千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その9」についてご紹介しています。
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とくめいさん [更新日時] 2008-07-06 05:34:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6300万円 (1戸) 〜7380万円 (1戸)
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/

[スレ作成日時]2008-04-08 21:31:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その9

901: 匿名さん 
[2008-06-28 18:24:00]
>>900
>バス便、バス便と騒ぎますが、電車の乗り換えと何が違うのかな。

バスと電車では、結構違うと思うけど、、、 だからこそ不動産業界では「バス便物件は厄介」なのです。

項目           電車          バス
ダイヤ          かなり正確       雨の日は遅れる
天気による混雑差     ほとんど無し      雨の日は混む
雨の日の列車・バス待ち  影響無し(屋根の下)  憂鬱(たいがい傘必要)
雨の日のストレス     ほとんど無し      かなり大きい(駅傍でノロノロ等)
始発と終発        早朝から深夜まで    運行時間は電車より狭い
路線廃止の可能性     ほとんど無し      十分あり得る
老人への優しさ      そこそこ        良くない(高いステップ、急発進/停車)
902: 匿名さん 
[2008-06-28 20:22:00]
先入観でも何でも、母数が減ったらお終いでは?
903: 匿名さん 
[2008-06-28 22:06:00]
いろいろ検討しましたが、やはりやめます。
予算上は全く問題ありませんが、マイナス要因、不安定要因が多く、
高くても戸建てにすることにしました。
904: 匿名さん 
[2008-06-29 00:02:00]
妬み派VS購入者

はっきり言ってどっちもどっち。

どっちも必死過ぎでイタイ。
特に>>901とか。 何をそんなに必死に頑張っちゃってるのだろう?
これがニートってやつなのかな。


ここは去年モデルルームに行きましたが、賛否ある物件だなぁと思いました。
食いつく人と拒絶する人。

それに粘着する人がいるとは。
でも粘着する人がいるのはちょっと興味深いですね。
905: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 08:44:00]
ここは検討板ですからね。
賛否両論あるのは当たり前でしょう。
むしろ901さんのように具体的な要素を挙げてもらうと、検討する際の材料となってむしろ良いと個人的には思うのですが。

で、そのバス便ですが、一般的なバス便の不安要素としては901さんの指摘通りでしょう。
私も検討段階ではそうでしたが、この物件の場合はシャトルバスの存在が不安要素のいくつかを消してくれると思っています。

項目           シャトルバス
雨の日の列車・バス待ち  傘不要(マンションから出発するため)
雨の日のストレス     ほとんど無し(※下記参照)
始発と終発        電車とほぼ同じ。深夜は1時過ぎまでOK

雨の日のストレスで言えば、シャトルバスはマンションから駅前まで送ってくれますので、実際に雨の中を歩く時間は徒歩物件よりも少ないくらいです。

そのあたりで総合的に考えて、納得(譲歩)できる人が購入者、それでもやはりバス便はヤダという人が否定派ということではないでしょうか。
906: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 10:38:00]
私の実家はバス便のマンションで、901さんの仰るとおりの状況でした。
通常10分で着くところが、雨になると30分近くになることも。
かなりのストレスでした。

でもここに限らず、新浦安は道路インフラが良いですからね。
901さんのバス便のデメリットはまったく無いですよ。
使っている方なら分かると思いますが。

15番と同様に19番は第二湾岸を通るのでまったく渋滞もありません。

賛否いろいろあるとは思いますが、雨の中のストレスは、風の強い新浦安だと
駅まで徒歩10分歩く方がはるかにストレスでは?
バス停で2分待ってるなんて全然ストレスにはならないですよ。

あと個人的には晴れなら自転車、バスを使うのは雨だけなので、
シャトルバスに乗る良い機会だったりします。
シャトルバスでなくてもバス停は目の前。
以前はラディアンに住んでましたが、若干公園バス停までが遠かった。。。
ここは近すぎ。


