3期2次が10/27から受付中。
No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。
公式HP http://www.m896.com/
売主 有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工 http://www.haseko.co.jp/
前×3スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
前前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました
<よい点>
①総武線、京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)
<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋
<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955
[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

- 所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
- 交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.68m2
- 販売戸数/総戸数: / 896戸
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
837:
物件比較中さん
[2008-03-05 00:18:00]
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838:
契約済みさん
[2008-03-05 00:19:00]
ここの批判者は、この物件は駅遠で不便って批判しときながら、いざリムジンの話になると、慈善事業だとか利用しない人が・・・だから廃止とか不思議です。
本当にそう考えてる(駅遠で不便)なら住民も同じように考えるはずだと思わないですかね。だったらリムジンって必要じゃないですか。これこそ事実を捻じ曲げてますよ。 「賃貸に向かず、投資にもむかないと 思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって ことですね。」これに対する反論はないんですか?? 批判のための批判はそろそろ卒業された方が・・・ |
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839:
入居予定さん
[2008-03-05 00:23:00]
だからさあ?
>833 それって、家賃を10万はらってるとして、30年間で3600万だけど、家に すまなければ3600万浮くって言ってる理屈でしょ。 家賃5万のとこに引っ越すとかパラサイトするとかってのはなしね(笑) そして延々ループしてるのがどうしてそんなにバスにメリットを見出せな い人間が多数派だって断言してるのさ。正直しつこい。聞き取りアンケート でもとって、出直してきて。共有施設があるの自体がデメリットだっておも うタイプには確かに向いてない。あと半数以上の施設に魅力を感じれないのも。 でも世帯数が多いからたしかに競争率は激しそう。 そして、自転車もなんで自転車メインなのよ。バスで通勤しようよ。 せっかくあるんだし。ていうかその理論でいくなら自転車通勤ってい う概念そのものが無理。駅近以外選択肢なし。バスを使うつもり(別に リムジンじゃなくてもいいんだよ?)なので問題なし。土日のことだけ考えたら? >832も日付ふるすぎない? >271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ] >参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと って(笑) >改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分) 遅い時間でも海浜幕張からなら36分だし7時ごろの早いのにのるなら30分だし。 >改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4) まさしくここが海浜幕張だし。 >改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分) 休日も同じだし。 >改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて > 武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。 > そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。 そんなの関係ねー♪ 風には弱いけど総武線がバックアップとして使えるよ。どっちが正でどっちが副か しらないけど。復旧だって最近はそんなに遅くないよ。っていうかいま京葉線で通勤 してるんだよ。 >それから、高速道路の件は、海からの風の影響を考えたことありますか? >海とマクタマの間には東関東自動車道があるでしょ。 >常に高速道路の方向から風が吹いてくるということです。 つまりそれって、汚染された空気がいつまでも滞留せず、海からの風で希釈されて 拡散しているってことじゃないの?風洞のなかにでもいるの?あるいは海から吹く 風よりも、排気されるガスの量のほうが多いってこと? わお。東関東自動車道わお。東関東自動車道すげぇ。 |
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840:
引越前さん
[2008-03-05 00:26:00]
835紹介のサイトの教授の顔が嫌いです。
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841:
入居予定さん
[2008-03-05 00:34:00]
>835
>ドイツ重工業地帯ルール 川鉄?川鉄?ねぇ?川鉄のこと? >幹線道路沿いの居住者には低教育、低収入、喫煙者が多い ずいぶん遠まわしな皮肉だなぁ・・・っていうか↑サンプリングに偏りない? そして51m〜100mで動脈硬化は減ってるね。だから7番街とかに住めば? |
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842:
匿名さん
[2008-03-05 00:38:00]
>>841
1番街と2番街だけはやめときましょうね。 |
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843:
近所をよく知る人
[2008-03-05 00:39:00]
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844:
入居予定さん
[2008-03-05 00:44:00]
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845:
周辺住民さん
[2008-03-05 00:44:00]
>>839
