もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。
市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
543:
匿名さん
[2007-08-24 08:15:00]
|
||
544:
匿名さん
[2007-08-24 11:02:00]
いや、そもそも県立船橋は東船橋が最寄り駅なのだが。
|
||
545:
匿名さん
[2007-08-24 15:21:00]
自治体公立最高偏差値高校の差=書店の差といいたいのでは?
まぁスポーツでも市立船橋があるので圧倒的に劣ってしまいますけど。 |
||
546:
匿名さん
[2007-08-24 16:25:00]
ってか、船橋や錦糸町のほうが便利なのは初めからわかっているんだが、市川に住むってそういうことじゃないだろうに。。。
|
||
547:
匿名さん
[2007-08-24 19:13:00]
明日から2次登録だからねぇ。
いろいろネガキャンも出てくるよ。 |
||
548:
匿名さん
[2007-08-24 19:31:00]
>>540
市川高校とはどうですか? |
||
549:
匿名さん
[2007-08-24 19:58:00]
県立高校
http://chibaschool.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたrank1.html 私立高校 http://chibaschool.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたrank2.html 東大合格者ランキング http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3858.html 大学別県内高校合格者ランキング http://www.asahi-kyoiku.net/education/back_009.html |
||
550:
匿名さん
[2007-08-24 20:00:00]
|
||
551:
匿名さん
[2007-08-24 21:08:00]
船橋物件、妥当な価格はいくらか? について、ちょっとSimulationを、、、
・67平米 2LDK ・29/31階 ・西向き ・築2005年1月 市川・西高層 船橋・西高層 優位 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 立地 駅1分 駅1分 同等 希少性 他にタワーなし タワー乱立中 市川 築 2009/1 2005/1 市川 東京まで 18分 24分(+α) 市川 買い物便 中の下 良 船橋 作り・仕様 中の下 良 船橋 景観 良(江戸川View) 普通(ビルView) 市川 住所イメージ 中の上 中の下 市川 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ それぞれの項目に対する重み付けや優先度(要するに配点)は人それぞれでしょうから、あえて「重み付けすべて同等」にした場合、結論は「市川勝利」。まあでもどんぐりかと。 となると、船橋物件の坪単価は「市川と同等」が妥当かと。市川30階前後の坪単価は240万円弱なので、それで計算すると船橋物件の現時点での妥当価格は以下のとおりかな。 240万円 x 20.3坪 = 4870万円。 |
||
552:
匿名さん
[2007-08-24 21:17:00]
>市川30階前後の坪単価は240万円弱
そんなに安かったっけ? |
||
|
||
553:
匿名さん
[2007-08-24 21:41:00]
景観 良(江戸川View) 普通(ビルView) 市川
↑自然Viewの昼景観は市川、夜景はビルView船橋ってことで同等でしょ。 細か過ぎたか、スマん。 |
||
554:
匿名さん
[2007-08-24 22:05:00]
住所イメージは、数年後の合併後は同等ですね。
しかも市役所は、今の人口規模だと船橋の市役所が新しい市役所かな? |
||
555:
匿名さん
[2007-08-24 22:46:00]
合併したら市役所は新鎌ヶ谷だと思いますよ。
新宿線を三セクで延伸させて北西部のヘソにするんじゃないかな。 |
||
556:
契約済みさん
[2007-08-24 22:55:00]
本当にマルエイですか?クイーンズ伊勢丹が入って欲しかったな・・・。
|
||
557:
匿名さん
[2007-08-24 22:55:00]
2次登録は土日の2日間だけなんですね。
