柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
961:
匿名さん
[2007-01-29 17:27:00]
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962:
匿名さん
[2007-01-29 17:33:00]
>959さん
あなたが仰られているように、誰もが予想でしか話せませんよ^^ 可能性があるかと聞かれれば有りますと答えますが・・・ その可能性が高いか低いかは意見の分かれるところですね。 私は下がる可能性は上がる可能性より若干低めと考えてます。 しかし、5年を目処に転勤が決まっているのであれば、あえてそのリスクをとってまで 買うのはどうかと・・・投資目的なら何も言いませんが。 |
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963:
匿名さん
[2007-01-29 18:13:00]
5年以内の売却を考えているのなら、広さを犠牲にしても超都心(千代田区など)にしては?
金額は結構行くと思いますが、5年程度なら少なくとも買値で売れる可能性が高い(首都圏の中で最も下落の可能性が低い)と思います。5年程度であれば賃貸と思って少々狭い部屋でもなんとななるのではないでしょうか。こればっかりは各家庭の事情もあるので一概に断言できませんが。 逆に柏周辺で探す必要があるなら、柏駅周辺の方が無難だと思います。柏の葉も街が化ける可能性はありますが、それでも5年というスパンではなかなか厳しいような。たとえつくばエクスプレスが東京駅に乗り入れたとしても。 |
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964:
匿名さん
[2007-01-29 18:30:00]
資産価値を気にする人なら柏駅周辺物件は買えないでしょう。
今後資産価値の下落が予想される地域です。 |
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965:
匿名さん
[2007-01-30 00:27:00]
959さん
価値=価格ということですか? マンションとしての価値は、入居後の住民の意識(管理の状態)で上がりも下がりもする可能性があります。これは入居者が決まっていない現時点では完全に未知数です。 資産価値という面で見た場合には駅1分の大規模ということで、少なくとも駅から遠い物件よりは下がりにくいと思いますが、柏の葉キャンパス駅の駅としての評価が定まっていない現状で判断するのは難しいです。 価格という面で見ればいくらで販売されるかによるのでは? 将来ここを中古で買いたいと思う人がいくらまでなら出してもよいかと思うかなんて今の時点で何とも言えないですよね。 柏市内で安全策を取るのであれば963さん同様、柏駅周辺の方がよいのではと思います。 TX沿線で5年スパンだとまだまだ見えない部分の方が多いような気がします。 ちなみに柏の葉から柏まで電車で15分弱、バスは渋滞すれば30分はかかります。 30分あればTXで秋葉原に着きますので後は価値観かと。 |
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966:
匿名さん
[2007-01-30 16:16:00]
959です。
皆さんの意見大変参考になります。 まだ柏の葉は、みなさんでも未知数と判断されるのなら、 私が悩んでも答えはでませんね。。 家族は柏の葉を望んでいるのですが、 買って最終的に、転勤時、大損する可能性が少しでもあるなら・・・ 小損ならいいんですが、それも未知数ですよね・・ すいません。もう一つ、タワーマンションは下落すると金額も大きく 困るのですが・・ 少し柏の葉キャンパス駅より郊外のマンションは駅近寄り危険は少ないのでしょうか? それとも更に危険?? |
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967:
匿名さん
[2007-01-30 18:38:00]
駅前タワーの方が圧倒的に価値は維持されるはずです。
一般的にタワーは下落しにくいようですね。 しかも、一番街は、今後一層周辺開発が進むことがすでに決まっていますから、 その上での「駅前」一等地の価値が下がるわけはありません。 郊外が危険が少ない・・・という話はほとんど聞いたことがありません。 よほど想像できないような付加価値でもあれば、別でしょうが。 私の考えなので、反対意見がある方は、どうか感情的にならないで コメントしてくださいね。 |
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968:
匿名さん
[2007-01-30 19:44:00]
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969:
匿名さん
[2007-01-30 20:51:00]
おおたかの物件をぎりぎりでパスして楽しみに待っていたのですが、情報もあまりなく、どうも不安になってきてしまいました。最近はこの物件が完売するとはとても思えなくなってきたのですが、みなさんはどうお考えですか?完売しないことには、資産価値うんぬん云うどころではなくなりますよね?