2002年12月のダイヤ改正(改悪)についてなんだから日付が古いのは関係ない。 かつては海浜幕張〜東京がたったの30分だったのですよ。 またトラブル時のダイヤの回復は最近でも遅いままです。 総武線がバックアップとして使えても、海浜幕張駅まで行ったら遅れていたという状況も多いのです。 運休時ならまだしも、遅れてる時にわざわざ海浜幕張から幕張本郷まで行きますかね? そして私は「都内通勤の方には不便ですよ」と言ってるだけで、 事実を捻じ曲げてまで反論する必要はないですよ。 では、最近の書き込みも提示しましょう。 ダイヤ改正の度に所要時間が増える路線って他にあるんでしょうかね? 839 :名無し野電車区:2008/02/24(日) 22:42:26 ID:I4zhFdUh0 http://uproda11.2ch-library.com/src/1167076.jpg 4本の通勤快速のうち2本が、東京〜蘇我間39分運転… ここまで来たら、無理に通勤快速で運転しないで、快速化して前後の 快速共々平均到達時分を向上させたほうがいいかもな。 蘇我発7時台〜8時台の快速の蘇我〜東京間の所要時間 7時01分→53分 7時18分→52分 7時28分→51分 7時34分→51分 7時48分→51分 8時02分→50分 8時15分→52分 8時26分→53分 8時36分→52分 8時52分→49分 想像以上に酷い糞ダイヤだな。平行ダイヤ化による混雑の平準化と 快速と各駅停車の2本立て運転を一度にやろうとするから、悲惨なダイヤに なる。 |
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846:
契約済みさん
[2008-03-05 00:55:00]
すいません。
リムジン7分で海浜幕張、そして36分で東京駅(ちょっと微妙ですけど)計43分。 どこが不便なんですか? |
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847:
匿名さん
[2008-03-05 00:55:00]
>わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
上のスレ主さんのURLから引用 >三上部長は「50メートル以内に住むがん患者の年齢は全県平均より若く、交通量の多い幹線道路特有の事情があると考えられる。自動車の排ガスに含まれる有害成分が関与しているとみられるが、胃がんでもリスクが高くなっているので、単純に吸入だけの影響ではないようだ」と話している。 勝手におもいなさい |
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848:
周辺住民さん
[2008-03-05 01:06:00]
>>846
私は個々人の感覚ではなく、過去との定量的な所要時間の比較の話をしています。 しかも、その36分で着く快速は、ラッシュ時でも13,4分に1本しか来ませんよ。 海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。 |
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849:
入居予定さん
[2008-03-05 01:07:00]
>845
だから古い、誇張だって笑われるんですよ。 30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか? そして7時01分初の蘇我発の快速はありませんが。7:00分は普通列車です。 本当に周辺住民なのです?電車はあんまり乗らないタイプ?それとも写真には撮る派? 時刻表みて旅行計画は立てる派?<いえ、そういうクラブが中学時代にあったんですよ。 最短時間で全路線踏破とか。 7時9分発の蘇我→東京ゆき快速の所要時間は44分で http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=12101051&intext=%91... 蘇我→海浜幕張間が13分。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=12101051&intext=%91... わざわざ蘇我から出発しても9分、海浜幕張から出発するなら22分近い時間が行方不明になっているようですが、寝過ごしましたか? ていうかですね 蘇我→東京で論じるなら通勤快速も乗せてあげてください。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=12101051&intext=%91... なんで蘇我からなの?蘇我と海浜幕張って話にならないほど離れてない? |
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850:
契約済みさん
[2008-03-05 01:10:00]
過去との定量的な比較をしてどうする積りですか?意味をなしませんよ。
検討版なんですからこの物件は、あなたが言うように「都内通勤の方には不便ですよ」なのかどうかですよね? だから「海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。 」こちらがこれから検討する人には大事なんですよ。 |
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851:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:16:00]
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852:
入居予定さん
[2008-03-05 01:18:00]
ここで批判している人間の半分くらいは具体的な数字を例に
あげているものの、根拠は微妙でしょ。 そしてデメリットで荒らし扱いされると、自分の甘い数字は 棚に上げて具体的な数字はっていいだす。 数字を出して反論すると、苦しいですねとかいいだす。 明日の夜までには 「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと 思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって ことですね。」 の反論もでてるかな?12時間あれば理論武装完璧だよね? |
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853:
周辺住民さん
[2008-03-05 01:18:00]
>>849
3月15日からの新ダイヤの話ですよ。 利用者なのにダイヤ改正知らないんですか。。。 8時台の快速は所要時間増えてます。 ダイヤ改正の度にこれなんですから呆れてしまいます。 http://www.jreast-timetable.jp/0803/timetable/tt0413/0413020.html 蘇我からの所要時間で書いているのは他所の書き込みからの引用だからですよ。 この物件と関係なく不便だと言われてるのです。 それぐらい分からないものですかね。 >>850 具体的な数字で比較しないと客観性がないからです。 私は不便だと思いますがあなたは不便だと思わない。 そんな議論が成り立つのは定量的な数字を挙げているからだとは思いませんか? 検討するのに具体的なデータを出さないなんてそれこそ意味がありませんよ。 |
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854:
匿名さん
[2008-03-05 01:20:00]
>>30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか?
