千葉の新築分譲マンション掲示板「MAX TOWER千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. MAX TOWER千葉中央
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2016-04-27 17:29:29
 削除依頼 投稿する

MAX TOWER千葉中央のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

MAX TOWER千葉中央でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

現在の物件
MAX TOWER 千葉中央
MAX TOWER 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-6-1他(地番)
交通:総武線/千葉 徒歩10分
間取:1LDK+S・2LDK+S
専有面積:75.02m2
販売戸数/総戸数: / 133戸(他に管理事務室1戸)

MAX TOWER千葉中央

51: 匿名さん 
[2006-09-03 22:10:00]
46です。47さん、48さん、49さん、50さんコメントありがとうございます。やはりデメリットは
否めないですね。ただ立地は確かに稀有で、自分たちの生活スタイルからすると諦めきれない部分が
ありますので、少し考えようと思います。そうこうしているうちにきっと売れてしまうのでしょうが。
52: 匿名さん 
[2006-09-04 19:55:00]
大丈夫、そう簡単に売れないから。ゆっくりじっくり考えてからでも充分買えますよ。千葉セントラルタワーの販売が開始されるので、売れ行きがもっと悪くなりますから。売れ残りを安くGETするチャンスです。
53: 匿名さん 
[2006-09-05 06:17:00]
タワーといっても20階建と、それより高いタワーとは
似て非なる物。
54: 匿名さん 
[2006-09-05 08:46:00]
ココは安売りはしないよ。買うのならお買得な部屋を即決で。
それ以外の部屋はスルーで別物件をあたりな。
55: 匿名さん 
[2006-09-05 09:00:00]
第1期販売がながーいですものね。
安売りする気があるならもうやってるはずよね。
56: 匿名さん 
[2006-09-05 20:46:00]
どんな物件も完成までに売れなきゃ、下げるしか道はないのです。
57: 匿名さん 
[2006-09-06 00:55:00]
DCに住んでいる者です。ちょっと覗いてしまいました・・・
電車の騒音は覚悟が必要ですよ。DCの線路から離れたところに住んでいますが、かなりウルサイです。が、窓を閉めていればなんの問題もありません。それより京成の発車ベルの方が気になると思います。たまに始発のベルで目が覚めることがあります。
58: 匿名さん 
[2006-09-06 08:09:00]
やはり、そうですか・・・
59: 匿名さん 
[2006-09-06 09:13:00]
契約した者です。電車やはりうるさいのですね。多少の覚悟はしていましたが・・
現在の住まいが国道沿いで24時間かなりうるさい場所に住んでいるので、
ここよりはマシかと思い決めました。
きっと上の方の階でも音は届きますよね。