しかも高洲3丁目と高洲4丁目のバス停の近さ(笑)
初めて見たときはあまりのバス停の近さに驚きました。


もう少し突っ込むと、901さんのバス便のデメリットは、ここにはほとんどあてはまらないのですが、悲しいことにそのまま京葉線のデメリットにあてはまります(笑)
19番系統のバスはダイヤの乱れは皆無ですが、京葉線は・・・
907: 匿名さん 
[2008-06-29 11:05:00]
利用する大半は「バス+電車」じゃないのかね。
それなら、「電車」オンリーの方が良いに決まっている。
バスと京葉線を比べても・・・。
908: 購入経験者さん 
[2008-06-29 11:11:00]
東京まで27分かかるマンションなら
①電車16分、バス11分
②電車25分、徒歩2分

②を選ぶのが不動産の常識だけどね。
909: 匿名さん 
[2008-06-29 11:21:00]
比較するなら前提を合わせないと意味をなさなくなりますよね。
せめて目的地は同じでないと。
910: 匿名はん 
[2008-06-29 11:23:00]
てか②を探しに他の掲示板行けよ。

ここにいる意味が分からん。
911: 匿名さん 
[2008-06-29 11:31:00]
ではなぜ電車VSバスの議論をしているのでしょう?
912: 匿名さん 
[2008-06-29 11:41:00]
京葉線の東京駅は+10分で考えないと駄目では? つまり37分くらい。
915: 匿名さん 
[2008-06-29 11:50:00]
京葉線の東京駅は歩きますもんね〜
916: 匿名さん 
[2008-06-29 12:03:00]
っつか、バス便イヤなのになんでここの掲示板見てるの?
バス便+東京駅の乗り換えがイヤなら他の物件探せば良いのに。

バス便物件はイヤなのに、それ以上にここの物件が気になるんですね(笑)
おもしろい。

やっぱり人気ありますね、ここ。
917: 周辺住民さん 
[2008-06-29 12:04:00]
常識的な徒歩物件を購入しているのに気になって見に来てしまう。>>908

荒らしたいんだろうけど、物件PRをしてるとしか思えないw
918: 賃貸住まいさん 
[2008-06-29 19:49:00]
>>908さん
①はプラウド新浦安ですね。
>②を選ぶのが不動産の常識だけどね。
②の物件名が気になります。具体的に教えていただけないでしょうか?
919: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 21:22:00]
プラウドがバス便で***でも何でもいいんだけどさ、実際徒歩10分のマンションとか
全然良いと思わないよ。

って言う俺はベイシティからの引越組なんだけど。

駅まで歩くのは超めんどくさい。
雨の日とか会社休みたくなるよ。

しかもバス乗るほどの距離でも無い。
徒歩10分って、かなり中途半端。 15分だったら最悪。

徒歩圏なら5分以内だろうな。 エアレジとかは最高だね。
920: 匿名さん 
[2008-06-29 21:27:00]
そうですね。
マンションは「徒歩8分以内」でないと価値がない、というのが常識ですからね。
あと3分以上というのも条件だそうです。
駅前過ぎるのも問題だそうですよ。
921: 久々の投稿さん 
[2008-06-29 22:59:00]
おもしれー!ハハ、なんかバス便ネタで一生懸命叩こうとしてますねぇ。でも住んでる人はみんな買ってみて大満足だと思いますよ。だってバス便とかって、新浦のバス便はほんと、めちゃめちゃ快適ですもん。なんか前どなたか書いてましたが、なるほど仰る通りで、駅近かどうかがそんなに重要じゃない街構造なんですよね。これは住んでみないと、営業を信用できない人は特に分からんでしょうね。具体的に言いますが、玄関を出て2分、敷地内を歩くでしょ、んで雨なら屋根の下で待ってるでしょ、そしたら路線バスが時間通りに、しかも始発近くだから席が空いてる状態で来る訳ですよ。座って、新聞ゆっくり読んでるうちに駅ですよ。以前は駅ー自宅間の送り迎え付きの環境に住んでましたが、それと一緒ですね。違うのは乗用車かバスかだけ。個人的には駅まで5分歩くよりよっぽど優雅だけどなぁ。ちなみに越して来て太りましたけどっwあ、それと近隣物件よりちゃちいとかって書いた方もいましたが、あきらかに見に来てないでしょ。ちゃんと見においで。
922: 久々の投稿さん 
[2008-06-29 23:00:00]
おもしれー!ハハ、なんかバス便ネタで一生懸命叩こうとしてますねぇ。でも住んでる人はみんな買ってみて大満足だと思いますよ。だってバス便とかって、新浦のバス便はほんと、めちゃめちゃ快適ですもん。なんか前どなたか書いてましたが、なるほど仰る通りで、駅近かどうかがそんなに重要じゃない街構造なんですよね。これは住んでみないと、営業を信用できない人は特に分からんでしょうね。具体的に言いますが、玄関を出て2分、敷地内を歩くでしょ、んで雨なら屋根の下で待ってるでしょ、そしたら路線バスが時間通りに、しかも始発近くだから席が空いてる状態で来る訳ですよ。座って、新聞ゆっくり読んでるうちに駅ですよ。以前は駅ー自宅間の送り迎え付きの環境に住んでましたが、それと一緒ですね。違うのは乗用車かバスかだけ。個人的には駅まで5分歩くよりよっぽど優雅だけどなぁ。あ、それと近隣物件よりちゃちいとかって書いた方もいましたが、あきらかに見に来てないでしょ。ちゃんと見においで。
923: 匿名さん 
[2008-06-29 23:05:00]
↑ なんか気の毒な酔っ払いが…、乗るバス間違えんなよ
924: 匿名さん 
[2008-06-30 00:12:00]