30分でも遠いので36分はかなり遠く感じます。しかも36分でいける電車はラッシュ時でも1時間に4-5本。到着するホームは東京駅?と問い直したくなるような不便な場所。ここは交通の便は悪いのでそこは認めざるを得ないですよ。リムジンも乗車可能人数からするとすべての人が利用できるわけではないので、現実に廃止される稼働かは別として、廃止論が出てくるのは避けられないことでしょう。どうしてこんな自明のことで議論のループが起きるのだろう? |
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855:
契約済みさん
[2008-03-05 01:23:00]
これまでのレスを読めばお分かりになるのでは。結果は誰も分かりません。
批判者が言えば「なくなりますよ」デベが言えば「必要だから設定しました」住民が言えば「最初から分かって購入しました」ってところですよ。 |
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856:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:27:00]
>852
契約者は住民版でね |
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857:
匿名さん
[2008-03-05 01:30:00]
849さん来週末のダイヤ改正知らないであれだけデカイ口叩いてたの?
京葉線利用者を装ったのが裏目に出たね。 |
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858:
契約済みさん
[2008-03-05 01:36:00]
過去との比較が無意味だと言ったんですよ。現在掛かる時間が検討での重要な材料なんですよ。
854さんあなたは皇居にでも住んで下さい。今時、首都圏で36分が遠いって言ってるのは笑われますよ。 |
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859:
匿名さん
[2008-03-05 01:41:00]
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860:
入居予定さん
[2008-03-05 01:45:00]
>854
集中度が分からないからなんともいえないけど 7時から8時の1時間に7本のバスが運行され、 58人×7本で406人の輸送能力があるのですよ。 私の場合8:07か8:17でもいいしね。 過度に不足しているとは思わないし、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、廃止論が出てくるのは避けられない」ではなく、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、増強論が出てくるのは避けられない」っていう文脈だってありなのですよ。住民板であったように、定期が1月7000円らしいので、倍にしたってまだ安いですね。有志分だけ増額しても増強できるかも? だからぜんぜん、自明じゃないんですよ。 |
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861:
契約済みさん
[2008-03-05 01:45:00]
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862:
契約済みさん
[2008-03-05 01:45:00]
それはあなただけの理論でしょ?
世間の一般論をもっと知った方がいいですよ! |
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863:
周辺住民さん
[2008-03-05 01:47:00]
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864:
契約済みさん
[2008-03-05 01:48:00]
862で書いたのは859さんに対してです。
近いとこ自慢はやめましょう! |
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865:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:49:00]
>860
**な計算 過去の分譲見れば 廃止されたり 本数少なくなったり 管理費から取られてる他に利用料取られたり が現実なのに |
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866:
契約済みさん
[2008-03-05 01:51:00]
勝手にダッシュして下さい。それでも一時間以内ですよ!それって首都圏での通勤時間では当たり前で不便でもなんでもないですよ。もう少し世間のことを勉強してください!
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867:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:54:00]
>860
通常の路線バスの運行でさえ維持するのが大変なご時世 管理費と同じでシャトルバス運行も事業会社から値上げされるのではと考えるのが普通。 人件費&ガソリン代UP! 皆覚悟して、徒歩2●分のマンションとして買ってるんだよ! |
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868:
契約済みさん
[2008-03-05 01:54:00]
今社宅で 駅まで20分歩いてますが 何か?
今度は シャトルバスがあるので楽できそうです。 太りそうですが・・・ |
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869:
契約済みさん
[2008-03-05 01:56:00]
もとから利用料を取られてるケースが多い中で、当初無料に設定したのは凄いことですよ。
利用する人間にしてみれば、仮に利用料が取られるようになっても、便利だし定期代よりも安いだろうしどうってことないですよ。 |
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870:
周辺住民さん
[2008-03-05 02:05:00]
>>866
はい、世間の事をよく知ってますから一昨年某山手線駅のタワーを契約しました。 ちなみにまだ建設中なので実家住まいなのです。 そして、頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです。。。 京葉線の使えなさを痛感してる自分だからこそ、 そのことを理解した上で検討して頂きたかったのですが。 でも実家があるから、将来は幕張に戻ってくるつもりですよ。 その時はまたご近所さんですのでよろしくお願いしますね。 |
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871:
匿名さん
[2008-03-05 02:06:00]
ここが不便じゃないって言っている人は本気で言っているのですか?