60: 匿名さん 
[2006-09-06 15:31:00]
やはり駅近らしい問題があるのですね・・・。
騒音を我慢するか、利便性をとるか、う〜〜ん、判断に悩みます。
61: 匿名さん 
[2006-09-06 23:59:00]
57ですが皆さんを悩ませてしまったようで申し訳ないです。
DCは二重サッシなのですが、窓を閉めているときはホント何も聞こえません。
遊びにきた人も驚くくらいです。MAX TOWERも二重サッシであるなら、さほど気にする必要はないと思います。
62: 匿名さん 
[2006-09-07 09:01:00]
マックスタワーって二重サッシなんですかね?
ご存知の方いますか?
63: 匿名さん 
[2006-09-07 09:16:00]
サッシの話題は、追及するのを止めましょう。
64: 匿名さん 
[2006-09-13 06:17:00]
電車の音が話題になっていますが、音は初めは耳障りかもしれませんが、慣れますよ。
ただ、電車の音の大きさに合わせて、テレビとかオーディオの音を大きくすると思います。そうするとその音が隣に聞こえることがあり、その隣人の出す音の方が気になります。
騒音の問題は、音の大きさだけではないんです。
65: 匿名さん 
[2006-09-16 21:58:00]
売れないのか、チラシ入ってました。500円の食事券で釣るつもりです。アンケートに答えていただくのが条件でございます。ぺこり。
66: 匿名さん 
[2006-09-16 22:57:00]
契約された方の書き込み少ないですね。私は春に契約をして一通りオプションの申し込をすませました。
そこで質問なのですがフロアコーティングってどうなんでしょう?オプション会では勢いで契約したのですが、いろいろ調べてみたら「床材は消耗品と考え10年ちょっとで張替え」とあって、消耗品にコーティングする必要があるのかどうか悩んでます。これって結構良いお値段ですよね。
67: 匿名さん 
[2006-09-16 23:11:00]
本当に張替えるの?大工事ですねぇ。
フロアコーティングは床暖房の場合、やらない方が良いとの説もあります。
68: 匿名さん 
[2006-09-16 23:40:00]
床材自体が金や手入れの手間をかける価値の全く無い複合材だからね。
コーティングは業者の売り口上に踊らされているだけ。
誰でもちょっと調べれば、やるべきか、やらざるべきか、分かります。
69: 匿名さん 
[2006-09-17 22:07:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41565/
こちらでもスレが立っていましたが、やはりコーティングはやるだけ無駄のようです。
70: 匿名さん 
[2006-09-18 23:30:00]
ありがとうございます。調べれば調べる程、思いもよらなかったデメリットが出てきました。
もう少し悩んでみます。キャンセルが可能か分かりませんが・・
71: 匿名さん 
[2006-09-23 11:32:00]
契約された方いらっしゃいますか?IHクッキングヒータをつけようと思いますがオール電化マンションでないとかえって電気代が高くついたりするものでしょうか。オプション価格と比較して、電気増量工事だけやってもらいIH自体は最新のものをネットか家電やで購入しようなんて考えてます。
みなさんはどういったオプションをお考えですか?
72: 匿名さん 
[2006-09-25 13:07:00]
66です。オプションは食洗機、電子コンベック、浄水器、フロアコーティングと他に細々とお願いしました。先日フロアコーティングの件でこちらで書き込みしたのですが、主人がやっておけば?と言うのでコーティングすることにしました。オプションはだんだん欲が出てきていろいろ付けたくなってしまって・・ 何とかここまで絞込みました。
73: 匿名さん 
[2006-09-25 16:34:00]
食洗機も付けられたのですね。オプションメニューになかったと思うのですがご自分で
打診されたのですか。ミスティサウナもいいな思い検討中です。たくさんつけていくと
きりがないですよね。食器棚はどうされたのですか?
私は吊るし戸棚の下にオプションでつけてもらうか、自分で探して後付けするか迷ってます。
74: 匿名さん 
[2006-09-25 18:49:00]
食器棚は付けたいけど値段が張るのが難点ですね。
ピピっとコンロも標準装備だったら良かったのに・・・って思う。
で、結局我が家はノーオプション0円の予定です。
75: 匿名さん 
[2006-09-26 09:01:00]
66,72ですが食洗機は7月(?)のオプション会で頼みました。食洗機のコーナーがあり見本も展示してあったのでメニューに入っていたと思います。それとミスティサウナと食器棚も付けました。
食器棚はかなり高額なので迷いましたが、モデルルームでとても気に入ってしまい、インテリアショップなど回っても似た物が見つからなくて・・。
オプション会では担当の方が実際に住む部屋の寸法に合うように、それと少しでも値段を抑える為に、モデルルームの物と見た目は変わらないけれど扉を引き戸から開き戸に変えてくれました。引き戸だと高くなるそうです。お値段は確か10万以上安くなりましたよ。
オプションで予想以上の出費なので、照明器具などはオプションと同じ物がネットで半額近い値段であったので、そちらで購入します。
76: 匿名さん 
[2006-09-26 12:40:00]
なるほど。食器棚の仕様を下げて値段を下げるプランもあるんですね。
照明やカーテンは入居当日にないと困るけど
量販店で適当に選んでチープでアンバランスな印象のリビングになるのも個人的には嫌・・
オプションで頼めば確実に入居日には設置されるんでしょうが
気に入った物があるかどうか・・どうしようかな。
77: 匿名さん 
[2006-09-26 21:29:00]
悩みますよねぇ。75さんはいろんなオプションをつけられたんですね。うらやましい・・・。
うちは予算の関係で絞りに絞ってということになりそうです。ミスティサウナは人気オプションの
ひとつのようですね。食器棚は開き戸だと随分お安くなりますね。諦めてましたがもう一度検討して
みよう〜。IHはどうしても付けたいと思ってますが、みなさんはどうですか?
78: 匿名さん 
[2006-09-26 21:58:00]
隣のタイムズさんでIHの実演見た時は素直に”おぉ〜”と思ったけど
時間が経つにつれ”ガスでもいいか”と感動が薄れたのでIHは付けないです。
モデルルームの壁に付いてた茶色の戸板みたいなお洒落なオプション付ける方いますか?
あれ付ける方って色んな意味で余裕のある方だと思ったり思わなかったり・・
79: 匿名さん 
[2006-09-26 23:33:00]
食器棚なのですが、天板の素材を変更すれば更に値段を抑える事ができたと思います(確か3万か5万)。見た目はほとんど変わらなかったと思います。
モデルルームの茶色の戸板ってAタイプのお部屋だけのオプションでしたよね。
あのお部屋の広さとインテリアいいですよね〜。
完成後の自分の部屋を見たら狭く感じてしまいそう^^;
今週末住宅ローン申し込み会ですね。契約当時はまだまだ先でしたが、少し実感が出てきました。
80: 匿名さん 
[2006-09-27 00:07:00]
確か食器棚って40万くらいだったから25万くらいにはなるってことかな。
なんかマンション買った後って金銭感覚が狂いそう。
100万200万が誤差に思えるから怖い。
2万の洋服を買うかどうか悩んでた自分を取り戻さなければ・・
81: 匿名さん 
[2006-09-27 01:43:00]
さっき食器棚の値段を確認したら27万ちょっとでした。そのうち天板が6万弱です。
参考までに・・
私も金銭感覚が麻痺してきて怖いです。
82: 匿名さん 
[2006-09-27 08:34:00]
通りすがりですが、照明器具は大塚家具がカタログ販売で5割引きです。家具は…ですけど。
83: 匿名さん 
[2006-09-27 10:31:00]
千葉中央駅の裏は(千葉駅もだけど)比較的閑散としてるのがいいね。
あまり東京に出ず千葉で生活する人にとっては便利な場所だし。
あとは東向きと電車の騒音がどの程度なのかだなぁ。階数の違いもあるにせよ。
布団をベランダの手すりにかけて干すのはアウト!だろうけど
内側の物干し竿(モデルルームに付いていたもの)にかけて干すのはセーフ!なのかな?
84: 匿名さん 
[2006-09-27 11:27:00]
東向きの内側物干し竿で、日光がどれほど布団に当たるのかの問題がありますね。アウトでも、手すりにかけて干したくなるかも。
85: 匿名さん 
[2006-09-27 14:09:00]
幕張のマンションって景観を理由にベランダに洗濯物を干してはいけない
決まりになっているって聞いたことがあるけど(事実誤認かも)
布団とかどうしてるのかなぁ。
86: 匿名さん 
[2006-09-29 12:40:00]
分譲マンションで手摺に布団を干す・・・。
こんなトコには住みたくないなぁ。
87: 匿名さん 
[2006-09-29 12:49:00]
でも、仕方がないから・・・
88: 匿名さん 
[2006-09-29 20:40:00]
つまりベッドを買ってシーツだけ洗濯しなさいっ!ってことかな?
ふんふふ〜ん♪
89: 匿名さん 
[2006-10-01 23:20:00]
オーダーカーテンを頼まれる方いらっしゃいますか?
オプション会で話を聞き忘れたのですが、価格とか何か情報知ってたら教えて下さい。
他で頼んだ方がいいのかなぁ?
90: 匿名さん 
[2006-10-05 22:14:00]
ベランダはあくまでも共用部ですから。勘違いしないでください。ベランダは避難通路でもあるので、非難時に支障のアルものは置かないというルールもありますよ。
91: 匿名さん 
[2006-10-05 22:16:00]
そうですよね。スタッドレスタイヤ、どこに置こう・・・
92: 匿名さん 
[2006-10-05 23:26:00]
ベランダしかないんじゃない?さすがに・・・
避難の邪魔にならぬよう端っこにヨロシクです。
93: パパ 
[2006-10-29 16:21:00]
モデルルームに先日行って来ました。ここか隣りのマンションにしようと思ってます。私と妻はここが良かったんですが、隣りの営業の方が東向きでいいんですか?と言っていて、そこが悩みどころです。ここかタイムズアリーナにしようと思ってるのですが、東向きってどうなんでしょうか。
94: 匿名さん 
[2006-10-29 16:38:00]
東向きを気にしない、気にしない・・・
95: 匿名さん 
[2006-10-30 13:01:00]
東向きは夏は涼しいです。午前中の日当たりは問題なしです。午後は南向きに比べると日照時間は少ないでしょうね・・・・。間取り・床の色等にもよると思いますが、私はあまり気になりません。
96: 匿名さん 
[2006-11-02 18:45:00]
手摺に布団を干すのはアウト。使用規則で禁止されているはずですよ。
我が家は、布団乾燥機です。
97: 匿名さん 
[2006-11-06 11:41:00]
こちらも契約したのですが、東向きでの洗濯はあまり気にして無いです。
西日も後ろの建物であまり入らないと思ってます。