週明け月曜日に抽選なんでしょうか? 1次の時は登録から抽選まで2週間もあったので、とっても心臓に悪かったです。 |
||
558:
匿名さん
[2007-08-24 23:21:00]
鎌ヶ谷はヘソにならんよ。
合併しても旧自治体派閥は当然残る。税収規模からすると鎌ヶ谷の発言権は弱い。 両市は鎌ヶ谷を取込むにしても宅地開発→人口増加による税収増でどれだけ得できるか皮算用する対象くらいにしか考えてないんじゃないかな。市川&船橋だけで人口100万超えるしね。 第2湾岸なりの国家プロジェクトを擁してる自治体がメインじゃないと舵取りできないでしょ。 政令指定都市になっても、結局利権争いでどれだけ市民に還元されるかは???だけど。 |
||
559:
匿名さん
[2007-08-24 23:41:00]
↑
幼稚すぎる |
||
560:
匿名さん
[2007-08-25 00:36:00]
いよいよ明日登録ですね。
倍率はどのくらいなのでしょう。 |
||
561:
匿名さん
[2007-08-25 02:21:00]
|
||
562:
匿名さん
[2007-08-25 02:32:00]
>>555
>新宿線を三セクで延伸させて北西部のヘソにするんじゃないかな。 まあ、無理なんじゃない? 昔と違って今はどこもお金が無いからさ、 あのメトロですら13号線で最後だって宣言してるし。 とりあえず参考になりそうなソース。 まだ調査検討を「表明した」だけの段階らしい。 都営新宿線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8... 本来は、本八幡から千葉ニュータウン方面(印旛松虫、北総鉄道北総線印旛日本医大の当時の仮称)を結ぶ千葉県営鉄道が接続し、直通運転を実施する計画であったが、現在に至るまで実現していない(運輸政策審議会答申第18号では削除された)。 ただ、千葉県は名称を「東京10号線延伸新線」と改め、本八幡〜新鎌ヶ谷間について、第三セクターにより将来的に事業化する方向で、調査検討を進めていく方針を千葉県議会で表明した。だが、競合路線となる北総鉄道の現在の経営状態からして、その採算性に疑問を抱く意見も少なくはない。 |
||
563:
近所をよく知る人
[2007-08-25 03:03:00]
>新宿線を三セクで延伸させて
外環もまともに買収できてないような状況で船橋(特に利害関係なし)が合併しようがこんなの開通できるわけがない。先にそこらの上にあたる道路の拡幅するだろうし。 |
||
564:
匿名さん
[2007-08-25 08:02:00]
市川タワーと関係なさそうな都営新宿線の話題でこれほど盛り上がるとは。むしろ、本八幡タワーで話題になりそうな話なのに、あちらは過疎…。
|
||
565:
匿名さん
[2007-08-25 08:34:00]
>>552さん
>そんなに安かったっけ? 以下は一例、みんな西側中住戸。 市川の場合、西側中高層には70平米以下がないのでプラウドの67平米と部屋価格では比較できないですが、坪単価は比較できます。 部屋 価格 平米数 坪数 坪単価 2702 5750 81.31 24.64 233 2703 5500 76.88 23.30 236 2901 5520 76.88 23.30 237 3001 5530 76.88 23.30 237 3102 5810 81.31 24.64 236 3103 5540 76.88 23.30 238 西側中住戸はわりとお買い得、だから一期でも人気があったのかと。なお当然だけど、角住戸は高いよ、南西角なんて60万円以上も高い、西北角でも20万円弱高い。 なお東中住戸は、西中住戸よりちょっと高めですね。私が考える理由は以下のとおり。 1. ここは建物向きが東南東に振れているので、東のほうが陽の当たりが少しいい。陽当たり好きの日本人を考慮した価格付けかと。(でも西なら東京と江戸川向きなので、景色で選ぶなら西でしょうね) 2. 東側にはURあるが、200m近く離れているのであまり気にならない。しかも、目の前に何か建造物が建つことは、ほとんどありえない。永久保障をもらったも同然。(西は、ちょっと先にある20年超と思われる大規模マンションの先行きにちょっと不安が) |
||
566:
匿名さん
[2007-08-25 08:39:00]
道路の拡幅が地下鉄想定なのを知らない人がいるんですね。
|
||
567:
匿名さん
[2007-08-25 09:56:00]
|
||
568:
匿名さん
[2007-08-25 09:57:00]
1戸しかない船橋プラウドの中古が安かろうが高かろうが関係ないよ。船橋プラウドの売主さん、そんなに売れないの?
|
||
569:
契約済みさん
[2007-08-25 10:08:00]
市川タワーの下に入るスーパーについて、担当の人に確認しました。まだ決まっていないそうです。上のほうにあるマルエイというのはまったくのデマのようです。
|
||
570:
匿名さん
[2007-08-25 12:15:00]
マルエイには悪いけど(ごめんなさい)、マルエイ確定じゃなくて良かったです。
|
||
571:
匿名さん
[2007-08-25 12:34:00]
わりと近所にここ数年以内に出来たらしいマルエイあるので、週末行ってみようかな。近所なのに、過去1−2回しか行ったことないです。近所にはヨークマートもあるけど、ヨークマートのほうがいい。マルエイ、面白みに欠ける店かと。やっぱり、出来れば遠慮してほしい。
|
||
572:
匿名さん
[2007-08-25 13:15:00]
新宿線延伸は市川の悲願ですけどね。
延伸して欲しくない人がいるとは。 都市計画が延伸を見込んで設計されて動いているのにね。 どこの人でしょう? 始発がなくなる本八幡の人かな? |
||
573:
匿名さん
[2007-08-25 19:44:00]
PCIの先、江戸川の土手に上ると、涼しめの時はとっても心地いいですが、一方、市川駅に入ってくる総武線が鉄橋を渡る時の騒音って、びっくりするくらいうるさいですね。あれって、やばくない? ここでも相当うるさく聞こえるのでしょうか?
|
||
574:
匿名さん
[2007-08-25 19:47:00]
第一期2次の初日はどうでした?
|
||
575:
匿名さん
[2007-08-25 20:00:00]
鉄橋は特別うるさいですでが、確かに線路の近くのマンションもうるさく感じると思います。
でも、音って最初はうるさく感じても、だんだん慣れちゃいます。 更に、ここは窓ガラスにも配慮されてるので窓を閉めれば問題無いと思います。さすがに窓を開けてるとうるさいと感じると思いますが、慣れます。 |
||
576:
匿名さん
[2007-08-25 20:07:00]
エアコンつけたまま寝るのって嫌いなので、寝る前に窓を開けて、エアコンと扇風機のタイマーをセットしてという、人から見たらちょっと変わった寝かたをしています。
ここだと、窓を開けて寝るのって、うるさくて眠れない? |
||
577:
契約済みさん
[2007-08-25 20:28:00]
>>573
PCIですが、うちは窓を閉めると電車の音はまったく聞こえません。棟によるようですが。市川タワーは駅側と下の方は防音がしっかりしているので大丈夫ではないかと。 |
||
578:
匿名さん
[2007-08-25 20:33:00]
>>576さん
私は線路の近くに住んでいますが、この季節は窓を開けて寝ています。 全くと言っていいほど気になりません。電車の音がうるさくて眠れないということはありません。 個人差があるかもしれませんが、これも575さんが言うように慣れてしまったのか、または寝る頃には時間的に電車もあまり通過しなくなるからかもしれません。 今年の夏の夜は、電車の音より、セミの鳴き声の方がうるさいですね。 |
||
579:
契約済みさん
[2007-08-25 21:04:00]
ずいぶん昔、学生時代、環七近くのアパートに住んでました。環七から50mくらい引っ込んでいたのに、しかも窓は環七と反対方向にあったのに、夜中などは結構な騒音だったと記憶しています。ずいぶん昔だし、学生アパートだったので、エアコンなどなく、夏でも扇風機のみでした。
夜中でも車ひっきりなしの幹線道路そばよりは、夜中は基本的に列車は走らない線路際のほうが、まだ静かということなのでしょうかね。 |
||
580:
匿名さん
[2007-08-25 21:07:00]
電車が発車するときの変に明るい音楽がうるさそうですね。でもここはT3-T4なので窓を閉めれば大丈夫でしょう。窓を開けて寝たい人は慣れるしかないですね。
|
||
581:
匿名さん
[2007-08-25 21:12:00]
吹き抜け外廊下側って線路からの音とか響くんでしょうか?それとも逆に居室の窓側より静かなんでしょうか?
|
||
582:
匿名さん
[2007-08-25 21:18:00]
2次の登録に行かれた方いらっしゃいます?