あれ、それだけ・・・?
もう少し反論してよ
925: 匿名さん 
[2008-06-30 10:02:00]
バスの待ち時間で駅まで着いてしまう距離のマンションの方が良いです。
926: 匿名さん 
[2008-06-30 10:57:00]
エアレジしかないじゃん
927: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 14:27:00]
バス便について盛り上がって!?いますが、
私も最初はバス便と京葉線については否定的でした。妻は肯定的。
都心から千葉に越すのも通勤時間が増えるので、そのへんを考えると否定的でした。
越す前は都内の徒歩5分圏内のタワーマンションでした。
バスは混むし、時間通りに来ないし、思うようにいかないだろうと思っていましたが、
今は180度まではいかなくても、考えが変わりました。
ほとんど渋滞知らずの行きはシャトルバスに座り、帰りは3系統あるバス(19番が楽で良い)にて座って帰る。
雨の日は濡れず、暑い日もほとんど汗をかくことなく通勤ができている。京葉線が思っていたより空いているのがビックリもしたよ。
前のとこはビル風は強いし、近くても歩いてれば濡れること多数有(スーツが濡れるのが大嫌いなので)を考えるとバス便っていいね。と思うようになりました。

文句を言う前にお試しあれと思うよ。

新しいマンションできれば更に充実するでしょう!

野村vs住人vs冷やかしのバトルを今後も楽しみにしてまっせ!!

何か反論くれ。
928: 匿名はん 
[2008-06-30 14:29:00]
バス便が24時間、山手線並みの運転間隔であるんですよね。そりゃあ、駅から5分歩くよりは利便性が高い最高のマンションじゃないですか。
もちろん既に即日完売してしまって、中古物件も順番待ちなんですよね。バス便のないマリナテラスなんて屁みたいなもんですね。
ああ、買っておけば良かった。
929: 匿名さん 
[2008-06-30 14:46:00]
エアレジもバスの待ち時間で駅までは着かないでしょ。降りるだけで5分かかるし、降りてからもダイエーの奥から歩いて、結局玄関出て7−8分。日当たり皆無の低層階なら別ですが。
930: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 14:53:00]
928さん
まだまだ売れ残っているそうですよ。
値引きまたはオプションを釣りに交渉してみては・・
まずは気に入る間取りと買えるチカラがあればですけど・・
頑張って下さいね。
ほんとに値引きがあればチャンスだよね。
俺はその交渉をしてものにする自信はあるんだけどな、
知り合いにも探している人がいるんで、今度遊びに来たときは、
MR同席して、駆け引きを楽しみたいね。
切り口はいかようにもあるからね。
931: 匿名さん 
[2008-06-30 15:01:00]
そんなに良いのなら、野村の人が買えばいいんですよ。(笑

