引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。
市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html
検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/
検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/
検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/
住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2007-09-18 23:26:00
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4
262:
匿名さん
[2007-10-02 00:57:00]
|
||
263:
匿名さん
[2007-10-02 00:58:00]
262です、ごめんなさい、261さん宛てでした。
自分で自分を指定してどうする…。orz |
||
264:
匿名さん
[2007-10-02 01:03:00]
足立区も場所によるのかもしれないですね。確かに北千住が最寄なら
相当に便利。荒川区で日暮里が近ければ山手線県内ともいえて さらに地価上昇中。まあでも市川は千葉では浦安と並んで一番二番。 鶏口でもまさにトップの価値はあると思います。 |
||
265:
購入検討中さん
[2007-10-02 21:09:00]
本八幡と比べて市川の優れている点を教えてください。
どっちを申し込むか迷っています。 |
||
266:
匿名さん
[2007-10-02 21:19:00]
どっちも悪くないよ。隣だし大同小異。あとは、価格は大きいだろうが。
通勤先へのアクセスのよさが大きいから個別に考えるといいっしょ。 都営のほうが便利なら本八幡がいいんでないの? |
||
267:
購入検討中さん
[2007-10-02 21:43:00]
第三者の目から見ると、資産価値はどちらが優れているでしょうか?
また、どの面が優れているでしょうか? |
||
268:
物件比較中さん
[2007-10-02 23:28:00]
通勤や通学の便利さに優先置くなら:
・東京、新橋、渋谷方面なら市川からJr快速。 ・神保町、市谷方面なら本八幡から都営。 ・どっちがいいかではなく、どこへ通勤するかで決まるでしょう。 「売りやすさ=資産価値の維持」に優先置くなら: ・周りにすでに2本のタワー、さらにすぐ北側にかなり目立つタワーマンションが建つ本八幡は「タワーの1つ」でしかなく、希少価値低い。一方市川は、そうとう長期間、地域一番物件の地位を保つ。 ・ということで、市川かと。 買い物便優先なら: ・明らかに、コルトンもある本八幡。 住環境イメージでいうと: ・ブランドで市川に分がある。 |
||
269:
周辺住民さん
[2007-10-02 23:31:00]
市川在住ですが、コルトンプラザはしょっちゅう利用します。自転車でも、車でも電車+シャトルでも便利です。市川からでもそう遠くはないですよ。本八幡からでも歩くとちょっとありますし。
|
||
270:
匿名さん
[2007-10-02 23:34:00]
両方ともどっこいどっこいの仕様の低さ。
ただ、千葉にこだわる人なら、ここかもうひとつしか選択肢はないから、どちらかになるか、本八幡のタワーを待つかしなないでしょう。 それにしても悲しい選択だね。値段も都内並だし。せめてもう少し設備面の向上はしてほしかった。あとは内装のグレード。けちけちの仕様で、たかたか売りはどうも気に入らん。 |
||
271:
匿名さん
[2007-10-02 23:38:00]
仕入れ値が高いためにこれからは駅近物件はみんな仕様そこそこ値段高めになると思われます。これは都内の方がむしろ顕著ではないかと。それでも執拗に仕様高目を狙うと駅近だと軒並み億ション。
この波が行き過ぎるのを待つしかないですね。 |
||
|
||
272:
匿名さん
[2007-10-02 23:47:00]
都内はタワーでもしっかりした仕様で売り出しているのが多いと思いますが。逆に最近のタワーで、ここら並のへこへこ仕様ってどこかありますか?
