千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
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後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00
 

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ レジデンスⅡ

309: 匿名さん 
[2007-10-22 03:25:00]
307さん、308さん。
はじめまして。
これからゆっくりと入居される方もいらっしゃるんですね。
自分はいつのまにか・・・白井の住民になってました。
ゴールデンウィークに見にきて衝動買いです。
周りもびっくり!彼女はア然、ボー然。
んな事はどうでもいいんですが、まだレジⅡは廊下歩いていると
カーテンの無い部屋が多くて、未入居なんだな。。。
売れているのに、なんでだろう・・・・と思っていた次第です。

白井、静かでいいところですよ〜。
310: 土地勘無しさん 
[2007-10-23 00:17:00]
私もまだ入居していません。
引越しが楽しみです。
エコキュートってどうなのでしょうか?お湯は足りるのかな?
高熱費がどう変わるのかとても気になります。
CO2の排出がガス給湯に比べ少ないというので環境には良いのでしょうね。


午後3時過ぎにレジⅡを見ましたが、一部を除いて日が当たっていました。この時期でも日当たりは良いですね。

北側の住宅地は2ヶ月前基礎しか出来ていなかったのにかなり家が建っていたのに驚きました。お隣のマンションもあわせると、白井駅北側はかなり人が増えそうです。駅の北側は何も無かったそうですが、活気のあるきれいな町になればいいですね。
311: 物件比較中さん 
[2007-10-23 13:16:00]
こちらはまだまだ販売中なのでしょうか?
HPを見るといろんなタイプの部屋が紹介されていますが…。
また、設備のグレードなどはいかがなのでしょうか?
立地と価格を考えると、高級感はなさそうな印象ですが。
312: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 14:41:00]
310さん
エコキュートですが、外気温と使用方法でかなり変ると思いますが、
我が家は深夜運転の節約モードで今のところ足りてます。
ですので、以前のガス併用に比べて光熱費はだいぶ節約できています。
ただ、真冬はどうなるかまではまだ分りませんが・・・

白井駅は南側も宅地販売活況ですよ。ですので、プリスタも含めると
1000世帯程度増えることになるのではないでしょうか?
普通、何もないところでこんなに急激に人口が増えると学校やインフラが
大変だと思いますが、現状の白井の年齢人口の構成上過去のインフラが有効
利用できると思いますし、活気ある街になるのを期待したいですね。

311さん
確かに高級感は、この価格で期待するのは難しいですね。
お隣の方が高級感はあると思います。

個人的には今のところ、設備等には費用対効果では満足いってます。
313: 物件比較中さん 
[2007-10-23 14:48:00]
311です。ありがとうございます。
まぁ仕方ないですよね、安いんですもん…。
隣も見に行って見ます!
314: 匿名さん 
[2007-10-23 22:04:00]
ここの方がいいと思いますよ。
数が少ないので自分にあった間取りがあればの話しですが・・・
315: 匿名さん 
[2007-10-24 02:51:00]
>確かに高級感は、この価格で期待するのは難しいですね。
>お隣の方が高級感はあると思います。

高級感を求めるなら、北総線沿線はどこも厳しいですね。
もっと言うと千葉県ではほとんどありそうにないですね。
無駄にお金をかけている(悪い意味ではない)物件は都内にしか
ないでしょう。
ここは資産価値を求める立地ではありませんし。
お隣との比較でも、中古になったときには、同じ駅で
ほぼ駅からの距離も等しいので価格的には、同ランクになるでしょう。
あとは間取りやそれぞれの物件で選択されるのがいいと思います。
316: 物件比較中さん 
[2007-10-25 12:43:00]
この辺りで高級感など考える人は皆無です。
環境、利便性などを重視しています。
住環境重視なら白井、小室、印旛日本医大
利便性なら新鎌ヶ谷、ニュータウン中央、印西牧の原
これらを総合して白井という立地の価値は自分達で決めると考えます。
そもそもマンションでも戸建でも初めに考慮するのは立地からではないでしょうか? そしてその絞ったエリア内で気に入った物件を選ぶのがほとんどです。隣の物件は見ていないのでよくわかりませんがそちらがよければ決めるし、こちらがよければこちらに決めます。
それぞれの考え方や好みの問題です。
317: 匿名さん 
[2007-10-25 18:53:00]
北総線沿線で高級感を求めるなら中古しょ。
白井南の億ションと、もう一つの7000万だったやつ。

