過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
384:
申込予定さん
[2007-08-19 08:57:00]
ここの物件を購入検討中です。お隣のおおたかよりも魅力があります。ひとつのネックは快速通過と言う事です。資産価値的には今後減価しにくいとは思いますが、皆様はいかがでしょうか?
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385:
契約済みさん
[2007-08-19 09:47:00]
主人が言うには、TX沿線はやはりバブル気味であると。そのなかで、一番資産価値の目減りが少ないであろう物件が、このマンションであると。
過去に大はずれ予測もあったので、わかりませんが。快速通過駅であることは気になりますが、その分、駅もコンパクトで済むので、そのメリットもあるといえばあるかなあ。 |
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386:
匿名さん
[2007-08-19 09:57:00]
柏の葉は快速を停車させる計画とかはないのでしょうか?
発展のためには不可欠のように思えるのですが。 |
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387:
匿名さん
[2007-08-19 10:51:00]
以前、「快速停車駅にならないのか?」とMRの営業の方に聞いた所、「そういう方向になってくれればいいなぁと思ってます」と仰ってました。
人口が増えれば止まるようになるんではないですか? |
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388:
契約済みさん
[2007-08-19 11:08:00]
>385さん
新聞や雑誌でも同見解の記事が見られますのでご主人様の予測はあながち外れてはいないと思いますよ。 うちもそれを信じて購入しました。 快速停車駅については、中央線の吉祥寺と三鷹の関係に似ているかもしれません。 吉祥寺はあれだけ栄えているのに特別快速が止まるのはお隣の三鷹。 住民の反対や諸々の政略であえてそうなったようですが、それでも吉祥寺は十分発展していますね。 |
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389:
入居予定さん
[2007-08-19 12:33:00]
TX快速(又はそれに匹敵する電車)は必ず停車するようになると私は確信しています。なぜなら147、148街区の開発計画からも多くの企業や大学の研究機関の入居、それにホテルの進出も決まっています。乗換駅の隣のおおたかの森に匹敵するくらいの乗降客増加が見込まれますから・・・又控えめに見ても、現在の区間快速の増発や形態の違った(急行など)電車が運行されると思います。
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390:
近所をよく知る人
[2007-08-19 13:13:00]
つくばエクスプレスの「快速」停車の件ですが。
全然、気にならないと思いますよ!→快速が止まらないこと。 以前、この掲示板でも話題になりましたが、 柏の葉キャンパスには「通勤快速」が止まります。 実はこの「通勤快速」。「快速」よりも本数が多いのです。 実際に利用される時には、現状ダイヤでも不便は感じないでしょう。 そして、人口が増えれば、ダイヤ改正の可能性はありますし。 つくばエクスプレスの時刻表 http://www.mir.co.jp/timetable/u_h01.pdf 単に、「快速が止まらない」で悩まれなくても大丈夫! と、お伝えしたく、書き込ませていただきました。 |
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391:
近所をよく知る人
[2007-08-19 13:15:00]
「通勤快速」→「区間快速」でした。
失礼しました!! |
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392:
入居予定さん
[2007-08-19 14:48:00]
マンション徹底比較の人気度で又上位に上がってきましたね!かつては1位だったこともありますが・・・参考までに。
それにしても現在1位のパークシティー武蔵小杉は強いですね! http://www.mansion-hikaku.com/ |
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393:
匿名さん
[2007-08-19 15:00:00]
>>392さん
>マンション徹底比較の人気度で又上位に上がってきましたね! 集計方法も明らかになってないので、ほとんど信用できないかと。出てくる顔ぶれも「?」が付く物件が多いし…。 で、この物件はあくまでも「将来性」と言う宝くじを買っている状態ですから、過剰な期待は無用だと思います。過去そうやって「将来性」を売りにしつつ過疎化したニュータウンは山のようにあるわけなので、個人的には今の計画がつつがなく進行してくれれば万事OKだと思うのですが。 |
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394:
匿名さん
[2007-08-19 16:19:00]
吉祥寺に止まらない特別快速って、7時とか8時とか通勤時間帯は一本も
ないやつですよね。ちょっと種類が違うかもしれないですね。 ここにもとまるようになればいいけれど、そのときは二駅連続快速が 止まるなんてことあるんでしょうか? それともおおたかには止まら なくなるとか? |
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395:
匿名さん
[2007-08-19 19:13:00]
2駅連続で停まるというケースは私の知る限りないです。望み薄なんじゃないでしょうか。
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396:
匿名さん
[2007-08-19 19:33:00]
武蔵小杉は苦戦してるのかと思ってました。人気なのですね・・・。
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397:
契約済みさん
[2007-08-19 20:56:00]
東武伊勢崎線の新越谷と越谷は二駅連続で急行が止まります。
先に越谷駅が急行停車駅だったのですが、後からJRと接続する新越谷に急行が止まるようになりました。 快速が止まる前の新越谷は何も無かったとよく聞きます。 他線との接続が無い柏の葉キャンパス駅に、快速が止まるかと言われると微妙ですが。。。 |
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398:
匿名さん
[2007-08-19 21:21:00]
JRでは2駅連続は聞いたことがないです。
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399:
匿名さん
[2007-08-19 21:53:00]
快速とまれる線路がないから、柏の葉にはもうとまらないと思うよ!