線路沿いですので鉄粉がどれ位飛ぶかが気にしてます。
98: 匿名さん 
[2006-11-11 21:56:00]
防音ってどうなの?
駅のホームの発車ベルや放送。近くのバスターミナルの案内の笛の音が大きすぎる。
2重サッシだっけ?
99: 匿名さん 
[2006-11-14 14:13:00]
ここを契約された方って、どこまで通勤するのですか?やはり都内に通勤するのだと
若干遠い気が。。。すごく迷いどころです。


100: 匿名さん 
[2006-11-14 15:11:00]
97 です。
2重とは聞いております。
前のレスで隣のマンションの入居者より情報として、窓を閉めれば気にならないと書いてましたね。
休日の昼に窓開けられるか気にはしておりますが・・・。

通勤は都内です。
千葉の総武線快速は前の駅から非常に混むと聞いております。
始発の総武線でゆっくり寝て行くか考え中
(-。-)y-゜゜゜
101: 匿名さん 
[2006-12-04 06:04:00]
都心へ通うには根性が必要な気がします。
それを考慮し物件をキャンセルするか、もしくは賃貸用にするか検討中です。
後悔している方はいませんか?
102: 匿名さん 
[2006-12-06 20:02:00]
まだ住んでないからなぁ・・・。
103: 匿名さん 
[2006-12-06 23:26:00]
いますっげー後悔しています。

でもって、一戸建てを探しています。どうせ今キャンセルするも、入居直前キャンセルするも手付金は帰ってこないしね。
104: 匿名さん 
[2006-12-07 00:30:00]
>千葉の総武線快速は前の駅から非常に混むと聞いております。

前の駅ってどこ???
105: 匿名さん 
[2006-12-07 09:35:00]
千葉駅より奥って事じゃない?
106: 匿名さん 
[2006-12-08 22:24:00]
私は都内も見ましたが、この値段で買えるのは他になかったです。最初は津田沼とか欲しかったんですが。今思うと、確かに安いマンションだっと思います。でも小学校の人数だけが増えすぎてるのが心配です。
107: 匿名さん 
[2006-12-08 23:01:00]
先日、MRへ行ったら年内に完売出来そうとの話でした!
本当に、完売できると良いですね!
108: 匿名さん 
[2006-12-11 14:51:00]
何処もですが、モデルルームはホント綺麗ですよね。
なかなか現実的では無いのですが・・・。

千葉駅にTSUTAYA とかあると良いのだけれど・・・。
109: 匿名さん 
[2006-12-12 09:54:00]
少し前に秋葉原のインテリア販売見ましたが、どれも高いですねぇ・・・。
やはり自分で色々探しに行くべきなんでしょうね

110: 匿名さん 
[2006-12-12 12:31:00]
電車の騒音はひどくはないと思いますよ。駅の手前なのでみんなゆっくり走ってますので。
JR総武快速の始発はかなり待ちます。各駅ですと秋葉原まで60分ですが並ぶ時間は10分程度と思います。電車の中で寝る若しくは新聞を読むというのが得策ですね。寝坊したら快速で立って乗れば遅刻しませんし遠いなりにいろいろ工夫できると思います。千葉駅から都内は余裕の通勤圏内です。木更津は厳しいですが・・・。
111: 匿名さん 
[2006-12-12 13:52:00]
こちらも同じような事を考えてます。

今の賃貸より遠くなるのですが、値段より契約。

早く出る事になりますが、総武線で寝れば同じだと思ってます。
家で寝るのも電車で寝るのも変わらんでしょ。
112: 匿名さん 
[2006-12-13 15:01:00]
周りのスーパー情報あったら教えて下さい。