ニュータウン中央なら北口の住友のともう一つ、むだに有名?アーティストの
彫刻が敷地にごろごろあるやつ。
遊びに行って驚いたよ。
ドアや素材が高級。フロなんて普通の2倍の広さに大理石風の大きなフロ。
洗面所もダブルシンクで広い。

まあ新築が手ごろでいいやね。
318: 匿名さん 
[2007-10-27 11:44:00]
あと何戸くらい残っているのでしょうかね?
年内完売になるといいですね。
完成した物件を選べるのもいいですよね。
319: 匿名さん 
[2007-10-27 12:37:00]
しばらくは完売は無理でしょう。
ライバルが多すぎます。

白井ートワイズ白井ステーションマークス (119世帯)
   プリスタ(544世帯)

小室ールネサンス船橋小室公園(76世帯)

ニュータウン中央ーブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央(121世帯)
         リステージ千葉ニュータウン中央(78世帯)
         センティス(401世帯)

印西牧の原ーレイディアントシティ印西牧の原(507世帯)

印旛日本医大ーエストリオいには野 (262世帯)

まだ正式に発表していないのが西白井・白井に各一つ、土地だけ買収してあり未定なのが数多くあり、当初このエリア独占できたここも苦戦しているようです。価格も安いと言われていますが他の物件と比較するとさほど差がなく、東京寄りの好条件が一番の決め手になると思います。
しかし将来、成田空港まで延伸した時に特急停車駅となる新鎌ヶ谷・ニュータウン中央・印旛日本医大を除くとさほど関係ないと思います。
将来を見越して決めるか現状を見て決めるかでかなり迷うところです。
ただここだけではなくこのエリアは全般的に高く設定しています。駅から近いので当たり前だといわれそうですが、他地域には2000万前後で買える物件があるのに対しこのエリアにはない。しかし中古は凄く安い。つまりさほど需要があるエリアではないと見えます。このエリアを限定し探している私には都合がいいですが、他地域と比較された場合は決め手がないように思います。
長文にて失礼しましたが、最後にどこにするかはその人の感性ですので、私の考えが全てに当てはまるとは限りませんので参考までに聞いてください。
320: 入居予定さん 
[2007-10-27 14:31:00]
北総線沿線は今、マンションの供給多いですね。

通勤が問題でなければ、北総線物件はコストパフォーマンスがいいと思います。高級感は難しいかもしれませんが・・・。

将来の売却や資産価値云々を言い出すと微妙だと思いますが、
あまりあれこれ考えて悩むよりも、良い点を見出して
楽しく生活できるといいなと思っています。
321: 入居予定さん 
[2007-10-27 14:37:00]
私は将来性に期待して購入しました。
2・3年後、成田高速開通後が楽しみみです。
322: 物件比較中さん 
[2007-10-27 14:40:00]
ルート16の内側なんですね。
323: 匿名さん 
[2007-10-27 15:06:00]
>322
ルート16に拘る根拠がわからないが・・・・
324: 匿名さん 
[2007-10-27 17:54:00]
不動産では重要な条件と言われて久しいです。
都市から30Kmというのがほぼ16号線の内側ですね。
西は八王子、南は横浜・町田、北は川越・岩槻、東は千葉・柏でしょうか。
例えば色々な通信インフラを開始する場合にも「16号線の内側・・・」
と言う場合には使われますね。
325: 匿名さん 
[2007-10-28 20:19:00]
距離的にはほぼ同じでも、交通や他の利便性を考えると北総線は
万人が選択する物件ではないでしょう。

しかし、その分価格は割安です。
TX沿線の信じられない強気価格を見た後ではなおさら。
今後の成田までの延長を考えれば、悪くないのでは。

自分はそう思ってプリスタを購入しました。
他の方も書いていらっしゃいましたが、この環境にこの広さに
この価格で住めれば満足です。
326: 匿名さん 
[2007-10-29 03:31:00]
もうすぐ11月。
年内には完売すると思いますよ。
でないとかなり厳しい・・・・。
営業も必死になるでしょう。

