3期2次が10/27から受付中。
No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。
公式HP http://www.m896.com/
売主 有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工 http://www.haseko.co.jp/
前×3スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
前前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました
<よい点>
①総武線、京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)
<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋
<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955
[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00
- 所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
- 交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.68m2
- 販売戸数/総戸数: / 896戸
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
817:
匿名さん
[2008-03-04 00:29:00]
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818:
匿名さん
[2008-03-04 01:49:00]
仮に800コ本当に売れているとしても、環境の悪さや不便さ、将来の売却
できるかどうか等、購入した人もそのデメリットを解りながら、 価格の安さに惹き付けられた人も多いでしょう。 たぶん大多数のような気がします (それが悪いとは思いませんが、本当に安いのか疑問です) 811さんへ 本当にリムジンバスは無くならないと考えるのが自然ですか? 年間約3000万円、30年では9億円ほどになります。 全員が使える、使うのであれば、何も異論は出ないと思います。 しかし、使えない人が数多くいるとなると、その費用は大規模修繕にまわすなど 早晩必ず議論になると思えますが。 806さんへ > 800戸売れた物件に対する中傷に真面目に答える必要はないでしょう デメリット挙げると”中傷”とするのはどうしてなんですかね? 感覚的な強弱はあるとしても、ここで取り上げられるデメリットは どれも事実に即したことと思いますよ(笑) デメリットを議論しようとすると、一方的に荒らしだとか決めつける 購入者、入居予定者の了見の狭さにうんざりです。 ここは、検討版なのでどちらの意見もあっていいはずだと思います。 |
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819:
購入経験者さん
[2008-03-04 08:10:00]
多くのスレを見ていますが、こちらは外野の人たちの資産価値がどうのこうのしつこいですね。
一年以上も同じこと繰り返して呆れました。 30年後の資産価値を見込んで購入される方、今から30年間を住みたい環境で住まれる方、価値なんてそれぞれです。 検討している方に教えているんだよ。と、言われそうですね。そのとおりだと思います。 ただ、こんなにねちっこく何度も繰り返すご教授はいりませんよ。 |
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820:
契約済みさん
[2008-03-04 09:11:00]
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821:
匿名さん
[2008-03-04 09:43:00]
>>820
>811ではないですが、リムジンの費用は、共益費から出てるんで、 >仮に無くなれば共益費の値下げになるだけで、大規模修繕費には回らないですよ。 断言しておられますが、間違いです。(きっぱり) 管理内容の見直し(サービス廃止、委託費用削減等)の結果で余った管理費の取り扱いについては 総会で決議を取り、将来必ず値上げが必要になる修繕積立金を補うために組み入れているのが 一般的なマンション管理組合でのやり方です。 良心的な管理会社やマンション管理士にお尋ねください、きっと同じようにアドバイスされますよ。 慈善事業でもない無駄なサービスをだらだらと続ける余裕なんてないでしょう。 総会の場で「無駄=廃止」となれば従うしかありません。 |
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822:
匿名さん
[2008-03-04 10:09:00]
>今は仕事の都合で住めないが、良い物件なので将来を考えて今、購入して置くって方は珍しくないですよ。
>空けておくよりは、安い賃料でも収入があったほうが良いと考える方はたくさんいますよ。 「珍しくない」とか「たくさん」とか、具体的な数字を知っているのですか? 憶測で語るにはあまりに大げさだし、大変誤解されやすい表現ですね。 誇大広告したがる方が目に付きますが、ここを永住目的以外の賃貸などの 資産運用的に購入する人は、立地環境からしても極々わずかでしょう。 売れ残りを賃貸・買取業者に回していると見るほうが自然です。 |
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823:
入居前
[2008-03-04 11:04:00]
間違って購入…という意見はありえなくないと思います。
なぜなら私も少し間違って購入してしまったような気がします… 大きな買い物ですし、そうは思いたくないので「購入して間違いはない!」と言い聞かせてる部分が心のどこかであります。 最初の思い入れよりも日が経つにつれ少し後悔しているのが本音です。 正直「海浜幕張だから」とか「海浜幕張にしてはすごく安い物件」という事で購入してしまいました。今冷静に考えても800世帯もあるって事や高速の目の前で排気ガスのことや…駅からも遠い などなど欠点ばかり目について…もちろんわかって購入したのですが、いざ鍵受け渡しを目前にして、この掲示板を見ても「なんで私はここを買ってしまったのだろ・・・」と正直感じています。 かといって将来的に賃貸として貸すことも難しいですし、売却だと価値はあまり良くないのではとか考えてしまいます… きっとこれから住めば気にしてることが何てことなく生活できると信じています。(住めば都!) そしてマクタマにしかない良さも絶対あると信じています。 購入時、頭の中は「ここを購入したい!」「やっと見つかった!」と頭の中はマクタマの事しか考えられず、ここ1年週末のモデルルームめぐりもこれで終わると思い期待でいっぱいでした。親からの援助とかまわりも動きはじめ契約もポンポンと進み、自分が決めた手前、後には引けない状態で今に至りました。 だから検討されている方はよく考えて少し冷静になってから購入してくださいね。 私はもうすぐ入居です。主人や娘と楽しくマクタマ生活できるといいです。 |