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970:
匿名さん
[2007-01-30 22:19:00]
価格が適正なら完売しますよ。
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971:
匿名
[2007-01-30 22:39:00]
>943さん
その後アクアレジデンスはどうされましたか? うちも柏の葉とどちらにするか検討していますが全然情報が入ってきませんので困っています。 三井不動産の会員誌が昨日届きましたが先月号まで掲載されていた柏の葉の物件情報が載っていません。なぜ???郵便もアンケートを最後に送付されていません。アンケートの集計中でしょうか? アクアレジデンスもあさってに1期2次の締め切りで正直悩んでいます・・・ |
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972:
匿名さん
[2007-01-30 22:56:00]
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973:
匿名さん
[2007-01-30 23:04:00]
駅1分は不動産広告的には絶対的な魅力があるけど
下手すると玄関出てエレベーターを降りて 車に乗って駐車場を降りて敷地を出るまで10分かかりそうな所がどうにも・・・ 逆もまたしかりで敷地に入って玄関開けるまで10分かかりそうな所が。 |
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974:
匿名さん
[2007-01-30 23:31:00]
これだけ駅に近いと数年経てば価格が倍化するかも。
もたもたと悩んでるうちに、あっという間に売れちゃうと思う。 |
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975:
匿名さん
[2007-01-31 00:55:00]
最近柏の葉周辺で販売され始めたマンションの価格と、1〜2年前に販売されていた価格とを比べると同じくらいの広さでも数百万円以上値上げされていますね。
駅から10分以上の同じ地区の物件でも最低価格では一千万円程度も違っているものもあります。 不動産会社が違うものは一概には比べられないでしょうが。 |
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976:
匿名さん
[2007-01-31 02:16:00]
969さん
MRに来場した人の内、どれだけの人が購入するかということから考えると・・・ 一般的に言われている10件に1件が購入するとすれば来場者は約10,000件必要です。 物件の評価が非常に高く、5件に1件が購入した場合でも約5,000件の来場が必要となります。 都内なら可能なのかもしれませんが、柏の葉で短期にこれだけの人が集められるかと言われるとかなり難しいかと思います。全棟の入居までであれば2年以上ありますから完売すると思いますが。 個人的には地上にドンと鎮座する駐車場や誰でも入れるセントラルパティオのことも実際にMRの模型で確認したいです。 また工事の状況から見てA・B棟の中層階まで(販売時期によっては、もしかしたら最上階まで?)はオーナーズスタイリングは無くメニュープランや色の選択ができないであろうことも気になっています。 最終的には価格が適正かというところが決め手になるとは思います。 |
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977:
匿名さん
[2007-01-31 08:46:00]
969です
誰でも入れるセントラルパティオのなかにある駐車場棟のセキュリティも気になりますが、 こういう物件の場合、一般的にはどうなっているのでしょう?ショッピングセンターのようなイメージ(=出入り自由)を持ってしまいます。早くMRのオープン情報を知りたいです。 |
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978:
匿名さん
[2007-01-31 08:51:00]
価格が倍になったら坪350万ですよ。
ありえないもありえなさすぎ。 |
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979:
匿名さん
[2007-01-31 09:04:00]
977さん
一般的にはゲートがあって車内からリモコンで開けるものが多いです。 誰でも入れるでふと思ったのですが、駐車場のエレベーターのセキュリティはどうなっているのでしょうね? こっちもICカードで居住者か否か判断するのですかね? |
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980:
匿名さん
[2007-01-31 09:39:00]
自己居住用での購入なら問題ない物件ではないでしょうか。
ただし20年とか住んで売却ってことを考えているなら、基本的に郊外の物件なので期待しない方がいいと思います(期待できない、と断言しているわけではないです)。 この辺りはまだまだ土地も多く余っているので、どうしてもこの辺りに住まいを構えたい人は新築に目が向きがち。さらにタワーは20年後とかは結構な修繕費になっているので、長期間保持して売りに出すのは難しいかもしれません。 ただし周りには大学なりが多くあるので、賃貸に出すという方法が考えられます。賃貸に出すのであれば駅1分は絶大な効果が有ります。東大・千葉大・理科大・短大(名前忘れた…)・病院など、賃貸需要はそこそこ続くと思います。 |