将来の京成特急についてはどうなんでしょう・・・。
今の特急は北総特急として、印旛日本医大始発、千葉NT内全駅停車
で継続なら朝の通勤には影響なさそうです・・・。
そうなるかわかりませんが・・・。
327: 匿名さん 
[2007-10-29 11:31:00]
(成田空港まで行く)特急は、白井駅は通過しますよ。
ただし、新鎌ヶ谷駅で必ず緩急接続しますので、東京方面に出るのに千葉NT中央駅より時間が掛かるようなことはないと思います。
また、北総線の乗客次第では現在の特急と同様の通勤列車は残るかもしれません。
いずれにしても今より便利になることはあっても、不便になることは無いと思います。
328: 物件比較中さん 
[2007-10-29 11:32:00]
>326さん
このままでは年内完売は無理では?
理由としては

①前レスに書かれているようにライバルが多い。その他物件でも販売に苦
 戦しているのが現状です

②価格が高い。価格変更したがそれでも高いです。もともとニュータウン物件としてはかなり高めで出していた。初めから新価格で販売していれば完成前に完売していたでしょう。白井はいいですし駅近であれだけの物件はもうないと言う先行入居者さんの意見もわかりますが、買う側としては中古や他物件などと比較します。

③販売に熱心でない。このレスにも書かれていますが、個人的な意見としてもここの営業さんはあまり熱心ではないように見えます。他物件より販売が好調、売れているなど・・しかしこれまで売れていたのは他物件がなかった、価格的に安いのが先に売れたのが理由で、高い住戸しかない今は難しいでしょう。
329: 匿名さん 
[2007-10-29 11:46:00]
京成特急の停車駅は、上野・日暮里・青砥・高砂・新鎌ヶ谷・千葉NT中央・印旛日本医大から先の各駅です。日中のパターンですが印旛日本医大発着の各駅停車が新鎌ヶ谷で緩急接続する予定です。朝夕ラッシュ時の現行、急行・特急については何も発表されていませんが、NT内各駅+東松戸と矢切停車の急行か通勤特急なるものが出来ると思います。なので通勤時間帯は今と変わらないでしょう。

>また、北総線の乗客次第では現在の特急と同様の通勤列車は残るかもし>れません。
>いずれにしても今より便利になることはあっても、不便になることは無>いと思います

通勤時間帯はさほど変わらないと思いますが、日中便利になるのは、NT中央と印旛日本医大まど特急停車駅であり、他の通過駅は今と変わりません。乗換すれば所要時間の短縮しますが、現段階では本数は変わりません。
あくまでも予定ですが・・・
330: 匿名さん 
[2007-10-29 13:15:00]
>329さん
特急停車駅も東京方面へは、各駅停車では途中で特急抜かれるだけなので、実質利用可能本数は今と同じですね。
結局、本数は現状とあまり変らず、日暮里まで30分程度で着くように高速化されることが沿線のメリットですかね。
331: 匿名さん 
[2007-10-29 14:15:00]
>>330さん
329です
新鎌ヶ谷で連絡をすればいいですが、例えば特急の後を追いかけるようなダイヤを組まれた場合は、所要時分が増えます。相互連絡が出来る駅は新鎌ヶ谷のみ、追い抜きは印西牧の原・東松戸・矢切の各駅です。京成特急と線内各駅が各20分毎、それにスカイライナーを加えるとかなり複雑なダイヤとなります。また成田ニュータウンから先が単線である事と成田空港駅が2面3線・高砂から京成線側にダイヤにあまり余裕がない事を考えるときれいなダイヤが組めるとは限りません。それにそのようなダイヤにした場合は大町〜新柴又の利用者を不便にさせる結果となるので、各駅を逃がすようなダイヤを作る可能性もあります。それらの可能性を総合して
特急停車予定駅、新鎌ヶ谷・NT中央・印旛日本医大を除く駅については現状と変わらないと予想されると思います。
それよりも新鎌ヶ谷での新京成・東武、東松戸でのJRの接続を考慮してほしいと考えますが・・・
332: 匿名さん 
[2007-11-01 01:58:00]
入居してちょうど1ヶ月です。
そこで
思っていた以上によかった施設・設備
1.ディスポーザー
 (すごく便利、ある意味キッチン革命、
  便利さを知ってしまうとこれないマンションには住めない)
2.待たなくて住むエレベーター
 (大規模の割にエレベーターの数が少ないのではと危惧していたが
  杞憂でした。朝の通勤も快適)
3.録画、録音可能な玄関モニター
 (留守録にはお世話になってます。
  お客様には留守中何度もご足労いただいていたり・・・
  以外と便利です。)
4.コンビニ
 (無駄な設備と思ったけど、商品が以外と安くて、
  お出かけ前にぷらっと寄ってペットボトル買って車に乗る・・・
  みたいな使い方、深夜までやってると最高だけど、ありえないか。)
5.2面洗面
 (残住戸にはもう設定はないけど・・・広くていこごちがいい洗面です。
  洗面の前にいる時間が以前よりずっと増えた。)

思っていたより使えそうにない施設。設備
&若干不満のあるもの(ダメじゃないけど、使い方検討中みたいな感じ)
1.シアタールーム
 (自分の部屋のリビングのいごこちが良い&大きなテレビを
  入居にあわせて購入となると・・・使う機会がないなあ・・・)
2.エコキュートの温水シャワー
 (温水が出てくるまでに想像以上に時間がかかる。
  タンクからの距離が結構あるせいからか・・・)
3.24時間換気の音
 (いやあ・・・思った以上にパワフルで音も結構しますデス・・・)
4.入居者専用サイト
 (みなさんそれどころではないのか、あまりパソコンマニアはいないのか
  書き込みも少ないし・・・
  YAHOOグループのサイトさんの方が情報も充実しているような。
  でも共用施設の予約状況が確認できるのは便利です。)
5.設備じゃないけど清掃さん。
  外廊下に落ちていたちり紙(こびりついてる・・・)
  まだそのまま。いったいどこを掃除しているのやら・・・
  日中いないのでどんな感じかわからないけど、見つけたら
  掃除の仕方、指導してあげないと・・・)

て勝手に感じたこと書き込んでみました。
他の入居済みの方の感想も聞きたいし、検討している方の参考になれば・・
333: 物件比較中さん 
[2007-11-01 20:09:00]
ところで今いくつ残っていますか?
334: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 22:47:00]
ちらしでは残11戸となってましたが、実際はどうなんでしょう?
335: 購入検討中さん 
[2007-11-01 23:53:00]
要望書受付分を入れると20戸くらいではないでしょうか。
契約前でも数を抜くだろうし気が変わって取り消しで
後に出てくる場合もあるでしょう。
336: 匿名さん 
[2007-11-02 16:08:00]
年内1ケタ。年度内完売ってところでしょうかね?
337: 入居予定さん 
[2007-11-02 22:37:00]
最近北総線沿線に大型マンションが多くなってきたことを踏まえ
北総線に増発を検討して欲しい旨のメールを出してみたら先日返事が返ってきました。
以下、回答内容です。

通勤時間帯の列車を増発するには、車両の増備や乗務員の採用、養成が新たに必要となり、厳しい経営下に置かれている状況で直ちに実施することは難しいと言わざる得ません。
 したがいまして現段階においては、列車本数を直ちに増やすことについては、できかねる状況にありますが、当社では、今後も北総線利用のお客様のご利用動向を見極めつつ、順次列車増発等の対処をして参りたいと存じます。

 お客様におかれましては、上記事情を斟酌戴き、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

なかなか増発は難しいようです。。。
338: 匿名さん 
[2007-11-03 05:00:00]
337さん情報ありがとうございます。
しかし、これだけ人口が増えてきているにも関わらず、
そんな厳しい経営な訳ですかね。
数年前なんかよく経営がなりたっていましたよね。
会社として問題があるのではと思ってしまいます。
運賃の値下げなんて夢のまた夢なんですかね。
残念です。
成田直通になることで何かが変わることを期待しましょう。
339: 匿名さん 
[2007-11-03 08:40:00]
販売センター・業者分の駐車場がまだ13台位?あります。
残り15戸程度であっていると思います。
年内販売センター退去はないかと思いました。

12月より新京成が減便するようです。
土日の朝と夕方も10分間隔のダイヤに減らされます。
http://www.shinkeisei.co.jp/topics/2007/059.pdf

京成直通以外の8両化で乗り切れるといいのですが。
340: 匿名さん 
[2007-11-03 11:13:00]
北総は日中はガラガラですから増発は無理と言うか必要ないかと思います。
朝の通勤時間帯でも他線と比べて割とすいています。
成田延伸に伴い特急に乗車する方が増えると各駅は座れそうな気がして
いるので期待しているのですが。
341: 匿名さん 
[2007-11-03 21:37:00]
北総線の増発は経営が苦しい以前に不可能です。

・ラッシュ時間帯に限れば高砂までは余裕ありますが、京成線内に余裕がありません。北総線直通を増やすと京成本線からの電車を減らす事となり現時点でも混雑している本線電車を削減してまで増やせないですね。

・日中時間帯については今でもあまり乗っていないのに増発はいらないでしょう。新鎌ヶ谷までの区間便くらいなら需要ありそうですが・・・・

・新高速開業時に特急(今の特急とは別物)が走りますが、多分ラッシュ時間帯には走らないと思います。上記の理由で高砂から先が余裕がない。乗車人員が多い(これから増えそうな所も含む)印西牧の原・白井・西白井を通過する電車を走らせるのは反感されるので無理だと・・・・
342: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 22:17:00]
私もラッシュ時に牧の原、白井、西白井通過はないと思います。
一番いいのは上野方面に電車を流してでも本数を増加させる。
次に成田から各駅停車新鎌ヶ谷行きか東松戸行き(矢切)を
設定して混雑緩和。その程度ならなんとか実現できるかと。

あと北総の車両だけでも運転室後ろの二人席の取り外し、
連結器付近の椅子を片側だけ取り外すだけでもかなり違います。
一部の高校生の乗車マナー改善でかなり改善されるでしょう。
荷物を床に置く学生さんとかドア付近での新聞雑誌のひろげが
他線より多いと感じます。
343: 匿名さん 
[2007-11-03 22:53:00]
新高速の特急はもちろんラッシュ時にも走ると思いますよ。これが走らないと、成田ニュータウンの駅などから東京都方面に行くことができなくなりますから。(ややこしいのですが、国の許可の関係です)
1時間に3本程度なら京成線側にも受け入れ余地が一応あります。
もっとも、その電車が走ったとして、京成線から先、都営浅草線に行くのか京成上野に行くのかは定かではないですが・・・・
344: 匿名さん 
[2007-11-03 23:02:00]
>次に成田から各駅停車新鎌ヶ谷行きか東松戸行き(矢切)を
>設定して混雑緩和。その程度ならなんとか実現できるかと。

成田は関係ないですよね。
そもそも経由しないですし。
今の北総線の各駅は、今まで通り日本医大までのはずです。
延伸部分の途中に単線区間がありますから物理的にも成田空港まで
走らす事は不可能なようです。
まあとにかく本数は増えますし、各駅に揺られていけば多少時間が
掛かっても都内までは出られそうです。
新鎌ヶ谷で乗り換えても座れませんよね。
345: 匿名さん 
[2007-11-04 11:08:00]
>成田ニュータウンの駅などから東京都方面に行くことができなくなりま>すから。(ややこしいのですが、国の許可の関係です)

これはあくまでも運行会社の都合です。

北総鉄道ー京成高砂〜印旛日本医大
京成電鉄ー京成高砂〜成田空港(北総線内は新鎌ヶ谷・NT中央・日医医大のみ)

これで推測しますと北総線普通列車は京成乗務員が担当できない。北総乗務員は日医大から先が担当できない。なので成田ニュータウンからの朝ラッシュ時などは日医大で交代すれば普通や今の新鎌ヶ谷まで各駅の通勤時間帯特急みたいなのも運行できます。

>1時間に3本程度なら京成線側にも受け入れ余地が一応あります。朝通勤時間帯については押上方面や上野方面とも余裕はないはずです。今は本線からの快特を増発したり、押上返しを青砥まで持っていってギリギリで運行し遅延まで招いています。

>もっとも、その電車が走ったとして、京成線から先、都営浅草線に行く>のか京成上野に行くのかは定かではないですが・・・・

都営線方面は上記の理由で無理でしょう。上野方面については今の金町線直通が高架化で本線との分離を計画しています。そのスジにいれれば上野方向には増発は可能でしょう。その場合は現在の金町からの普通列車が減便した分の埋め合わせとして高砂〜上野は各駅停車となると思います。(今のダイヤのままですと高砂で快特と連絡していますので乗換は生じますが便利にはなると思います)

>まあとにかく本数は増えますし、各駅に揺られていけば多少時間が
>掛かっても都内までは出られそうです。

日中に限れば増発し本数が増えるのは特急停車駅だけで普通列車のみ駅では今の本数が変わらないと思います。通勤時間帯は増発すると考えられますが・・・

>次に成田から各駅停車新鎌ヶ谷行きか東松戸行き(矢切)を
>設定して混雑緩和。その程度ならなんとか実現できるかと。

区間運転は以前千葉ニュータウンー新鎌ヶ谷(昔の新京成直通減便の穴埋め)がありましたが人件費ばかりかかり意味がないのですぐになくなったと聞いていますので無理でしょう。
347: 匿名さん 
[2007-11-04 13:54:00]
う〜ん、白井駅に関しては、今後も交通の便の利便性向上は望み薄ってことですかね・・・。
まあ、交通の便がよければ駅前立地であの価格はありえないか。

レジ2にこれから入居予定で、今は新居への家具や照明、カーテンの手配に忙しくしています。今が一番楽しい時期かも(笑)

既に入居済みの皆様にお伺いしたいのですが、床のコーティングを業者に
依頼された方いらっしゃいますか?
お値段が結構するので、施工しようか迷っています。
348: 物件比較中さん 
[2007-11-04 19:31:00]
>要するに特急が停車しない白井には何の関係もない
わけだ。

その通りですな。緩急連絡で都心への所要時間は短縮されると思うが、各駅停車オンリー駅としてはあまりメリットない。
まあ考え方としては京成大久保や京成大和田みたいだと思えば間違えないと・・・

>交通の便がよければ駅前立地であの価格はありえないか。

それでも周りの相場から見ると高いと思いますが・・・

意見としては、もう白井ではあのような規模の物件はこの価格ではないだろうとかデベが書いているような表現がよく見られますね
検討者としてはあまりそのような意見は関係ありません。要はこの物件、地域がいいかどうかは個人的な考え方です。なのであまりこのような書き方はどうかと・・・他地域ではあまり見ません。それは自分が気にいって買ったのだからいいんでは?
349: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 22:55:00]
電車の利便性の話をしていますが、北総線ははっきりいって、それほどよくありません。私は、発車時刻を把握して活動しています。電車の利便性を求めるなら北総線沿線の検討そのものを停止したほうが良いのではないでしょうか?電車の利便性が高い地域に比べ、ここは安いのは当たり前では!!
今まで、電車についてレスした人は、大多数は東京近郊に通勤する雰囲気がありますよ。それでも、ここを検討している。。。。北総線を検討する根拠も明確にしないと、ただの一方通行の発言にしか思えないのですが。。。
350: 匿名さん 
[2007-11-04 23:34:00]
ここだけのスレで北総線の話題が加熱するのは本意では有りませんが(笑
成田延伸も含めてですが、朝の通勤時間帯と帰りの通勤時間帯では
成田空港利用客のピークからは外れています。
ですからスカイライナーにしろ、上野行きの普通特急にしろ、その
時間帯の北総経由の運転本数はかなりないようです。
なぜならばその時間帯は京成本線に多く走らせた方が利用客が見込ますし、
営業的にも北総線を走らす理由は見あたりません。

CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
かなり少ないでしょう。あくまでも成田空港へのインフラだからです。
ですからここで特急の停車駅だからとか通過駅などと言うのは
普段の生活には殆ど影響はないと思いますが如何でしょう。
これ以上はスレ違いどころか板違いですから他でご自由に討論されて
ください。
多くの方々には迷惑なだけです。

生活コストは安いと言う試算もあります。それで良いではないですか。
351: 匿名さん 
[2007-11-05 03:37:00]
>CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
>かなり少ないでしょう。
なぜに350ちゃんは、自分の意見で総括して、
これ以降はスレ違いなんて言うかな?

北総線を含めた街のインフラを気にする、検討材料にする事は
当たり前のことで、意見交換するのはいいのでは?
まして西白井、白井で今大規模でやってるのは、こことお隣なのだから。
板違いではないでしょう。
ちみはここで何を論じたいの?
352: 匿名さん 
[2007-11-05 09:34:00]
351さん、同意です。
なんか変った輩がこの掲示板にはうろつきますね。
何が言いたいのかさっぱり分りませんね???
353: 物件比較中さん 
[2007-11-05 16:21:00]
>CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
>かなり少ないでしょう。

大いに影響しますよ。特急停車駅は本数が増えるのは確かです。
ただ単に特急が止らない駅だからひがんでるとしか見えませんが・・・・

>なぜならばその時間帯は京成本線に多く走らせた方が利用客が見込ます>し、営業的にも北総線を走らす理由は見あたりません。

その考え方が北総沿線を軽蔑しているようにしか見えません。どちらも利用客がいるからこそ増えるのでは?今はこの地域から成田へ行く人は車しか手段がありませんが、成田空港へ直通すれば利用者も増えるでしょう。
ただ単に直通されるだけでしたらノンストップ列車だけでいいはずです。これによりこの地域が活性化するのも期待されているはずです。

>北総線を含めた街のインフラを気にする、検討材料にする事は
>当たり前のことで、意見交換するのはいいのでは?

同感です。他に交通機関がなく一番身近な鉄道の上に成田空港直通が売り物にしているのだからいろいろな意見が出て当然です。デベもこれも一つの売りにしていたのではないでしょうか。

>今まで、電車についてレスした人は、大多数は東京近郊に通勤する雰囲>気がありますよ。それでも、ここを検討している。。。。北総線を検討>する根拠も明確にしないと、ただの一方通行の発言にしか思えないので>すが。。。

今は当然東京近郊に通勤する人が多いと思いますが・・・将来は成田空港に勤務する人もふえそうですが・・・
354: 匿名さん 
[2007-11-06 14:59:00]
350さんには大きな視点が一つ欠落してますね。

それは特急にせよ、スカイライナーにせよ、沿線だけを
考えて走らせているわけではないという事です。

つまり「空港利用者用」なわけですよ?

だからスカイライナーは全て、北総線を走るように
なるわけでしょう。わざわざ時間のかかる路線に沿線
住民の為だけにスカイライナーを残すと思いますか?
当然NOでしょう。

仮に残るとしても北総線と重複する京成高砂以東の
京成沿線に住んでいる人であれば特急に乗ると思いますが。。。

先にでてましたが、白井に止まる云々よりは、直接
成田空港に出られるという事の方が非常にメリットが
多く感じます。

しかし通勤電車としては混雑が倍増するでしょうから
ちょっと大変かもしれませんね。
355: 匿名さん 
[2007-11-06 15:45:00]
運賃の動向のが気になります。
なんとかなるといいですね。

あと駅前の事業計画。
マンションはないですよね????
356: 匿名さん 
[2007-11-06 16:59:00]
成田まで伸びたら街が活性化・・これも昔だったらそう言えたでしょう。
NT住民は海外旅行行くのが増えるとも思えませんし
成田関連の企業勤務の人が移ってくるというのも楽観的すぎると思うし
料金も変わらないだろうし、結局何も変わらないと思います。
357: 匿名さん 
[2007-11-06 17:31:00]
356さん
参考までに、貴方の目的をご教授ください。
358: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 18:39:00]
将来の利便性を考えてここに移動してきたとしたら大きな勘違いでしょ。
今時点での生活のしやすさだけで十分。
周辺が静かな上に駅からも近くて道も広い。
子供が出来たら学校が近いし、今は買い物も便利。
私の場合は職場までも15分程度で着くし、購入理由に十分すぎる。

将来のことを考えたら、隣駅のほうが特急は止まるし大手企業も多いし人は増えるはず。

今時点で購入者本人が良ければいいんじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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