もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。
市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
543:
匿名さん
[2007-08-24 08:15:00]
|
544:
匿名さん
[2007-08-24 11:02:00]
いや、そもそも県立船橋は東船橋が最寄り駅なのだが。
|
545:
匿名さん
[2007-08-24 15:21:00]
自治体公立最高偏差値高校の差=書店の差といいたいのでは?
まぁスポーツでも市立船橋があるので圧倒的に劣ってしまいますけど。 |
546:
匿名さん
[2007-08-24 16:25:00]
ってか、船橋や錦糸町のほうが便利なのは初めからわかっているんだが、市川に住むってそういうことじゃないだろうに。。。
|
547:
匿名さん
[2007-08-24 19:13:00]
明日から2次登録だからねぇ。
いろいろネガキャンも出てくるよ。 |
548:
匿名さん
[2007-08-24 19:31:00]
>>540
市川高校とはどうですか? |
549:
匿名さん
[2007-08-24 19:58:00]
県立高校
http://chibaschool.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたrank1.html 私立高校 http://chibaschool.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたrank2.html 東大合格者ランキング http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3858.html 大学別県内高校合格者ランキング http://www.asahi-kyoiku.net/education/back_009.html |
550:
匿名さん
[2007-08-24 20:00:00]
|
551:
匿名さん
[2007-08-24 21:08:00]
船橋物件、妥当な価格はいくらか? について、ちょっとSimulationを、、、
・67平米 2LDK ・29/31階 ・西向き ・築2005年1月 市川・西高層 船橋・西高層 優位 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 立地 駅1分 駅1分 同等 希少性 他にタワーなし タワー乱立中 市川 築 2009/1 2005/1 市川 東京まで 18分 24分(+α) 市川 買い物便 中の下 良 船橋 作り・仕様 中の下 良 船橋 景観 良(江戸川View) 普通(ビルView) 市川 住所イメージ 中の上 中の下 市川 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ それぞれの項目に対する重み付けや優先度(要するに配点)は人それぞれでしょうから、あえて「重み付けすべて同等」にした場合、結論は「市川勝利」。まあでもどんぐりかと。 となると、船橋物件の坪単価は「市川と同等」が妥当かと。市川30階前後の坪単価は240万円弱なので、それで計算すると船橋物件の現時点での妥当価格は以下のとおりかな。 240万円 x 20.3坪 = 4870万円。 |
552:
匿名さん
[2007-08-24 21:17:00]
>市川30階前後の坪単価は240万円弱
そんなに安かったっけ? |
|
553:
匿名さん
[2007-08-24 21:41:00]
景観 良(江戸川View) 普通(ビルView) 市川
↑自然Viewの昼景観は市川、夜景はビルView船橋ってことで同等でしょ。 細か過ぎたか、スマん。 |
554:
匿名さん
[2007-08-24 22:05:00]
住所イメージは、数年後の合併後は同等ですね。
しかも市役所は、今の人口規模だと船橋の市役所が新しい市役所かな? |
555:
匿名さん
[2007-08-24 22:46:00]
合併したら市役所は新鎌ヶ谷だと思いますよ。
新宿線を三セクで延伸させて北西部のヘソにするんじゃないかな。 |
556:
契約済みさん
[2007-08-24 22:55:00]
本当にマルエイですか?クイーンズ伊勢丹が入って欲しかったな・・・。
|
557:
匿名さん
[2007-08-24 22:55:00]
2次登録は土日の2日間だけなんですね。
週明け月曜日に抽選なんでしょうか? 1次の時は登録から抽選まで2週間もあったので、とっても心臓に悪かったです。 |
558:
匿名さん
[2007-08-24 23:21:00]
鎌ヶ谷はヘソにならんよ。
合併しても旧自治体派閥は当然残る。税収規模からすると鎌ヶ谷の発言権は弱い。 両市は鎌ヶ谷を取込むにしても宅地開発→人口増加による税収増でどれだけ得できるか皮算用する対象くらいにしか考えてないんじゃないかな。市川&船橋だけで人口100万超えるしね。 第2湾岸なりの国家プロジェクトを擁してる自治体がメインじゃないと舵取りできないでしょ。 政令指定都市になっても、結局利権争いでどれだけ市民に還元されるかは???だけど。 |
559:
匿名さん
[2007-08-24 23:41:00]
↑
幼稚すぎる |
560:
匿名さん
[2007-08-25 00:36:00]
いよいよ明日登録ですね。
倍率はどのくらいなのでしょう。 |
561:
匿名さん
[2007-08-25 02:21:00]
|
562:
匿名さん
[2007-08-25 02:32:00]
>>555
>新宿線を三セクで延伸させて北西部のヘソにするんじゃないかな。 まあ、無理なんじゃない? 昔と違って今はどこもお金が無いからさ、 あのメトロですら13号線で最後だって宣言してるし。 とりあえず参考になりそうなソース。 まだ調査検討を「表明した」だけの段階らしい。 都営新宿線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8... 本来は、本八幡から千葉ニュータウン方面(印旛松虫、北総鉄道北総線印旛日本医大の当時の仮称)を結ぶ千葉県営鉄道が接続し、直通運転を実施する計画であったが、現在に至るまで実現していない(運輸政策審議会答申第18号では削除された)。 ただ、千葉県は名称を「東京10号線延伸新線」と改め、本八幡〜新鎌ヶ谷間について、第三セクターにより将来的に事業化する方向で、調査検討を進めていく方針を千葉県議会で表明した。だが、競合路線となる北総鉄道の現在の経営状態からして、その採算性に疑問を抱く意見も少なくはない。 |
二期が外れてってずいぶん先の話ですね。今週末から1期2次登録ですよ?