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824:
マンション住民さん
[2008-03-04 13:31:00]
823様
お気持ち察します。 わたくしは別のマンションの住人ですが、入居を目前にひかえて823様と同じ様な気持ちになった事を思い出しました。 我が家は入居後半年、毎日楽しく生活していますよ! 新しい生活をスタートさせるのですから、不安が無い人なんていません。 マイナス思考の時期は、悪いことばかりに目がゆくものものですよ。 きっといい事がありますよ! 頑張って下さい。 |
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825:
契約済みさん
[2008-03-04 19:01:00]
僕は2回目のマイホーム購入組ですが...何となくわかる気持ちがします。
ただ、結構住んでしまえば...全然問題ないと思いますよ。 生活のサイクルにもよりますが..ぼくは我孫子のアクアや船橋の変なマンション、印西のマンションよりも こっちの物件が良くて移り住む事を決めました。 この前、鍵の引き渡しのときに家をみてきました...その思いを強くして帰ってきました。 今は本当に引っ越しをして新しい生活が始まるのが楽しみです。 お互い、良い生活が出来る様にがんばりましょう。 |
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826:
匿名さん
[2008-03-04 19:56:00]
船橋の変なマンションて…??特徴ある書き込みの、またいつもの方ですね。
そういう他物件をバカにするような事を不用意に書くから荒れるんですよ。 ここが他のマンションをばかにできる程素晴らしいとでも思ってるんですか? ほんといい加減にしてください。 |
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827:
匿名さん
[2008-03-04 20:51:00]
なるほど・・・今、ここのスレは「船橋の変なマンション」VS「マクタマデベ」の構図なのですね。
購入検討者さん。黙ってればマクタマの良否がわかりますねw |
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828:
匿名さん
[2008-03-04 21:48:00]
ここの魅力ってなんなんだろう・・・
安めの価格設定 : 環境、不便さを考えれば本当に安いか疑問 安い価格に飛びついた人達って・・・ある意味ふあん 充実した共用設備: 所詮は住民の拠出、将来にわたってコストがかかる代物 専用バス : これも住民の拠出によるもの。いつまで存続できるのか 海浜幕張近郊 : でも、将来的に売却したくても難しい 住民が語る良いとする面は、裏を返せば、または、将来的には、全てデメリットに置き換わる 住民には、そんなことに気がついているだけに、 それでも自らの判断を修正することができないだけに 必死になって打ち消そうとするものうなずける気がする。 せめて、駅から近いとか、駅から遠いのであれば高速道路沿いではないとか・・・ であれば、魅力はあるのになぁー、惜しいよね。 |
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829:
契約済みさん
[2008-03-04 21:55:00]
人間、誰でも欲がありますから、マンションを買ったら買ったで、「もう少し駅に近かったらなー」とか「もう少し都内に近ければなー」とかいろいろ思い始めるもんですよね。
新しい生活が始まることへの不安もありますしね。私も今そんな気持ちでです。 でも落ち着いて考えれば、さんざん探して、希望や予算、条件がマッチせず、最終的に出会ったのがマクタマだった気がします。 幕張地区はこれからも開発されていく兆候がありますし、マクタマの周りもマンションが増え、今よりも賑やかな感じになりそうです。 入居開始し、中庭で小さな子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿や、お母さんたちが友達になり始めている感じ、どても雰囲気いいですよ。 検討中、悩んでる方がいるならば、今現在のマクタマの状態を見るのもいいと思います。 |
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830:
周辺住民さん
[2008-03-04 22:51:00]
共用施設を売りにしているけど、世帯数から考えると共用施設の利用はどうなんですかねえ
コストかからないものにすればいいのに・・・ |
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831:
入居予定さん
[2008-03-04 23:23:00]
>誇大広告したがる方が目に付きますが、ここを永住目的以外の賃貸などの
>資産運用的に購入する人は、立地環境からしても極々わずかでしょう。 >売れ残りを賃貸・買取業者に回していると見るほうが自然です。 わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと 思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって ことですね。彼らに売れる程度の物件ならそれでよしなのか、利益分をさっ ぴいて、二束三文で購入?しまった・・・買取業者になればよかった・・・。 デメリットをあげると荒らし扱いされるって、デメリットの提示が 限定的な状況を誇張したり、針小棒大に表現しているからでしょう。 (雨と強風の中自転車走行しようとしたりね・・・) 大気汚染に関して言えば湾岸道路からは40m程度、東関東自動車道から は60mくらい離れているので十分に拡散しているといえます。オーシャン 側の低中層階をでも十分。そこをのぞけば気にする必要はないとおもいま す。騒音が気になるならアーバンかガーデンを選べばいいでしょう。 ガーデンサイドは建物の間をうまく空けてあるので暗いイメージはあまり ありませんでした。 バスの問題も896世帯もあるので30年で9億になりますが、1世帯なら30年 で100万円程度、しかもそれは、バスがないならないで、交通費という出費 で消える可能性の高いものです。正直旦那さまのパチンコとタバコを禁止 したほうが効果高いです。(医療費もうくしね。) さらに、このバスがあることを前提として入居した人たちなのに、なぜか 過半数がバスを使用しない見込み・・・逆に言うと49%反対があっても51%の 賛成があればいいわけで、まったく使わないという家庭のほうがすくない でしょうし、高校生くらいの子供がいることには重宝するでしょう。 なのに、住民のアンケート結果を調べたわけでもないのに、廃止論が主流 であるかのように論じたり、9億円とか誇張しすぎです。 駅からの距離だって、その分やすいわけだしね。どうしようもなく遠い (不便)っていうわけじゃない。 まあ、値段:土地×建物のふさわしいかっていうとこには議論の余地がある とおもいますけどね。 あと、 >>826 荒らしをたしなめる振りして、マクタマは自慢できるようなマンションじゃない って(笑)いってくれるじゃないですか。 |