|
||
273:
匿名さん
[2007-10-02 23:48:00]
仕入れ値の問題なので、これから影響が出てきます。
|
||
274:
物件比較中さん
[2007-10-02 23:50:00]
>>271さん
確かに、、、 稲毛のタワーも、仕入値の高さと建築費/材料高騰でかなりの坪単価になるという予想出てます。沈静化=価格が下がるのを期待して1−2年待つか、それともこのまま徐々に上がっていってしまう可能性が高いと踏んで、今買うか、微妙です。 でも、東京駅周辺のタワー建設ラッシュ(=東京駅周辺マンハッタン化計画)を考えると、そして市川という「東京への地の利の良さ」を考えると、坪単価が下がるとは考えにくいと思うのですが、どうでしょうか。 |
||
275:
匿名さん
[2007-10-02 23:53:00]
|
||
276:
匿名さん
[2007-10-02 23:55:00]
稲毛が高値のタワー建ててもここのように売り切れるか疑問。
そういう物件が出てきてしまうのが序章なのかもしれないですね。 |
||
277:
匿名さん
[2007-10-02 23:56:00]
>>268の分析おもしろすぎだよ・・・。。
> ・周りにすでに2本のタワー、さらにすぐ北側にかなり目立つタワーマンションが建つ本八幡は「タワーの1つ」でしかなく、希少価値低い。一方市川は、そうとう長期間、地域一番物件の地位を保つ。 ↑意味不明。なんで? |
||
278:
匿名さん
[2007-10-02 23:58:00]
>>277
普通に理解できます。疑問点を説明してくれるとありがたいのですが。 |
||
279:
匿名さん
[2007-10-02 23:59:00]
つか、市川で駅1分がいいなら、待てないよね。
それ以外でよければ選択肢はあるけど、ここがどうしてもいるなら 仕方ないでしょう。 |
||
280:
匿名さん
[2007-10-03 00:52:00]
1、2年は微妙に上がっていくと思いますね。
既に用地入れしてるデベから聞いたけど。 ただ、商業地域で沈静化=下落するっていうより 地価推移は平行線になるだけと思う気もします。 商業地域は特別ですからね、それに特に今バブルでないし。 |
||
281:
匿名さん
[2007-10-03 01:16:00]
>>市川は、そうとう長期間、地域一番物件の地位を保つ。
俺もそのロジックの意味がわからない。 市川の南口の開発がこれでストップするでしょう。 駅前の整備をしただけで、街自体、これ以上盛り上がっていかないでは? そのなかで一番物件って・・・・ 本八幡は、北の再開発を含め、街自体の魅力がこれから増す。 上記の意見は参考にならない? |
||
282:
匿名さん
[2007-10-03 01:54:00]
>>通勤や通学の便利さに優先置くなら:
>>・東京、新橋、渋谷方面なら市川からJr快速。 本八幡から、市川で快速に乗換えています。 JR→地下鉄みたいな複雑の乗換えとかではなく、向かいのホームに乗り換えるレベルで、大して苦にならないよ。朝は、本数が多く、乗り換えタイミングもよくあうので、本八幡→市川+乗換えで、3,4分程度余計に時間がかかるぐらいといった感覚です。 乗換えは問題外と言うならしょうがないが、そもそも、JR快速は市川のものだと思い込んでるのは、間違い。 本八幡の住民も、JR快速は選択肢の一つです。 市川の住民が本八幡に下って、都営に乗ることはないだろうから、本八幡のほうが路線の選択肢が多いです。 |
||
283:
匿名さん
[2007-10-03 02:22:00]
本八幡レス見るとの北側は三井タワーとショッピングモール
が併設のようですね。 となると281さんの言うようにあちらのが魅力的ですね! |
||
284:
匿名さん
[2007-10-03 07:31:00]
|
||
285:
匿名さん
[2007-10-03 07:46:00]
一生に一度の買い物に、現在主流の設備が付いていないのって、悲しい気になりますね。値段はミニバブル価格でしょ?そりゃ、申込入ってない部屋がたくさんあるはずですよね。立地立地って、これだけお金を出しても、その立地は依然として地権者が実権を握り続けるんでしょ。依然としてというより、一生地権者が実権を握っているのかもね。
んー、本八幡も・・・だし。 |
||
286:
物件比較中さん
[2007-10-03 21:50:00]
>>282
>本八幡から、市川で快速に乗換えています。 なるほど。その論理なら、船橋と東船橋は一緒だね。「JR→地下鉄みたいな複雑の乗換えとかではなく、向かいのホームに乗り換えるレベルで、大して苦にならないよ。朝は、本数が多く、乗り換えタイミングもよくあうので、東舟橋→船橋+乗換えで、3,4分程度余計に時間がかかるぐらいといった感覚です。」 なーるほど、良かった良かった。いっそのこと、下総中山も仲間にいれるかな、下総中山も本八幡も市川も、まったく同レベルということで。 |
||
287:
匿名さん
[2007-10-03 22:09:00]
|
||
288:
物件比較中さん
[2007-10-03 22:35:00]
>>282
本八幡の住民が西船橋に下って、東西線や武蔵野線・京葉線に乗ることはないだろうから、西船橋のほうが路線の選択肢が多いです。 |
||
289:
匿名さん
[2007-10-03 23:46:00]
本八幡と下総中山だったら、やっぱり本八幡なんでしょうか?
