■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/
■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html
■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安 その7
781:
匿名さん
[2008-01-20 10:06:00]
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782:
周辺住民さん
[2008-01-20 11:11:00]
騒音の件、「本人が直接入るとは言っていない」などと論点をすりかえるだけで、
隣室に乗り込んで壁を叩く行為自体への配慮の無さに関しては気づいているのでしょうか? 路上駐車の件、確かに危険なことです。 何か問題が起こってからでは遅いことも理解しています。 かといって、この掲示板で声高らかに叫んでも解決にはなりません。 モラル欠如の住民に反発を受けるだけです。 是非、市役所や警察等に意見してみては如何でしょうか? いずれ、プラウドでも駐車場不足の問題が起きるかもしれませんので、 開発が始まるまで寝かせている土地を駐車場として転用する等の 現実的解決案も必要かと思います。 冷やかしぬきで、貴方の行動力に期待しています。 【一部テキストを削除いたしました 副管理人】 |
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783:
ご近所さん
[2008-01-20 12:44:00]
モアナでは、警察に通報し、警察は車庫法違反で取り締まっています。ただし道交法ではないので、6時間だか8時間だかの長時間駐車で違反になる様です。毎日きてくれるわけではなく通報後1〜2日間だけなので通報を時々繰り返しています。ただ、裁判所に出頭しなければならず罰金も高いのでかなりのお灸にはなっているようです。東寄りの潮音に近い側は潮音の方かそのゲストのようです。プラウドの前の道路がもし駐禁なら西側の空き地を使えるようにでもしないと引越し時には違法駐車でパニックになると思います。引越し後も宅急便やクリーニング、生協等々の車の路駐は大きな問題になると思います。マンション敷地内に配達用の駐車場を確保してあれば問題ありませんが。もし確保してなければ是非鉄鋼団地側空き地を借用するか、警備員でも配置する等の対策をとるしかないですね。来客用駐車場を配達に解放するのはすぐにでもできる周辺への配慮だと思います。
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784:
契約済みさん
[2008-01-20 13:26:00]
先ほど現地ちらっと見に行きました。
エントリーコートの水が出てくる所、中を覗き込むと 足跡がいっぱい着いてるのですが・・・・ プラウドの象徴的な物なのに、とても残念です。 皆さん一度見てみてください!! |
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785:
契約済みさん
[2008-01-20 13:32:00]
皆さんからのいろいろな情報、参考になります。
私も、高洲の仲間にさせていただくにあたって、周りの方達への配慮を忘れずに、皆さんといい街を作っていきたいと思っています。よろしくお願いしますね。^^ 話をかえてすみません。^^; 私も、来週、内覧会に行きます。 それで、もうお済みの方にうかがいたいんですが・・・ フローリングのワックスのことですが、「水溶性」のものがかけてくれてあると教えてくださっていた方がありましたが、どんな程度でかけてくださってあるんでしょうか? 実は、物件を引き渡されてすぐに、自分達でかけるつもりだったんですが、一旦洗浄してかけなおした方がいい程度か、充分に数年はもつタイプか?^^; ・・・すみません、くだらない質問で。^^; |
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786:
匿名さん
[2008-01-20 14:11:00]
健さんのマンションアドバイスを見ると、内覧会はしっかりチェックしたほうが良さそうだね。
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787:
匿名さん
[2008-01-20 18:43:00]
>>775
最近、マンション設備の三種の神器として、 ペアガラス、タンクレストイレ、ディスポーザーがいわれます どれも、後からでは施工不可能だからです。 そういう意味では、最先端のマンションですね。 ミストサウナは、簡易型製品も売っています。 自分は、昔家庭用サウナを持っていましたが、 サウナはやはり金を出していくところの方がいいです。 >>782 近隣住人がどんな人が居るかを知っておくことは、引越しの際の決まりごとですから、 学校などでの付き合い方の参考にしたいと思います。 >>784 他にも見繰りしいところは多々ありますので、引渡しまでには完了させるんじゃないでしょうか。そうでなきゃ、新築なのに回りのマンションよりみっともないものになってしまいます。 >>785 WAXはどこでも通常の手入れと同じと思います。 >>786 ブログがUPされてますが、気密に問題があるのは気になりますね、素人では基礎知識がなくて、そもそも通常なのか異常なのか分からないことが多すぎです。 我が家は、自前なので、問題があれば入居後にその都度クレームです。 |
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788:
契約済みさん
[2008-01-20 22:54:00]
内覧会行ってきました。
これから内覧会の方、プラウドに限らず、プロの内覧業者連れて行く事、是非お勧めいたします。 元々私は内覧業者に否定的でしたし、余り期待してませんでしたが、 プロがいないと、内覧会は話にならないなと感じました。 別に汚れやみえる傷だとかは私でも見つけられますが、天井裏等の見えない部分 のさび、配管、ねじとかプロじゃなきゃ無理。 と言うか、仮に見つけても良し悪しの区別がつかない。 やはりマンションは人が作っているものだと言う事、素人にたった1,2時間で確認させる と言うシステム自体に無理があると言う事、よく分かりました。 別に業者の回し者ではないですが、物件探しからプロを使ってもよかったかも と少し思いました。 ちなみにプラウド、指摘事項は盛りだくさんでしたが、内覧業者の方も床の平坦度、階高、 壁厚み、全体の設計等を見ても、総合的に非常にレベルが高い と半分お世辞かも知れませんが、誉めておりました。 |
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789:
入居予定さん
[2008-01-21 00:41:00]
788さん
私も788さんほかの皆さんのコメントや健さんのマンションアドバイスなどを拝見しているうちに、やはり内覧業者にお願いしたほうがよいのかも、といまさらですが思い始めてきました。 もし差し支えなければどちらの業者を利用されたか教えていただけますか? |
