もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。
市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
563:
近所をよく知る人
[2007-08-25 03:03:00]
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564:
匿名さん
[2007-08-25 08:02:00]
市川タワーと関係なさそうな都営新宿線の話題でこれほど盛り上がるとは。むしろ、本八幡タワーで話題になりそうな話なのに、あちらは過疎…。
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565:
匿名さん
[2007-08-25 08:34:00]
>>552さん
>そんなに安かったっけ? 以下は一例、みんな西側中住戸。 市川の場合、西側中高層には70平米以下がないのでプラウドの67平米と部屋価格では比較できないですが、坪単価は比較できます。 部屋 価格 平米数 坪数 坪単価 2702 5750 81.31 24.64 233 2703 5500 76.88 23.30 236 2901 5520 76.88 23.30 237 3001 5530 76.88 23.30 237 3102 5810 81.31 24.64 236 3103 5540 76.88 23.30 238 西側中住戸はわりとお買い得、だから一期でも人気があったのかと。なお当然だけど、角住戸は高いよ、南西角なんて60万円以上も高い、西北角でも20万円弱高い。 なお東中住戸は、西中住戸よりちょっと高めですね。私が考える理由は以下のとおり。 1. ここは建物向きが東南東に振れているので、東のほうが陽の当たりが少しいい。陽当たり好きの日本人を考慮した価格付けかと。(でも西なら東京と江戸川向きなので、景色で選ぶなら西でしょうね) 2. 東側にはURあるが、200m近く離れているのであまり気にならない。しかも、目の前に何か建造物が建つことは、ほとんどありえない。永久保障をもらったも同然。(西は、ちょっと先にある20年超と思われる大規模マンションの先行きにちょっと不安が) |
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566:
匿名さん
[2007-08-25 08:39:00]
道路の拡幅が地下鉄想定なのを知らない人がいるんですね。
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567:
匿名さん
[2007-08-25 09:56:00]
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568:
匿名さん
[2007-08-25 09:57:00]
1戸しかない船橋プラウドの中古が安かろうが高かろうが関係ないよ。船橋プラウドの売主さん、そんなに売れないの?
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569:
契約済みさん
[2007-08-25 10:08:00]
市川タワーの下に入るスーパーについて、担当の人に確認しました。まだ決まっていないそうです。上のほうにあるマルエイというのはまったくのデマのようです。
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570:
匿名さん
[2007-08-25 12:15:00]
マルエイには悪いけど(ごめんなさい)、マルエイ確定じゃなくて良かったです。
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571:
匿名さん
[2007-08-25 12:34:00]
わりと近所にここ数年以内に出来たらしいマルエイあるので、週末行ってみようかな。近所なのに、過去1−2回しか行ったことないです。近所にはヨークマートもあるけど、ヨークマートのほうがいい。マルエイ、面白みに欠ける店かと。やっぱり、出来れば遠慮してほしい。
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572:
匿名さん
[2007-08-25 13:15:00]
新宿線延伸は市川の悲願ですけどね。
延伸して欲しくない人がいるとは。 都市計画が延伸を見込んで設計されて動いているのにね。 どこの人でしょう? 始発がなくなる本八幡の人かな? |
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573:
匿名さん
[2007-08-25 19:44:00]
PCIの先、江戸川の土手に上ると、涼しめの時はとっても心地いいですが、一方、市川駅に入ってくる総武線が鉄橋を渡る時の騒音って、びっくりするくらいうるさいですね。あれって、やばくない? ここでも相当うるさく聞こえるのでしょうか?
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574:
匿名さん
[2007-08-25 19:47:00]
第一期2次の初日はどうでした?