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981:
匿名さん
[2007-01-31 10:21:00]
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982:
匿名さん
[2007-01-31 19:21:00]
地元住民の一部の意見ですが、柏はとにかく交通量がすごくて不便です。
そこにららぽーとが出来、県道45号の渋滞、国道16号の渋滞、県道7号の渋滞がひどくなりました さらに駅前開発で人口が増え、ますます渋滞がひどくなります。 田中地区(TX開通により開発される地域名)は昔から住んでいる農家・町工場の方が多く 用地買収は難航していると思います。 (仮称)柏の葉キャンパス駅前プロジェクトの建設用地の学区は田中中学校、田中小学校です。 田中中学校・小学校の周りの道路は、国道16号の抜け道 県道7号と平行に走っている市道も県道7号の抜け道 私的には、あの立地はおすすめ出来ないと思います。 実際、私には中3の息子がいますが、中1の時トラックに当てられ、骨折してしまった事があります。 あの地区は、小学生や、中学生の子供がいる方にはおすすめ出来ないと思います。 |
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983:
匿名さん
[2007-02-01 00:33:00]
たしかに田中地区は全然開発が進んでいないですね。
ららぽーとができて駅の西側は週末は渋滞していますが、県道や国道の渋滞は私が以前住んでいた周辺と比べるとそれほどの渋滞ではないと思っています。 田舎町と比べればひどい渋滞でしょうし、都内や川崎・横浜と比べるとよっぽどましでしょう。きっと比較の問題なのでしょうね。渋滞が全く無いほうがいいですが。 ただ住宅街を抜け道として利用するトラックなどは許し難いですね。 はやく「土地利用計画図」にある小学校や中学校ができることを期待しています。 http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/img/kashiwa1.pdf |
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984:
匿名さん
[2007-02-01 17:36:00]
柏の葉キャンパス駅周辺のマンション購入者です。
こちらの掲示板で、柏の葉キャンパス駅周辺の情報を見ていたら、ネガティブな意見ばかりでかなり不安になってきました。そんなに柏の葉キャンパスの未来は、明るくないのでしょうか? ここでの意見に振り回されるのが嫌ならば、見なければ済むことはわかっているのですが・・・ 柏の葉キャンパス駅周辺に目をつけている皆様、いかが思われていますか? |
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985:
匿名さん
[2007-02-01 19:53:00]
>ただし周りには大学なりが多くあるので、賃貸に出すという方法が考えられます。賃貸に出すので>あれば駅1分は絶大な効果が有ります。東大・千葉大・理科大・短大(名前忘れた…)・病院など、>賃貸需要はそこそこ続くと思います。 あまーい!T大教官の妻です。国立大学法人の教官がどのくらいお給料をもらっているか ご存知ですか?賃貸でかりるなんてありえません。 学生だって、物性研の学生は、研究室でねちゃいますから、そんな高いところ 借りません。 |
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986:
匿名さん
[2007-02-01 22:50:00]
この場所にタワーって、逆に住みにくい気がしてきました。
どうせ柏の葉なら、隣の長谷工マンションのほうが日当たりも良さそうだし、完成も早そうだし。 なにかいい話題おねがいします。 |
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987:
匿名さん
[2007-02-01 23:46:00]
>985さん
よく意味が分からなかったのですが、給料が高いと言いたいのでしょうか?それとも低いと言いたいのでしょうか? 後者の場合、ここの想定家賃が高すぎて借りることができない、というのであれば分かりました。 前者の場合、高収入=住居を購入、という図式は成り立ちません。収入が高い人は環境に応じていつでも引っ越せるようにわざと賃貸にしか住まない人も少なくありません。逆に相当な高収入であれば、柏の葉なんて買わずに都心エリアで買っとくべきでしょう(都心からでも通勤範囲なので)。 |
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988:
匿名さん
[2007-02-02 00:05:00]
>987さん
985さんではありませんが、これは当然「低い」ですよ。 賃貸でマンション借りられるような給料は貰っていません。 都会の国立大学の教官の殆どは旧公務員住宅住まいですよ。 購入層としてならば考えられますが、賃貸層としては全く対象になりませんね。 |
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989:
匿名さん
[2007-02-02 00:18:00]
新しい情報が出てこないのでネガティブな話題が多くなるのも止むを得ないのではないでしょうか?