|
||
290:
匿名さん
[2007-10-03 23:50:00]
本八幡と下総中山を比べてどうするの?そりゃー、便利さは本八幡。快速使う人は便利さは市川。ただ、市川はすごい低仕様。それでも市川の便がすごくいい人は買うのも良し。本八幡が好きな人は本八幡。
でも、住み続けるしかないマンションって、このご時世ですごい贅沢なことだと思いますね。利回りを全く期待できないのは無駄使いの何者でもない。 |
||
291:
匿名さん
[2007-10-04 00:21:00]
>>281さん
再開発が命なら柏の葉とか流山に行けば良いと思うけど。再開発の必要が無い(街として完成している)のであれば再開発余地にこだわる必要は全くないけどな。 むしろされるんだかされないんだか分からない状況をいつまでも抱えて終わる危険性の方がこのご時勢は高いでしょ。再開発されなければゴーストタウンまっしぐら、なんてのはまっぴらごめんだけど、ここは個人的な感覚なんだろうね。 それでも絶対再開発必要!って言うのなら、白金台とかの人に聞いてみると良いよ。再開発が無いからこそ良い、と言う人の意見が聞けるから。あ、市川が白金台と同じってことじゃないぞ、念のため。 |
||
292:
匿名さん
[2007-10-04 00:37:00]
柏の葉は再開発っていうのではないのでは? 新しい街ですよね。
少し話がずれますが、個人的な好みに過ぎないですが、無機質な街 より歴史があって神社や雑多な要素がある街のほうがいいですね。 (ここを選ぶ人はそういう嗜好を持った人も多少なりいるのでは?) きれいという意味ではもちろん浦安なんかに軍配が上がることは 踏まえたうえで。 |
||
293:
匿名さん
[2007-10-04 00:49:00]
>>292さん
柏の葉周辺は元々は三井が持っていたゴルフ場だったので(古いカーナビで柏の葉まで出ると、カーナビ上ではゴルフ場のど真ん中にいることが分かります)、何も無かったところではないですよ。あくまでもゴルフ場をつぶして再開発した土地です。 |
||
294:
匿名さん
[2007-10-04 00:49:00]
同じ市川市☆なんだから仲良くしないとだよ♪
ところで柏の葉ってでてきたけど、あそこは>>292さん言うように 開発途中、しかもあそこは徒歩5分以内だけ発展してるのみ。 それ以降はただの田舎。 あ、ごめん比較してもしかたないですねぇ |
||
295:
匿名さん
[2007-10-04 00:50:00]
|
||
296:
匿名さん
[2007-10-04 00:59:00]
282です。
なぜ西船などが話題に出る? 市川と本八幡を比べてたんじゃないの? 本八幡に住んでるからこの意見を上げたが、参考にならないみたいなので、無視してくれればいいよ。 そもそも、船堀などに行きたいといった重要性がない限り、下って電車乗るほど、暇なひとがいないとおもっていっただけ。 |
||
297:
匿名さん
[2007-10-04 01:04:00]
勤務先が新宿線沿線や近辺だったら着席通勤狙いの人が
本八幡まで下るのは十分あると思う。 |
||
298:
匿名さん
[2007-10-04 01:43:00]
|
||
299:
匿名さん
[2007-10-04 01:49:00]
>勤務先が新宿線沿線や近辺だったら着席通勤狙いの人が
>本八幡まで下るのは十分あると思う。 本八幡に住めばいい。 その人にとったら市川より、魅力的。 |
||
300:
匿名さん
[2007-10-04 01:59:00]
おっしゃるとおり、西船は便利です。