SOGO、西友以外で御願いします。
113: 匿名さん 
[2006-12-14 23:29:00]
現在扇屋跡地に建設中の再開発ビルの1階に、24時間営業のダイエー系列のスーパー(おそらくマルエツか?)が入ることが決定しているそうです。
114: 匿名さん 
[2006-12-15 08:50:00]
112 です。
 ⇒ 113 情報有難う御座います。

 ダイエー系ってのが引っかかりますが 24時間スーパーはありがたいです。
 
115: 匿名さん 
[2006-12-16 12:50:00]
スーパーが近くに出来ると、益々、利便性が良くなりますね。

ところで、皆さんローン契約は何処を利用される予定ですか?
116: 匿名さん 
[2006-12-18 09:20:00]
スーパーはどうやっても必要ですからね。

115 さん
お薦めって御存知ですか??
そのままだと千葉銀となっており、こちらは千葉銀を予定しておりますが・・・。
117: 匿名さん 
[2006-12-18 11:18:00]
秋葉のインテリア販売第二回行ったけど、どれも高い!!

IKEYA 船橋以外で家具屋教えて(^O^)/
118: 匿名さん 
[2006-12-18 12:40:00]
確かに、インテリア販売高いですよね!

後で食器棚を見に大塚家具へ行きましたけど、とても安く感じました(笑)
119: 匿名さん 
[2006-12-18 15:22:00]
117さん 千葉市のSimple StyleやCrastinaはどうでしょう!
120: 匿名さん 
[2006-12-18 18:04:00]
117です。

すいません。正直、大塚でも高いと思ってしまいました。
大塚は種類はあるので参考にしておりますが・・・。

>>119さん有難う御座います。
  都合見て見に行ってみます。
121: 匿名さん 
[2006-12-18 18:25:00]
大画面テレビですと ヤマダ電機で 46型ハイビジョン液晶のソニー製がポイント含めれば 20万切ってますね。

キャンペーン期間でフルスペックハイビジョンではないのですが・・・。
これを参考にして色々検討してます。

リビングに置きたい。
122: 匿名さん 
[2006-12-18 23:14:00]
116さんこんにちは 115です。

こちらはマックスさんから紹介を頂いた、りそな銀行にしようかと考えています。
ちなみに、りそな銀行の優遇金利は1.2%だそうです。

入居は楽しみなのですが、お金の話はなかなか現実味が湧いてきません。
そろそろ真面目に考えないと・・・。
123: 匿名さん 
[2006-12-19 11:37:00]
115 さん こんにちは(^O^)/
116 です。

 りそな銀行ですね。
 どこも似た金利ですね。

 金利が上がってきているが、優遇も上がるので変わらないような気がしております。
 確かに真面目に調べないと!っと思っているんですが・・・・。

 これからも情報交換宜しく御願い致します(^◇^)
124: 匿名さん 
[2006-12-20 11:01:00]
115 さん
116 です。こんにちは

 一応確認ですが、千葉銀も 1.2% の優遇です。
 りそな銀行の保証料ってどうなってますか?

 千葉銀は要らないと言っていた様な・・・。
 こちらはこういった話は疎いもので、詳しくなく申し訳無いのですが・・・。
125: 匿名さん 
[2006-12-20 11:49:00]
>124さん

保証料がいらないってことは連帯保証人を立てる必要があると思いますよ。
保証料は確かに高く50〜60万かかりますよね。

万が一ってときに保証会社から払ってもらうのが良いのか、最初のコストを少しでも抑えたほうがいいのかそれぞれメリット・デメリットがありますので検討してみてくださいね。
126: 匿名さん 
[2006-12-22 16:47:00]
125 さん
124 です。

情報有難う御座います。
色々検討してみます(^O^)/

MAX Tower HP 工事の方がアップデートしてますね。
127: 匿名さん 
[2006-12-30 20:19:00]
マンションギャラリー公開終了のお知らせが届いたのですが
完売したのでしょうか???
128: 匿名さん 
[2007-01-05 10:36:00]
どうなんでしょう?

4月にインテリアの最終があるようですね。
玄関鏡など色々と検討中です。

ただ、オプションは高い!!
129: 匿名さん 
[2007-01-21 23:43:00]
契約された皆さんお元気ですか!

