千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2012-05-16 18:20:41
 
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

東京バージョンもあったので。

千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域ってどこでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-09 13:33:00

 
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千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

51: 43 
[2008-04-11 22:02:00]
住民層が良いとか悪いとかというのは年収で人を判断しているという事ですか?
選民思想に近いものを感じます。
「一定の優良な層」って何?少なくともこういう表現を平気でする人間が現代の高等教育を
受けている人間では無いと信じたいですね。
こういうストレートな親の思考は子供にも確実に伝わりますよ。その意味も分からないまま。
不動産スレはそういう傾向が見られることは知っていますが、
このスレの多くの意見にとても怖いものを感じるのは私だけですか?
52: 匿名さん 
[2008-04-11 22:19:00]
>>50
千葉ニュータウンは設立当初の住民は新浦安と同じような感じだったと思います。でも最近は変わってきているような気がします。やはり子供の受験(特に中学受験率の上昇)が影響しているのではないでしょうか?千葉ニュータウンは都内までの電車賃が高いですから将来は都内に通うかもしれない、と考える人たちはちょっと躊躇するのではないでしょうか?千葉ニュータウンは比較的安い物件が多いため若い方が多く子供さんも小さいため、子供の中学、高校、大学までは考えていない方が多いと思います。それに比べて浦安の物件は非常に高いですからそういう意味でも同じようなタイプの住民にはならないと思います。高層マンションや広い道路、広い公園など共に人工的な街並みの造りなどは非常に似ていますが住もうと考える住民の質は全く違って来ていると思います
53: 40台サラリーマン 
[2008-04-11 22:25:00]
>50さん

ニュータウンが「優良な層」というのは違和感があります。つくばエクスプレス沿線駅ですが、以前住んでいた京成線沿線に比べて、乗客のマナーが悪いです。とくに50台男性サラリーマン。あんなにガッツイて場所取りしなくても。。。秋葉原脱出口でどついてくるのもこの年代。20台の若い人はきちんとしてますね。子連れや年寄りに席を譲るのは若い人たちです。
54: 匿名さん 
[2008-04-11 22:33:00]
新興ニュータウンは最初だけです
30年すればコンクリ長屋を中心にスラム&ゴースト化がはじまります

都心に近ければ建て替えや再開発で潰しがききますが
郊外はなかなか難しいのが現実です

千葉ニュータウンは業務地が捌けずマンション業者に売ってしまいました。
安値の駅近分譲マンションが販売され新住民が生活をはじめます
20年かけて栄華を極めるでしょう
1世代のみの街づくり、しかしその後は地獄ですよ

多摩ニュータウンなど多くの前例があるにもかかわらず
千葉ニュータウンやTXの街はどこも同じ轍をふもうとしています
人口減、景気減速、で予定通りに開発は進まないでしょう
55: 匿名さん 
[2008-04-11 23:36:00]
新浦安みたいなアスファルトとコンクリートで囲まれたマンション街はまるで潤いがないね。
新しいうちはいいけど古くなったら目もあてられないと思うよ。
もっと酷いのが豊洲だが、そんなとこよりは多摩ニュータウンや千葉ニュータウンのほうが緑が
多い分いいんじゃないか?豊洲や新浦安のメリットは利便性のみと思うよ。
56: 匿名さん 
[2008-04-12 00:31:00]
子供が子供らしく思い切り遊べる、木々の生い茂った広い公園が近くにあるようなところがいいね。
自分の子供時代を思い返すと。

あとは周りの大人の作り出す雰囲気かな。
みんなで地域の子供を育てるという雰囲気のあるようなところ。
ほかのうちの子供でも叱ってくれる人間関係のあるようなところ。

あまりそういう町はなさそうですね。残念ながら。
57: 近所をよく知る人 
[2008-04-12 00:35:00]
新浦安はネズミが元気だ、外来種だが地域活性化に予想以上の力を発揮している。
ブランド志向の見栄っ張り小金持ちよ来たれ!
58: 匿名さん 
[2008-04-12 00:38:00]
>みんなで地域の子供を育てるという雰囲気のあるようなところ。
>ほかのうちの子供でも叱ってくれる人間関係のあるようなところ。

この掲示板の大人達の書き込みを見ていると、そのような良き日本人のいた時代は過ぎ去ったことが表れています。
59: 匿名さん 
[2008-04-12 08:29:00]
>>56さんに賛成
「うちの子供が悪さしたら遠慮なく叱ってやって下さい。」
という挨拶が昔の親達の間でよく聞かれました。
だから今でも自分はそういう挨拶をしていますし、子供の友達を叱り
付けたこともあります。(相手様にどう思われたかわかりませんが)
>>57さんの言うように、良き時代は過ぎてしまったんでしょうか…

