その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪
前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00
パークシティグランデ新浦安−その10
261:
匿名さん
[2007-02-01 13:15:00]
|
||
262:
匿名さん
[2007-02-01 13:32:00]
アフターの修理は、生活した後なんで、子供もいたりすると指摘しにくいもんなんですよ。
内覧会は、勝負どころですね。 |
||
263:
匿名さん
[2007-02-01 13:39:00]
|
||
264:
匿名さん
[2007-02-01 13:54:00]
購入者ではないでしょう。
第三者か、デベの顧客対策工作でしょう。 |
||
266:
匿名さん
[2007-02-01 15:04:00]
即刻再検査することを要求しようと思います。
売り主としての検査を怠っていることは確実です。 この目でしかと見せてもらいましたからね。 |
||
267:
匿名さん
[2007-02-01 16:12:00]
玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉も要チェック。
サッシで閉じた状態でわずかに隙間があいていて気密性に問題あるもの、 網戸の網のはめかたが無理に押し込んだあとでブヨブヨのもの、 扉の上下の隙間の具合があっていないものあり。 網戸や引き出しはすべり具合が悪く、雑音がはいるもの。 全体的なクリーニングも問題あり。 我が家なんて、使った後のバンソウコウまで落ちていましたよ!(笑) |
||
268:
匿名さん
[2007-02-01 16:22:00]
…
|
||
269:
匿名さん
[2007-02-01 16:40:00]
午後組は2時間程度しか内覧の時間がありませんでした。
時間全然足りない。 |
||
270:
匿名さん
[2007-02-01 17:34:00]
うちも午後組でした。
指摘事項がありすぎて時間が全然足りませんでした。 それなのに「お時間がないのでお早めに」とか言われて頭にきましたね。 直すものが少なければ少ない時間で終わるのでしょうけど! |
||
271:
匿名さん
[2007-02-01 18:02:00]
「お時間がないのでお早めに」はないよね〜。ありえない!脚の立場に立てっつーの!
|
||
|
||
272:
匿名さん
[2007-02-01 18:11:00]
>271
失礼。客の訂正です。 |
||
273:
匿名さん
[2007-02-01 18:14:00]
売れ行き良かった強気がそのまま出てるんでしょうかね。
営業なら「誠実に、対応させていただきます」とかものの言い方あるでしょうにね。 担当の営業に鼻で笑ったりされましたよ。 指摘した点に対する言い訳も、顧客が無知だと想定した、理論的におかしいものが多いです。 対策マニュアルを棒読みしてるんでしょうか。 |
||
274:
匿名さん
[2007-02-01 18:32:00]
カラオケ入れるのも営業クンが決めたのかな。
おおよそ、キッズルームに絵本をなんて考えそうにもないね。 |
||
275:
匿名さん
[2007-02-01 18:58:00]
デベ側の論理で、低層階の購入者がオプション選択をできなくなることを
わかった上で販売時期を遅らせ、その結果工期が厳しくなり突貫工事で 仕上げが雑になったという事なんでしょうか? 共用部分もこれで本当に間に合うの?といいたくなる状態だし。 |
||
276:
匿名さん
[2007-02-01 19:09:00]
営業クンって入居手続き会で、「カラオケはいります」って一呼吸したあといってた男のこと?
あの言い方、掲示板みてると思ったわ。 |
||
277:
匿名さん
[2007-02-01 19:11:00]
|
||
278:
匿名さん
[2007-02-01 19:26:00]
重要な指摘事項に対して、買い主の無知につけこんでごまかす態度は最悪です。
再内覧会で指摘事項が改善していなければ、売主に検査記録の提示を断固求めます。 きちんと検査しているのか大変不安です。(カラ出張ならぬ、カラ検査かもしれませんね) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
我が家は細かい傷とともに、壁のでこぼこがあって信じられない!クロスの張りででこぼこなのではなく、中の躯体に凸凹があるみたいで、どうするんでしょう?クロスのジョイント部分も汚くて、一緒に行った母はすべて細かく指摘していました。
引き出しとかもすべて引き出して、すべりのよくない部分とかチェックしました。
一緒に回ったのは営業ではなく三井住友建設の方でしたが、その方は嫌な顔せずハイハイそうですねー、と一緒にチェックしてくれました。でも、ちゃんと直ってるかは別問題なのでしっかり母と一緒に見るつもりです。
でも、アフターでもちゃんと言えば見てくれるので(母も三井物件住んでます)そんなに内覧会ですべて見つけなきゃ、ということもないようです。
でも畳とかはあとから家具動かすのも大変ですから、早めのほうがいいかもしれませんね。
別にキャンキャン無駄吠えしているわけでもなく、正当な権利なのですから遠慮することないと思います。ただ、感情的に吠えてるだけだと進展しないので、冷静にかつ期限を区切って納得する話し合いをするのがいいのでは。
我が家も次の手直し内覧会、楽しみのような怖いような複雑な気分です。