ここは不便だということには妥協して広い部屋を安くという人向けのマンションでしょ? |
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872:
匿名さん
[2008-03-05 02:06:00]
>「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
>思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって >ことですね。」 売れ残り物件の分譲価格は? 一般的には最後に賃貸・買取業者へまとめて処分する時の値段って すごい安い価格(個別に見れば差損か原価イーブン)。 なので、これをプレミア付かない市場価格で売り出してあげても 買取業者は儲かりますね。 マクタマで賃貸のメリットはあまりなさそうなので、微妙ですが・・・。 |
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873:
入居予定さん
[2008-03-05 02:12:00]
>857
いやいや、まじで知らなかったの(笑) 利用者だから逆に、時刻表注視してなかったよ。 はずかしー。穴がないのでこのレスで寝るよ! 7:06発→7:41着で35分! 7:19発→7:54着 35分 7:35発→8:10着 35分 7:44発→8:19着 35分 中略 8:15発→8:52着 37分! さらに略 8:41発→9:19着 38分! まいったなぁ・・・東京駅経由で定期だしちゃったよ。新木場にしとけばまだましだったかなぁ。 |
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874:
匿名さん
[2008-03-05 02:12:00]
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875:
物件比較中さん
[2008-03-05 02:18:00]
だから契約者は住民版にいけよ
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878:
契約済みさん
[2008-03-05 02:27:00]
いや まじ契約者だって 金払ったし。重要事項説明書の内容も書けるぞ。
物件比較中さんも はやくどこか買ったらいいのに。 一生比較してるんだろうな君は。お疲れさん 俺も疲れたから寝ます ばいばい |
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879:
周辺住民さん
[2008-03-05 02:28:00]
住民版 盛り上がってるじゃないですか
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880:
引越前さん
[2008-03-05 09:34:00]
>867さん
皆さんが言うように、不便なところと考えれば、ここでのリムジンの需要は高く維持は可能では? それに、新聞をご覧になってください。今民間給与は9年連続ダウンしてます。 ガソリン代の高騰の影響(正確には軽油ですが)??仮に50円/L上がっても、 100km/日×22日×2台=4,400km、燃費6kmとして月間の軽油使用量は733L これに値上分の50円を掛けると36,650円増額、一世帯あたりは41円ですよ。 ちゃんと考えてコメントしてください。検討版なんですから。 >870さん すばらしい物件購入されて良かったじゃないですか。 京葉線を利用される時は、あと5分だけ早く家を出て下さいね。 京葉線が不便なことは、利用される全ての方に教えて差し上げると喜ばれますよ。 >871さんへ あなたが不便だと思われるんであれば、購入はしない方が良さそうですね。 不便か便利かは、人の価値観によって違うんですから、あまりご自身の考え方を押し付けない方が 良いですよ。 >872さん 想像の世界の話は、検討版では妥当ではありませんよ。実際に確認してから報告して下さい。それ までは、身内でされたほうが良いですよ。 >872さん 僕は869ですが、検討版なんですから根拠の無い発言は控えられた方が良いですよ。残念ながら 僕はここの(他業種の営業です)営業ではありません。 マクタマは、良い所もたくさん、当然悪い所もたくさんあると思います。(まだ住んでないんで 「思います」ですが) 契約してから鍵の引渡しまで、購入して不安になったこと・失敗したかなと思ったことも正直あり ます。ただ、これはどのマンションを購入したとしても発生してことだと思います。 購入を真剣に検討されてる方は、もう完成してるんでよくご覧になってから判断された方が良いと 思います。 |
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881:
引越前さん
[2008-03-05 09:46:00]
すいません、最後の872さんは877さんでした。
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882:
購入検討中さん
[2008-03-05 12:42:00]
ここまだあるんだ。たしか『2年前』ぐらいから販売して入居がはじまってるのに、
『公称の残75戸』ってことは 75×1.3〜1.5=100〜120戸ってところか 遅くとも入居前には販売終了したいのが普通でしょう? 売れてる売れてるって・・・信じている人いるのかなあ |
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883:
匿名さん
[2008-03-05 12:48:00]
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884:
物件比較中さん
[2008-03-05 12:58:00]
割り切って「徒歩20分」として「東東南向き」?を検討するかどうか・・・。京葉線沿線だとグランドホライゾンが徒歩8分、「西向き」でかなり高いみたい。あとは稲毛海岸あたり。京葉線沿線も高くなっちゃったねえ。
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885:
契約済みさん
[2008-03-05 16:44:00]
>883さん