おそらくここへの書込みの多くは主婦だと思いますが、
主婦仲間での話を漏れ伝え聞いていると、受験一色で辟易してきます。
父親も子供の教育にもっと積極的に関わって行くべきではないでしょうか。
特に現在の受験は本人の努力より資金力がものを言う時代です。
こんな愚かな教育環境を作り上げてしまったのは現在の親の責任なのでしょう。
子供達が可哀想に思えてなりません。
60: 匿名さん 
[2008-04-12 10:58:00]
千葉ニュータウンの住民はここ数年で大分変わってきたのはたしか。
当初からの住民なら電車賃や教育費などの負担はなんともないんですよ、みんな。
それを承知でこしてきている。
いくらバブルの時期でも1億近い地方都市のマンションの入居できる層は限られている。
公団も100をこえた広さ。
民間では140近いのもザラ。でも
電車賃という踏み絵があるから、ニューカマーでもそれほど
変わったとも思われないし、若い世帯が収入が低いのは当たり前。
整備されたインフラを使えるのは得がたいし、いろいろなメリットを考えると
電車賃というデメリットを相殺できるような気がする。

今ニュータウンには親の世代の余裕ある年代と、子の世代のこれからを
担う世代が新しい安めの値段になったマンションに入居するといういい
循環のような気はする。
61: 匿名さん 
[2008-04-12 11:41:00]
>>55

>豊洲や新浦安のメリットは利便性のみと思うよ。

でも、ほとんどどんなマンション本でも「最優先すべきは利便性」と書いてあるよね。ここが、都心に通う人にとって賢い選択地とはとても思えんが。万が一手放す必要が生じたとき、ここだとどう考えても買い叩かれてしまうと思う。
62: 匿名さん 
[2008-04-12 12:07:00]
>>61
そういう資産価値の議論をしているスレじゃないでしょ。
63: ご近所さん 
[2008-04-12 12:27:00]
>>60
来月から千葉ニュータウン住民です。
千葉ニュータウンはどういう層が多いのでしょうね?
日本橋直結だから、銀行・証券系の会社勤務多いのかな?とか思いますが、実際はどうなのでしょうか?
千葉NTって戸建てで4000万円前後、マンションで3000万円前後・・
この金額の住宅ローンが通る属性の人が住んでる訳だから、そんなに低属性な家庭ではないと思いますが。

ちなみに僕は金融系システムのSEなので日本橋勤務の為に、ここにしました。
親の遺産相続で一括払いで購入したので、住宅ローン等の家計の負担には全く影響はなく、
子供ができて東京の学校に通うにしても、北総の運賃も問題なし。

とはいえ、子供ができたら、親族の住む豪州にでも留学させようと考えています。
親族が豪州の金融機関で役員をしているので、そこで留学とバンカーの修行させてもいいかな〜
とも思います。

そういう意味では東京・成田直結になるので、教育環境も悪くないと思いますが。。
64: 匿名さん 
[2008-04-12 12:33:00]
ここに挙がってるどの地域も、県内では環境が特に良い所だと思う。
後は、自分の教育方針により近い地域を選べばいいのでは。

孟母三遷と言いますからね。思春期までの子供の環境は、人格の形成の上で
とても重要であることは、教育者や精神科医の間ではよく話されています。
65: 匿名さん 
[2008-04-12 13:30:00]
>>63
都内のいわゆる一流企業勤務者
自営(会社経営)
医者
企業の役付き(黒塗りハイヤーで送り迎え)
パイロット
空港勤務者
公務員の役付き
海外出張経験者(家の広さにひかれて)---これは滝野に顕著

以前からの住民の属性
66: 匿名さん 
[2008-04-12 13:39:00]
地域によって差は勿論ある。↑は西白井北口、白井南口のマンション戸建て、中央北口。
小室の戸建て。牧の原なら滝野地区。
67: 匿名さん 
[2008-04-12 14:11:00]
>>65
はいはい、よくわかりました。ではいわゆる富裕層と言われる人でなければ住まない方がいいということですね
68: 匿名さん 
[2008-04-12 14:48:00]
全て地価、価格相応です
ユーカリが丘は周辺地域と比べて明らかに不動産価格が高いので
ここが最も何らかの付加価値がついている場所と言えます