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832:
周辺住民さん
[2008-03-04 23:35:00]
京葉線開通当初からの住民ですが、はっきり言って京葉線はどんどん不便になってます。
特に海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸の美浜3駅住民は一番皺寄せを食ってます。 都内通勤の方にはお勧めしません。 ↓の書き込みがかなり的を射てます。 271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ] 参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと JRは表向きは、南船橋、千葉みなと快速停車と、等間隔運転を必死にPRしていたが、 そのあおりで、次のような改悪が結果的に行われた。 改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分) 改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4) 改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分) 改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて 武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。 そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。 6 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/02/28(木) 00:07:22 ID:vA28bwvi0 これだけある、京葉線沿線に住むリスク 風に弱い→さすがに束も対策を立ててはいるが、沿線の地理上、抜本的解決には至らない。 車両もボロで、故障のリスクが新車が入ってる路線よりも高い 武蔵野線、房総ローカルの遅れが波及する可能性がある 代替の交通機関がない 輸送系統が多いのと輸送指令がアホなせいで、 一度止まると、回復まで非常に時間がかかる 京葉線沿線にお住まいになる際は、自己責任でどうぞ。 なお、ラッシュ時間帯に、沿線途中駅からの始発電車はありませんので、 住まって通勤されたい方は蘇我まで行って折り返してください。 |
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833:
匿名さん
[2008-03-04 23:50:00]
No.831さんさ、見苦しいと思うな。
事実をねじ曲げているのは貴方のような気がするよ。 9億円は年間2800万円のコストから30年での試算の結果であって 誇張でも何でもないですよ。 そして、バスを使わない人からみれば、修繕費に振り向けられればってことで、 廃止の議論がいずれでるであろうとあっただけのことですよ。 自転車の件も、毎朝通勤することも考えてみてください。 そんなときには、バスを使えばいい でも、時間的にそうもいかないこともある。毎日のことだから、考慮すべき ことなんじゃないですか? 旦那さんのタバコ・パチンコ禁止させるは、また、別な話で でも、もっと旦那さんのことも考えてあげて欲しいです。 MSを購入するのは旦那さんがいての可能な話しですから。 それから、高速道路の件は、海からの風の影響を考えたことありますか? 海とマクタマの間には東関東自動車道があるでしょ。 常に高速道路の方向から風が吹いてくるということです。 デメリットを指摘されて、必死なのも心情的には理解できますが、 もう少し事実を踏まえて、冷静になってくださいよ。。 |
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834:
契約済みさん
[2008-03-05 00:00:00]
833さんこそ、反論に必至ですね。
「旦那さんのタバコ・パチンコ禁止させるは、また、別な話で でも、もっと旦那さんのことも考えてあげて欲しいです。 MSを購入するのは旦那さんがいての可能な話しですから。」 ↑例えば、の話でしょ。例えば。 こんなことまでいちいち反論する必要ある?? 駅近がいいなら駅近買えばいいじゃないですか? |
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835:
匿名さん
[2008-03-05 00:10:00]
>大気汚染に関して言えば湾岸道路からは40m程度、東関東自動車道からは60mくらい離れているので十分に拡散しているといえます。
幹線道路沿いの住人は癌をはじめとする諸疾患の発生率が高いと警鐘を鳴らし続けている臨床疫学、公衆衛生学の大家である東北大学、坪野吉孝教授のレクチャーです。 ↓↓↓ http://jp.youtube.com/watch?v=O9rFMyhu9WE 疫学研究の多くは沿道から50mを目安として統計的に有意に各種疾患の罹患率が高くなるとしており、40m〜60mの距離を「十分に拡散している」というのは根拠のない嘘だと思います。 |
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836:
入居済み住民さん
[2008-03-05 00:17:00]
はぁ〜 また大気汚染オタを召喚しちゃったよ。
ご苦労さん。 既に了解済みな件につき〜 オーシャン中上層、景色はいいぞ!といってみる。 |
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837:
物件比較中さん
[2008-03-05 00:18:00]
>831、834
おかしいのは君達!恐らくなりすましでしょうね 契約者は住民版でね |
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838:
契約済みさん
[2008-03-05 00:19:00]
ここの批判者は、この物件は駅遠で不便って批判しときながら、いざリムジンの話になると、慈善事業だとか利用しない人が・・・だから廃止とか不思議です。
本当にそう考えてる(駅遠で不便)なら住民も同じように考えるはずだと思わないですかね。だったらリムジンって必要じゃないですか。これこそ事実を捻じ曲げてますよ。 「賃貸に向かず、投資にもむかないと 思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって ことですね。」これに対する反論はないんですか?? 批判のための批判はそろそろ卒業された方が・・・ |
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839:
入居予定さん
[2008-03-05 00:23:00]
だからさあ?