880です。 僕は、たいして不便だと思っていませんよ。 リムジンがありますし、バスの便も結構ありますし、自家用車もありますし、自転車もありますから。引越し前も歩いて15分ちょっと掛かりますから。だから便利不便は人によって違いますよ。 前住んでいたマンションは駅から徒歩3分でしたが、夜中酔っ払いがうるさかったんで懲りました。 全ての駅近マンションには当てはまりませんが。 |
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886:
近所をよく知る人
[2008-03-05 17:53:00]
京葉線ははっきり言って使えない。
ちょっと風が吹くような止る、事故の際の手際が悪く長時間不通、乗客車内に缶詰(これは他のJR線でも同じだが)、武蔵野線の遅れを貰うなどあまりいいイメージがない。 車両も新車が導入されずお下がりばかり(詳しく解かりませんが山手線や中央線で用済みになった車両ばかりで今度は京浜東北線のお古が来る?) ダイヤも良くなく、快速の鈍足化特急優先のダイヤなど年々ひどくなっています。 |
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887:
周辺住民さん
[2008-03-05 18:22:00]
>885
よく屁理屈いうねえ あきらかに不便じゃん |
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888:
物件比較中さん
[2008-03-05 18:28:00]
徒歩20分って・・・
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889:
匿名さん
[2008-03-05 19:25:00]
886さん
>車両も新車が導入されずお下がりばかり(詳しく解かりませんが山手線や中央線で用済みになった>車両ばかりで今度は京浜東北線のお古が来る?) ご近所をよく知っているそうですが、、、、 http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/keiyou331.htm お下がりばかりではないですよ。。。。 ま、まだ本格的に導入はされてないですけどね。 |
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890:
匿名さん
[2008-03-05 19:40:00]
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891:
契約済みさん
[2008-03-05 20:11:00]
はいはい。
京葉線は不便なんですね。わかりましたよ。 千葉港のひとも、南船橋の人も、新浦安の人も不便なんですよね。 でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。 おわかりですか? |
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892:
物件比較中さん
[2008-03-05 20:57:00]
↑強みって 両駅ともに遠いじゃん 勘違いw
|
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893:
物件比較中さん
[2008-03-05 21:08:00]
20分にしろ、両駅遠いにしろ、
↑そこまで把握してるなら、ここ比較しなきゃ良いじゃん! 親切なんだか、バカなんだか・・・。要するにアホなんですな。まあ、チンカスのたぐいだ。 |
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894:
物件比較中さん
[2008-03-05 21:14:00]
↑・・・?何怒ってんだか?
|
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895:
匿名さん
[2008-03-05 21:25:00]
ちょっと調べた物件として、どんな人が契約に至るのかは興味深いところなんですよ。
自分で住むにはちょっと無理かなぁと、考え始めてはいるのですが 実際に、どのような方が入居されて、どのように暮らされているのかは興味津々。 全く悪趣味ですみません。 住めば都って言い方もあるのはあるとして、でも、如何なものでしょう? でも、不便さや空気の悪さには慣れても、 ここに住んでる人達は、いろいろ、大変そうな気がします。 >でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。 >おわかりですか? こういった勘違い、見当違いの発言には正直、面食らいます・・・ 検討しようとする人に誤解を与えますよ。 |
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896:
契約済みさん
[2008-03-05 21:44:00]
え、何で?
総武線の幕張本郷までバスで行けるし、チャリでも行ける。 別に歩こうなんて思ってもないし。 十分利用可能駅だと思いますが。 |
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897:
匿名さん
[2008-03-05 22:05:00]
使えるという言い方にも違和感が。
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898:
サラリーマンさん
[2008-03-05 22:54:00]
徒歩20分が歩けない距離ですか?
徒歩何分なら歩けるのですか・・・・。 |
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899:
匿名さん
[2008-03-05 22:59:00]
使えるという意味では、確かに使えるでしょうー(笑)
でもね、実際に使い安いかどうか考えると、正面切って、”強み”とは言えないのでは? どちらも利用できるとしても、所詮、どちらの駅から遠い。 なので、強みと表現すると、誤解招くと思います。 もっとも、営業的には、”利用可能”という意味で強みかもしれません。 891さんのようなカキコミがここを荒らすって解らないのでしょうか? こんな人が入居してるのも、なんかイヤな感じです。 |