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790:
匿名さん
[2008-01-21 07:46:00]
内覧業者は連れていった方が良いでしょう。
ノウハウがあることが前提ですが、、、 次に、調査内容の程度の具合でしょうか。 例えば、ランボルディア社?の飛行機のようにボルト1本無いことが生死にかかわるものから、ディーラーなどのメンテ後にボルトが残って余るけど、その後も特に問題も無く、経年劣化の方が早いものまで様々です。 100%が理想ですが、どこまで許容するかです。 また、某ブログを読んでいると、高い買い物だから細かい点まで事前に良く説明しろとありますが、自分は発想が逆ですね、高い買い物だからこそ、事前に重説も含め、良く調べ、不明な点はトコトン質問する姿勢が正しいと考えます。その上で、素人に分かりにくいところの説明が悪ければ売主に問題があると考えます。 ここでも、良く読んでいない人の方が多いと感じています。 どうも、日本人の感覚は他力本願で自己責任の感覚が薄いのに、完全を求めすぎますね。 そりゃ、自分も100%がいいですけどね、、、 |
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791:
契約済みさん
[2008-01-21 09:58:00]
私は、不動産業界に勤める友人から「さ○ら事務所」を勧められ、
今回内覧の立会いをお願いしました。 悪いところを指摘するだけでなく、どうしたらよいかまでデベに言ってくれるそうなので。 不具合の直し方にもいろいろあるそうです。 ただ、個々の感じ方の違い、相性もあるのであくまでご参考までに。 |
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792:
契約済みさん
[2008-01-21 10:05:00]
791の補足です。
まだ内覧を終えていないので、私自身の感想はありません。 業者さんはどんな方かしら?、部屋の出来栄えは?とドキドキしている段階です。 ので、一情報としてとらえてくださいね。 あー、早く我が家を見てみたいです。 |
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793:
契約済みさん
[2008-01-21 11:12:00]
私は新築マンション内覧会の時に内覧業者をお願いしました。
しかし…数年もすると内覧業者に払う料金に比して本当に必要なチェック事項だったのか疑問に思う事もありました。 重大な問題に関わる瑕疵請求には未だに繋がっていませんが…。 ふすまの閉まり具合とかサッシの閉まり具合とかは入居数年使ってくるとガタが現れてくるものの機器類の不具合は製造メーカーの問題に関わる事なのでこれは内覧業者にも見抜けませんでしたね。 まあ、料金に対する価値観は人それぞれなので各個人のお考えにお任せします。 |
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794:
入居予定さん
[2008-01-22 08:52:00]
内覧に行ってきました。
グランドコテージからエレベータまで、長い回廊を歩きます。豊かな緑に囲まれた「ガーデンプロムナード」と「コリドール」のイメージイラストから、外に駐車場があることを感じさせない緑の中を通っていけると期待していましたが、はげ山のようでがっかりしました。完成までさらに植栽は進むのでしょうが、しっかり頼みますよ!ノムさん! |
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795:
買いたいけど買えない人
[2008-01-22 14:38:00]
でっかいマンションですね・・・
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796:
賃貸住まいさん
[2008-01-22 14:57:00]
いいなぁ〜
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797:
契約済みさん
[2008-01-22 15:43:00]
内覧会行ってきたけど、内装の仕上げが粗いよ!特に壁紙。
現在すんでいる築20年の長谷工の物件より酷い。 正直、がっかりだよ。 嫁も「とても7千万の物件には思えない。」と激怒り。 フローリングのワックス所々剥がれているし、 台所の天板は傷だらけだし。 職人の足跡は残っているし。 バルコニーはごみだらけだし。 サッシのねじは不足しているし。 こんな状態で内覧させて、デベは恥ずかしくないのかね? 子供は最後に入浴剤を貰って喜んでたけどさぁ。 とりあえず再内覧会に期待しますが、どうなることやら。 |
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798:
匿名さん
[2008-01-22 16:42:00]
内覧業者を連れていかなくても済みそうですね。
誰でもわかる・・・ 資材価格など資源高騰の付けが職人への皺寄せになってる気がします。 少人数対応のやっつけ仕事かバイト雇用かもしれない。 それとやはり戸数が多いのも影響?作業が飽きて雑になる??? 普通ありない内容ですね。 やり直し続出⇒またまたやっつけ仕事⇒引渡し延期が怖い。 |
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799:
浦安貧乏住人
[2008-01-22 18:20:00]
>>798
たしかに、内覧した方からの内装への不満が大きいのが気になりますね。 植栽とかは・・・まだ冬ですし、 つい2週間前に植えて根付くとも思えないので気にしませんが。 引渡日は 去年の夏頃には「3月31日予定ですが、早まっても1日程度です」と言われていたのですが、 逆に7日程度早まって、3/24〜3/28という予定ですので、 工期短縮で人件費も削減か?と勘ぐってしまいます。 |
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800:
匿名さん
[2008-01-22 18:35:00]
>>797
長谷工の物件は決して悪くないというより安定しています。 例えて、カローラをダサイとか性能が劣るというようなものです。 クラウンに比べれば内装、走行性能は劣りますが、 基本性能を100%押えたうえで、ニーズに合致しています。 良く長谷工を悪くいう人がいますが違います。 設計、施工、販売、管理まで本当に一体となっています。 野村の製・販・菅は信じられますか。 >>798 何故、2度手間になることをやるのか理解できません。 売主検査を本当に行ってるのでしょうか。 確か、市川と違って社員が常駐し監視しているとのことだったはずです。 >>799 道路面の植栽が枯れまくりです。 この地域はやはり植物の根付きは悪いのでしょうか。 |
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by 管理担当
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