>833 それって、家賃を10万はらってるとして、30年間で3600万だけど、家に すまなければ3600万浮くって言ってる理屈でしょ。 家賃5万のとこに引っ越すとかパラサイトするとかってのはなしね(笑) そして延々ループしてるのがどうしてそんなにバスにメリットを見出せな い人間が多数派だって断言してるのさ。正直しつこい。聞き取りアンケート でもとって、出直してきて。共有施設があるの自体がデメリットだっておも うタイプには確かに向いてない。あと半数以上の施設に魅力を感じれないのも。 でも世帯数が多いからたしかに競争率は激しそう。 そして、自転車もなんで自転車メインなのよ。バスで通勤しようよ。 せっかくあるんだし。ていうかその理論でいくなら自転車通勤ってい う概念そのものが無理。駅近以外選択肢なし。バスを使うつもり(別に リムジンじゃなくてもいいんだよ?)なので問題なし。土日のことだけ考えたら? >832も日付ふるすぎない? >271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ] >参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと って(笑) >改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分) 遅い時間でも海浜幕張からなら36分だし7時ごろの早いのにのるなら30分だし。 >改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4) まさしくここが海浜幕張だし。 >改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分) 休日も同じだし。 >改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて > 武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。 > そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。 そんなの関係ねー♪ 風には弱いけど総武線がバックアップとして使えるよ。どっちが正でどっちが副か しらないけど。復旧だって最近はそんなに遅くないよ。っていうかいま京葉線で通勤 してるんだよ。 >それから、高速道路の件は、海からの風の影響を考えたことありますか? >海とマクタマの間には東関東自動車道があるでしょ。 >常に高速道路の方向から風が吹いてくるということです。 つまりそれって、汚染された空気がいつまでも滞留せず、海からの風で希釈されて 拡散しているってことじゃないの?風洞のなかにでもいるの?あるいは海から吹く 風よりも、排気されるガスの量のほうが多いってこと? わお。東関東自動車道わお。東関東自動車道すげぇ。 |
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840:
引越前さん
[2008-03-05 00:26:00]
835紹介のサイトの教授の顔が嫌いです。
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841:
入居予定さん
[2008-03-05 00:34:00]
>835
>ドイツ重工業地帯ルール 川鉄?川鉄?ねぇ?川鉄のこと? >幹線道路沿いの居住者には低教育、低収入、喫煙者が多い ずいぶん遠まわしな皮肉だなぁ・・・っていうか↑サンプリングに偏りない? そして51m〜100mで動脈硬化は減ってるね。だから7番街とかに住めば? |
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842:
匿名さん
[2008-03-05 00:38:00]
>>841
1番街と2番街だけはやめときましょうね。 |
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843:
近所をよく知る人
[2008-03-05 00:39:00]
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844:
入居予定さん
[2008-03-05 00:44:00]
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845:
周辺住民さん
[2008-03-05 00:44:00]
>>839
2002年12月のダイヤ改正(改悪)についてなんだから日付が古いのは関係ない。 かつては海浜幕張〜東京がたったの30分だったのですよ。 またトラブル時のダイヤの回復は最近でも遅いままです。 総武線がバックアップとして使えても、海浜幕張駅まで行ったら遅れていたという状況も多いのです。 運休時ならまだしも、遅れてる時にわざわざ海浜幕張から幕張本郷まで行きますかね? そして私は「都内通勤の方には不便ですよ」と言ってるだけで、 事実を捻じ曲げてまで反論する必要はないですよ。 では、最近の書き込みも提示しましょう。 ダイヤ改正の度に所要時間が増える路線って他にあるんでしょうかね? 839 :名無し野電車区:2008/02/24(日) 22:42:26 ID:I4zhFdUh0 http://uproda11.2ch-library.com/src/1167076.jpg 4本の通勤快速のうち2本が、東京〜蘇我間39分運転… ここまで来たら、無理に通勤快速で運転しないで、快速化して前後の 快速共々平均到達時分を向上させたほうがいいかもな。 蘇我発7時台〜8時台の快速の蘇我〜東京間の所要時間 7時01分→53分 7時18分→52分 7時28分→51分 7時34分→51分 7時48分→51分 8時02分→50分 8時15分→52分 8時26分→53分 8時36分→52分 8時52分→49分 想像以上に酷い糞ダイヤだな。平行ダイヤ化による混雑の平準化と 快速と各駅停車の2本立て運転を一度にやろうとするから、悲惨なダイヤに なる。 |
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846:
契約済みさん
[2008-03-05 00:55:00]
すいません。
リムジン7分で海浜幕張、そして36分で東京駅(ちょっと微妙ですけど)計43分。 どこが不便なんですか? |
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847:
匿名さん
[2008-03-05 00:55:00]
>わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
上のスレ主さんのURLから引用 >三上部長は「50メートル以内に住むがん患者の年齢は全県平均より若く、交通量の多い幹線道路特有の事情があると考えられる。自動車の排ガスに含まれる有害成分が関与しているとみられるが、胃がんでもリスクが高くなっているので、単純に吸入だけの影響ではないようだ」と話している。 勝手におもいなさい |
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848:
周辺住民さん
[2008-03-05 01:06:00]
>>846
私は個々人の感覚ではなく、過去との定量的な所要時間の比較の話をしています。 しかも、その36分で着く快速は、ラッシュ時でも13,4分に1本しか来ませんよ。 海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。 |
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849:
入居予定さん
[2008-03-05 01:07:00]
>845
だから古い、誇張だって笑われるんですよ。 30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか? そして7時01分初の蘇我発の快速はありませんが。7:00分は普通列車です。 本当に周辺住民なのです?電車はあんまり乗らないタイプ?それとも写真には撮る派? 時刻表みて旅行計画は立てる派?<いえ、そういうクラブが中学時代にあったんですよ。 最短時間で全路線踏破とか。 7時9分発の蘇我→東京ゆき快速の所要時間は44分で http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=12101051&intext=%91... 蘇我→海浜幕張間が13分。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=12101051&intext=%91... わざわざ蘇我から出発しても9分、海浜幕張から出発するなら22分近い時間が行方不明になっているようですが、寝過ごしましたか? ていうかですね 蘇我→東京で論じるなら通勤快速も乗せてあげてください。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=12101051&intext=%91... なんで蘇我からなの?蘇我と海浜幕張って話にならないほど離れてない? |