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575:
匿名さん
[2007-08-25 20:00:00]
鉄橋は特別うるさいですでが、確かに線路の近くのマンションもうるさく感じると思います。
でも、音って最初はうるさく感じても、だんだん慣れちゃいます。 更に、ここは窓ガラスにも配慮されてるので窓を閉めれば問題無いと思います。さすがに窓を開けてるとうるさいと感じると思いますが、慣れます。 |
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576:
匿名さん
[2007-08-25 20:07:00]
エアコンつけたまま寝るのって嫌いなので、寝る前に窓を開けて、エアコンと扇風機のタイマーをセットしてという、人から見たらちょっと変わった寝かたをしています。
ここだと、窓を開けて寝るのって、うるさくて眠れない? |
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577:
契約済みさん
[2007-08-25 20:28:00]
>>573
PCIですが、うちは窓を閉めると電車の音はまったく聞こえません。棟によるようですが。市川タワーは駅側と下の方は防音がしっかりしているので大丈夫ではないかと。 |
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578:
匿名さん
[2007-08-25 20:33:00]
>>576さん
私は線路の近くに住んでいますが、この季節は窓を開けて寝ています。 全くと言っていいほど気になりません。電車の音がうるさくて眠れないということはありません。 個人差があるかもしれませんが、これも575さんが言うように慣れてしまったのか、または寝る頃には時間的に電車もあまり通過しなくなるからかもしれません。 今年の夏の夜は、電車の音より、セミの鳴き声の方がうるさいですね。 |
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579:
契約済みさん
[2007-08-25 21:04:00]
ずいぶん昔、学生時代、環七近くのアパートに住んでました。環七から50mくらい引っ込んでいたのに、しかも窓は環七と反対方向にあったのに、夜中などは結構な騒音だったと記憶しています。ずいぶん昔だし、学生アパートだったので、エアコンなどなく、夏でも扇風機のみでした。
夜中でも車ひっきりなしの幹線道路そばよりは、夜中は基本的に列車は走らない線路際のほうが、まだ静かということなのでしょうかね。 |
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580:
匿名さん
[2007-08-25 21:07:00]
電車が発車するときの変に明るい音楽がうるさそうですね。でもここはT3-T4なので窓を閉めれば大丈夫でしょう。窓を開けて寝たい人は慣れるしかないですね。
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581:
匿名さん
[2007-08-25 21:12:00]
吹き抜け外廊下側って線路からの音とか響くんでしょうか?それとも逆に居室の窓側より静かなんでしょうか?
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582:
匿名さん
[2007-08-25 21:18:00]
2次の登録に行かれた方いらっしゃいます?
倍率どうでした? |
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583:
匿名さん
[2007-08-25 23:44:00]
>>581さん
線路脇の似たような構造のタワーに住んでますが、 線路の音自体は全くと言っていいほど聞こえません。 ただし、廊下の音は響きまくるので、 人の歩く音とか話し声なんかは結構階が離れていても聞こえますが。 |
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584:
近所をよく知る人
[2007-08-26 01:01:00]
>新宿線延伸は市川の悲願ですけどね。
>延伸して欲しくない人がいるとは。 ん?違うぞ。悲願は鎌ヶ谷で市川は乗り気じゃない。 だから市川がお金と土地を出す気があまりなかったので計画が頓挫した。 だって、曽谷あたりのわずかの住民のために費やすお金が市民にとってシャレにならない金額なんだもの。本八幡までは都営だから(これだって結構難儀だったと聞く)絶対に延伸は3セク。ってことは自治体の赤字垂れ流しは決定的だから。 |
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585:
匿名さん
[2007-08-26 01:13:00]
>>584さん
まあ、千葉県営鉄道は答申から削除され(この時点で振り出し以下)、千葉県は都営新宿線延伸を標榜してみるものの、都営が千葉の路線の面倒なんて見るはずも無いのは非を見るより明らか。結局は鉄道利権に群がった有象無象どもへのエサに過ぎないからなあ。>延伸調査 いずれにせよ、ここは市川駅直結タワーのスレなので、話の続きをやるんだったら隣の新宿線直結タワーのスレなり鎌ヶ谷スレあたりでやってくれ。 |
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586:
契約済みさん
[2007-08-26 08:00:00]
市川は総武線快速が止まるので路線には不満はありません。デパートについては使用頻度が低いので必要なときは銀座や千葉そごうに行けばいいのであまり必要はありませんが常使うデパ地下的なものがI-linkの下に出来ると申し分ありません。
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587:
匿名さん
[2007-08-26 08:11:00]
>デパ地下的なものがI-linkの下に出来ると申し分ありません。
そういうものだったら、実用的だし、楽しいし、話題性もあり、良いですよね。 |
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588:
契約済みさん
[2007-08-26 08:15:00]
私もデパ地下的案、賛成!