久しぶりに現地見てきました。
まだネットが掛かっていて、外側のタイルも付いていない状態でしたけど、
18階くらいまで建物が出来ていました。

高さがすごいですね!
千葉中央の駅前から見るとびっくりする位、迫力あります。

お隣に比べ、投稿が少ないようなので、久しぶりに投稿してみました。
130: 匿名さん 
[2007-01-22 10:17:00]
元気があれば何でも出来るって事で楽しみに過ごしております。

情報有難うございます(^O^)/
久しく現地も行ってません。
工事情報見て少しは進んだか〜と思っている程度(こんなんで良いのか?)です。

このページは投稿少ないですよね!?
皆さんと情報交換を持てればと思いますが・・・。
4月位に最終オプションですよね?
何付けようか考えております。
131: 匿名さん 
[2007-01-22 19:18:00]
情報ありがとう御座います^^
そういえば、MRって撤収しちゃったんですよね。
いまってどういう風に営業しているんのか気になります・・・

まだ完売ではないですよね?
132: 匿名さん 
[2007-01-23 07:39:00]
ホームページには、完売の表示はないので、おそらくまだなのでしょうね。
本当にどういう風に、営業しているのでしょう??

まだ早いかなと思うのですが、銀行決められた方いらっしゃいますか?
133: 匿名さん 
[2007-01-23 10:46:00]
Yahoo にも完売の記載は無いですね。

マンションの写真が夜景に変わった事、HP でも記載している Plan が 75-D1、75-D2 のみと言うのが変わった所でしょうか??
それ以外は売れたって事??

去年の八月位にフーの本社に行きまして、千葉銀を勧められました。
後は 4月の最終オプション
134: 匿名さん 
[2007-01-23 12:35:00]
ホントどういう風に営業しているのか不思議ですよね。
よく空き部屋をMRにして営業しているのは見たことがあるのですが、
どうなんでしょうか・・・

銀行についても、購入時に対応した方は
年明けごろまでに決めておけ的なことは言われたのですが、
特に連絡はないし・・・
そういえば、私も133さん同様に千葉銀を勧められました。
135: 匿名さん 
[2007-01-24 07:41:00]
銀行については、うちも、昨年末までに決めて欲しい・・・ような話はあったのですが、
その後特には連絡を受けていません。

金利の関係もあり、出来るだけ近くになってから決めたいと思っていますが、
そろそろ銀行にヒアリングして感触を掴んでおいた方が良いのかな?と考えています。
136: 匿名さん 
[2007-01-24 10:35:00]
133 です。
こちらも何も連絡受けてませんね・・・。
個人で聞くしかないんでしょうかね??

情報として記載します。
こちらは当初千葉銀で優遇 1.0% と聞き、勧められました。
年明けに聞いた所、優遇は 1.2% になっているようです。
(向うからの連絡は無く、こちらから聞いて知った状況です。)

この情報スレでたまに近辺のも見るのですが、
お隣に出来る TA のスレ No 180 で千葉銀 1.4% 優遇と記載がありますね・・・・。
今は 1.4 %になるのでしょうかね??

金利は上がると世間は騒いでいるので、こう言うのに疎いんが勉強しないと・・・。とは思ってます。
137: 匿名さん 
[2007-01-25 01:00:00]
はじめまして。
昨年5月に契約を済ませました。
今後の事で色々と調べているところ当サイトを発見しました。
ローンについてですが現在勤務している会社の財形融資を利用します。
1月現在の5年固定の金利で2.08%です。
融資金額は、積立金額の10倍まで可能です。
また、3%を超える金利が発生した場合は、会社が負担してくれるそうなので
積立しておいて良かったと思います。
但し私の場合は、頭金と財形融資を足して500万円不足しているので
不足分は銀行より融資してもらいます。
銀行融資は、10年固定で契約するつもりです。
フージャースに電話で問い合わせたら金利状況は、同じ事を言ってました。
そろそろまじめに資金計画で各方面に問い合わせをしたところ
勤務会社と某銀行が提携してまして店頭金利より1.2% 優遇となっていました。
ここまでは、同じですが繰上げ手数料が50万円以上で無料となっていたので
会社の制度を利用することにしました。
保証料についても今回当サイトで初めて知り勉強になりました。
早めに相談し検討してみます。
ありがとうございました。
また、相談させて頂くことと思いますが宜しくお願い致します。
138: 匿名さん 
[2007-01-25 11:54:00]
137 さん