売れ残っている事実が全てを物語ります。
932: 匿名さん 
[2008-06-30 16:35:00]
こちらは平均坪単価はいくらだったんですか? 初歩的ですみません。
933: 匿名さん 
[2008-06-30 17:04:00]
エアレジ最高!
公開空地の公園も綺麗ですよ!一度いらしてください。誰でも入れるんですよ。
934: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 17:14:00]
野村の人、いますよ。
社章つけていた人を見ましたから。

売れ残りについては購入候補者が少ないのが原因かな。
935: ご近所さん 
[2008-06-30 17:21:00]
930さん
928は皮肉を言っているのでよ。
大量に売れ残っているのは承知の上で。
936: ご近所さん 
[2008-06-30 17:23:00]
928は皮肉を言っているのでよ。→ですよ。

失礼しました。
937: 通りすがりさん 
[2008-06-30 20:09:00]
どこのマンションも注目されるマンションは敵も多いなあ。
仕方ないか。
938: 近所をよく知る人 
[2008-06-30 20:43:00]
ネタマンションですから。
939: 浦安貧乏住人 
[2008-06-30 20:50:00]
このマンションは、良くも悪くもファミリーマンション、というのは妻の弁。
ファミリーマンションなので、子育て主婦の方も多いでしょうから、
通勤の不便さを半分、周辺の環境が半分くらいの重要度で判断していると思っても
あながち間違いないのではないでしょうか・・・。
そりゃ通勤は便利とは言えませんが、前も富士見に住んでたし、
渋谷まで1時間で行けるので不便もあまり感じてません。

と言うのが本音とはいえ、
バス通勤耐性のない方はオススメできないねw

>>932
ウチは低層階なので170万円弱です。
同時期に検討していたモアグランデなど市内物件は坪200万円を超えてましたので
広い部屋が良かった我が家は見送りました。
唯一申し込み直前まで検討したカーサ・セントリアは
土地代抜きで150万円程度でしたが、
50年間の土地代を入れると190万円程度になってしまったので結局見送りました。

高層階でなければ坪単価は比較的リーズナブルなのでは。
広いから価格は高くなるけど。
940: 匿名さん 
[2008-06-30 21:29:00]
坪単価なんて気にしたこと無かったけど・・・ 
計算してみたらうちも170万未満でした。
そんなに高くないじゃん。
941: 周辺住民さん 
[2008-06-30 22:58:00]
新浦安のバスは、普通の日はとっっっっても快適ですよ、普通の日は。
一年住んで、京葉線不通の道路パニックと荒天のバス異常行列を体験すれば
バス便の本当の意味が分かると思います。これからですよ、これからガンバレ!
942: 匿名さん 
[2008-06-30 23:14:00]

だから、このマンションは新浦安では唯一、
専用シャトルを舞浜駅まで走らせてるんだってば。
荒天の日に普通のバス停に行列する必要ないでしょ。
943: 周辺住民さん 
[2008-07-01 00:39:00]
朝のバスは確かに座って駅まで行けますが、帰りはどうでしょう?
京葉線が新浦安駅に着いて(階段付近に乗車しなければなりません)
バス停まで早歩きかダッシュ。
発車時刻寸前のバスはとても座れません。
どうしよう?10分〜20分待って座って帰るか。
仕事で疲れているから座りたいが早く帰りたい。

こちらはシャトルバスですから考えなくてよいですね。
944: 周辺住民さん 
[2008-07-01 01:19:00]
専用バスだろうがなんだろうが、荒天時に普段チャリの人が押し寄せるのは同じですわ。
快適、快適と書いてるので老婆心で失礼しました。お互い頑張りましょう。
945: 匿名さん 
[2008-07-01 02:01:00]
>>942
京葉線が止まってしまったら舞浜駅まで行っても意味無いですよね。そういう時は東西線の浦安駅にシャトルバスの行き先変更したり融通利かせてくれたらありがたいですね。でもそういう荒天のときは東西線も止まる場合が多いんですよね。
946: 匿名さん 
[2008-07-01 07:01:00]
東西線沿線に住んでますが、過去一年で東陽町〜西船橋間で天候影響運休は2度(9月7日と2月23日)しか記憶ありません。

京葉線と同じくらいの運休状況とは思えません。
947: 匿名さん 
[2008-07-01 07:16:00]
平均はいくらだったんでしょう? 低層階はどこでも安いから。
948: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 07:24:00]
944様

さすがにこれだけ駅遠となると自転車での通勤は少ないと感じています。
中途半端な距離ですと会社からバス代が出ないこともある様ですし、
自転車通勤の人が増えるのではと勝手に推測しています。

帰宅時にはベイシティバスが3系統利用できます。
19時代 13本 20時代 13本 21時代 10本
と山手線ほどではありませんが頻繁に出発しますので、
新浦安駅での待ち時間が苦痛に感じたことはありませんね。
また、高洲方面は今のところ比較的空いていますので、
座れないことの方が少ないくらいです。

飲んで最終になってもシャトルバスがありますからタクシー代はかかりませんし。

いずれにしろ、ストレスは感じませよ。
シャトルバスが廃止になるというリスクはありますがね。
949: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 08:48:00]
早く会社に来たので暇つぶしに久しぶりに見に来ました。
未だにすごい投稿が盛んですね。
ただ、過去に話しつくされた駅ネタでしつこく悲観論展開する人の意図が良くわかりませんが。。。
ネタが尽きたんですかね。
いつも思いますが、悲観的なら買わなきゃいいので、ここであーだこーだ言ってる意味が解らないです。
前も投稿しましたが、「買いたい人(買える人)は買って、買わない人(変えない人)は他を探す」買わずにここで悪口言ってる人って本当は、他も何も買わないか変えない人なのではないですか。
私なら真剣に購入を検討していたら買わない(買えない)物件のことしつこく何だかんだ言わないで、購入を真剣に考えているマンションの情報集めます。

住んで3ヶ月過ぎたので客観的にご意見します。
バス便、私も最初良い印象が無かったですが、快適ですね。
以前は駅まで歩いて8分のところに住んでいましたから、購入時も結構悲観的でしたが、専用シャトルバスもあって、公共のバス便も充実していてまったく苦にならないというのが実感。
中途半端に歩くよりぜんぜん良いです。
時間に余裕があるときは、グランドコテージでコーヒー飲んで、車寄せのシャトルバスに乗るのって本当に充実感を覚えます。
私の家内も最初バス便に悲観的でしたが、今のほうが楽だと言いますね。
車通勤のときも、すぐ高速の入り口で、無茶苦茶便利。
まじめな話、駅の距離なんて関係ないですよ、真剣に購入考えている人は、住んでる者の実感を参考にされるべきでしょう。

住んでいなくてケチつけてる人は、実際の事が解らないか買えないかどっちかの人ですから。
これはシャトルバスが無くて目の前にバス停も無い近隣住民の方にもおそらく解らないです。
プラウドの住民にしか実感できないことだと思います。

通勤も大事ですが何より駅から遠いから、車も少ないし静かで快適な住空間です。
それが一番大切じゃないですか?
通勤も本当に苦にならないですよ。

更に私個人的には、緑の多い今のままが良いのですが、近い将来近隣の緑地帯にもこれから建物が建ってコンビニや小規模な商店もできることでしょう、マルエツも年内開店でしょうし、購入前、購入時、購入後と1年以上よく考えて買いましたが、買ってよかったというのが嘘の無い実感です。

これからご購入の方は、管理費や修繕積立金も野村が負担なので、確かに多少の値引きやオプションがあるのかもしれませんが、私個人的には、それでかまわないと思いますよ、市場原理ですから。
ただ、この物件が完売するのは逆に人が増えるので嫌ですね、今はちょうど良い感じです。
950: 匿名さん 
[2008-07-01 09:09:00]
>>947
せっかく金額を教えてくれた住民さんに対して「そんなのわかっているよ」という物言いは感心しませんな。
それを聞いてどうするの?
公式HPの物件概要や過去の投稿を読めばおおよその見当はつくでしょ?
買いたいの?
冷やかすためのネタ集め?
買いたくて中〜高層を購入出来る余裕がある方ならマンションギャラリーに直接行った方がいいですよ。
上客としてちやほやしてくれますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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