■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/
■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html
■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安 その7
801:
契約済みさん
[2008-01-22 18:52:00]
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802:
匿名さん
[2008-01-23 03:06:00]
私は、引渡しが遅れてもちゃんと直してほしい。
マンションの規模にしてはずいぶん出来るの早いなぁと思っていましたが・・・。 そんなことないんですかね。 |
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803:
匿名さん
[2008-01-23 09:09:00]
内覧会に行きました。
修正箇所の多さに呆れました。 特にサッシの両面と壁の汚れ、傷が酷かったです。他にも沢山ありました。 内覧会は2年前(今は大成の物件)に経験しているので、 チェックするとこは把握しているので、すぐ修正箇所を指摘できましたが、 多少の事はまぁ良いか!?と思っていましたが、次から次へ出てきました。 野村の担当社員も頼りなく何聞いてもはぁって感じで、頭が痛かったです。 この物件についてのことは把握していなく、たんに回されてきて、やっつけ ようにしか見えませんでした。 今の住居を普通と考えると、大丈夫なのって感じです。 他にもまだありそうなので(あったら困るけど・・・) 再内覧会時と入居後の定期点検(ありましてっけ?)に しっかり修正してもらいます。 私の部屋の作りは、多分はずれだった感じです。 これからの人はしっかりチェックした方が良いですよ!! |
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804:
入居予定さん
[2008-01-23 09:32:00]
昨日、内覧会に行って来ました。
グランドコテージ、ゲストルームは想像以上に立派で、大大満足でした。 コンシェルジュのいる場所も高級感ありで、素敵でした。 出て来たコーヒーも美味しかったです! 駐車場が狭い、と聞いたので、覚悟して行きましたが、 私の感想はそれほどでもないな〜、感じました。 マンション内の駐車場にしてはいい方かな、と。 室内は概ねオッケーでしたが、確かにクリーニングはやや雑でした。 うちは洋室の一部屋が妙に手あかが多い、玄関の外の部分も汚れや付着が多く チェックに時間がかかりました。 つきそって頂いた二名の方は、とても対応がよく、 細かい指摘をたくさんして申し訳ない気分にさせられました。 全体としては、とてもよく、夫婦ともに満足して帰って来ました。 引っ越しがますます楽しみです! あとは、駅から遠いのが暮らしてみてどうなのか?が気になるのみです。はなしが変わりますがうちは上層階なのですが、 ベランダがガラス?(透明素材)なのですが、 外側が汚れた場合って、どうやってお手入れしたらいいんでしょうか? |
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805:
匿名さん
[2008-01-23 09:39:00]
一つ疑問があるのですが、先の投稿で、ご主人が2ケ所、奥さんが15ケ所の指摘のみという人がいましたが、多くの人は不具合多しです。
価格的には148平米などを別として似たようなものと考えれば、価格差による扱いの違いは無いと思うのですが、縁故などで一部の部屋だけは念入りに作業されているとか、作業の早い遅いで差が出るとかがあるのでしょうか。 >>803 オト**に対応させるのは、クレームの気力をなくさせる効果ある方法です。 |
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806:
浦安貧乏住人
[2008-01-23 10:40:00]
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807:
契約済みさん
[2008-01-23 10:52:00]
駐車場ですが、内覧会時に指定された駐車スペースは
確か建物配置図によるとワイド用の指定エリアのはず。 (出先なので確信はありませんが..) 油断は禁物ですぞ。 |
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808:
匿名さん
[2008-01-23 12:29:00]
マンションの駐車場の一般的サイズを知りませんが、プラウドは幅250cm
但し、白線部の扱いが不明です。 車の幅は、カローラで1695mm、マークX1775、クラウン1780、アルファード1805、ベンツE1820、ベンツS1870。 引き算すると、80cm〜63cmです。 この範囲で、ドアを開けて乗り降りとなります。 隣の車の大きさと駐車位置次第でもあり、微妙な気がします。 白線部分がバッファとなっていれば+30cmですが、そうであれば問題ないでしょう。 マンションの駐車場に疎いので、気になるところです。 |
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809:
契約済みさん
[2008-01-23 14:47:00]
うちも指摘箇所は20ぐらいありました。
ほとんどが細かいないようですが、大きな所が3ヶ所という感じでしょうか。 内覧会は2度目で、前は三井ですが、クリーニングは前回よりやや悪いです。 ただ、今ピカピカでも2ヶ月掃除無しでほっておかれれば それだけで家は少し汚れます。 掃除してから内覧会までどれくらい空くかでも印象が変わりそうです。 モデルルームのように毎日手入れされてるわけではありませんから。 設備は・・・最新式っていいな〜って思いました。 サッシが軽い、網戸の気密性が高い、お風呂としゃべれる・・・etc わが家は思っていたより海が見えて、まあ満足です♪ |
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810:
入居予定さん
[2008-01-23 15:05:00]
内覧会行ってきました。
南東のリビングからの眺めを携帯のカメラで撮ってメールで送ろうと思ったら… なんと圏外。キャリアはドコモでFOMA端末です。 同行者も同じキャリアなんですが、やっぱり圏外でした。どうもうちのリビングはFOMAの電波が届かないみたいです。 ちなみにmovaは大丈夫でした。 |
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811:
匿名さん
[2008-01-23 17:43:00]
南東ですが、ドコモのFOMAつながりましたよ。
内覧会時リビングに居た時に着信があり通話できましたから。 |
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812:
契約済みさん
[2008-01-23 18:24:00]
あと未販売含めて何戸残ってるのでしょうか?