一番心配なのは、今後TX線沿線の人口が増え、朝の通勤時間は頻繁に運行時間を増やすか、車両を増やすかしないと超満員電車になってしまう! あと、お聞きしたいのですが、何方か「ツインタワー」や「ホテル」は何時ごろ完成するのかご存知でしょうか?? |
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400:
ご近所さん
[2007-08-19 22:59:00]
快速は乗り換え駅となる駅にしか止まっていないので
今後も望み薄ではないでしょうか? それより、区間快速と快速で時間的な違いはほとんどないと 思うのですが、なぜにそこまで快速にこだわるのかが私には よくわかりません。 区間快速で十分じゃないですか? それよりも本数を増やしてほしいです。 |
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401:
入居予定さん
[2007-08-20 02:03:00]
将来、東京延伸と160キロ運転を目指すTXは快速の停車駅をこれ以上増やしたくない意向。
区間快速は守谷まで快速と同じ停車駅、守谷から各駅(これが「区間」快速と言われる所以)で計画されていた事実からすれば、経緯はどうあれ柏の葉に区間快速が停まっているだけでも良いと思いますが。 仮に乗客数から停車駅が決まるとすれば、守谷か南流山に追いつくのが最低条件かと。経営的に期待値で停めるということはないと思います。 (株主から何らかの圧力があれば別でしょうが) http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r... 秋葉原から柏の葉まで区間快速30分、抜かれない普通列車33分。 400さん同様そんなに快速にこだわる必要もないと思います。 本数も快速より区間快速の方が圧倒的に多いのですし・・・ 緊急性の高い増発も増備車両が入ってくる来年の冬頃までは望みが薄いですしね。 乗客数が伸び過ぎてしまうのも痛し痒しですね。 |
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402:
匿名さん
[2007-08-20 07:19:00]
吉祥寺が特別快速止まらなくていいっていったのは、特別快速が
あくまで特別であって快速がメインだし、快速でも新宿まで10分 くらいだからだと思う。止まるといいなと思うけど、難しい でしょうね。。。 |
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403:
契約済みさん
[2007-08-20 07:49:00]
395, 398さんへ
JR京葉線舞浜、新浦安は隣同士で、両駅とも快速が止まります。 |
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404:
匿名さん
[2007-08-20 07:58:00]
なるほど、じゃあここも将来快速が停まるようになう可能性はあるのですね。
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405:
匿名さん
[2007-08-20 08:26:00]
京葉線は、2002年に南船橋駅と千葉みなと駅に快速が停車するように、ダイヤ改正されていますね。
JRは立派な株式会社なので、乗降者数が増えれば、その駅を快速停車駅に格上げして、利便性を高めるような柔軟性も持っているのでしょうね。(既存快速駅利用者からは、「ダイヤ改悪」と言われていますが。。。) 人口が増えれば、柏の葉も十分可能性ありではないでしょうか? あとは、関係諸団体(柏市・三井・東大)の影響力に期待しますかね?? |
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406:
匿名さん
[2007-08-20 09:10:00]
京葉線の快速は海浜幕張から先(蘇我方面)での通過駅が千葉みなとしかなかったため
千葉みなとに快速を停車させ、代わりに普通の一部を海浜幕張止まりとして実質的な本数減を行っています。 (結果千葉みなとに停車する本数は変わっていません) 南船橋は乗降客数の増加と武蔵野線への乗り換えもあるので停車駅になったのは自然の流れでしょう。 TXの場合は普通でも十分エクスプレスですから増発の方が先でしょうね。 |
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407:
匿名さん
[2007-08-20 10:43:00]
快速両方に止めたら、周りの駅から文句が出るのでは?