||
850:
契約済みさん
[2008-03-05 01:10:00]
過去との定量的な比較をしてどうする積りですか?意味をなしませんよ。
検討版なんですからこの物件は、あなたが言うように「都内通勤の方には不便ですよ」なのかどうかですよね? だから「海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。 」こちらがこれから検討する人には大事なんですよ。 |
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851:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:16:00]
|
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852:
入居予定さん
[2008-03-05 01:18:00]
ここで批判している人間の半分くらいは具体的な数字を例に
あげているものの、根拠は微妙でしょ。 そしてデメリットで荒らし扱いされると、自分の甘い数字は 棚に上げて具体的な数字はっていいだす。 数字を出して反論すると、苦しいですねとかいいだす。 明日の夜までには 「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと 思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって ことですね。」 の反論もでてるかな?12時間あれば理論武装完璧だよね? |
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853:
周辺住民さん
[2008-03-05 01:18:00]
>>849
3月15日からの新ダイヤの話ですよ。 利用者なのにダイヤ改正知らないんですか。。。 8時台の快速は所要時間増えてます。 ダイヤ改正の度にこれなんですから呆れてしまいます。 http://www.jreast-timetable.jp/0803/timetable/tt0413/0413020.html 蘇我からの所要時間で書いているのは他所の書き込みからの引用だからですよ。 この物件と関係なく不便だと言われてるのです。 それぐらい分からないものですかね。 >>850 具体的な数字で比較しないと客観性がないからです。 私は不便だと思いますがあなたは不便だと思わない。 そんな議論が成り立つのは定量的な数字を挙げているからだとは思いませんか? 検討するのに具体的なデータを出さないなんてそれこそ意味がありませんよ。 |
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854:
匿名さん
[2008-03-05 01:20:00]
>>30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか?
30分でも遠いので36分はかなり遠く感じます。しかも36分でいける電車はラッシュ時でも1時間に4-5本。到着するホームは東京駅?と問い直したくなるような不便な場所。ここは交通の便は悪いのでそこは認めざるを得ないですよ。リムジンも乗車可能人数からするとすべての人が利用できるわけではないので、現実に廃止される稼働かは別として、廃止論が出てくるのは避けられないことでしょう。どうしてこんな自明のことで議論のループが起きるのだろう? |
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855:
契約済みさん
[2008-03-05 01:23:00]
これまでのレスを読めばお分かりになるのでは。結果は誰も分かりません。
批判者が言えば「なくなりますよ」デベが言えば「必要だから設定しました」住民が言えば「最初から分かって購入しました」ってところですよ。 |
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856:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:27:00]
>852
契約者は住民版でね |
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857:
匿名さん
[2008-03-05 01:30:00]
849さん来週末のダイヤ改正知らないであれだけデカイ口叩いてたの?
京葉線利用者を装ったのが裏目に出たね。 |
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858:
契約済みさん
[2008-03-05 01:36:00]
過去との比較が無意味だと言ったんですよ。現在掛かる時間が検討での重要な材料なんですよ。
854さんあなたは皇居にでも住んで下さい。今時、首都圏で36分が遠いって言ってるのは笑われますよ。 |
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859:
匿名さん
[2008-03-05 01:41:00]
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860:
入居予定さん
[2008-03-05 01:45:00]
>854
集中度が分からないからなんともいえないけど 7時から8時の1時間に7本のバスが運行され、 58人×7本で406人の輸送能力があるのですよ。 私の場合8:07か8:17でもいいしね。 過度に不足しているとは思わないし、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、廃止論が出てくるのは避けられない」ではなく、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、増強論が出てくるのは避けられない」っていう文脈だってありなのですよ。住民板であったように、定期が1月7000円らしいので、倍にしたってまだ安いですね。有志分だけ増額しても増強できるかも? だからぜんぜん、自明じゃないんですよ。 |
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861:
契約済みさん
[2008-03-05 01:45:00]
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862:
契約済みさん
[2008-03-05 01:45:00]
それはあなただけの理論でしょ?
世間の一般論をもっと知った方がいいですよ! |
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863:
周辺住民さん
[2008-03-05 01:47:00]
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864:
契約済みさん
[2008-03-05 01:48:00]
862で書いたのは859さんに対してです。
近いとこ自慢はやめましょう! |
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865:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:49:00]
>860
**な計算 過去の分譲見れば 廃止されたり 本数少なくなったり 管理費から取られてる他に利用料取られたり が現実なのに |
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866:
契約済みさん
[2008-03-05 01:51:00]
勝手にダッシュして下さい。それでも一時間以内ですよ!それって首都圏での通勤時間では当たり前で不便でもなんでもないですよ。もう少し世間のことを勉強してください!
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867:
物件比較中さん
[2008-03-05 01:54:00]
>860
通常の路線バスの運行でさえ維持するのが大変なご時世 管理費と同じでシャトルバス運行も事業会社から値上げされるのではと考えるのが普通。 人件費&ガソリン代UP! 皆覚悟して、徒歩2●分のマンションとして買ってるんだよ! |
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868:
契約済みさん
[2008-03-05 01:54:00]
今社宅で 駅まで20分歩いてますが 何か?
