3期2次が10/27から受付中。
No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。
公式HP http://www.m896.com/
売主 有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工 http://www.haseko.co.jp/
前×3スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
前前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました
<よい点>
①総武線、京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)
<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋
<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955
[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00
- 所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
- 交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.68m2
- 販売戸数/総戸数: / 896戸
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
939:
匿名さん
[2008-03-07 00:26:00]
15万も高いと感じます。12万くらいだったら考えてもいいかなぁ。
|
940:
物件比較中さん
[2008-03-07 00:44:00]
↑933
同感ですね バス時刻に余裕を持って、かつ快速時刻にもって考えると非常に大変 ましてや将来存続が疑問なシャトルバスって 売れ残ってるのがわかるよね |
944:
ご近所さん
[2008-03-07 13:06:00]
月十五万円で借りるなら、稲毛海岸徒歩5分以内でも、もう少し狭くなるけど結構たくさんあると思う。
12万でもちょっと・・・新築ってことで目をつぶって我慢するのかな? あんまり安くし過ぎて、変な借り手がついても困るしね。 健闘をお祈りいたします。 |
945:
匿名さん
[2008-03-07 15:05:00]
メインを海浜幕張ではなく幕張本道にすればいいのでは?
JRー幕張本郷〜津田沼〜(快速)〜東京 〜西船橋〜(東西線)〜日本橋 京成ー幕張本郷〜京成津田沼〜(快特)〜日本橋 このようなルートがあります。 何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。 |
946:
匿名さん
[2008-03-07 16:23:00]
ここら辺の人って海浜幕張、幕張本郷どっちの利用が多いのかな。
京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発) も結構使えるよ。 一年位前から千葉線、日中は新京成直通だからホーム移動になるけどね。 都営1日券バス・都電込700円。一年に何回か土日限定500円ってのもある。こちらは電車だけ。 大江戸線が出来たから都営も案外使える。 |
947:
匿名さん
[2008-03-07 17:28:00]
幕張本郷経由で東京
乗り換え面倒じゃないですか? それに、津田沼から快速の混み方は尋常じゃないです。 >京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発) 朝から、こんなに乗り換えるのって、自分にはありえないなぁ >何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。 不可能ではないですけど、朝の通勤ってことを考えて もう少し現実的な話ししてくださいよ・・・ |
948:
匿名さん
[2008-03-07 18:29:00]
京成幕張本郷〜都営新宿、乗り換え2回。
京成津田沼では、同ホーム乗り換え。 新宿方面行く場合、こんな行き方もあるよってこと。 サブとして。 |
949:
匿名さん
[2008-03-07 18:43:00]
上にも書いたけど、日中はホーム移動だけどね。
|
950:
匿名さん
[2008-03-07 20:18:00]
>No.948
だからさ、通勤で利用しやすいかどうかってことが大事だと思うよ。 利用もできるって可能性をいって何になるのかなぁ〜 この人は、通勤で 乗り換えがあるとか、一駅戻るとか、そんなことでも毎日のことになると どれほど面倒なことかって考えたことがあるのかなぁ・・・ |
951:
匿名さん
[2008-03-07 20:34:00]
サブって書いてあるじゃん。
京葉線、結構停まりやすいだろ。 |
|
952:
匿名さん
[2008-03-07 21:36:00]
京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。
|
953:
周辺住民さん
[2008-03-07 22:21:00]
そんなにとまらないってば。
ただ、これでとまるの?って言う状況のときに止まるだけで。 |
954:
契約済みさん
[2008-03-07 22:32:00]
京葉線利用して東京まで通ってますが、そんなに毎日毎日止まるわけじゃないですよ。
風が強い日は影響がありますけど・・・・。 でも京葉線の景色って好きです。 |
955:
匿名さん
[2008-03-07 22:55:00]
>No.945
サブなら初めからそう断ればいいものを、話しをすり替えようとするから 誤解まねくんじゃないの。全くね。 でもさ、通勤って毎日のことだよね 昨日はメインで今日はサブで、そんなわけないんじゃないの。 ここは、これまで良くも悪くも話題に上がって カキコミも多かったように思うけど、船橋の方へ興味が移るかもしれないね そうなると、残り100コは苦しようにも思うな。 ただ、むこうの価格によっては、安めにつられて船橋からこっちに流れて来る人が いそうだけど。 ここの魅力ってなんだったのだろう? |
956:
入居予定さん
[2008-03-07 23:05:00]
955さん、子育てママにとっての環境の良さじゃないの?
ママ友作りやすい環境、子供が遊べる中庭、体育館。 |
957:
物件比較中さん
[2008-03-07 23:18:00]
中庭っていってもマンションの世帯数考えれば使えないじゃない
|
958:
匿名さん
[2008-03-07 23:24:00]
>>955
946・948・949・951俺だけど、945は違う人。 紛らわしかったね。 951で書いたけど、サブって言うのは、京葉線使えない時や、あまり使わないかもしれないけど 家族で出かける時って意味。それで1日乗車券とかも書いたんだけど。 余計なお世話だったと反省してる。 |
959:
匿名さん
[2008-03-07 23:51:00]
|
960:
匿名さん
[2008-03-08 00:21:00]
モデルルームはいつ閉鎖になるのかな?
初めて行ってから早1年半。ちょっと感慨深い (・ω・`) 維持費すごくかかるらしいから残20戸くらいで現地販売に切り替えるのかな。 穴川の某隠れ在庫物件みたく4月以降もなぜかずっとやってたりして・・・ |
961:
購入検討中さん
[2008-03-08 01:01:00]
>>952さん
>京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。 最近関東に引っ越してきまして、マイホーム購入に際し、京葉線沿線を検討しています。 驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。 また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。 過去一年の実情など客観的な状況を詳しく教えていただけると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いします。 |