その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪
前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00
パークシティグランデ新浦安−その10
261:
匿名さん
[2007-02-01 13:15:00]
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262:
匿名さん
[2007-02-01 13:32:00]
アフターの修理は、生活した後なんで、子供もいたりすると指摘しにくいもんなんですよ。
内覧会は、勝負どころですね。 |
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263:
匿名さん
[2007-02-01 13:39:00]
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264:
匿名さん
[2007-02-01 13:54:00]
購入者ではないでしょう。
第三者か、デベの顧客対策工作でしょう。 |
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266:
匿名さん
[2007-02-01 15:04:00]
即刻再検査することを要求しようと思います。
売り主としての検査を怠っていることは確実です。 この目でしかと見せてもらいましたからね。 |
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267:
匿名さん
[2007-02-01 16:12:00]
玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉も要チェック。
サッシで閉じた状態でわずかに隙間があいていて気密性に問題あるもの、 網戸の網のはめかたが無理に押し込んだあとでブヨブヨのもの、 扉の上下の隙間の具合があっていないものあり。 網戸や引き出しはすべり具合が悪く、雑音がはいるもの。 全体的なクリーニングも問題あり。 我が家なんて、使った後のバンソウコウまで落ちていましたよ!(笑) |
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268:
匿名さん
[2007-02-01 16:22:00]
…
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269:
匿名さん
[2007-02-01 16:40:00]
午後組は2時間程度しか内覧の時間がありませんでした。
時間全然足りない。 |
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270:
匿名さん
[2007-02-01 17:34:00]
うちも午後組でした。
指摘事項がありすぎて時間が全然足りませんでした。 それなのに「お時間がないのでお早めに」とか言われて頭にきましたね。 直すものが少なければ少ない時間で終わるのでしょうけど! |
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271:
匿名さん
[2007-02-01 18:02:00]
「お時間がないのでお早めに」はないよね〜。ありえない!脚の立場に立てっつーの!
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272:
匿名さん
[2007-02-01 18:11:00]
>271
失礼。客の訂正です。 |
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273:
匿名さん
[2007-02-01 18:14:00]
売れ行き良かった強気がそのまま出てるんでしょうかね。
営業なら「誠実に、対応させていただきます」とかものの言い方あるでしょうにね。 担当の営業に鼻で笑ったりされましたよ。 指摘した点に対する言い訳も、顧客が無知だと想定した、理論的におかしいものが多いです。 対策マニュアルを棒読みしてるんでしょうか。 |
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274:
匿名さん
[2007-02-01 18:32:00]
カラオケ入れるのも営業クンが決めたのかな。
おおよそ、キッズルームに絵本をなんて考えそうにもないね。 |
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275:
匿名さん
[2007-02-01 18:58:00]
デベ側の論理で、低層階の購入者がオプション選択をできなくなることを
わかった上で販売時期を遅らせ、その結果工期が厳しくなり突貫工事で 仕上げが雑になったという事なんでしょうか? 共用部分もこれで本当に間に合うの?といいたくなる状態だし。 |
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276:
匿名さん
[2007-02-01 19:09:00]
営業クンって入居手続き会で、「カラオケはいります」って一呼吸したあといってた男のこと?
あの言い方、掲示板みてると思ったわ。 |
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277:
匿名さん
[2007-02-01 19:11:00]
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278:
匿名さん
[2007-02-01 19:26:00]
重要な指摘事項に対して、買い主の無知につけこんでごまかす態度は最悪です。
再内覧会で指摘事項が改善していなければ、売主に検査記録の提示を断固求めます。 きちんと検査しているのか大変不安です。(カラ出張ならぬ、カラ検査かもしれませんね) |
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281:
匿名さん
[2007-02-01 19:37:00]
>>279
奴がブログの「サンスケ」なのかねえ・・・。 |
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282:
匿名さん
[2007-02-01 19:44:00]
サンスケ!なつかしいね。
営業接待でもされてカラオケいれたんじゃない? 内覧して思ったけど、売れ行きよかったのをいいことに、 安物でチャチャっとつくった感は否めませんね。 |
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283:
匿名さん
[2007-02-01 20:31:00]
うーん、安物でちゃちゃっと、とは思わないですが、ところどころ抜けてるなーとは思います。
フローリングの感じも壁紙も何件か前の三井物件よりはいいと思うので。。 ただ、細部に影響が出てますね。クロスの継ぎ目なんて最悪!こういう細かいところが 他社との違いがわかるところなんですけど、もったいない。 三井もプライドあるならきちんとするとこはきちんとしないと。名ばかりになっちゃいますよ。 期待度高いんだからそれに答えないとね。 |
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284:
匿名さん
[2007-02-01 20:36:00]
クロスのつぎめ、天井との境目はところどころスキマあいてましたね。
ヘタにいじると黄色くなるんですよとか言ってた。 ヘタにいじるな! |
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285:
匿名さん
[2007-02-01 20:41:00]
レス増えてますね…。
今日、「掲示板に書き込まれましたか?」とKさんに聞かれましたが…。 畳のこと以外、私の書き込みじゃないですよ。 皆さんの感想を真摯に受け止めてくださいね! |
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286:
匿名さん
[2007-02-01 20:44:00]
共用部分、詳しくは見てないけどエントランスとかは素敵だなあっと思ってしまいました。
廊下とか何かまずいところあったのかな? 一緒にまわった三井住友建設の社員は感じよかったけど。 |
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287:
匿名さん
[2007-02-01 20:46:00]
使用済みバンソウコウなんて落ちてたら(笑)じゃすまん。
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288:
匿名さん
[2007-02-01 20:59:00]
住めば都じゃない。
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290:
匿名さん
[2007-02-01 21:30:00]
エントランス横のラウンジ、円形の天井にシャンデリアはよかったけど
あの机? もちろん、ソファとかに入れ替えますよね? どなたかご存知ない? |
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291:
匿名さん
[2007-02-01 21:58:00]
>289
築40年以上のボロに住んでますので、何を見ても隔世の感あり。すみませんねー。 新ったらしいなー、って感じ。もう引っ越したような気分でいろんなとこの説明聞いて、 和室の奥まで日が入っていたので、ねころんでうとうとしてました。最高! ラナイも暖かいねー。 内覧という部分は2時間くらいだったけど、寸法取ったりして4時間くらいいてしまった。 |
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292:
匿名さん
[2007-02-01 22:17:00]
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294:
匿名さん
[2007-02-02 01:26:00]
もっとましかと思ったけど、ぜんぜん駄目だった・・・。本当にチェックしたのかな?それに営業があの態度じゃ駄目だよね。あと共用部を説明したお兄ちゃんもぜんぜん駄目だったし。あの人社員かな?三井ってこんなもん?なんかがっかり。
再内覧会はもっとがんばろう。 |
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295:
匿名さん
[2007-02-02 03:01:00]
共用部の説明ってメールボックスしか説明されていないけれど・・・
あれはあのシステムの会社の人だったような。 ところで流しの排水のところのネット、確か先行仕上げの時に「銅製」のものがおいてあって 「これはオプションですか?」と聞いたら、そこにいた女性が 「いえ、これは標準でこちら(銅製)がつきます」と言っていたのですが、 実際内覧でみたら普通のアルミ製のネットでした。 指摘し忘れてしまったので確認のときに言おうと思っていますが、 皆さんの住居はどうでしたか? |
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296:
匿名さん
[2007-02-02 03:26:00]
>295
ゴミ捨て場の説明とか無かった? |
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297:
匿名さん
[2007-02-02 05:44:00]
流しのネットですが銅製だったような記憶があったのですが、確かかと問われれば自信ないな。
内覧会のときにもらった取扱説明書になかったですか? ちょっと探してみよう。 皆さんすごいですね。内覧会で自分の部屋に愛着感じたので、そんなに細かくチェックしてなかったよ。 もう入居の準備万端整っているから、そっちに気がいってしまって。 |
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299:
匿名さん
[2007-02-02 07:48:00]
共用部の説明ってうちもメールボックスだけだったよ。それはシステムの会社の人だった。
手続き会でも思ったけど、ほとんどの人、派遣の人じゃないのかな? およそプロの銀行員の人とは思えなかったなー。説明へたくそで。 内覧会もあちこち非効率的に連れてかれるし、引き継がれるし。 もうちょっとすべてにおいてプロ意識が欲しいところ。 |
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301:
匿名さん
[2007-02-02 09:36:00]
ゴミ捨て場の説明なんか全くなかった。メールボックスのみ。
流し場のネット?見逃した。こっそり安価なものにかえたのかな? 流し台のタンクに傷がついてると思って指摘したら、 「水のあとですよ〜」 といわれ目の前で水をじゃーって流されました。(→水で傷が目立たなくなった) 乾いたときにもう一回、「傷ですよね?」と聞いたらまたジャーっって。 ・・・。 |
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302:
匿名さん
[2007-02-02 09:48:00]
>>297
私も、新居に愛着かんじて引っ越しは楽しみです。 抽選にも当たって、引っ越すメドもついて…新生活が楽しみですよね。 と浮かれてばかりいてはいけません。 今回のこの物件、要チェックみたいですよ。やはり大手施工会社とは違ってツメがあまい! グランデ担当の営業の態度も悪い。 春からの楽しい新生活を続けるためにも、自分の目でしっかり細かく確かめないと。 入居までラストスパート、ゆっくりするのは入居後です。 再チェック事項の情報交換をし合って、あとで嫌な気持ちにならないように頑張りましょう。 |
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303:
匿名さん
[2007-02-02 09:49:00]
ああ言えばこう言う、三井さん、
これも対策マニュアルに書いてあるんですか? 買い主だってば○じゃないんだからね。 |
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304:
匿名さん
[2007-02-02 09:59:00]
さて皆さん、再内覧会が近づいて参りましたが以下の点再指摘しましょう!
・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい) ・戸棚の仕切り板の傾斜 ・流しのネットが銅製か ・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求 ・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?) ・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か ・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ) ・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー) ・コンロのつまみ(笑) 共用部分についても可能な限り指摘しましょう。マンションは皆の財産です。 |
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305:
匿名さん
[2007-02-02 10:08:00]
我が家はトイレットペーパーのホルダーがナナメに壁にとりつけられていました。
トイレに入って、あら曲がってるとわかるくらい。 |
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306:
匿名さん
[2007-02-02 10:11:00]
洗面所のエレガンスコンビネーションも笑える状態でした。
モザイクタイルは10ヶ所以上割れてるわ、デコボコだわ、 目地の幅がタイルごとにバラバラ(!)だわ、仕上げは雑だわ、 20センチ四方ごとにモザイクタイルがブロック化してあるんだけど それらの貼り付けがボコボコ(推定2ミリ以上の段差がある!) おまけに鏡に傷も入っているし。 全部やり直し状態。素人がやったのは仕方ないとして、 完成検査しているのか?って感じです。 再内覧会でやり直されてなかったら、最後まで戦います。 三井ってみんなこうなんですかね? |
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307:
匿名さん
[2007-02-02 10:15:00]
どんどん増えていきますね・・・
・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい) ・戸棚の仕切り板の傾斜 ・流しのネットが銅製か ・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求 ・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?) ・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か ・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ) ・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー) ・コンロのつまみ(笑) ・トイレットペーパーホルダーが正しく設置されているか ・エレガンスコンビネーションはガビガビではないか 他に気づいた点がありましたら、追記お願いいたします。 |
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308:
匿名さん
[2007-02-02 10:16:00]
同じ三井の物件で同時期に内覧会、入居と聞いた幕張ビーチテラスさんは、
あまり話題になってなさそうなので、施工会社の違いですかね。 ちなみに、ビーチテラスさんは清水建設の施工。 |
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309:
匿名さん
[2007-02-02 10:19:00]
我が家の出来はよかったよ。がんばれ三井。まけないで!!!
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310:
匿名さん
[2007-02-02 10:21:00]
サッシの戸当たりの上の部分が当たらないのを指摘したら
「これは隙間風を防ぐための充填にとりつけられているんです」 って真顔で説明されましたよ。下の戸当たりにはサッシのお尻はぶつかるんですが、 上部があたらない。 健さんは指摘して、指摘事項にしているのに! 指摘した方いらっしゃいますか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
我が家は細かい傷とともに、壁のでこぼこがあって信じられない!クロスの張りででこぼこなのではなく、中の躯体に凸凹があるみたいで、どうするんでしょう?クロスのジョイント部分も汚くて、一緒に行った母はすべて細かく指摘していました。
引き出しとかもすべて引き出して、すべりのよくない部分とかチェックしました。
一緒に回ったのは営業ではなく三井住友建設の方でしたが、その方は嫌な顔せずハイハイそうですねー、と一緒にチェックしてくれました。でも、ちゃんと直ってるかは別問題なのでしっかり母と一緒に見るつもりです。
でも、アフターでもちゃんと言えば見てくれるので(母も三井物件住んでます)そんなに内覧会ですべて見つけなきゃ、ということもないようです。
でも畳とかはあとから家具動かすのも大変ですから、早めのほうがいいかもしれませんね。
別にキャンキャン無駄吠えしているわけでもなく、正当な権利なのですから遠慮することないと思います。ただ、感情的に吠えてるだけだと進展しないので、冷静にかつ期限を区切って納得する話し合いをするのがいいのでは。
我が家も次の手直し内覧会、楽しみのような怖いような複雑な気分です。