倍率どうでした? |
||
583:
匿名さん
[2007-08-25 23:44:00]
>>581さん
線路脇の似たような構造のタワーに住んでますが、 線路の音自体は全くと言っていいほど聞こえません。 ただし、廊下の音は響きまくるので、 人の歩く音とか話し声なんかは結構階が離れていても聞こえますが。 |
||
584:
近所をよく知る人
[2007-08-26 01:01:00]
>新宿線延伸は市川の悲願ですけどね。
>延伸して欲しくない人がいるとは。 ん?違うぞ。悲願は鎌ヶ谷で市川は乗り気じゃない。 だから市川がお金と土地を出す気があまりなかったので計画が頓挫した。 だって、曽谷あたりのわずかの住民のために費やすお金が市民にとってシャレにならない金額なんだもの。本八幡までは都営だから(これだって結構難儀だったと聞く)絶対に延伸は3セク。ってことは自治体の赤字垂れ流しは決定的だから。 |
||
585:
匿名さん
[2007-08-26 01:13:00]
>>584さん
まあ、千葉県営鉄道は答申から削除され(この時点で振り出し以下)、千葉県は都営新宿線延伸を標榜してみるものの、都営が千葉の路線の面倒なんて見るはずも無いのは非を見るより明らか。結局は鉄道利権に群がった有象無象どもへのエサに過ぎないからなあ。>延伸調査 いずれにせよ、ここは市川駅直結タワーのスレなので、話の続きをやるんだったら隣の新宿線直結タワーのスレなり鎌ヶ谷スレあたりでやってくれ。 |
||
586:
契約済みさん
[2007-08-26 08:00:00]
市川は総武線快速が止まるので路線には不満はありません。デパートについては使用頻度が低いので必要なときは銀座や千葉そごうに行けばいいのであまり必要はありませんが常使うデパ地下的なものがI-linkの下に出来ると申し分ありません。
|
||
587:
匿名さん
[2007-08-26 08:11:00]
>デパ地下的なものがI-linkの下に出来ると申し分ありません。
そういうものだったら、実用的だし、楽しいし、話題性もあり、良いですよね。 |
||
588:
契約済みさん
[2007-08-26 08:15:00]
私もデパ地下的案、賛成!
|
||
589:
契約済みさん
[2007-08-26 08:33:00]
敷地南側の道路、すこし広がるようですが、道路の対面の南側にいっぱいお店が出来てくれるとうれしいです。タワーズの中には、デパ地下的生鮮や惣菜、カルディ的ちょっと変わった輸入食料品でも安い店。そして目の前の道路向かいには、おいしいラーメン屋、焼肉屋、2度漬け禁止の串揚げ/土手焼き立ち飲み屋、、、 って、これじゃあちょっと昔の船橋南口と同じか、まずいまずい。
|
||
590:
契約済みさん
[2007-08-26 08:53:00]
船橋西武の地下、通過駅なので普段は行きませんし週末にたまに行く程度ですので間違っているかもしれませんが、少なくとも私が行く時は、何時も空いてます。昨日午後3時からは景品付きマグロ解体ショーやってましたが、それでも大したことなかったです。
駐車券をもらうために仕方なしに無理やり買い物するけれど、船橋西武の地下のようになるのなら、いらないかな。デパ地下的お店はほしいけど。 |
||
591:
契約済みさん
[2007-08-26 09:03:00]
昨日MR前を通っていたら、隣駅のマンションのカタログ配ってました。しかも、「これから登録ですか?」と確認してから配布していました。
少し引きました・・・・・・。正直。 |
||
592:
匿名さん
[2007-08-26 09:07:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
二期が外れてってずいぶん先の話ですね。今週末から1期2次登録ですよ?