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900:
匿名さん
[2008-03-05 23:36:00]
徒歩20分は使いやすいとは言えないでしょう。
たとえば南船橋のサザンは、JR南船橋駅まで徒歩5分です。 実は京成船橋競馬場駅までも徒歩15分です。 でも徒歩15分の方は特にアピールしません。 そんなものです。 |
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901:
契約済みさん
[2008-03-05 23:38:00]
やっぱり お父さんお母さんからの教育で ”はい”は1回が基本ですよね。
私も子供が”はいはい”といったら注意します。 まぁ 上から目線は注意しようがないですけ。 そんなことはどうでもいい。 使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは? 足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。 |
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902:
入居予定さん
[2008-03-05 23:48:00]
>足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
だれも「歩けない」なんて言ってないのでは? ただ「使い易い」かどうかを議論しているだけ。しかも一般的な時間という基準で。 もうちょっとお父さんお母さんに日本語を教えてもらえばいいと思います。 |
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903:
契約済みさん
[2008-03-06 00:24:00]
ある一定の広さが欲しくて、同価格帯で
都心から1時間以内のマンションって、 なかなかなかったです。 そういう観点で見るとここ買って良かったかなって思えます。 |
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904:
匿名さん
[2008-03-06 00:58:00]
903さん、買ってしまわれたのですね。
千葉県内は比較的専有面積が広い物件多いですし、 県内全域を見渡せば、 常磐線、TX、北総千葉NTあたりでも 結構物件の供給がされていて、駅近も多いですよ。 湾岸部なら蘇我だってあるし、 価格と広さのバランスで見るなら他にも選択肢が結構あったのに・・・。 ドアtoドアで、1時間以内を目標にすると、徒歩20分は痛いです。 JR佐倉駅前とか蘇我駅で始発通勤の方が楽かも。 で両駅が地味に感じるとしたら、広さ、価格ではなく 潜在的に海浜幕張のイメージにつられてしまったのでは? |
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905:
匿名さん
[2008-03-06 01:07:00]
>使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
個人的な主観で測ることですか? 902さんも書かれているように駅までの距離を話題に挙げているに過ぎません その無茶な個人的主観を、ここで語られても意味がないと思います。 モノの価値が安いには安いなりの理由があると思います。 それを個人的主観でねじ曲げるに近いことは、誤解を招く可能性もあり、やめてほしいです。 ちなみに、幕張本郷に向かう坂は毎朝のことになると面倒です。帰りは下りでラクです。 京成バスが本郷迄でていますがバス停には遠いことも事実です。 |
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906:
物件比較中さん
[2008-03-06 01:30:00]
↑同感です まだグランドホライゾンの方が・・・
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907:
匿名さん
[2008-03-06 01:37:00]
この地区は昔から地元民も「陸の孤島」と自嘲していました。
マクタマの南側と東側に横たわる幹線道が中央分離帯のある6車線〜14車線の幅広で横断歩道もなくて地区を封鎖してしまっているからです。 その幹線道を上から中央突破する形の浜田陸橋は半端でなく高低差と距離があり、歩いている人、ましてや自転車で登り降りしている人はすごく少ないです。浜田交差点にある歩道橋も肝心の南北に抜けるルートがないので利用している人はほとんど見かけません。 この地区は地図で距離を測って歩行速度で割り算しても駅までの現実的な徒歩時間とはならないのです。 マンション・パビリオンは絶対クルマでないと行けない場所に作り、そこから専用バスで幕張の街や現地を案内する業者さんの見せ方はこうした事に気づかせない巧妙なやり方です。 検討者の方にはぜひ何度も何度も駅から歩いて現地に通われ、実地調査することをおすすめします。 |
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908:
契約済みさん
[2008-03-06 01:55:00]
>887さんへ
あなたは理解力ゼロですか?? 僕にとっては不便でなくても、他人にとっては分からないって言ってるでしょ!それのどこが屁理屈何ですか?根拠を言ってくださいよ!批判のための批判は止めた方がいいですよ、見苦しいですよ! |
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909:
購入検討中さん
[2008-03-06 01:56:00]
もう、いいじゃないですか
購入者は分かってますよ。 売れ残りマンションの高値つかみをしたことも 立地の悪さも、幹線道路のことも・・・・ 心の中では十分以上に後悔しているはずでしょう これ以上傷口に塩をすり込むのはやめましょう |
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910:
契約済みさん
[2008-03-06 01:59:00]
>886さんへ