今度は シャトルバスがあるので楽できそうです。 太りそうですが・・・ |
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869:
契約済みさん
[2008-03-05 01:56:00]
もとから利用料を取られてるケースが多い中で、当初無料に設定したのは凄いことですよ。
利用する人間にしてみれば、仮に利用料が取られるようになっても、便利だし定期代よりも安いだろうしどうってことないですよ。 |
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870:
周辺住民さん
[2008-03-05 02:05:00]
>>866
はい、世間の事をよく知ってますから一昨年某山手線駅のタワーを契約しました。 ちなみにまだ建設中なので実家住まいなのです。 そして、頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです。。。 京葉線の使えなさを痛感してる自分だからこそ、 そのことを理解した上で検討して頂きたかったのですが。 でも実家があるから、将来は幕張に戻ってくるつもりですよ。 その時はまたご近所さんですのでよろしくお願いしますね。 |
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871:
匿名さん
[2008-03-05 02:06:00]
ここが不便じゃないって言っている人は本気で言っているのですか?
ここは不便だということには妥協して広い部屋を安くという人向けのマンションでしょ? |
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872:
匿名さん
[2008-03-05 02:06:00]
>「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
>思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって >ことですね。」 売れ残り物件の分譲価格は? 一般的には最後に賃貸・買取業者へまとめて処分する時の値段って すごい安い価格(個別に見れば差損か原価イーブン)。 なので、これをプレミア付かない市場価格で売り出してあげても 買取業者は儲かりますね。 マクタマで賃貸のメリットはあまりなさそうなので、微妙ですが・・・。 |
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873:
入居予定さん
[2008-03-05 02:12:00]
>857
いやいや、まじで知らなかったの(笑) 利用者だから逆に、時刻表注視してなかったよ。 はずかしー。穴がないのでこのレスで寝るよ! 7:06発→7:41着で35分! 7:19発→7:54着 35分 7:35発→8:10着 35分 7:44発→8:19着 35分 中略 8:15発→8:52着 37分! さらに略 8:41発→9:19着 38分! まいったなぁ・・・東京駅経由で定期だしちゃったよ。新木場にしとけばまだましだったかなぁ。 |
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874:
匿名さん
[2008-03-05 02:12:00]
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875:
物件比較中さん
[2008-03-05 02:18:00]
だから契約者は住民版にいけよ
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878:
契約済みさん
[2008-03-05 02:27:00]
いや まじ契約者だって 金払ったし。重要事項説明書の内容も書けるぞ。
物件比較中さんも はやくどこか買ったらいいのに。 一生比較してるんだろうな君は。お疲れさん 俺も疲れたから寝ます ばいばい |
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879:
周辺住民さん
[2008-03-05 02:28:00]
住民版 盛り上がってるじゃないですか
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880:
引越前さん
[2008-03-05 09:34:00]
>867さん
皆さんが言うように、不便なところと考えれば、ここでのリムジンの需要は高く維持は可能では? それに、新聞をご覧になってください。今民間給与は9年連続ダウンしてます。 ガソリン代の高騰の影響(正確には軽油ですが)??仮に50円/L上がっても、 100km/日×22日×2台=4,400km、燃費6kmとして月間の軽油使用量は733L これに値上分の50円を掛けると36,650円増額、一世帯あたりは41円ですよ。 ちゃんと考えてコメントしてください。検討版なんですから。 >870さん すばらしい物件購入されて良かったじゃないですか。 京葉線を利用される時は、あと5分だけ早く家を出て下さいね。 京葉線が不便なことは、利用される全ての方に教えて差し上げると喜ばれますよ。 >871さんへ あなたが不便だと思われるんであれば、購入はしない方が良さそうですね。 不便か便利かは、人の価値観によって違うんですから、あまりご自身の考え方を押し付けない方が 良いですよ。 >872さん 想像の世界の話は、検討版では妥当ではありませんよ。実際に確認してから報告して下さい。それ までは、身内でされたほうが良いですよ。 >872さん 僕は869ですが、検討版なんですから根拠の無い発言は控えられた方が良いですよ。残念ながら 僕はここの(他業種の営業です)営業ではありません。 マクタマは、良い所もたくさん、当然悪い所もたくさんあると思います。(まだ住んでないんで 「思います」ですが) 契約してから鍵の引渡しまで、購入して不安になったこと・失敗したかなと思ったことも正直あり ます。ただ、これはどのマンションを購入したとしても発生してことだと思います。 購入を真剣に検討されてる方は、もう完成してるんでよくご覧になってから判断された方が良いと 思います。 |
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881:
引越前さん
[2008-03-05 09:46:00]
すいません、最後の872さんは877さんでした。
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882:
購入検討中さん
[2008-03-05 12:42:00]
ここまだあるんだ。たしか『2年前』ぐらいから販売して入居がはじまってるのに、
『公称の残75戸』ってことは 75×1.3〜1.5=100〜120戸ってところか 遅くとも入居前には販売終了したいのが普通でしょう? 売れてる売れてるって・・・信じている人いるのかなあ |
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883:
匿名さん
[2008-03-05 12:48:00]
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884:
物件比較中さん
[2008-03-05 12:58:00]
割り切って「徒歩20分」として「東東南向き」?を検討するかどうか・・・。京葉線沿線だとグランドホライゾンが徒歩8分、「西向き」でかなり高いみたい。あとは稲毛海岸あたり。京葉線沿線も高くなっちゃったねえ。
