■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/
■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html
■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安 その7
481:
匿名さん
[2007-11-28 13:25:00]
|
||
482:
契約済みさん
[2007-11-28 13:55:00]
茶化さないでください。
何千万もの買い物の検収チェックを「チラ見」で合格印押すことはできません。 もちろん、アフターでの手直しは可能でしょうが、生活が始まってからでのクレームと、引渡し前の検収時に申し出るのとでは対応が違ってくるのは当たり前ですので、じっくりと内覧をしたいと思うのです。 また、市川の件に関しても文書が届いていますが、この第三者による検査結果のコピーも入手するべく動くつもりです。 私(女)が相手だと舐められる恐れもあるので、夫から担当営業にtelしてもらいますが、仕事が多忙を極めていてまだ行動に移せていません。 このあたり、野村不動産とコンタクト取った方いますか? |
||
483:
匿名さん
[2007-11-28 14:07:00]
No.479
確かに、冬は16時出で既に暗いでしょう。内覧にならないよ。 2時間なんて売主の都合。早めに開始してもらって1日時間かけても いいじゃない?ただでさえ、普通のマンションより広いのに。 広さを売りにしてるんだから、時間作れって感じでしょう。 No.480 清水で自信・・・。 |
||
484:
匿名さん
[2007-11-28 14:56:00]
>>482
女だからというよりも、道理が通っていないと相手にされませんよ。 |
||
485:
契約済みさん
[2007-11-28 16:02:00]
>>482さん
482さんが検査結果のコピーを求める気持ち、わかります。 むしろ当然だと思います。 私も、市川の件から不安を持ち、新浦安は問題ないことを提示するよう要求しました。 2度ほどやりとりがあり、完璧には遠いですがなんとか納得できるものが出てきました。 詳細は個人が特定されるのでご容赦ください。 不安なまま入居したくないですよね。安心したいから説明を求めるのはクレームじゃないし至極当然だと思いますよ。 |
||
486:
匿名さん
[2007-11-28 16:30:00]
土日に内覧会をお願いしましたが、
無理だと言われてしまいました。 共働きで、平日合わせて休むとなると、とても無理・・・。 二人で一緒に確認したいし。。。 遠い人とかどうするんでしょうね? |
||
487:
匿名さん
[2007-11-28 16:43:00]
↑
内覧業者に一任したらいいんじゃないかい。 俺なんか、業者頼むならば自分では何もやる気ないから、結果は同じ。 |
||
488:
匿名さん
[2007-11-28 17:15:00]
2007年11月28日(水)
日の出 6:27 日の入り 16:27 15時スタートの人は帰るころは真っ暗ですね。 |
||
489:
契約済みさん
[2007-11-28 18:50:00]
このところ、野村さんの対応に不満を感じることが多くあります。
新モデルルームになってから、人員削減のせいか、各種問合せに対しての返答が即座にできる営業さんがいなくなりました。(いるのかもしれませんが、若手で態度は横柄なのに、仕事のできない人にばかりあたっています。) 契約営業部は、距離的に遠いので対応が遅くなるため、必要に応じてマンションギャラリーに問い合わせて構わないと説明されていましたが、やっぱり時間はかかっても契約営業部に連絡を取ることにしました。 市川の件、たぶん、問合せが多くて、うんざりなんでしょうね。「大丈夫ですから。」で切り上げ、それ以上の説明はなし。答え方に誠意が感じられませんでした。私も皆さんがおっしゃるように、ただ1枚の挨拶状だけでなく、きちんとした状況説明をした「資料」を契約者に配布すべきだと思います。 いろんなマンションのモデルルームに行きましたが、数々のデベの中で、野村さんは一番教育された対応がされていると思っていました。でも、やっぱりどこも同じなのかなぁ・・・と、とても残念に思っています。 |
||
490:
契約済みさん
[2007-11-28 19:37:00]
私は契約後の連絡は全て契約者サイトにある
メール問い合わせを使用しています。 回答も比較的早いですし、わかりやすい対応に まあまあ満足しています。 モデルルームは所詮販売ですから。 |
||
|
||
491:
契約済みさん
[2007-11-28 19:42:00]
↑
そうそう! 買っちゃったものには、愛想はいらないからね。 「忙しいのになんですか?」って感じかな。 |
||
492:
契約済みさん
[2007-11-28 20:17:00]
営業さんにはこれから販売の部屋を完売の使命に没頭、注力してもらい、契約後の問合せは契約営業部へ、の方がいいかもしれないですよ。
私も契約者HPから問い合わせています。 そうするとどこの部署が答えるか向こうが判断して、返事がくるような様子ですよ。 |
||
493:
契約済みさん
[2007-11-28 21:24:00]
我が家の担当の営業さんは、質問の翌日朝イチに返答の電話もくれるし、
対応いいですよ。 たまたまいい人にあたっただけだと思いますが・・・。 何千万もの買い物して、対応悪いとがっかりですよね。 内覧会、夫婦一緒に行きたい気持ちよくわかります。 我が家は素人2人とカーテン屋の採寸者を引き連れていきます。 ちょっと不安もあり、楽しみでもあります。 なんせ初めてのことなので。 |
||
494:
匿名さん
[2007-11-29 16:56:00]
|
||
496:
匿名さん
[2007-11-29 20:35:00]
「バス」でリンク先を検索したら、「バスケ」しかヒットしませんでした。
だから何?ですけど。 |
||
497:
匿名さん
[2007-11-29 20:35:00]
千葉市で工事ミスのあったタワーなんて、
お知らせが届いただけで契約者は満足してるみたいじゃない。 住民板でさえ不満も心配も書かれてない。 向こうは大人だね。 |
||
499:
契約済みさん
[2007-12-01 14:14:00]
本日から第三期第一次登録開始ですね。
さっき前を通ったら、南東側のフェンスが取り外されて、2階の天井位 の高さの木が植えられてました。 あと公園側ですが、透明なビニール部分が増えていて中がより見える ようになっていました。噴水の水受けが設置されてましたよ。 うーん、わくわくしますね! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
一日がかりのチェックですか。
御苦労様です。