あなたは何が言いたいんですか?京葉線が不便なのはマクタマが出来たせいなんですか? そうじゃないでしょ!だったら京葉線を使う方全部に教えて差し上げてください。 あるはJR東日本に勤務して改善してください。 |
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911:
契約済みさん
[2008-03-06 02:06:00]
895さんへ
申し訳ないですけど、空気の悪さには慣れませんよ!住んでる方達の性格には慣れますけど・・ あなたは、本当に全部が住人のレスだと思ってるんですか?まあ、あなたがそう思うんだったらここは、止めればいいじゃないですか。なにもレスしなくても間に合ってますよ! |
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912:
契約済みさん
[2008-03-06 02:12:00]
899さんへ
あなたの書き込みの方がよっぽど嫌な印象を与えますよ。 ごく一部に人を捕まえて、しかも些細なことで「嫌な感じ」ですか?視野が狭い方なんですね! 少し残念です。 |
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913:
契約済みさん
[2008-03-06 02:21:00]
900さんへ
あなたはきっとバスだけではなく電車の使い方すらもしらないのでは? 問題です? ・A駅まで徒歩15分の物件と ・A駅までバス5分徒歩5分の物件がありました。 米 但し、回答者はバスの使い方を知っているものとします。 さてどちらが便利でしょうか? |
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914:
契約済みさん
[2008-03-06 02:31:00]
904さんへ
ここはこれから買われる方のための検討版ですよ。 買った人に対する批判のコーナーじゃないですよ! 買った方は色々考えて簡単ですからそれをとやかく言うのは失礼ですよ。 恥を知ってください。 905さんへ バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。 907さんへ あなたは、ご自分のマンションにリムジン・使えるバスがあっても最寄の駅まで歩いて通ってください! |
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915:
契約済みさん
[2008-03-06 02:38:00]
909さんへ
はっ?? 一年前に契約された方も、売れ残りマンションの高値つかみですか? もう少し日本語を勉強された方が・・・・ 検討版の批判だけのための批判者は酷すぎますね。 真剣に購入を検討されてる方は、慎重に検討してください。 もし購入される決断をされたら、一緒に良いマンションにしたいですね! |
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916:
契約済みさん
[2008-03-06 02:40:00]
914です。
簡単ですから→買ったんですからに修正です。すんません! |
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917:
物件比較中さん
[2008-03-06 06:17:00]
↑**が契約済みのようですね 恐ろしい・・・
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918:
匿名さん
[2008-03-06 09:56:00]
バスは時間通りに出発するとはかぎらない。
バスは時間通りに目的地に到着するとはかぎらない。 バスは無駄なコストがかかる(サラリーマンは交通費でるかもね) 「バスによる遅延です」なんて会社に言い訳できない。(電車とは違う) 結局、便利なようで不便さを持つわけですね。 とれだけ徒歩圏内が重要かということです。 徒歩圏内とは10分以内でしょうね(これ個人差?あるかもね) それ以上は絞込検索条件外ですから(これ個人差?あるかもね) これ仲介業者がよく言うんだよ。 やっぱり利便性低いとこを購入された方は一年ほどで売りに出しちゃうケースが多いです。 でも売れないから価格下げてもらってます。 こちらも人件費かかりますから。 無理にでも応じてもらってます。 |
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919:
契約済みさん
[2008-03-06 10:16:00]
一年で売りに出しちゃうケースが多い???
多いってどの位ですか? そんなに簡単に住居の買い替えは出来るんですか? 資金調達はどうするんですか? 日本の住宅事情で、駅から徒歩10分以内と10分以上物件は、どちらが多いんでしょう? 圧倒的に、10分以上離れた所に住んでる人の方が、多いような気がしますが。 何か説得力ないですね。 |
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920:
匿名さん
[2008-03-06 10:42:00]
すごくいいマンションですね。私は気に入りました。
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921:
周辺住民さん
[2008-03-06 10:46:00]
908、910〜916まで同じ人でしょ?独特の癖があるからすぐ分かるよ。
どうしてこういう無駄なカキコするの?ちゃんとまとめてよ。 あなたの偏った意見ばかりで、他レスが流れるからこういう投稿の仕方は ネチケットに反するのが分からないのかな? |
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922:
匿名さん
[2008-03-06 10:51:00]
>>919
あなたの言っている事の方が説得力ないよ。 10分以上離れた所に住んでる人の方が多いって言ってるのは、 駅が少ない地方も含めてでしょ。 首都圏内で20分以上離れているマンションは(もちろん戸建除く) むしろ少ないよ。 |
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923:
物件比較中さん
[2008-03-06 14:22:00]
一般的に千葉県で駅から20分以上離れているのはどうなんでしょう?