残念ながら千葉NTを見る限り付加価値はないようです
駅近マンション分譲も駅近のわりには不調の様に見えます
成田新高速に期待する人がいますが
京成独占区間を見れば過度な期待は禁物でしょうね
69: 匿名さん 
[2008-04-12 15:09:00]
何でもランク付け、周囲と比較しないと気がすまない親達の多さに驚いています。
社会的に同じような職業、考え方を持つ層ばかりの地域は、親にとっては住み易い
かもしれませんが、子供の教育に良いかどうかは微妙でしょう。
世の中いろんな人がいるから面白いのだし、相手の立場を考えることで自分も成長できる
ものです。例えば、いじめっ子に泣かされることも大切だし、それを親がどうフォローするかが
大切なんだと思います。

犯罪多発地域などは避けたいところですが、大人になって社会のいろいろな汚い部分や
矛盾に対する耐性を付けることも必要でしょう。そういう意味で、色々な職業のご家庭と
接することができる地域や学校も良いと思います。ただしこの場合子供には、より善悪の判断力が
求められますし、周りに流されない強い気持ちも必要ですね。親の資質が大きく影響するでしょう。
70: 63 
[2008-04-13 02:12:00]
>>68
>全て地価、価格相応です
そうでしょうね。地価ベースで銀行が融資金額を決める
融資可能金額 = スコアリングに基づく属性という意味が強いですから。

地価が高い分譲地の購入層 = 融資時の社会属性が高い or 高額な頭金が用意可能 or 一括購入資金有り
の階層に限られますからね。

>ユーカリが丘は周辺地域と比べて明らかに不動産価格が高いので
>ここが最も何らかの付加価値がついている場所と言えます

あの地域はバブル期にある程度開発が軌道に乗り、それが路線価・公示価格の基準となり不動産価格が比較的高いような感じもあります。

そして、ユーカリが丘については域内がゲートシティ化しているという意味での付加価値があると思います。

>残念ながら千葉NTを見る限り付加価値はないようです
>駅近マンション分譲も駅近のわりには不調の様に見えます

付加価値と言う意味では北総のマイナ点、開発失敗気味な点を加味しても「戸建てで4000万円前後、マンションで3000万円前後・・」という価格は付加価値があると言う事と思います。
東京にもっと近い船橋法典や松戸東もこの程度かそれ以下の価格ですから。

今後、日本橋〜新橋近郊エリアが金融特区化される模様です。
その際、外資金融誘致の為にこのエリアと成田・羽田アクセスを強化させるという話です。
その時に千葉NTエリアはどうなるか? そう考えると面白いかも知れません。

現行の金融中心地が日本橋、今後も日本橋〜新橋エリアが金融機関集中エリアと考えると、金融機関系業務に携わる中堅サラリーマン層に限れば、やはり千葉NTは魅力かな?と思います。

ただ、マンション掲示板で言う話ではないですが、千葉NTのような土地が確保可能な地域で3000万円を超えるマンションは無しだろな。とは思います。

千葉NTの場合、金融系勤務者 + 戸建て という条件でのみ付加価値が付くエリアなのかも知れません。

まぁ、まだ契約だけで引越しがまだなのでなんとも言えませんが。

>>69
まぁ、どんな場所でも優秀な人間は優秀ですから。
まぁ、自分自身で立派な人間教育が出来るなら、教育環境&子育てによい地域なんてのは関係ないのかもしれませんね。
71: 匿名さん 
[2008-04-13 11:29:00]
>>70
あなたの話で思い出したのですが、友人の娘が世界的な某有名企業に勤めています。
その会社ではこのところ社員の千葉ニュータウンへの転居が多いそうですよ。

金融機関ではありませんが、何か付加価値のあることがあるのでしょうかね。
成田新高速でしょうか。
72: 匿名さん 
[2008-04-13 11:43:00]
>>70
土地の確保の可能な地域と書かれていますが、千葉ニュータウンでは
マンション用地として適しているところはもうあらかた、企業が手をつけていて
もうあまりないと思います。
千葉ニュータウン中央は空きはダイエーの駐車場跡地のみ。
白井は駅北口。
西白井ははるかはなれた線路沿いに1のみ。
小室なし。
牧の原は駅南、Rの周辺に少し。京○不動産が土地取得のうわさあります。
日医大は駅周辺に少し。もう手をつけられたところもありと。

あとは戸建て用地です。ただ、寒さの厳しい土地柄コンクリートの建物のほうが快適ではあります。
73: 63 
[2008-04-13 12:31:00]
>>72

>あとは戸建て用地です。ただ、寒さの厳しい土地柄コンクリートの建物のほうが快適ではあります。

えっ、あの辺って寒さが厳しいのですか・・・?

今は会社の社宅のある市川に住んでいるのですが、千葉は温暖で良いと感じていました。

それもあって、千葉の温暖な気候の下で伸び伸びと子育てもいいな。
とか考えていたのですが。。。

市川から東に10Kmの千葉NTですが、気候はそんなに変わるものなのでしょうか?
てっきり、市川・船橋と同じような気候と考えていたので。。
入居前なのに少し不安になってきました。
74: 匿名さん 
[2008-04-13 12:57:00]
寒さは厳しい?です。
船橋で桜が咲いていてもかなりこのあたりでは遅く開花します。
自分は車で県内移動していますが実感します。
氷点下はザラでしょう。
冬は水を夕方まくと目の前ですぐ氷結します。他のマンションスレを参考にされたらどうですか。

寒さは暖房を完全にすればふせげます。自分も船橋からの移住でしたが寒さには驚きました。
風が強いことが余計体感温度が低くなる理由?
このあたりの人は冬は中綿いりのコートをみなさん着ています。
ただ、ニュータウンでも西から東にいくにしたがって気温は変化します。
75: 匿名さん 
[2008-04-13 14:02:00]
千葉ニュータウン、寒いですよ。道路も広く、マンションも戸建てもゆったり建設され、空間が多いため人口密度が低いからだと思います。風も強いです。風速1mで体感温度は1度下がるそうですから実際の温度よりはるかに寒く感じます。そのため駅までの道のりが長いと防寒具が必須です。でも電車に乗って都内に出ると都心はもはやコートが要らないくらいの暖かさで自分だけ北国から来たようで気恥ずかしい感じがします。駅舎にも北国のように外気と遮断された待合室があります。冬になると北国にいるような気にさえなります。でもその分夏は涼しいです。ただ空気が澄んでいるせいか都内より日差しが強いように感じますから紫外線対策は考えた方がいいでしょうね。あとは虫がとんでもなく多いかな。都会育ちの人間にはそれが悩みの種です。でも自然を求める人にはいいところだと思います
76: 匿名さん 
[2008-04-13 14:49:00]
>>73
いろいろな点を割り引いてもここが子供の教育にとって良い場所ということには
かわりありません。
近隣の住民の教育に対する姿勢というものがかなり、上のほうで言われているものに
近いと思います。
どこの学区域か知りませんが中央地区なら小倉台小学校のホームページを
昨年の分をたどられてみるのもいいでしょう。
地域と学校の姿勢がわかります。


外資の件ですが、この北総地区は以前から外資とのかかわりの噂はなしがよくでます。
ジョイフルができる前外資のスーパー、アウトレット、アミューズメント施設の建設の話

ジョイフルができてから、背広を着た外人の男性の一団がジョイフルを視察

牧の原駅前のル○○ラマンションは外資系?

他所の国の方々が結構多いのはキリスト教大学があるから?

と、住むには彼らのお国とそう違和感がないかも知れませんから、今までの過疎っている
ときと違い、にぎやかになってきた現在これからは楽しみかもしれません。
中央駅前県内2番の高さのタワーマンションの建設もなぜ?と思いましたが
いろいろこれからの楽しみがあるのかもしれません。あくまで私見ですが。
だから、寒さになどめげずに楽しみに引越ししてきてください。
77: 匿名さん 
[2008-04-13 14:54:00]
いろいろ見てきましたが、千葉北西部なら海浜幕張〜稲毛海岸のあたりが
教育面も含めて総合的には良いと思います。
地価の趨勢がその底固さを語っています。
78: 匿名さん 
[2008-04-13 19:43:00]
地価が本当に堅調なのは総武線の津田沼まで。
千葉市は財政問題で今後夕張化の懸念あり。
教育云々の前にまともな福祉政策が消えるかもしれませんよ。
79: 匿名さん 
[2008-04-13 19:54:00]
市川〜船橋〜津田沼は道路事情が酷く、危険でむかつく事ばかりなので嫌です。
80: 匿名さん 
[2008-04-13 20:32:00]
>市川〜船橋〜津田沼は道路事情が酷く

道路が古くて狭くてその上トラックなどの交通量が多い。
小さい子供にはいい環境とは言えないね。
81: 匿名さん 
[2008-04-13 20:44:00]
ここで千葉NTを持ち上げても
意味ないと思いますね

市場は正直に動いています
82: 匿名さん 
[2008-04-13 20:51:00]
これからは千葉NTが主役だからさ。
他に何と言われようとも。
83: 匿名さん 
[2008-04-13 20:52:00]
このスレッドは死にました
84: 匿名さん 
[2008-04-13 20:56:00]
はい83も死にましょう
85: トピ主 
[2008-04-13 23:30:00]
市川、船橋、習志野は駅近や産業道路の近くだと子育てにいいとは思えないが、特に北部にはのんびりしたところが多いですからねえ。そういうところは(自分もそうだったのですが)自然にも接しているし、せかせかしてないし、それでいて首都圏に出るのもそれほど不便というほどではない。

その考え方で言うと、今千葉NTあたりが20年〜30年くらい前の市川船橋北部と似たようなインフラ環境になってきてるかもしれませんね。

あと千葉NTは地盤の固さや(当時の)土地の安さからデータセンターや研究所が多くあります。それ関係の人も多いんじゃないですかね?そうすると比較的高いレベルの階層が集まる。

稲毛あたりもいいところとは聞いているんですが、それだけじゃなくてやっぱり自分が家に早く帰れるところ(子供と接する時間が長く確保できるところ)。。といったことも加味すると若干減点なんですよねえ。
86: 匿名さん 
[2008-04-13 23:34:00]
悪いけど、総武線、京葉線、東西線に比べると北総線はかなり評価が低いんです。
87: 近所をよく知る人 
[2008-04-13 23:38:00]
NTね・・・・、ラスベガスみたいだものな〜、、、
そう言えば千葉には一時、ビバリーヒルズと言われた所もありましたね。

高学歴=高収入=高級住宅地=幸福?
でしょうかね。
でも人生とは、そう上手く事が運ばないから面白い(笑
88: 匿名さん 
[2008-04-13 23:43:00]
どんなにここで頑張っても北総の在庫は捌けないし
下落はとまらないでしょうに

受験するなら進学塾や学校
スポーツや音楽の才能があったら指導者やチーム

ぜ〜んぶないでしょ
北総線

遠く離れた日本橋や新橋、大手町が金融特区になったとしても
それってむしろ北総線より総武線や東西線にとってのポジティブファクトでは?

ニュータウン内の道路が立派でも高速道路は遥か彼方

地価って本当正直だし良くできてるなぁと思いますね
89: 匿名さん 
[2008-04-14 01:21:00]
だいぶ前に我孫子の久寺家中が出てましたが、私も卒業生です。
偏差値云々は抜きにしても、昭和50、60年代のあのような平和な環境は自分を豊かにしてくれました。当時を知る人ならわかると思います。私も30歳代半ばになって、子どもを同じような環境で育てたくて、マンション探しをして、たどりついたのが新浦安、海浜幕張、柏の葉です(結局、新浦安にしましたが)。価値観は人それぞれですが、自分の育った所をいいと思える人は、イメージに近いところを探すのではないでしょうか。
90: 63 
[2008-04-14 02:55:00]
>>No.76

>外資の件ですが、この北総地区は以前から外資とのかかわりの噂はなしがよくでます。
>ジョイフルができる前外資のスーパー、アウトレット、アミューズメント施設の建設の話
>ジョイフルができてから、背広を着た外人の男性の一団がジョイフルを視察

印西だとカーライルの連中?

業務核都市の方針では、成田都市圏とつなげて国際都市化する計画のようですね。
印西牧の原は外国人ツアーのコースを視野に入れた商業地を整備という話も聞きます。
その為に外資が動いているという噂もちらほら。

今だと、アジア系成金観光客の定番ルートとしては、御殿場や佐野のアウトレット等の遠方が組まれるケースが多いようですが、今後は、印西という選択肢もあるのかも知れません。

ニュータウン中央側は、日本橋直結というメリットを活かして、金融機関のバックオフィス系の誘致を進めるそうです。
私自身は、金融系SEなので、バックオフィスや電算センターが千葉NTに来れば通勤が楽で良いですが。

>>88
>遠く離れた日本橋や新橋、大手町が金融特区になったとしても
>それってむしろ北総線より総武線や東西線にとってのポジティブファクトでは?

新橋近郊が特区化されるのは外資系金融の拠点が多いからではないかという話です。
その為、政府方針でも、成田⇔日本橋〜新橋⇔羽田アクセスの整備を課題としています。

となると、成田アクセス整備後に、そのライン上にある地域を否定する事には少し無理があると思われます。
無論、総武線沿線や東西線沿線も良いですが、すでに開発され尽くした感もあり、再開発等の余地も少ないと思いますが。

確かに地価は正直でしょうね。
あの辺境の千葉NTでも、戸建てはそれなりの金額ですから。
結構、戸建ての分譲地の地図には済のマーク付いています。
郊外でも良いから、駐車場2台・庭付きの戸建てが欲しいと考えている層が多いんでしょうね。
だから逆に、マンションだと駅近くでも、なかなか在庫が掃けないのでは?
91: 匿名さん 
[2008-04-14 03:19:00]
千葉NTの将来は暗いと思います。
羽田国際化圧力は強まるばかり。

国土交通省はその羽田〜成田一時間答申を出しましたが
その後地方交付税の絡みで石原と福田で羽田国際化について合意しています。
八重洲再開発において浅草線東京駅は事実上棚上げされました。
92: 匿名さん 
[2008-04-14 09:30:00]
>>91
成田空港ができた当時のことを考えれば、羽田が国際化したとしても
成田が衰退することはありえない。羽田のキャパがまんぱいになったこと、住宅地上空が
飛行経路になること等いろいうろの課題はある。
今は当時よりもっと海外にいくことへの需要は増大している。
国際空港としての立場をとられても、成田を併用しなければなりゆかない。


>>88
津田沼40分、乗り換えあり
船橋35分乗り換えあり
西船橋29分乗り換えなし
千葉ニュータウン中央48分乗り換えなし

各地より7時の日本橋までの所用時間
93: 匿名さん 
[2008-04-14 09:41:00]
>>88

進学塾もスポーツクラブも音楽の才能を育てる指導者もぜ〜んぶあるよ。(笑)
そいういことに熱心な土地柄だよ。

残念なことに中学以上の私学はcntにはない。スクールバスで10分のところにはある。

大学はいくつかあるけどね
94: 匿名さん 
[2008-04-14 10:24:00]
88は何にも知らないくせにカキコしてるのがバレバレ。
前に音楽教育なら学校の合唱コンクールで賞を取った総武線沿線!って言ってた人かなW
地価云々より教育環境に適してる地域を語るスレだと言うことをお忘れなく。
業界では新線が開通後は上がるという見方が一般的だけどね。
95: トピ主 
[2008-04-14 11:11:00]
あの、別に地価は子育てに直接は関係ないと思うんですけど。。。

土地が安いから自然が豊かとか、ヘンに片意地張らずにすごせるとか、そういう側面は?
自身千葉NTって数回しか行った事がないのでよくは分からんのですが。
96: 匿名さん 
[2008-04-14 12:18:00]
WBSかどうか?ニュースで千葉ニュータウンあたりのイオンが話題になってました。シネマ事業か建物か忘れたけど採算が合わないのか切り売りする話。

しかし、千葉市より西と最初にあったのに何故に千葉ニュータウン?
交通は電車利用であっても不便だし車利用ならちょっとした旅でした。環境は良くてもちょっと田舎過ぎませんか?
まだ八千代緑ヶ丘や北習志野の東西線直通の東葉高速線沿線のほうがいいです。運賃高くともね。

もう一回言うけど、千葉市より西で子育て環境、教育環境を語るスレッドだったですよね??
97: 匿名さん 
[2008-04-14 12:30:00]
イオンの千葉ニュータウンの件は間違いなら申し訳ない。でも確かに先週のどこかの局のニュースで取り上げられてたのは確かでした。関係ないレス申し訳ない。
98: 元・千葉NT住民 
[2008-04-14 13:38:00]
鉄道に関してのみならば千葉NTは十分今後の発展が見込める場所であると思っています。
ですが、道路事情については皆様あまりご存知で無いのでしょうか?
子供が小さなときは他所様への迷惑等考えると必然的に自動車での移動が多くなるかと思います、
地方の動物園や水族館、アミューズメント施設へ行くためにわざわざ柏ICまで1時間以上かけて
さらにそこから数時間高速を運転するのは苦痛以外の何者でもありません。
99: 近所をよく知る人 
[2008-04-14 13:55:00]
延々とループしているけど、要するに千葉ニュータウンは最高だね。
と言ってあげれば全て丸く収まるんじゃないの?
その後のことは考えてあげなくてもいいんじゃない。
100: 匿名さん 
[2008-04-14 15:27:00]
新日本橋。。知らないんだね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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