検討する価値ありではないかと思います。 本八幡に住んでいる人間の意見といっているんですがね。 理屈とかじゃないんですけど・・・ JR快速は市川にとってたいしたそれほどたいした利点ではないですよ。 |
||
301:
物件比較中さん
[2007-10-04 07:04:00]
>>298さん
>あなたの理論で行くと西船も便利だよね、と揶揄されているだけかと。 286です。ご説明、ありがとうございます。はい、そのとおりです。揶揄しただけです。282さんの論理で展開しだすと下総中山も同レベルだし、一つ戻って西船橋を入れると、何と本八幡以上に選択肢が増えるという、完全逆説をあげたまでです。ああ言えば上祐、っていうやつです。 |
||
302:
匿名さん
[2007-10-04 07:41:00]
282の理論で行くと郊外へ行けば行くほど便利になってしまっていつの間にか空路も使える成田空港がもっとも便利などというオチになりそう。
この三連休で登録終わりでしたっけ?倍率は落ち着いているんでしょうね。 |
||
303:
匿名さん
[2007-10-04 07:42:00]
↑あまっていますね。宣伝も激しくなってきましたね。
|
||
304:
匿名さん
[2007-10-04 07:56:00]
宣伝してます?どんな風に?ティッシュ配りとかダイレクトメールとかですか?うちには全然です。市川駅も毎日利用してるのにティッシュ配りもみません。お隣駅のマンションの人はたまにみますけど。
|
||
305:
匿名さん
[2007-10-04 08:07:00]
282は生活から感じた意見。
282は理論を述べていない。 理論化しているやつの頭がおかしい。 |
||
306:
匿名さん
[2007-10-04 08:18:00]
市川の購入者の頭がおかしいくなっている。
自分の購入したマンションの資産価値を守りたいから、市川を利点としてJR快速をどうしても主張したいのでしょう。 変な理論を282のせいにして、勝手に作り出してるところが見苦しい。 |
||
307:
匿名さん
[2007-10-04 08:34:00]
ここのレベルが低く思われるから、変な理論をあげるのはもうやめな!
|
||
308:
匿名さん
[2007-10-04 08:41:00]
どちらも帯に短し襷に流し
帯にも襷にも使えるのは船橋だけ。 |
||
309:
匿名さん
[2007-10-04 08:52:00]
妄想することが好きな人が集まるマンション?
|
||
310:
近所をよく知る人
[2007-10-04 11:24:00]
>JR快速は市川にとってたいしたそれほどたいした利点ではないですよ。
元々市川に住んでいて今本八幡に住んでますけど、本八幡からJR東京駅、JR品川駅に行くのは結構面倒。市川に住んでいたときには全然感じなかった差がありましたわ。今回初めてこの辺に住むなら違うんでしょうけど やっぱり勤められる会社の立地によっても違ってくると思うけどなあ。 |
||
311:
匿名さん
[2007-10-04 17:24:00]
>>282があまりにアレだったんでからかう輩が続出して変な方向へいっちゃったけど、市川と本八幡のどっちが便利かはその人の生活パターンによるという程度の違いで大差ないと思うよ。市川は抽選になっちゃうので確実に欲しい人は本八幡をかえばいいんじゃない?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
足立区ですが、元々伊勢崎線沿線は比較的使いやすいのと、西新井の再開発もあって順調に地価を上げてます。また、つくばEXの開通もプラス効果を生み出していますし、舎人線の開業も来年度に控え西側の交通網も整備されていますから、昔ほど悪くは無いですよ。