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924:
物件比較中さん
[2008-03-06 14:25:00]
>920
なんじゃそりゃ おかしい |
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925:
匿名さん
[2008-03-06 14:53:00]
ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が あまり吹き込んでこなかったという書き込みを見たのですが…。 排気ガス臭や騒音も他の棟と比べたらあまり気にならないみたいですね。 ガーデン側なら、高速と国道から100m以上は離れてるんですよね? 100m以上離れていれば、動脈硬化の頻度増はみられないんですよね?? |
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926:
物件比較中さん
[2008-03-06 16:15:00]
入居始まり、売れ残りがおそらく100以上 モデル行くとサー●スあるのでしょうか
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927:
物件比較中さん
[2008-03-06 17:45:00]
あれ?サー●スって書くと、文字が塗り潰されちゃう。
NGワード? |
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928:
物件比較中さん
[2008-03-06 17:50:00]
うちは色々な理由(微妙な距離・リムジン面倒・大型物件苦手等々)
でマクタマ買わなかったですけど・・・。 購入決めた人に、とやかく言うのはどうかと? 家族が楽しくhappyに暮らせるなら別に良いじゃんと思ったので。 |
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929:
物件比較中さん
[2008-03-06 18:21:00]
ここは検討者のスレ 契約者は住民版でねえ
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930:
購入検討中さん
[2008-03-06 20:28:00]
下記の物件が物件が16万9千円で賃貸しで出ていましたね。(Yahoo不動産)
駐車場を入れると17万6千9百円。 この物件の正確な分譲価格はわかりませんが、仮に3800万程度とすると ¥176,900 x 12 =\2,122,800 \2,122,800 ÷ \38,000,000 > 5 % 一般的に新築マンションのハードルとなる表面利回りが5%を超えます。これに借り手が付くかどうかで、とりあえずマクタマの資産価値がわかります。 所在地 千葉市美浜区浜田1丁目 そのほかの交通 建物名 間取りの内訳 洋7 洋5 洋5 洋4.5 LD13.9K3.3 方位 南西 建物階/所在階 地上14階建て/8階部分 構造 RC 駐車場 あり 7,900円 条件等 定期借家 契約期間 2年 入居可能時期 即時 保険 あり 2年 25,000円 |
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931:
契約済みさん
[2008-03-06 21:46:00]
話のレベルが低いですよ。
ネガティブ意見言ってる人はただ単に難癖付けたいだけみたいですね。 |
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932:
購入経験者さん
[2008-03-06 22:15:00]
>930
無謀だね。 明らかにベイタウン相場を意識している。 しかしここはベイタウンでない。 賃貸はアクセスの良さが重要なのにこの賃料設定は高すぎ。 いくら新築と言えども85㎡クラスなら12万前後が妥当でしょう。 まあそれでも借り手がいるとは思えないが・・・ まだ売れ残っている状態ではいくら安くしても無理だね。 即日完売物件なら借り手がいるだろうが、どうしても住みたい人は 購入してるしまだ余っている。 ベイタウンと同じ考えでの設定が大きな間違い。 |
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933:
匿名さん
[2008-03-06 22:49:00]
>バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。
>>907です。本数の多い幕張本郷〜海浜幕張間の最寄り停留所は「幕張西第三公園」ですが海浜幕張に行くだけの停留所です。 海浜幕張駅を利用すると帰りは免許センターで降り、難所の浜田陸橋を越えて徒歩11分もかかります。 幕張本郷行きの停留所は分岐路線の「幕張西五丁目」もありますが本数が少ないので使えません。 http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01 それから通勤時間はバスと電車の乗車時間を足したものではありません。 東京通勤の場合、京葉線は本数がまばらな快速しかまともに使えないのでその発車時刻に合わせて駅に着く必要があります。 路線バスであれシャトルバスであれドンピシャの便はなく、徒歩と違って正確な駅到着時刻を自分でコントロールすることもできないので余裕をみて便を選ぶことになります。 快速を一本のがすと心理的にもダメージ大きいですから。 そしてバス停にも少し前に着くようにすると・・・バス利用は乗車時間に加え10分くらいのロスタイムはすぐに生じてしまいます。 駅徒歩圏の生活を空気のように当り前と感じている人はこの地区の不便さがすぐには実感できないのでしょうね。 繰り返しますが実地調査が大事です。地図を見ていても何もわかりませんよ。 |
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934:
匿名さん
[2008-03-06 23:00:00]
>ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
>先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が 海からの砂埃もそうでが、高速道路からの煤塵の方がずっと気になります。 千葉の方の工場地帯からのも心配です ずっと窓を開けないわけにもいかないですし 長く住むといろいろな影響が出そうなkとが気になります。 |
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935:
契約済みさん
[2008-03-06 23:24:00]
934、それはただのイメージでしょ?
なにか資料あるの? |
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936:
匿名さん
[2008-03-06 23:38:00]
場所は違いますが
17号線沿いの排気ガスと騒音 http://kanto.m-douyo.jp/question/s8099/ 幹線道路は、マンション購入の際にチエックすべき嫌悪施設 にあげられています。 現地に曜日と時間を変えて何回も出向き,交通量と騒音・ 通行車両の種別(通行車種によって排気ガスの量が違う)・ 大型トレーナーが夜間通行しないか、渋滞の状況などを チェックしてください。 大型車両はディーゼルなので黒煙(煤塵)を撒き散らしていま すので決して良いとは思えません(花粉アレルギー反応、呼 吸器疾患や肺がんの原因となります)。 排気ガスによる影響は、新聞紙上でも多く取り上げられてい るように、健康・環境に与える影響は大きいですから、少し でもリスクを考えられているなら、幹線道路沿いの物件はや められたほうが良いと思います。 一生に一度といえる大きな買い物ですから、購入後に 「しまった」と思っても取り返しがつきません、慎重に冷静 に考えてください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
おかしいのは君達!恐らくなりすましでしょうね 契約者は住民版でね