千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
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野々村 [更新日時] 2007-03-01 02:45:00
 

またまたずいぶん伸びちゃったので、次の新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/


関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

[スレ作成日時]2007-01-10 08:43:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安

633: 匿名さん 
[2007-02-09 13:21:00]
要出典
634: 匿名さん 
[2007-02-09 19:08:00]
関連会社に移してから売却するはずです。
日航から第三者に売ったら、社員から直接日航にクレーム行くでしょ?
常識ですよ。
635: 匿名さん 
[2007-02-09 20:56:00]
確かに日航の社宅はほどほど駅から近いほうだし、買い物にも便利だけど海には近くないよね。
新浦安のマンションに対するニーズって、海に近いか、駅に近いかどちらかじゃないのかな?
駅徒歩30分も、20分もどっちもどっちって感じ。
どうせバスだし。
中間であいまいな場所のほうが売れないような気がするが。
636: 匿名さん 
[2007-02-09 21:25:00]
その通りと思います。
ウチも海が見えなくなるので、海眺望のマンションへ買い替えです。
637: 匿名さん 
[2007-02-09 23:04:00]
今週の週刊ダイアモンドに3月に発表される公示地価の先取り記事があったが、東京は軒並み上がりもう土地がないので値上がりは地方に波及、福岡が4-50%などととんでもないことになっている。これには東京近辺は記述されていなかったが、多分新浦安は2桁はいってるのではないか。

また、今週の週刊文春には人気マンションの記事があり、その中で千葉の注目エリアは新浦安、3年前「都心以外で上がる場所」とされ,その根強い人気は今も止まらない状況と紹介されていた。駅近物件がなくプラウドとカーサが高人気とのこと。

どうも想像以上に不動産バブルの雰囲気があり、高いと言われているここもその余波で売り切るのかもね。
638: 匿名さん 
[2007-02-09 23:33:00]
日航の社宅は単なるリースバックですよ。売却の予定などありません。
639: 匿名さん 
[2007-02-10 00:45:00]
No.638
企業が社宅を処分をする際の手段の一つです。
売却の可能性が高いですね。
640: 匿名さん 
[2007-02-10 01:02:00]
野村さん!
騙されて大鐘はたいてわれに返り、凛としたのですな!
641: 匿名さん 
[2007-02-10 13:58:00]
>>639
「リースバック」をググってから物言え。何も分からんなら掲示板に
嘘を書き散らかすな
642: 匿名さん 
[2007-02-10 15:56:00]
なんか2chかぶれのガキが居るな。
644: by 匿名さん 
[2007-02-10 21:23:00]
>>639みたいな無知な人が来る掲示板ではないですよ。
645: 匿名さん 
[2007-02-10 21:24:00]
日航浦安の跡地に分譲マンションを建ったとしても、中高層マンションじゃだめだろうな。
眺望も期待できないし、場所が中途半端。ヨーカドービューとかじゃ魅力ないしね。
でも低層の高級感あふれる広めの間取りだったら、惹かれそう。
三井でいうなら、パークシティシリーズよりワンランク上のパークコートとか。
646: 境川歩き 
[2007-02-11 00:18:00]
プラウド検討中ですが、ME21開街から数えて新町に在住20年が迫ろうとしています。
しかし段々駅から遠くなっていく感じで…。
それと同時に通勤途中のウォーキング距離も増え(自転車は何度も市に持って行かれて、R357高架下の市の保管場所に取りに行くのが面倒になり歩きに徹しています。)て行くので、一応は運動になると思っていました。片道20分以上の歩きは慣れの問題と言うところでしょうか…。
その昔、新浦安駅などなくバスで東西線の浦安駅まで向かいましたけど。
ただ、シンボルロードは最近交通量が増えているので排ガスで網戸が真っ黒になりやすい感じも。
647: 匿名さん 
[2007-02-11 01:06:00]
>>646
貴重なご意見ですな。昔から住んでるかたの話をもっと聞きたいです。
このへんの移り変わりについて。
648: 匿名さん 
[2007-02-11 02:57:00]
モデル行きました。
場所は個人的にはNGではないのですが、値段が少し苦しいのと、
何よりあと12ヶ月で今のところ姿形もないのに、20階も建ってしまうというのが、
素人ながらに少し不安です。
近所のマンションの工事は1年半たっても、14階なのにまだ完成しません。
20階の800戸はというのは普通なのでしょうか?
販売担当さんの話も歯切れが悪くて少し心配です。
649: 匿名さん 
[2007-02-11 07:25:00]
最近流行のDOC工法って奴じゃないですか?
結局内装にしわ寄せが行くみたいですけど。
650: 匿名さん 
[2007-02-11 15:26:00]
バタバタ仕事で間に合う。
野村は売れれば、あとは知ったことじゃない。
ゼネコンをタタキ、短工期でやらせ、安く建設費をすませ、
高い土地代の評判で、高く売る。
儲かるのは、デベだけ。
バタバタやらした、建物の品質は・・・
651: 匿名さん 
[2007-02-11 16:29:00]
三井のパークシティTB、モアナ、グランデも、もの凄い勢いで建った。
工場でパネルを作って、現場で組み立てる工法のようです。
652: 素人の土木の聞きかじり 
[2007-02-11 16:38:00]
どんなに施工が立派であっても、この地帯は強度の塩害地帯なのでその後のメンテでコンクリの劣化具合が変わってきますよね。
一般建築物より公共に供する土木構造物の方が施工も設計も厳しいと良く聞きましたが。
ここの強度の塩害地帯を考えると、青函トンネルの方に目が行った方は…。
それとコンクリのあらゆる骨材を電子顕微鏡解析の領域まで考えている一般のゼネコンは…? 無いでしょう。完璧なんてあり得ないわけで。
653: 境川歩き 
[2007-02-11 16:42:00]
>>647

シンボルロードの交通量は、昔ヨーカドーも無し某大学と某公団1件しかない頃は交通量は極めて少なかったでした。もちろんダイエーもモナもありませんでした。

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