 5月契約は早いですね。
 きっと気に入った場所が購入できたんでしょう。

 近隣に住んでる方が居たら教えて下さい。
 蘇我駅のアリオモールって蘇我駅から徒歩どれ位でしょうか??
 地図見てもイマイチ ピンと来ません。
139: 匿名さん 
[2007-01-25 15:04:00]
137です
蘇我駅からアリオまで私は歩いたことないですが10分以上かかると思います。
ましてMAXから歩きは結構きついかも。
でもサッカー時とかはみんな蘇我から福アリまで歩いてますよ。
ちなみに土日は蘇我からアリオ、映画館まで無料送迎バスがでています。
140: 匿名 
[2007-01-25 15:55:00]
マックスタワーはもう完売したのでしょうか?マンションズには残り5戸になってましたが・・・。
そろそろローンの事を真剣に考えなければと思うのですが、2月か4月に金利が上がる・・・という話を聞きました。フージャースの担当者からは昨年9月に銀行等を決めるように言われましたが、金利が上がったりする事もあるだろうと思い決めずにいました。案の定、その後、担当者からはぱったり連絡なし・・・。あの時、決めなくてよかったと思います。担当からは京葉銀行を勧められました。金利が上がらないといいんですが・・・・。
141: 匿名さん 
[2007-01-25 18:33:00]
137 です。

 139 さんありがとうございます。
 アリオは行った事無いんですが、買い物に行く事になるだろうと思い書き込みしました。

 こちらは車は持ってないんですが、まだ 0歳の赤ちゃんおり、
駅から近いのかを知りたかったのです。

 情報有難う御座います。

 ローンはこちらも勉強中です。
142: 匿名さん 
[2007-01-25 19:14:00]
141さん。

赤ちゃんがいらっしゃるのでしたら、アリオまで行かれなくても、
MAXの近くで十分、用が足りるのではないですか?

MAXの周辺は、本当に便利だと思います!
有名小中学校に、高校(千葉高ですが・・・)、病院に、デパート(そごう、三越、他)、
スーパー(セントラルタワー前にダイエー建設中)、何処も徒歩圏内。

私は、この立地が良くて購入を決めました。
143: 匿名さん 
[2007-01-25 19:29:00]
こんにちは。
マリンの掲示板に、税金についての情報がありましたので、参考までに。

http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/index.htm
144: 匿名さん 
[2007-01-25 19:34:00]
142さん

 141 です。
 そうなんですよね(^O^)/
 市役所も近いですし、確かに事は足りると思ってます。

 アリオはときたま買い物に行く時にでも利用しようと思ってます。

 ほんと千葉中央駅付近は便利ですよね。
 近いので風太にも会いに行こうと思ってます。
145: 匿名さん 
[2007-01-26 07:54:00]
144さん

 アリオへは、小湊鉄道バスが、千葉駅前発、千葉中央2丁目経由で
 アリオ前まで運行しているようです。(料金は大人200円くらい(?))

 利用されてみては如何でしょうか?
146: 匿名さん 
[2007-01-26 08:56:00]
145 さん
 144 です。情報有難う御座います。

 色々と行き方あるんですね(^O^)/
 情報有難う御座います。

 ほんと千葉駅は便利ですね。
 住む頃(7月上旬になるのかな?)が楽しみです。
 これからも宜しく御願いします。
147: 匿名さん 
[2007-02-05 12:48:00]
最近の現場情報を一つ

現在20階の工事中で、下の階はタイルが貼られていました。
タイルの色は白っぽい感じでしたが、まだネットが掛かっていました。
ネットが外れる日が楽しみです。

また、残りの2Planの内 75-D1は完売との表示がありました。
75-D2の方は未だのようです。早く完売すると良いですね!
148: 匿名さん 
[2007-02-05 15:31:00]
最新情報有難う御座います。

最近行くべきなのかもしれませんが、見に行ってませんね。
早く完売する事を願ってます。
149: 匿名さん 
[2007-02-25 19:26:00]
久しぶりに現地見てきましたけど、エントランス前の電柱が邪魔ですね。
移設されかどうか、確認された方いらっしゃいますでしょうか?
150: 匿名さん 
[2007-02-26 11:39:00]
すいません。
現地見てないので情報無いですねぇ〜。

エントランスのどこら変なんでしょうか?
写真があると便利なんですが・・・。
この HP って貼れ無さそうですね・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:MAX TOWER千葉中央

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる