へ地下をもぐる計画)。 担当の方は ・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定 ・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?) とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。 このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか わからなかったので検索したらhitしたのです。 今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に サインさせられました。このスレでは分からなかったので また放浪してみます・・・。 |
||
246:
匿名さん
[2007-08-27 07:44:00]
>>担当の方は
>>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定 >>・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?) >>とおっしゃってました。 担当の人は嘘はつかない(嘘だったら大問題ですが)ですよね?だとしたらこれはかなりいいニュースですね。中央線は東京駅にすでに来ていますがそこへ接続するのでしょうか。だとすると東京駅の中央線のホームが京葉線ホームに変わってしまう?これは京葉線を使わない人には不便になってしまいます。他の駅で接続するのでしょうか。それも変な気が。 |
||
247:
匿名さん
[2007-08-27 07:52:00]
担当は嘘はつきませんが言葉を巧みに操ります。
上記の件もあくまでも予定、計画ですよね。決定ではありません。 担当の言うことは信用せずきちんと調べた方がいいですよ。 |
||
248:
匿名さん
[2007-08-27 08:03:00]
予定がないのに予定があるとは言えないでしょう。ということは現時点でもまだ新駅の予定はあるのですね!
|
||
249:
匿名さん
[2007-08-27 10:04:00]
言いますよ〜長○工さんは特に・・・
某マンションの板でも交番がマンションすぐ側にできる予定とさんざんPRしていながら結局違ったと憤慨しています。 気をつけましょうね。 |
||
250:
匿名さん
[2007-08-27 10:11:00]
鉄道の延伸計画や新駅構想は、予定の予定つまり未定(結局立ち消え)
なんてごまんとありますが。 |
||
251:
入居予定さん
[2007-08-27 10:18:00]
売主は長谷工だけではないんですが。
担当者も別の会社の人です。 皆さんの担当は長谷工の方が多いんでしょうか? |
||
252:
匿名さん
[2007-08-27 11:09:00]
千葉市は財政破綻の可能性が高いです。
新駅に出せるお金はもうどこにもありません。 行政サービスの悪化はある程度覚悟しておくべきでしょう。 |
||
253:
物件比較中さん
[2007-08-27 12:23:00]
>担当の方は
>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定 >・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?) >とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が >ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。 現時点ではこんな話はないはずなのですが、その担当の方はどこからこの情報を聞いてきたのですか?千葉市からの正確な情報と言ってましたか? >このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか >わからなかったので検索したらhitしたのです。 >今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に >サインさせられました。 あなたの担当者は、アイセルコがどのような物かも説明しない人なのですか?よくわからないままそんな重要な書類によくサインできましたね…。 ちょっと信じられないです。ネットサーフィンなどせずに、直接担当者に聞く方が早いですよ。でも確認してからサインはすべきでしたね。 アイセルコとは、ここの独特な名称で、いわゆるオプションのことです。それをあなたは申し込み取付はもうできませんよとの約束をさせられたのです。それでよかったのですか?もし、運良くよかったとしても他の点で落とし穴があるかもしれないですよ。そもそも、マンションなどはいきおいで申し込みするものじゃないです。ここの過去スレ読んでここがどういう物件か、よく勉強されたらいかが? |
||
254:
契約済みさん
[2007-08-27 16:38:00]
新駅 都市計画上はまだあるんですが、こればかりはローンを払える間に出来るか不明ですね。
お役所の都市計画はシムシティ級の悠長な流れですから なかった事として考えて もし出来ればラッキーじゃないっすか? |
||
255:
匿名さん
[2007-08-27 16:53:00]
【千葉市に関する情報】
千葉市1兆4000億円の負債。(今年度628億円含む) (http://www.chibanet.gr.jp/siban/59.html) モノレール延伸でさらに負債増。 (http://www.chiba-shinbun.co.jp/0510_01.html) 実質公債比率が25%超。 ※実質公債費比率は予測でもH20年に28.2% 千葉市公債費負担適正化計画(概要)について(千葉市HPより) (http://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zaisei/download/hutantekis...) 千葉市財政健全化プランが抜本的見直し必須。 (同上Hpの最後では財政健全化プランの見直しが謳われている) 今年度予算で退職金用に退職債含め新規に628億円発行。 (朝日新聞2007年02月16日) 千葉市住宅供給公社が債務超過団体としては北海道に次ぎ全国2位。 (3月6日発売、SPA(扶桑社)3/13 2007 p162) その他、 県内破綻ランキング1位 (週刊ダイヤモンド2006/08/26「倒産危険度」ランキングワースト10) 全国破綻危険度13位 千葉市千葉県D201.5 (全国695都市の財政破綻度ランキング) (http://tazoe.web.infoseek.co.jp/item7.htm) 平成16年度決算(732市中)実質収支比率:702位・起債制限比率:701位 (http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/zaisei/download/zaipdf_ran... ) 実質公債費比率(3年間平均)23.0% (総務省資料より) (http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf) |
||
256:
匿名さん
[2007-08-27 16:56:00]
★県内主要都市の比較★
【歳入】2007年 千葉市 (http://www.y-matsuzaka.com/seisaku.html) 市税収入:50.9% 市債..........:17.6% 船橋市 (http://www.city.funabashi.chiba.jp/zaisei/19nendo/yosan19.htm) 市税収入:63.4% 市債...........:6.8% 市川市 (http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/zaisei/zeisei/data/gaiyou/yosan_...) 市税収入:65.6% 市債...........:4.6% 柏市 (http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/makin_public/18latt...)※18年度決算 市税収入:58.0% 市債...........:10.7% 松戸市 (http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/zaiseijijou18shim...) ※18年度決算 市税収入:58.2% 市債...........:4.1% 習志野市 (http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/zaisei/zaiseika/yosan/19/...) 市税収入:59.3% 市債...........:3.8% |
||
257:
匿名さん
[2007-08-27 16:59:00]
<行政サービス比較>
全体 子育て 高齢者福祉 教育 公共料金 住宅インフラ 千葉市........: 141.0 : 41.5 : 31.0 : 28.5 : 17.0 : 23.0 市川市........: 161.0 : 47.0 : 32.5 : 38.5 : 20.0 : 23.0 船橋市........: 157.5 : 47.0 : 34.0 : 33.5 : 21.0 : 22.0 横浜市........: 157.0 : 50.0 : 30.5 : 31.5 : 21.0 : 24.0 さいたま市: 156.0 : 47.5 : 31.5 : 32.0 : 24.0 : 21.0 出典:日本経済新聞社「全国優良都市ランキング2005-06」 http://www.kumagai-chiba.com/policy/zaisei.html |
||
258:
購入検討中さん
[2007-08-27 17:35:00]
三番街が売り出されましたね!
値段や広さ的にどんな具合なんだろう?? 今週はMR行けないから再来週にもMR行ってきます。 でも一番気になるのは1番街なんだけど。 でも最終で当選外れちゃったら・・・。 7棟?もあったらどこが一番人気の棟なのかわからないですよね。 悩みます。。。 |
||
259:
匿名さん
[2007-08-27 20:32:00]
No245は釣りでしょ。
いくらあの長谷工だってそんなこと言って販売したら完全に詐欺だよ。 新駅はバブルのころコストコのある幕張拡大地区に高層ビル建てる予定の大企業各社と共同出資して県が請願駅としてつくろうとしたけど用地持ってた大企業が軒並み撤退して頓挫。 三鷹延伸のほうは政府の審議会で役人や土建屋が「こんなことやってみたら」って運輸省に答申したけど連中が工事の赤字を押し付けようともくろんでた鉄建公団が小泉内閣の構造改革で解散。 いくらなんでもこんな終わってる話を「計画」や「予定」があるみたく言うわけがない。 みんな見事に釣られたね。こういうのがホントの荒らし。それもかなりプロ級。 物件のデメリットをするどく指摘するレスを荒らしと思ってる人が多いけど違うんだよ。 |
||
260:
契約済みさん
[2007-08-27 21:38:00]
ってか、きっと購入者のほとんどのひとが、新駅なんて始めから検討材料に入れてないんじゃないですか。
すくなくてもうちは全く期待してませんよ。できたらラッキーくらいで。 セールスマンの説明の良し悪しは、そのセールスマンによるのでは? |
||
261:
匿名さん
[2007-08-27 21:43:00]
だからそんなことセールスが言わないって。
|
||
262:
匿名さん
[2007-08-27 21:52:00]
盛り上がって?ますねw
そろそろ真相のほどをNo245に聞いてみたいですね。 本当にデベに言われたのか、嘘なのか。 |
||
263:
匿名さん
[2007-08-27 21:58:00]
|
||
264:
匿名さん
[2007-08-27 22:05:00]
両方ともソースは?
まさか昔の運輸審議会の答申なんて持ち出さないでね。 |
||
265:
匿名さん
[2007-08-27 22:16:00]
こんなこと本当にデベが言ってたとしたら、かなり問題なんじゃないですか?
|
||
266:
匿名さん
[2007-08-27 22:34:00]
反証のソースが先でしょうな。
鉄建公団が看板の架け替え云々は 社会教養に劣る論拠ですぞ。 |
||
267:
匿名さん
[2007-08-27 22:51:00]
2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。
役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。 都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。 延伸とやらの予算は一体いくら? 消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。 とにかくセールスはそんなこと言わないよ。 |
||
268:
匿名さん
[2007-08-27 23:08:00]
荒らしのプロの仕業か・・・
やられたな・・・ 確かに何も調べずにサインする奴はいねぇなぁ。 アイセルコとか具体的だったから、釣りだとは思えなかった。 完敗です。 |
||
269:
契約済みさん
[2007-08-27 23:10:00]
駅問題はそんなにおおきな問題じゃないんじゃ・・・現実味もないし。
とりあえず最寄り駅は海浜幕張駅か幕張本郷ってことでいいんじゃないですか。 |
||
270:
匿名さん
[2007-08-27 23:22:00]
答申が実現するかどうかは別として答申に出ているのにセールストークに使わないのは営業として失格でしょう。
幕張モノレールも答申に出ていますがこれより上のランクで京葉線延伸は載っています(新浦安〜津田沼が優先ですが)。 2015年までに着工推奨も公式ソースであり問題ないと思われます。 |
||
271:
入居予定さん
[2007-08-27 23:24:00]
245は「また放浪してみます・・・」っていっちゃったしねー。
たしかにやられた! |
||
272:
匿名さん
[2007-08-27 23:29:00]
>>2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。延伸とやらの予算は一体いくら?消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
失笑 子供か? |
||
273:
匿名さん
[2007-08-28 00:58:00]
みんななんか楽しそうだなぁ。
|
||
274:
匿名さん
[2007-08-28 01:19:00]
ほんと、ここのスレってあきないよなあ〜
いつ来ても楽しませてくれるよ。 |
||
275:
契約済みさん
[2007-08-28 01:44:00]
もうなんか・・・野放し状態ですね。住民版はいい雰囲気で好きだけど、それが出来てから急にこっちがこうなってしまった気がする。。。
|
||
276:
匿名さん
[2007-08-28 15:21:00]
ついに245は現れず…
やっぱり荒しだったんだ…書き込みも態度も、よく考えれば常識的な購入者とは思えないし。ちょっと個性的な購入者なのかと騙されました〜 本当巧妙ですね。詳しいから内情をよく知る人なんだろうな。 |
||
277:
tama
[2007-08-28 22:47:00]
・・・。「釣り」と断言されてしまった245です。
えーっと。 このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。 ちょっと悲しいです。 京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを 見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。 恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか。 |
||
278:
匿名さん
[2007-08-28 22:49:00]
皆さんがNo245に釣られたのもここの業者のふだんの素行の悪さから「さもありなん」と思ったことが大きいのでは?荒らしもそこを突いた。
広告は大事な部分が虚偽表示に近いサバ読みだし>>215、レスでこの業者名を打ち込むと自動リンクしててその先にある専用板では延々とバトル。 全部読む気しないけどいろいろと問題の多いところですよね。有名みたいです。 だからこの板も荒れる。彼らの「なりすまし」も来てるみたいで下手な反撃が火に油をそそぐ。 |
||
279:
匿名さん
[2007-08-28 23:03:00]
あっ。ごめんなさい。マジレスだったんですか。
|
||
280:
tama
[2007-08-28 23:23:00]
再びNo.245です。
日曜日に見せられたサイトを探し出しましたので投稿します。 http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/tetudou.html >No.279さん はい。マジです。 そして初見でサインしたのも、本当です。 |
||
281:
匿名さん
[2007-08-29 00:52:00]
>>277さん
>京葉線の東京駅延長の話 東京駅延長ではなく、中央線方面延伸ですね。平成12年度の鉄道局答申に出てきます。 ただしこの答申、あくまでも「こうであったら嬉しいなあ」と言うレベルのものでして、採算性とか実現性とかは度外視しています。2015年までに着工推奨、と言うように見えますが、実際は2015年までに結論がでなければお流れ、と言うような性質のものでして、正直このレベルで喜んでいたら何度煮え湯を飲まされるか分かりません。 ちなみにこの中央線方面延伸、なんと中央線との接続は「三鷹駅」です。そこまで大深度のトンネル掘るってどんだけ夢物語だよ…。 |
||
282:
匿名さん
[2007-08-29 14:25:00]
>えーっと。
>このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。 >ちょっと悲しいです。 いや、それは違うでしょ。他の皆さんは書き込みの内容から判断して、荒しではないかと言ってたんですよ。 大体、245さんが疑問に思っていた「アイセルコ」について丁寧に説明してくれているのに、お礼の一言もないんですか? そんなだから、今まで度々言われているように「ここの購入者は…」って批判受けちゃうんですよ。 >京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを >見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。 >恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか へぇ。信用していなかったんですか?ではなぜ信用性が低いとご自身が思っている情報を、わざわざ載せたんですか? 前の書き込みでは、信用していないなんて一言もないですけれど、信用してぬか喜びしてしまう人が出てくる迷惑を考えなかったんですか? 現にこんなにスレが荒れてしまっているし。 デベもね、人を見るんです。 マンションという大きな買い物を勢いで申し込んで、何の誓約書かもわからず確認もろくにしない流されやすい客は、おいしいんですよ。 信頼性の低い情報をもっともらしく言っても突っ込まれたりしないから、丸め込みやすいなと虚言に近いセールストーク言われたりするんだと思います。 |
||
283:
匿名さん
[2007-08-29 15:50:00]
どうしても京葉線が延伸して欲しくない人がいるようですね。屁理屈並べても運輸答申に載っているのだからセールストークに使っても問題ないと思いますよ。ここを購入した人は皆延伸して欲しいと願っているはずです。
|
||
284:
匿名さん
[2007-08-29 16:13:00]
そりゃ延伸できるのなら、してほしいですよ。
でも、その可能性は限りなく低いわけでしょ? それなのに、昔の答申に着工推奨って載ってるってだけで、さも確実な情報かのように将来転売時には価格があがるなんていう見方をするのはいかがなものか?と言ってるんでしょ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報