だってその分快速が遅くなると言うのがもれなくついてきちゃい ますよね? |
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408:
匿名さん
[2007-08-20 11:15:00]
吉祥寺というか中央線や、総武線は複々線だからいいんだよね。
鈍行に乗っても快速待ち合わせがないからあまり文句が出ない。 TXの複々線化はないの? |
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409:
匿名さん
[2007-08-20 11:55:00]
複々線化を想定していない高架やトンネルで作られていませんでしたっけ?
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410:
契約済みさん
[2007-08-20 13:09:00]
快速は止まらなくてもいいから、車両数と本数増やしてほしいです。。。
通勤時の満員電車を何とかしましょう〜 |
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411:
契約済みさん
[2007-08-20 13:20:00]
電車の話は盛り上がるんですね!(複々線ってなんですか;;)
ところで契約者の皆さん、インテリア相談会の資料が送られてきましたが 参加予定の方はいらっしゃいますか? 営業さんは(ここだけの話)、提携ではなく一般の家具やさんのほうが 安いんですよ、なんて教えてくれたしどうしようかな・・ 「超フッ素コート」の案内もありましたが、やると違うのもでしょうか? |
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412:
匿名さん
[2007-08-20 14:58:00]
単線→上下で1本
複線→上下各1本で2本 複々線→快速、鈍行の上下各1本で4本 快速の本数も鈍行を気にせず増やせ、鈍行も通過待ち時間が無くなる。 |
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413:
匿名さん
[2007-08-20 20:48:00]
中央線の場合、複々線といっても通常は総武線(鈍行)と中央線(快速と特別快速)で分けているので、特別快速の通過待ちは普通にありますよ。
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414:
匿名さん
[2007-08-20 21:32:00]
快速の通過待ちがないって意味でしょ?
特別快速は通勤時間帯にないような快速だってありましたよね。 |
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415:
匿名さん
[2007-08-22 15:36:00]
過疎ってる?
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416:
契約済みさん
[2007-08-22 17:02:00]
確かに最近盛り上がりに欠けますね。。
今週末よりMRも再開することですし、 購入者さんも検討者さんも積極的に情報交換していきましょう! |
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417:
契約済みさん
[2007-08-22 18:04:00]
そうですね。盛り上がりに欠けますね!
この辺で、柏の葉駅前で夏祭りの情報です。 すでにご存知の方が多いとは思いますが、今度の土(前夜祭)日(本番)です。 休みですので、関心のある方は行かれてみては! http://www31.ocn.ne.jp/~recycler/event/furusato-tanaka-mikoshi.html |
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418:
匿名さん
[2007-08-22 18:22:00]
148街区には、イオンとかできないかなぁ〜。。。
ここ、学校と生活便利系(スーパーとか)ができたら、最強なのになぁ〜。。。 |
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419:
匿名さん
[2007-08-22 22:55:00]
イオンはやめて欲しい
イオン、ジャスコのある所は田舎というか 地方都市ばかりだから、イメージ的にイマイチ。 ヨーカドーの方がまだましかな 柏市なんだから京北スーパーが出来ると嬉しい それから知らなかったけど、 東急ストアは業績がかなり良いらしいです |
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420:
匿名さん
[2007-08-23 00:21:00]
品川シーサイドとか東雲にあるイオンしか知らないので
イオンが田舎というイメージなのはよく分りませんが 生活用品も売っているので結構いいですよ。 それから、柏の葉はどう考えても田舎ですよ。 いいじゃないですか。私はのどかな柏の葉が好きです。 |
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421:
申込予定さん
[2007-08-23 00:54:00]
話は変わりますが、皆さんはこの物件の駐車場について、どのようにお考えですか?
駐車場棟が8階建てと6階建てですね。毎朝渋滞にならないか心配です。 駐車場の場所決めや通路幅等、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 申込むにあたり、駐車場問題が私には大きいものですから。 (モデルルームで聞けば早いのでしょうが、遠くてなかなか行けません。) |
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422:
契約済みさん
[2007-08-23 12:15:00]
イオンは既に柏にあります。(柏駅と南柏駅の間国道6号沿いに)
その為、柏の葉にできる可能性は低いと思います。 また、駐車場ですが、我が家は共働きですが、夫婦二人とも都内勤務の為、電車通勤です。車通勤の方ってそれほど多くないような気がしますが、どうなんでしょうね。 機械式駐車場よりは良いと思いますよ!友人宅は機械式3段の駐車場ですが、本当に使い勝手がわるくて時間もかかって面倒くさそうです。雨の中でも、荷物をたくさん持っていても、子供を連れていても、ボタンを押して駐車場を上げ下げしなくてはならないので。 |
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423:
契約済みさん
[2007-08-23 12:30:00]
422です。
補足ですが、機械式って上げ下げするにはボタンをずっと押し続けないといけないんですよ。ボタンを押すのをやめてしまうと、昇降もとまってしまうんです。だから大変そうでした。 |
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424:
契約済みさん
[2007-08-23 12:37:00]
松ヶ崎にイオン系MaxValuもありますね。
駐車場の場所決めは、抽選と聞きました。 通路幅は対面通行なので、柏のそごうの東側駐車場のようなイメージだと思います。 (コーナー部で対向車が来るとめんどくさそう) |
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425:
匿名さん
[2007-08-23 14:23:00]
420さん
都内出身の人間から見れば 東雲、品川の港南側は充分田舎ですよ 昔は存在しなかった埋立地なんですから。 「のどかな」街がお好みなら、柏の葉より 開発進度が遅い千葉ニュータウンの方が お奨めかもしれないです 私は柏の葉には「緑の多い街」になって欲しいけれど 「のどかな」田舎にはなって欲しくないですね 少なくとも、柏の葉148街区の計画を見れば 活気のある街になると確信出来ると思いますが |
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426:
買い換え検討中
[2007-08-23 15:31:00]
柏の葉キャンパスどうなんですかね。。。
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427:
匿名さん
[2007-08-23 16:13:00]
東雲、品川が田舎なら、柏の葉なんて言うまでもないと思いますが・・・・。
のどかな田舎、ダメですか? 私ものどかな田舎が好きで、柏の葉検討中です。 ここを選ぶ方は、今後の発展を期待して買う方ばかりなんでしょうか。 私はほどほどでいいんだけどな。。。 |
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428:
匿名さん
[2007-08-23 16:22:00]
これから少子化進むのに、都心からこれだけ距離合って、
都会化(注:緑が多い)を望むなんて無理っぽい。 のどかな田舎結構じゃないかって私も思いますー。 |
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429:
匿名さん
[2007-08-23 17:46:00]
それでかつ、ララポとかおおたかSCとか
適度に買い物するところがあればいいかな〜って感じです。 住むには丁度いい場所かな。 |
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430:
匿名さん
[2007-08-23 17:53:00]
これ!といった買い物するならそのときにだけ都心に出ればいいですよ。
ただ、気軽に出るには、交通費が高いのが難点ですね。 |
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431:
周辺住民さん
[2007-08-24 04:30:00]
のどかな田舎?緑の多い街?
タワーに住んで、そんなことを望むの? 元々ゴルフ場だし、周辺の緑を破壊して開発したのは三井だけど、 そこに嬉々として飛び付いた人達が「緑」? あの辺りに生息していた鳥達が、どこに行ったか知ってるのかな。 同じ若柴にいますよ、駅から少し離れたまだ林が残っているところに。 でも、ずっといたすずめ達が姿を見せなくなってます。 すずめ達はどこに行ったのかな。 若柴はのどかな田舎でしたよ、本当に。 それを壊して開発したところに、我が物顔で入ってきて「緑」?「自然」? キャンパス駅がなくたって、ららぽーとがなくたって、ちゃんと都心に通勤出来るし、買い物だって不自由してなかった。 それなのに自然を破壊して、開発してる場所なんです。 何年計画で緑いっぱいの街なんて、その何年の間、今いる鳥達はどこへ行っていればいいんですかね。 何も知らないでのん気なこと、言い合うな。 |
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432:
匿名さん
[2007-08-24 08:25:00]
残念ながらここはそういう掲示板ですから。
鳥達がどこに行ったから知りたければ、日本野鳥の会にでも問い合わせてください。 |
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433:
契約済みさん
[2007-08-24 08:30:00]
私は30年以上この地区に住んできましたが、もともとあった自然とTXの利便性を生かしたすばらしい街になると期待して購入しました。
豊洲や武蔵小杉とは違うコンセプトの街になりそうで楽しみです。のどかな田舎を期待している人はたくさんいると思いますね。 |
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434:
匿名さん
[2007-08-24 08:39:00]
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435:
匿名さん
[2007-08-24 08:54:00]
きれいごとばかりでくだらない。
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436:
匿名さん
[2007-08-24 09:29:00]
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437:
匿名さん
[2007-08-24 09:42:00]
周辺環境に全く影響を及ぼさずに生活することなんて不可能ですよ。
431さんだって、日々地球温暖化に貢献しつつ、生かされているわけです。 こういう話を始めると、何もできませんよ。 開発の話になると、多くの人が、「自分(が住む)まではいい」というのだそうです。 自分が住み始めると、「これ以上自然を壊してほしくない」と思ってしまうのだとか。 >キャンパス駅がなくたって、ららぽーとがなくたって、ちゃんと都心に通勤出来るし、買い物だって不自由してなかった。 ということは、以前からこの周辺はある程度(自然を壊して)開発がされていた地域だったわけで。 私、東北のど田舎出身ですが、本当の田舎は不便ですよ・・・・・。 |
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438:
匿名さん
[2007-08-24 10:22:00]
確かにおおたかをほぼ絶滅に追いやったのに、おおたかの森
とか命名しちゃうのはなんだか罪深いなあとは思いますが。 人間が住むときはどうしても開発はつきものですよね。 自分が住むときまではというのもよくあることですが、住む人は 開発を自分のことと受け止めて、謙虚に行くことは大切かも しれないですね。高いビル立てるなとかお隣の物件でもありましたが・・・ |
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439:
匿名さん
[2007-08-24 12:35:00]
そして人類は地球温暖化で破滅の道へ突き進んでいる。
ここ毎年、異常続きですね。 将来の子孫がかわいそうです。 |
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440:
匿名さん
[2007-08-24 13:02:00]
温暖化といえば、今年は本当に暑い。。。
柏地方ってどうなんですか? 利根川に近いから涼しいとかないではないですかね? |
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441:
ビギナーさん
[2007-08-24 13:57:00]
明日からマンションギャラリー再オープンですね。
楽しみです。 |
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442:
入居予定さん
[2007-08-24 14:07:00]
ギャラリーのモデルルームは変更されてるんでしょうか?
たとえばB棟のモデルが作られているとか・・・ どなたか情報をお持ちでしょうか? |
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443:
ビギナーさん
[2007-08-24 14:42:00]
送られてきたDMには「2007年4月以降一般公開のモデルルームと同じものになります」とありましたよ。
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444:
匿名さん
[2007-08-25 01:07:00]
それじゃあ、B棟希望なら2階の実物大の構造模型の所で違いを確認するってことですね。
ひょっとしてB棟のモデルルームは通学バスの費用に化けた? |
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445:
契約済みさん
[2007-08-25 09:23:00]
最近盛り上がりに欠けますが、今日の日経新聞にまたTX沿線の記事が載っていましたね。
この調子で柏の葉も含めてTX全体で盛り上がっていってもらいたいものです。 |
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446:
契約済みさん
[2007-08-25 09:37:00]
公式HPに9月上旬「第2期モデルルームオープン予定」
と書いてありました。B棟のタイプが出来るのでは? |
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447:
匿名さん
[2007-08-26 00:38:00]
446さん
443さんの仰るとおりB棟のモデルルームはありません。 |
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448:
入居予定さん
[2007-08-26 10:41:00]
昨日現地に行ってみました。駅前で第一回柏田中ふるさと祭りの前夜祭をやっていて、市立柏高校の吹奏楽部のパレードと演奏会などがあり、結構な人出で賑わっていましたよ!同吹奏楽部は全日本のコンクールで連続金賞を取るなど実力があり、昨日もなかなか素敵で楽しい演奏でした。
本日もお祭り本番で、夜店や花火もあるそうですよ! ギャラリーは昨日からオープンしたので寄ってみましたが、営業に確認したところMRは前となんら変わってないとのことでしたのでとくに中は見ませんでした。九月上旬第2期MRオープンとの情報について聞いたところ、特にMRを変えることはなく、B棟の価格の提示などが新たに加わるだけとの事でした。価格は安いところで4千300万位、一番高いところで、5千800万位とのことで、当初予定より若干上がっただけと言ってました。 それと話題になっていたA棟ELV部分の外壁タイルの色ですが、あれはマスキングとかではなくあきらかに施工図段階のミスで部材を間違えてますね!他の部分がグラデーションで白っぽく変化させているので、同じようになるものと勘違いしたのかも知れませんね! 営業に聞いたら原因は明らかにしませんが下の色と同様に直すといってましたが、足場がない今、タイルですから塗り替えるという訳にもいかず、吊足場での張替えということになるでしょう!三井住友建設も余分なミスによる出費ですね! 以上長くなりましたが、近況報告でした。 |
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449:
匿名さん
[2007-08-26 14:12:00]
その、「予定より価格が若干上がっただけ」というのが一番の問題点だと思うんですけどー!
A棟エレベーター外壁は、モデルルームに展示してある模型が正しいのであり、実際の現場が間違いなのは明らかです。 模型を見て物件説明してもらったのですから、その通りに完成してもらわないと困ります。 模型の色と実物のタイルの色が微妙に違うという程度なら誤差の範囲内ですが、実物があそこまで違うと「施工間違い」としか考えられません。 |
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450:
匿名さん
[2007-08-26 20:39:00]
エレベータ外壁の色なんてどうでもいいじゃないですか。
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451:
購入検討中さん
[2007-08-26 21:56:00]
今回B棟価格出てました。高いです、強気です、4500以上の価格しかありません。うーん厳しい。。。
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452:
物件比較中さん
[2007-08-26 22:05:00]
東京駅までの延伸の話は実現するのでしょうかね、実現すれば柏の葉から東京駅まで30分ですかね。そうだとすると4500万円でも買いかと思いますけれどもね。
それよりもクリーニングの集配をしてくれないのですかねこのマンションのコンシェルジュは?どなたか知っていますか? |
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453:
周辺住民
[2007-08-26 22:18:00]
昨日、今日と柏の葉キャンパス駅前で行なわれた「田中みこし祭」は、なかなか盛況でしたよ。
特にファイナルの花火が、想像以上に打ち上げ数が多く盛り上がりました。 祭は来年も再来年も実施されることが決まってますから、入居した方は至近距離で花火を観ることできますね。 >452 TXの東京駅は新丸ビルの地下あたりを予定。柏の葉キャンパスから東京駅まで約33分。ただしTX東京駅から東海道新幹線への乗り換えには、急いでも徒歩10分は要する。丸の内で勤める人には便利だが乗り換えには不便。これをどう見るか?・・・ |
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454:
購入検討中さん
[2007-08-26 22:19:00]
4500万円って柏の葉では高くないですか・・・?
買いですか???? |
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455:
購入検討中さん
[2007-08-26 22:23:00]
TXの東京駅は新丸ビルの地下あたりを予定。
⇒本当ですか? まったく情報がなくてこんな質問ですみません・・・。 |
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456:
購入検討中さん
[2007-08-26 22:38:00]
A棟エレベーター外壁(の色)は浮いてるね。
毎日これを見て生活するのはつらいかな。 ちなみに、みらい平駅の大規模マンションの 駐車場壁はもっとすごいです。 |
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457:
物件比較中さん
[2007-08-26 23:23:00]
A棟のエレベーター壁の色を毎日見ることってないのではないでしょうかね。
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458:
匿名さん
[2007-08-27 00:17:00]
延伸はまだ決定じゃないですよ。
したとしても十年は先の話ですし。 |
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459:
匿名さん
[2007-08-27 01:23:00]
東京延伸にはみんなでせっせと乗って1日27万人を達成することが必須。
ここまでは急激に乗客数が伸びたけれど達成にはあと3年くらいはかかるでしょう。 工事には6年くらいかかるとのことだから早くても約10年後ですね。 もっとも新幹線を頻繁に使うような人がここに住むのでしょうかね? |
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460:
匿名さん
[2007-08-27 01:28:00]
駅近1分80㎡以上で山手線アクセス30分で三井のマンションなら安いようです。浦安の三井居住者が言ってましたよ。とは言え浦安とは条件が違いすぎますがねぇ。
でも、最近の都市下のタワーマンションでも駅近で低層階で70㎡くらいで5000万以上が多いように思えますのでそれを考えると安いとは思うのですが。でも千葉ですけれども。東京駅と直結になれば間違いなく買いたいのですがまだ先ですし、本当に延伸になるかもわかりませんしね。 迷ってます。 |
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461:
匿名さん
[2007-08-27 01:36:00]
確かに。新幹線使うビジネスマンが住むような魅力的な沿線であるのでしょうかね。そのためにはかなり行政もTXもそして住民の意識も変わらないとなんでしょうね。柏の葉キャンパス駅はがんばっているように思えますがその他の駅が魅力を感じるような駅にしないと難しいですよね、27万利用数プラス東京駅延伸は。
でも私の知り合いマンション検討者は東京駅延伸したら間違いなく買いだと言ってましたけれどもね。30分でアクセスできればあくまで東京駅までのアクセスですが世田谷・練馬・大田区とのアクセス時間とほぼ一緒ですからね。ちょっといいすぎですかね。 |
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462:
匿名さん
[2007-08-27 01:40:00]
A棟エレベーターの壁は、こちら側のロータリーに出れば見えますよ。上を見ないようにして歩かないと、見えてしまう感じです。
みらい平は650戸でしたっけ?外壁も似たような薄い茶色系だった気がします。駅ほぼ直結というのも同じかな。 B棟のお値段は、ちょっと汗です。路線は違うけど我孫子駅とかで今売出してるのが、70m2で2500〜2600万とかの広告じゃないですか。 単純比較できないけれど、なんだか2000万も違うの?と思うと複雑です。 それでも売れるのなら、柏の葉という場所がよほどいいと思う人が多いってことなんでしょうね。 B棟ダッシュはやめて、少し様子を見ながら5番手くらいに行ってみようかな。 |
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463:
匿名さん
[2007-08-27 02:00:00]
おおたかの駅前が5000万円台からで売れたので三井も強気なんでしょうね。でもB棟、これは高すぎ。C棟でもまだかなり空きがありましたよ。3000万円台後半でしたよ、こちらでも高いかとは思いますがね。でもタワーマンションだから高いのかもですがね。しかしながら外廊下でタワーマンションって上層階は危なくて仕方ないんじゃないんですかね。しかもこのタワーは免震ではないんでしょ。免震ではないからタワーマンションでも安いのかもですね。このマンション構造は免震でなければ何かご存知の方教えていただくとうれしいです。なんだかんだいっても購入を検討していますので。
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464:
匿名さん
[2007-08-27 07:14:00]
世田谷・大田区・練馬といっしょはさすがにいいすぎだと思いますね。
同じ千葉で比べると、東京まで35分だと、稲毛・蘇我と同じくらい でしょうか。 |
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465:
契約済みさん
[2007-08-27 08:54:00]
A棟購入者ですが、4月に価格が発表になったとき「柏の葉でこの価格はありえない、かなり売れ残る!」との意見が続出しました。だから簡単に契約できると思っていたら、実際はかなりの人気で抽選になり、あっという間に第一期で400戸売れてしまいました。もちろん東京延伸など決定していない上に147、148街区の巨大開発も発表になる前段階でこんな感じでした。B棟購入をお考えの方もかつて私が感じた地元の相場無視のこの価格に違和感があるでしょうが・・・
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466:
匿名さん
[2007-08-27 09:04:00]
延伸は未定だし、早くて10年後で、鉄道や道路の計画は数年単位で
延びることが多いです。TX自体も数年どころか、数十年単位で 計画より延びましたし。いずれはくらいに考えておいたほうが いいかとは思いますね。 現在だと、東京までは45分くらいでしょうかね。まあでも、 都心へいっぺんに出たいときは、北千住で乗り換えればいいのですから。 |
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467:
入居予定さん
[2007-08-27 11:36:00]
地震に対しては、免震だけではなく、制震や耐震などの対策があり、ここの物件はA・C・Eのタワー棟が制震構造、B・Dの中層棟がラーメン工法による耐震構造になってます。詳しくはMRに制震壁の模型が作ってありますよ!
又、次のサイトでこのことが若干記されてますのでご参考に! http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?MB=70&NC=00122987&... |
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468:
匿名さん
[2007-08-27 12:44:00]
私はモデルルームを見に行ったときに
あまりの格安さにびっくりして衝動買いしました。 今では購入してよかったと思っています。 欲しいと思った時が買い時。様子見していると 都内の物件のように、いつのまにか手の届かない価格に なってしまう事もあるかもしれませんね。 |
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469:
物件比較中さん
[2007-08-27 13:44:00]
あまり好調ではなさそうですね・・・特にC棟の空きがかなりありましたよ
なんだろう、やっば駅自体まだまだでしょうね!東京までも遠いし・・・ 値段もお得な感じなさそうです・・・・難しい選択かなぁ・・・ |
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470:
物件比較中さん
[2007-08-27 14:17:00]
C棟の空きというのは、単にまだ売り出していない物件ことですね。
値段も、おおたかの森の物件に比較したら、むしろ安いくらいだと思いますね。駅近という点や建物そのものの質もこちらの方が上なので、TX駅前物件としては、これ以上の好条件の物件は今後期待できないでしょう。 好調でないどころか、3回抽選に漏れて買いたくても買えない人間もいるのですが・・・・ |
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471:
物件比較中さん
[2007-08-27 19:28:00]
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472:
匿名さん
[2007-08-27 21:59:00]
坪160万って十分格安じゃないですか?
250〜300の物件ばかり見ていたので衝撃でした。 471さんには高いですか? |
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473:
匿名さん
[2007-08-27 22:12:00]
私もここの価格は十分に安いと思うのですが。しかも埋め立て地ではなくこの値段は魅力です。坪160万円より安いところと言うのは駅近の最近の物件で言うとどのあたりでしょうか?
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474:
匿名さん
[2007-08-27 22:36:00]
おおたかFRは平均160万だったような?
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475:
優柔不断な物件比較中さん
[2007-08-27 23:56:00]
通勤の交通の便、日常生活の便(買い物や学校など)、空気(自然環境)、そして当然価格などの条件をもとに、千葉県方面で検討中です。その中の有力候補が柏の葉です。しかし、北総線沿線も捨てがたく、迷っています。TX線の東京延伸が話題になっていますが、おそらく実現する頃には定年になっているかもしれません。北千住あるいは秋葉原での乗り換えは結構歩く距離が長く、せっかくの電車のスピードをこの乗り換えの時間ロスが打ち消してしまっているような気がします。一方、北総線は、電車はそれほど速くはないものの、品川(新幹線乗り換え)、羽田空港、そして3年後(だったかな?)には成田空港にも直通するし、出張が多い身にとっては魅力的です。しかし、北総線沿線は開発から相当時間が経過しているにもかかわらず、住宅地として今一つパッとしたところがないということが気にかかります。ここは柏の葉の掲示板ですから、このように悩んでいる優柔不断な私の背中を、柏の葉の方向へ押していただけませんか。
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476:
契約済みさん
[2007-08-28 00:26:00]
三井と千葉市が本気を出せば東京駅延伸は10年後に確定すると思いますがね。つくばエクスプレスは正直、どのようになるかは東京駅延伸で決まると思いますね。東京駅まで繋がれば間違いなく人気路線になるかと思います。国際的な会議場なども作ると聞いたことも有ります。国際的のキーとして新幹線との接続がないつくばエクスプレスは魅力は出ないと思いますので延伸は実現すると思います、早い段階で。
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477:
購入検討中さん
[2007-08-28 00:32:00]
ここの住所は「柏の葉」にならないのでしょうか?流山市などは駅前の住所名が変更したくらいです。すでに柏の葉の住所はあるのはわかりますが三井の力でこのマンションの住所を「柏の葉」をつけてもらいたいものです。住所の響きって正直、ステイタスになると思いますしね。それによって物件の価値もかなり上がると思うのですが?
皆さんは如何でしょうか? |
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478:
匿名さん
[2007-08-28 00:34:00]
北総千沿線のほうが安いでしょ?
その点が大きく違うから簡単に比較できないよ。 |
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479:
匿名さん
[2007-08-28 07:15:00]
羽田はまだいいけど成田に行くの不便じゃないですか?1日数本のリムジンバスがあったようななかったような。羽田が本格的な国際空港になればもっと便利ですね。
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480:
入居予定さん
[2007-08-28 11:38:00]
477さん ここの住所は「柏の葉」にならないのでしょうか?
確かに駅の名前にもかかわらず、この近辺が「柏の葉」でないんですね! 千葉大の農場までが柏の葉6丁目ですので、ららぽーとのところと、当マンションの地も含め147〜151街区を7丁目にすればいいですね! 飛び地になるわけでもなくその方が自然ですね! 三井と柏市も考えてるんではないでしょうか? もともとから柏の葉の地名も今の位置と決まっていたわけではないでしょうから可能なのではないかと思いますが! |
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481:
物件比較中さん
[2007-08-28 13:01:00]
若柴でもいいじゃん・・・・
何かここの物件の検討してる人って、資産価値の向上をやたらと目指しすぎているようで、ちょっと痛々しい。 三井の力、三井の力っていうけど、あまり過信しないほうがいいと思いますよ。 |
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482:
物件比較中さん
[2007-08-28 13:05:00]
若柴でもいいじゃん・・・・
ここの掲示板見てると、資産価値の向上をやたらと期待してる人がたまにいますね。 三井の力、三井の力っていうけど、あまり過信しないほうがいいと思いますよ。 まあ夢を見るのは勝手ですが。 |
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483:
481と482
[2007-08-28 13:10:00]
書き込みできてないと思って、同内容の文章を二回書き込んでしまいました。
申し訳ありません。。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |