3期2次が10/27から受付中。
No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。
公式HP http://www.m896.com/
売主 有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工 http://www.haseko.co.jp/
前×3スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
前前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました
<よい点>
①総武線、京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)
<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋
<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955
[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00
- 所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
- 交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.68m2
- 販売戸数/総戸数: / 896戸
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
624:
匿名さん
[2008-02-15 22:10:00]
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625:
契約済みさん
[2008-02-16 01:20:00]
623さん622です。
もちろん気づいてますよ。 読み手にはその事も踏まえて読んでもらいたかったので、 よかったです。 |
626:
サラリーマンさん
[2008-02-16 08:22:00]
金曜日の日経千葉版に新駅予定地の開発記事が出ていたのに、誰も指摘しないね。
ここの検討者は日経読まないのかな? |
627:
入居予定さん
[2008-02-16 09:13:00]
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628:
購入検討中さん
[2008-02-16 18:12:00]
626さんへ
どんな内容なんでしょうか?気になります。 |
629:
サラリーマンさん
[2008-02-16 20:51:00]
628さんへ
626です。正確な情報は、図書館へ行って調べてください。 大まかな内容は、コストコから京葉線の線路まで(新駅予定地だったところまで)を学校及びその他の機関も誘致できるように、企業庁が用途を緩和して開発を促進するというな内容です。 くれぐれも記事の内容はご自分で確認してください。 その通りならば、マクタマの価値も上がるのでは。 何せここは、駅からの距離を除けば魅力的だと思っていたので。 |
630:
入居予定さん
[2008-02-16 20:52:00]
拡大地区のひとつの豊砂地区の開発に千葉県が着手するという内容でした。
今までも散々でている内容だとは思いますが、企業の進出や新駅建設などが具体的になれば住民としてはうれしいですね。 ただ、幕張地区には少ないアミューズメント施設を誘致したいようですが。 ららぽみたいな感じですかね。 まぁ、何年先の話かって感じですかね。 |
631:
購入検討中さん
[2008-02-16 21:01:00]
626さん630さんへ
628です。 情報どうもありがとうございます。 確かにマクタマはもう少し駅から近いとって感じですから・・・・ |
632:
物件比較中さん
[2008-02-17 01:45:00]
シャトルバスの説明聞いたけど2台で足りるのかなあ
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633:
JR関係者
[2008-02-17 10:10:00]
新駅を否定はしないが、・・・・20年以内は無いな。
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634:
匿名さん
[2008-02-17 10:25:00]
シャトルバスは、距離が短いので2台で十分です。
1台でもよいのではないでしょうか |
635:
匿名さん
[2008-02-17 10:40:00]
新駅の夢を語るならもっとバ カでかい方が楽しい。
http://www.riyosha.org/chiba/makulrt.htm |
636:
物件比較中さん
[2008-02-18 00:41:00]
2台で十分?通勤時間帯は集中するし世帯数から考えてシャトルバスの利便は疑問符ですよねぇ
他のメリットと考えてどうするかですね |
637:
契約済みさん
[2008-02-18 03:38:00]
私も同感です。朝は2台では足りないかと思われます。他のMRで聞いた話ですが、なかなか乗れないのでシャトルバスがなくなったマンションもあるようです。歩きかチャリンコ覚悟かなって思ってます。
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638:
匿名さん
[2008-02-18 08:22:00]
シャトルバスの運行については、2台でよいかは入居後の状況次第でしょう。
最低限で待ち時間を入れても徒歩より短時間であってほしいですね。 637さん 他のマンションの営業さんの話ですから、本当かどうかわかりませんよね。 シャトルバスが混雑しているのに無くなるというのは聞いたことがありません。 普通は、本数が少ないか、運行経費が維持できないからだと思います。 |
639:
契約済みさん
[2008-02-18 20:26:00]
637です
朝の通勤時間帯でシャトルバスに乗れなくなる人が多くでて不公平感から維持費に不満がでるかもしれないので・・問題意識をもっています。どうですか? |
640:
契約済みさん
[2008-02-18 22:08:00]
子ども用の自転車もそうでしたけど、シャトルバスの件も、
まだ入居前から、匿名の掲示板で意見し合うことではないと思います。 荒らしたいだけの方が住民になりすまして掲示板を荒らして、 みんなで気分悪くなっておしまいですから。 |
641:
物件比較中さん
[2008-02-18 22:16:00]
モデルルームに行きましたが残り少ないようですね。残ってるのは高速沿いか東向きでした。もう少し早く行けばよかったかなあ。
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642:
匿名さん
[2008-02-18 22:22:00]
そうですね、あと1割強。100戸弱といったところでしょうか。
でも残りが、高速沿いや東向きなんだと売れ残ってしまう可能性が高いですね・・・ 641さんもこの条件しかなかったから見送りの方向なんですよね。 |
643:
匿名はん
[2008-02-18 22:25:00]
>640さん
同意します。 なりすましの方は、ありがたいことに契約者以上に熱心に細かい事を問題提議してくれます。 契約済みの方も、文面から読み取ってそういった書き込みに過剰に反応しない方がいいと思いますな。なりすましさんの書き込みって雰囲気でわかるけどリアルじゃないし、いわゆる“釣り”が文面からすぐわかります。そういう私も匿名はんでしたな・・・。 |
この人がカキコしたと思われる内容がいくつも散見されるが、
どうも中身がないように思う。低レベルな考えというか・・・
特に、…な気がするとか、(笑)とうように論拠のない書き込みをするところは
見苦しい。