今出ている情報から読み取れるのは、商業地域にある容積率を消化するために密集したタワー&駐車場で構成された駅前タワー中心のマンション(外部に開放された公園付)ということだけですから。 新しい情報やMRが公開されればポジティブな話も出てくるのでしょう。 それにしても販売センターも形になっているのにどうなっているんでしょうかね????? これだけ待たせて「がっかり」だったら救われません・・・(皆さんのレスを見ているとなんかそんな気もしてきました。) 駅徒歩1分ということもありますので自己居住用であれば悪くはないのではと思っています。 ただ、賃貸とするには70㎡後半から80㎡台が中心では住戸の面積が大きすぎるかと思います。 |
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990:
匿名さん
[2007-02-02 00:24:00]
面白いデザインのマンションですね。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/d/20070131 |
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991:
匿名さん
[2007-02-02 13:03:00]
なんかこのレス見てるとこの物件大コケしそうな気がしてきた・・・
フォレストレジデンスと比べて悲惨なことになりそう・・・ |
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992:
匿名さん
[2007-02-02 14:42:00]
近隣に住んでおりますので
以前からこちらの掲示板を興味深く拝見しています。 他の掲示板はほとんど見ていないのですが 本当に購入検討されている方の書き込みが少なく感じます。 こういった掲示板だと仕方ないのですかね? 三井を筆頭に事業者サイドの関係者対 他デベロッパー関係者と思われる書き込みの応酬。 それはそれで面白く拝見しています。 最近の書き込みでは事業者サイドが押されているようなので 盛り返して欲しいです。。。 当然ですがお洒落で便利でキレイな駅前になってくれることは 私たちにとってとても嬉しいことですから。 そして、本音を言うと少しでも高い価格で売ってもらえれば このエリアの地位も上がると思いますので・・・。 |
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993:
匿名さん
[2007-02-02 21:47:00]
この物件をかなり前向きに検討していたのですが、ここまでひっぱられると正直なんとなくイライラもするし、気持ちも冷めてくるというか、他の物件に心が動いています。
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994:
匿名さん
[2007-02-03 16:01:00]
三井は今、武蔵小杉が最優先なんでしょ。
思ったほど売れ行きがよくないという話もあるので、優秀な人材を武蔵小杉に送り込んでるんじゃないの? |
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995:
匿名さん
[2007-02-03 20:36:00]
>993さん
同感です。 |
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996:
匿名さん
[2007-02-03 21:06:00]
>993さん
真剣に購入を考えているわれわれの足元を見るような三井の「上から視線」の態度には、たしかに腹が立ちますね。 長引かされて販売価格が高くなったり、金利も上がったりすれば同条件の場所は変えなくなるのは誰もがわかっているのに、売り惜しみ(情報すら出し惜しみ)の態度には三井の不誠実さだけが際立って思えます。 |
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997:
匿名さん
[2007-02-03 21:29:00]
この物件を検討しているものです。初めて投稿させていただきます。
言っても無駄と思いつつ、書いてしまいます。。 TO 三井さん これだけ皆さんに言われているのに何も反応なしでしょうか。 ブログの更新なんていいから、せめて物件概要とかHP更新してください! |
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998:
匿名さん
[2007-02-03 23:11:00]
993です。
やはり同じ状況(気持ち)の方もいらっしゃるのですね。 真剣に考えているからこそ、情報を早く出して欲しいのにも関わらず、詳細未定の一点張り。。 A棟はあれだけ建ちあがっているのにも関わらず、どうなってるんだ!?と思ってしまいます。 もしかしたら三井さんは、売り惜しみをして価値を上げようとしているのかもしれませんが、真剣に住宅購入を検討している者にとっては逆効果ですし、三井さんの立場からしても販売機会を喪失している(他物件に流れている)ということを考えていただきたいです。 |
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999:
匿名さん
[2007-02-03 23:19:00]
996です。
すみません^^;間違えました。 誤:変えなくなる 正:買えなくなる |
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1000:
匿名さん
[2007-02-03 23:27:00]
パークシティ柏の葉キャンパス 1番街
(その1は旧柏の葉キャンパス駅前プロジェクト) その2スレッド作成しました。 宜しくお願いします。 |
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1001:
匿名さん
[2007-02-03 23:29:00]
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1002:
匿名さん
[2007-02-12 02:02:00]
新三郷駅前の広大な土地の開発概要が提示されました。
ららぽーと、イケアを中心に。 電車で5分(二駅目)の新駅、越谷レイクタウンにも東洋一?のショッピング複合施設が一年後に。 共に一戸建ての販売。 新三郷駅周辺 http://ueno.cool.ne.jp/p700i/sio1.jpg 越谷新駅周辺 http://www.laketown.sc/ |
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1003:
周辺住民さん
[2007-03-25 11:33:00]
>>347
柏の葉から柏へは、バスで乗り換え無しで行けます。 しかし、道が混んでるので、バスだとすごく時間がかかる時があります。 排ガスは、主要県道47号と、主要県道7号、国道16号(東京外環)は、悲惨です。 特に県道7号は、排気ガス臭い上に、歩道狭い、歩道凸凹、トラック侵入禁止の場所を平然と通っている。 現在の計画だと、守谷、柏たなか、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森を結ぶ道路が出来ます。 まぁ、いつになるかは分かりませんが、 私的には、あまり、柏はお勧め出来ないと思います(柏に引っ越して来て後悔してます) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅1分にマンション群を建てるのは都市計画として先を見てない証だからね。
なんといっても30階以上のバリバリ外廊下のマンションなんてみたことないよ。
結局キャンパスタウン構想でどこまで釣れるかでしょう。
でも東大や千葉大は住民に関係ないことだよ。