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885:
契約済みさん
[2008-03-05 16:44:00]
>883さん
880です。 僕は、たいして不便だと思っていませんよ。 リムジンがありますし、バスの便も結構ありますし、自家用車もありますし、自転車もありますから。引越し前も歩いて15分ちょっと掛かりますから。だから便利不便は人によって違いますよ。 前住んでいたマンションは駅から徒歩3分でしたが、夜中酔っ払いがうるさかったんで懲りました。 全ての駅近マンションには当てはまりませんが。 |
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886:
近所をよく知る人
[2008-03-05 17:53:00]
京葉線ははっきり言って使えない。
ちょっと風が吹くような止る、事故の際の手際が悪く長時間不通、乗客車内に缶詰(これは他のJR線でも同じだが)、武蔵野線の遅れを貰うなどあまりいいイメージがない。 車両も新車が導入されずお下がりばかり(詳しく解かりませんが山手線や中央線で用済みになった車両ばかりで今度は京浜東北線のお古が来る?) ダイヤも良くなく、快速の鈍足化特急優先のダイヤなど年々ひどくなっています。 |
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887:
周辺住民さん
[2008-03-05 18:22:00]
>885
よく屁理屈いうねえ あきらかに不便じゃん |
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888:
物件比較中さん
[2008-03-05 18:28:00]
徒歩20分って・・・
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889:
匿名さん
[2008-03-05 19:25:00]
886さん
>車両も新車が導入されずお下がりばかり(詳しく解かりませんが山手線や中央線で用済みになった>車両ばかりで今度は京浜東北線のお古が来る?) ご近所をよく知っているそうですが、、、、 http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/keiyou331.htm お下がりばかりではないですよ。。。。 ま、まだ本格的に導入はされてないですけどね。 |
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890:
匿名さん
[2008-03-05 19:40:00]
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891:
契約済みさん
[2008-03-05 20:11:00]
はいはい。
京葉線は不便なんですね。わかりましたよ。 千葉港のひとも、南船橋の人も、新浦安の人も不便なんですよね。 でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。 おわかりですか? |
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892:
物件比較中さん
[2008-03-05 20:57:00]
↑強みって 両駅ともに遠いじゃん 勘違いw
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893:
物件比較中さん
[2008-03-05 21:08:00]
20分にしろ、両駅遠いにしろ、
↑そこまで把握してるなら、ここ比較しなきゃ良いじゃん! 親切なんだか、バカなんだか・・・。要するにアホなんですな。まあ、チンカスのたぐいだ。 |
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894:
物件比較中さん
[2008-03-05 21:14:00]
↑・・・?何怒ってんだか?
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895:
匿名さん
[2008-03-05 21:25:00]
ちょっと調べた物件として、どんな人が契約に至るのかは興味深いところなんですよ。
自分で住むにはちょっと無理かなぁと、考え始めてはいるのですが 実際に、どのような方が入居されて、どのように暮らされているのかは興味津々。 全く悪趣味ですみません。 住めば都って言い方もあるのはあるとして、でも、如何なものでしょう? でも、不便さや空気の悪さには慣れても、 ここに住んでる人達は、いろいろ、大変そうな気がします。 >でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。 >おわかりですか? こういった勘違い、見当違いの発言には正直、面食らいます・・・ 検討しようとする人に誤解を与えますよ。 |
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896:
契約済みさん
[2008-03-05 21:44:00]
え、何で?
総武線の幕張本郷までバスで行けるし、チャリでも行ける。 別に歩こうなんて思ってもないし。 十分利用可能駅だと思いますが。 |
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897:
匿名さん
[2008-03-05 22:05:00]
使えるという言い方にも違和感が。
|
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898:
サラリーマンさん
[2008-03-05 22:54:00]
徒歩20分が歩けない距離ですか?
徒歩何分なら歩けるのですか・・・・。 |
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899:
匿名さん
[2008-03-05 22:59:00]
使えるという意味では、確かに使えるでしょうー(笑)
でもね、実際に使い安いかどうか考えると、正面切って、”強み”とは言えないのでは? どちらも利用できるとしても、所詮、どちらの駅から遠い。 なので、強みと表現すると、誤解招くと思います。 もっとも、営業的には、”利用可能”という意味で強みかもしれません。 891さんのようなカキコミがここを荒らすって解らないのでしょうか? こんな人が入居してるのも、なんかイヤな感じです。 |
||
900:
匿名さん
[2008-03-05 23:36:00]
徒歩20分は使いやすいとは言えないでしょう。
たとえば南船橋のサザンは、JR南船橋駅まで徒歩5分です。 実は京成船橋競馬場駅までも徒歩15分です。 でも徒歩15分の方は特にアピールしません。 そんなものです。 |
||
901:
契約済みさん
[2008-03-05 23:38:00]
やっぱり お父さんお母さんからの教育で ”はい”は1回が基本ですよね。
私も子供が”はいはい”といったら注意します。 まぁ 上から目線は注意しようがないですけ。 そんなことはどうでもいい。 使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは? 足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。 |
||
902:
入居予定さん
[2008-03-05 23:48:00]
>足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