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589:
契約済みさん
[2007-08-26 08:33:00]
敷地南側の道路、すこし広がるようですが、道路の対面の南側にいっぱいお店が出来てくれるとうれしいです。タワーズの中には、デパ地下的生鮮や惣菜、カルディ的ちょっと変わった輸入食料品でも安い店。そして目の前の道路向かいには、おいしいラーメン屋、焼肉屋、2度漬け禁止の串揚げ/土手焼き立ち飲み屋、、、 って、これじゃあちょっと昔の船橋南口と同じか、まずいまずい。
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590:
契約済みさん
[2007-08-26 08:53:00]
船橋西武の地下、通過駅なので普段は行きませんし週末にたまに行く程度ですので間違っているかもしれませんが、少なくとも私が行く時は、何時も空いてます。昨日午後3時からは景品付きマグロ解体ショーやってましたが、それでも大したことなかったです。
駐車券をもらうために仕方なしに無理やり買い物するけれど、船橋西武の地下のようになるのなら、いらないかな。デパ地下的お店はほしいけど。 |
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591:
契約済みさん
[2007-08-26 09:03:00]
昨日MR前を通っていたら、隣駅のマンションのカタログ配ってました。しかも、「これから登録ですか?」と確認してから配布していました。
少し引きました・・・・・・。正直。 |
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592:
匿名さん
[2007-08-26 09:07:00]
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593:
匿名さん
[2007-08-26 09:40:00]
>>591
毎週末のように配っていますが、相当市川を意識しているんですね。向こうから見たら競合しているんでしょうか。まわりの市川検討者の話を聞いていると本八幡駅前が好きではないので検討対象ではないという人が多くて、市川の需要と本八幡の需要は意外と重ならないような気がします。 |
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594:
匿名さん
[2007-08-26 12:00:00]
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595:
匿名さん
[2007-08-26 12:21:00]
ちょっと前にあった本屋の話。
・小さい店なら、船橋南口のときわ書房のような本屋がほしいです。 ・大きい店なら、船橋ららぽーとのくまざわ書店がいいす。 なぜかどちらも、立ち読み心地よい(くまざわはイス置いてくれてるので、座り読みまで可!)、いろんな本を手にしてしまう、いつの間にか時間経ってしまう。結果、面白い本発見できて、購入比率高い。 船橋西武9階の本屋、津田沼丸善、どっちもそこそこお世話になっていてこういうこと言うのも何ですが、何故かいまいち。ときわ書店やくまざわとの差って、いったい何なのか、、、 |
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596:
匿名さん
[2007-08-26 13:32:00]
あらしたいだけの
なりすまし契約済みは無視で良いと思います。 |
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597:
匿名さん
[2007-08-26 15:16:00]
市川って松坂屋がオリンピックになってダイエーが撤退しなかった所ですよ。
駅前で富裕層向けの商売は難しいデータがあるのかもしれませんね。 真間や須和田の方は南に寄り付きませんし。 |
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598:
匿名さん
[2007-08-26 15:51:00]
>>597
個人的には、デパートなんかは、市川だと日本橋三越、東京大丸、日本橋高島屋へ一本(20分程)で行けるので、特に市川にある必要は無いかな。 昔、市川に松坂屋があった時も、やはり日本橋三越等へ買い物に行ってました。地方と都心では品揃えが違うんですよね。 ただ、デパ地下なんかは日常的に利用できるものなので、近所にあると嬉しいです。 ここは南と言っても、駅直結で、ほぼ駅ビルと同じだと思うので、集客は望めると思います。 |
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599:
匿名さん
[2007-08-26 18:29:00]
The kasiwa tower板で市川タワーとの比較話題が出てます。
「駅直結と駅4分なので同等」とか「しょぼい駅に直結しているくらいなら、拠点の駅に徒歩4分の方が人気物件でしょう 」 さすがに物の見方は、人それぞれですね。駅直結と駅4分とが同等とは思えないけど、それ以上に、柏と比べて市川が「しょぼい駅」って、こっちはさすがにびっくり。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/ |
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600:
匿名さん
[2007-08-26 18:48:00]
>599
ビックリしたのはオレの方だが・・・。 両方住んだことがある自分にとって、『駅+周辺』なら間違いなく柏の方が上だよ。百貨店から商店街から一通り揃ってて柏だけで生活できる。市川駅周辺って千葉以西の快速停車駅で最も寂れてるでしょ。 都心方向に出る機会が少ない人なら柏の方が全然住みやすい街だと思うが、都心方向への通勤者だと比較対象にならないね。 |
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601:
匿名さん
[2007-08-26 19:07:00]
去年一度電話で問い合わせただけで
デカハガキやパンフの類いが何度も届いてたが、 やっと最近届かなくなった。 これからも迷惑だから届けないで欲しい。 |
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602:
匿名さん
[2007-08-26 19:28:00]
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603:
匿名さん
[2007-08-26 19:35:00]
>>601さん
不要なら、不要な旨、連絡した方が良いですよ。 資源の無駄使いだし、こちらもゴミが増えるばかりですから。 私も色々なところからマンションの資料が届いていましたが(こちらの情報を相手に教えているので当然ですが)、もう必要ないので全部止めてもらいました。ピタッと来なくなって、スッキリです。 |
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604:
匿名さん
[2007-08-26 19:37:00]
今や常磐線というだけで不動産市場ではネガティブファクトですよ。
田園調布は寂れてるんですかね? 商業地価と住宅地価を混同してる人を相手にしても仕方ないでしょう。 |
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605:
匿名さん
[2007-08-26 19:42:00]
45階の半分くらいの階まで出来ていますね。
予定より早く入居できると嬉しいんだけどな〜 |
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606:
匿名さん
[2007-08-26 21:22:00]
本八幡のほうが
都営新宿線もあるので優位な気もしますが 上層階にすむなら市川かな でも、地震とかは大丈夫なんでしょうか なら、買うなといわれそうですが。 |
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607:
匿名さん
[2007-08-26 21:33:00]
>>600
都心方向に出ない人で駅前に住む人ってそんなにたくさんいないのではない? |
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608:
匿名さん
[2007-08-26 22:49:00]
600です。
みなさん必死過ぎでちょっと引いてしまった。。 600に書いてる通り駅周辺の『街』としてなら、柏の方が魅力的だし便利ですよ、ということ。他地域のアクセスなどはもちろん市川とは比較にもならない。 >602 ちょっと反応しずらいんだが・・・市川と柏の比較を汐留と小岩に比喩されても…でも『スーパーが無いから不便』というのは実際に生活する上では疑いようも無いデメリットだよ。それが分からないってのは本当のマンション検討者じゃないってことかね。もしくは独身男性? |
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609:
匿名さん
[2007-08-26 23:19:00]
>>599さん
まあ、少なくとも駅直結と徒歩4分は不動産価値的には別物ですけどね。大まかに区別すると、希少性から駅直結が最も高く、ついで1分〜2分、3分〜5分、6分〜10分でランクが分かれます(あくまでも目安ですが)。10分以上は論外ですね。 >>600さん 柏の場合、地元でなんでも済ませられるのではなく「済ませなければならない」からですね。都内から遠く上野で乗り換えなければどこにも行けない柏は、消費が都内に「逃げられない」だけですし。 柏周辺に職場があるなら買いかもしれませんが、何より常磐線と言う路線イメージの悪さが不動産価値的には今一歩と言うところでしょうか。上野に出ないとどこにも行けない接続性の悪さも都内通勤者には厳しいですね。 と言うか、市川のような住宅街を「寂れている」と称するなら、白金台や麻布の寂れっぷりはもう笑うしかないレベルですが。 >>606さん 素直に隣のタワー買えば?工作員さん。 |
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610:
匿名さん
[2007-08-26 23:27:00]
>>608
みなさんが必死なのではなく、単純にあなたが誤解を与える書き方をしているのが問題かと。608の書きっぷりも正直煽ろうとしているようにしか見えん、比喩に過ぎないスーパーと言う言葉に過剰に反応してどうするよ。 |
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611:
匿名さん
[2007-08-26 23:52:00]
あれ? 柏も千代田線に乗れば都心に出られるんじゃない?
まあもちろん市川のほうが便利には決まってますが。 |
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612:
近所をよく知る人
[2007-08-27 00:00:00]
ってか、市川のブランドイメージと新興都市を比較するというのは価値観の相違を無理やり利便性に結び付けているからでしょ?
市川に住みたいって人はそもそも柏は比較にならないし、柏みたいな価値観が好きな人は市川ではなくて船橋や錦糸町と比較したほうがいい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
外環もまともに買収できてないような状況で船橋(特に利害関係なし)が合併しようがこんなの開通できるわけがない。先にそこらの上にあたる道路の拡幅するだろうし。