聞いた方教えてください。 |
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813:
入居待ち
[2008-01-23 23:15:00]
内覧会に行ってきました。
ここで話題になっている駐車場の入り口の段差は確かにきつかったですね それとなく話を振ってみましたが、通学路にもなっているのでそのほうがゆっくり出られますなんて言い訳でした。。。 部屋に関しては、内装は細かい点でかなりの数を指摘してきました。 クロスの継ぎ目が粗いところが多く、目に付いたところは全て指摘したところ、全てにおいて手を加えてくれるとのことでした。部屋によっては綺麗な部屋、汚い部屋があったので工事された方の腕前しだいといった感じを受けました。 その他ではドアのストッパー??の付け忘れがありました。工事の時の取り付け忘れとのことで快く対応していただきました。 あとはフローリングの沈み込みがありましたね。 それと玄関周りが以外に汚かった^^;;; 家の入り口ですので、そこだけは綺麗にしておきたいところですね。 担当者の方はとてもスムースかつ丁寧に対応してくれました。 結構、時間もかけたのですが嫌な顔せずに最後まで対応していただき、快く部屋をあとにすることができました。 この掲示板で色々な書き込みがありますが、私自身は納得できるマンションだと感じました。 人それぞれなのでしょうが。。。 引越しが楽しみです |
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814:
契約済みさん
[2008-01-24 02:04:00]
やっぱり、壁紙の仕上げが粗い。
あと、玄関のフロアリングがちょっと凹んでいるところがありました。 そのほかは大体満足しています。 |
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815:
匿名さん
[2008-01-24 07:18:00]
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816:
匿名さん
[2008-01-24 08:35:00]
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817:
匿名さん
[2008-01-24 10:39:00]
>>816
例えば、某ブログにも第2段がアップされていますが、この人を同行することの通知により 数日前に特別対応を行っているかのような印象を受けました。 皆様は、どう感じますか? 他の物件ブログを読んでも、この人がかかわる場合には、各デベが特別対応を 行っており、本人もそれを認めていると思える記述があります。 [ 以下引用 ] 本日(21日)、19時過ぎに現地へ行って、私の購入住戸を下から見たら 灯りがついていました。 私も、○○様が同行する旨、売主に伝えてありますので、先日○○様が、検査 された時の指摘をを踏まえ、NM不動産側でも気合を入れて、事前確認及び 準備してくれていることを願っています。 引用終了 これが特別に行われたことが事実であれば特別扱いであり「縁故」の一種であり、 指摘出来ない購入者を愚弄するものであり、その取扱差の価格説明が出来ない限り断固抗議します。 (※少し言いすぎかな) ご本人の趣旨には賛同しますが、自分の客だけを特別扱いさせる独善ではないですか? もし私が同様な経験を有しブログ活動を行い、万人の為にと思うのであれば、 王道として検査のノウハウを開示することも合わせて行います。 (※尚、営利活動とその方法に関して妨害するものではなく、趣旨の一般論としての発言であることを申し添えます。) |
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818:
匿名さん
[2008-01-24 10:49:00]
↑
日本語がおかしいですがお許しあれ。 |
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819:
契約済みさん
[2008-01-24 10:58:00]
私は不動産関係者ではありませんが、営業職をしております。
私の営業経験上、顧客関係のリスクを回避する為に 対策をするのは当然のことと考えます。 内覧会時の仕上げについては職人の腕によるものが多く はっきり言って「運or不運」ではないでしょうか。 もし、本物件で価格によって仕上げが異なるとしたら 断固抗議するべきです。 一方、内覧会時に「ウルサイ客」なのか?「甘い客」なのか? によって再内覧会の仕上げが違ってくることは 十二分に考えられることではないでしょうか。 |
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820:
匿名さん
[2008-01-24 11:05:00]
819さん、どうもです。
当然なご意見と思います。 どちらも、売主、内覧業者がそれぞれの利害で動けばその通りですね。 816さん 縁故でなくても、それに近いものは存在するという結論でおK? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
庭の目隠しの為に植栽された場所ですか?
2週間前に様子を見に行った時は植えるだけ植えてほったらかし?
水やりも行われていないような感じでしたよ。
土はカサカサだったしね。
やっぱり枯れましたか....。
かといって別に高洲だからとか埋立地だからとかの理由ではないと思うが。
ただ単に、メンテ不足でしょう。