だれも「歩けない」なんて言ってないのでは? ただ「使い易い」かどうかを議論しているだけ。しかも一般的な時間という基準で。 もうちょっとお父さんお母さんに日本語を教えてもらえばいいと思います。 |
||
903:
契約済みさん
[2008-03-06 00:24:00]
ある一定の広さが欲しくて、同価格帯で
都心から1時間以内のマンションって、 なかなかなかったです。 そういう観点で見るとここ買って良かったかなって思えます。 |
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904:
匿名さん
[2008-03-06 00:58:00]
903さん、買ってしまわれたのですね。
千葉県内は比較的専有面積が広い物件多いですし、 県内全域を見渡せば、 常磐線、TX、北総千葉NTあたりでも 結構物件の供給がされていて、駅近も多いですよ。 湾岸部なら蘇我だってあるし、 価格と広さのバランスで見るなら他にも選択肢が結構あったのに・・・。 ドアtoドアで、1時間以内を目標にすると、徒歩20分は痛いです。 JR佐倉駅前とか蘇我駅で始発通勤の方が楽かも。 で両駅が地味に感じるとしたら、広さ、価格ではなく 潜在的に海浜幕張のイメージにつられてしまったのでは? |
||
905:
匿名さん
[2008-03-06 01:07:00]
>使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
個人的な主観で測ることですか? 902さんも書かれているように駅までの距離を話題に挙げているに過ぎません その無茶な個人的主観を、ここで語られても意味がないと思います。 モノの価値が安いには安いなりの理由があると思います。 それを個人的主観でねじ曲げるに近いことは、誤解を招く可能性もあり、やめてほしいです。 ちなみに、幕張本郷に向かう坂は毎朝のことになると面倒です。帰りは下りでラクです。 京成バスが本郷迄でていますがバス停には遠いことも事実です。 |
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906:
物件比較中さん
[2008-03-06 01:30:00]
↑同感です まだグランドホライゾンの方が・・・
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907:
匿名さん
[2008-03-06 01:37:00]
この地区は昔から地元民も「陸の孤島」と自嘲していました。
マクタマの南側と東側に横たわる幹線道が中央分離帯のある6車線〜14車線の幅広で横断歩道もなくて地区を封鎖してしまっているからです。 その幹線道を上から中央突破する形の浜田陸橋は半端でなく高低差と距離があり、歩いている人、ましてや自転車で登り降りしている人はすごく少ないです。浜田交差点にある歩道橋も肝心の南北に抜けるルートがないので利用している人はほとんど見かけません。 この地区は地図で距離を測って歩行速度で割り算しても駅までの現実的な徒歩時間とはならないのです。 マンション・パビリオンは絶対クルマでないと行けない場所に作り、そこから専用バスで幕張の街や現地を案内する業者さんの見せ方はこうした事に気づかせない巧妙なやり方です。 検討者の方にはぜひ何度も何度も駅から歩いて現地に通われ、実地調査することをおすすめします。 |
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908:
契約済みさん
[2008-03-06 01:55:00]
>887さんへ
あなたは理解力ゼロですか?? 僕にとっては不便でなくても、他人にとっては分からないって言ってるでしょ!それのどこが屁理屈何ですか?根拠を言ってくださいよ!批判のための批判は止めた方がいいですよ、見苦しいですよ! |
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909:
購入検討中さん
[2008-03-06 01:56:00]
もう、いいじゃないですか
購入者は分かってますよ。 売れ残りマンションの高値つかみをしたことも 立地の悪さも、幹線道路のことも・・・・ 心の中では十分以上に後悔しているはずでしょう これ以上傷口に塩をすり込むのはやめましょう |
||
910:
契約済みさん
[2008-03-06 01:59:00]
>886さんへ
あなたは何が言いたいんですか?京葉線が不便なのはマクタマが出来たせいなんですか? そうじゃないでしょ!だったら京葉線を使う方全部に教えて差し上げてください。 あるはJR東日本に勤務して改善してください。 |
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911:
契約済みさん
[2008-03-06 02:06:00]
895さんへ
申し訳ないですけど、空気の悪さには慣れませんよ!住んでる方達の性格には慣れますけど・・ あなたは、本当に全部が住人のレスだと思ってるんですか?まあ、あなたがそう思うんだったらここは、止めればいいじゃないですか。なにもレスしなくても間に合ってますよ! |
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912:
契約済みさん
[2008-03-06 02:12:00]
899さんへ
あなたの書き込みの方がよっぽど嫌な印象を与えますよ。 ごく一部に人を捕まえて、しかも些細なことで「嫌な感じ」ですか?視野が狭い方なんですね! 少し残念です。 |
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913:
契約済みさん
[2008-03-06 02:21:00]
900さんへ
あなたはきっとバスだけではなく電車の使い方すらもしらないのでは? 問題です? ・A駅まで徒歩15分の物件と ・A駅までバス5分徒歩5分の物件がありました。 米 但し、回答者はバスの使い方を知っているものとします。 さてどちらが便利でしょうか? |
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914:
契約済みさん
[2008-03-06 02:31:00]
904さんへ
ここはこれから買われる方のための検討版ですよ。 買った人に対する批判のコーナーじゃないですよ! 買った方は色々考えて簡単ですからそれをとやかく言うのは失礼ですよ。 恥を知ってください。 905さんへ バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。 907さんへ あなたは、ご自分のマンションにリムジン・使えるバスがあっても最寄の駅まで歩いて通ってください! |
||
915:
契約済みさん
[2008-03-06 02:38:00]
909さんへ
はっ?? 一年前に契約された方も、売れ残りマンションの高値つかみですか? もう少し日本語を勉強された方が・・・・ 検討版の批判だけのための批判者は酷すぎますね。 真剣に購入を検討されてる方は、慎重に検討してください。 もし購入される決断をされたら、一緒に良いマンションにしたいですね! |
||
916:
契約済みさん
[2008-03-06 02:40:00]
914です。
簡単ですから→買ったんですからに修正です。すんません! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いつなのかわかりませんが、将来幕張に住む理由でもあるのでしょうか?
なんか間違えて購入してしまった気がするのですが...
千葉の物件は余っているので立地が悪いところの賃貸料は思っているより安いですよ。