所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6300万円 (1戸) 〜7380万円 (1戸)
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/
■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html
■前スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
[スレ作成日時]2008-04-08 21:31:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安 その9
901:
匿名さん
[2008-06-28 18:24:00]
|
||
902:
匿名さん
[2008-06-28 20:22:00]
先入観でも何でも、母数が減ったらお終いでは?
|
||
903:
匿名さん
[2008-06-28 22:06:00]
いろいろ検討しましたが、やはりやめます。
予算上は全く問題ありませんが、マイナス要因、不安定要因が多く、 高くても戸建てにすることにしました。 |
||
904:
匿名さん
[2008-06-29 00:02:00]
妬み派VS購入者
はっきり言ってどっちもどっち。 どっちも必死過ぎでイタイ。 特に>>901とか。 何をそんなに必死に頑張っちゃってるのだろう? これがニートってやつなのかな。 ここは去年モデルルームに行きましたが、賛否ある物件だなぁと思いました。 食いつく人と拒絶する人。 それに粘着する人がいるとは。 でも粘着する人がいるのはちょっと興味深いですね。 |
||
905:
入居済み住民さん
[2008-06-29 08:44:00]
ここは検討板ですからね。
賛否両論あるのは当たり前でしょう。 むしろ901さんのように具体的な要素を挙げてもらうと、検討する際の材料となってむしろ良いと個人的には思うのですが。 で、そのバス便ですが、一般的なバス便の不安要素としては901さんの指摘通りでしょう。 私も検討段階ではそうでしたが、この物件の場合はシャトルバスの存在が不安要素のいくつかを消してくれると思っています。 項目 シャトルバス 雨の日の列車・バス待ち 傘不要(マンションから出発するため) 雨の日のストレス ほとんど無し(※下記参照) 始発と終発 電車とほぼ同じ。深夜は1時過ぎまでOK 雨の日のストレスで言えば、シャトルバスはマンションから駅前まで送ってくれますので、実際に雨の中を歩く時間は徒歩物件よりも少ないくらいです。 そのあたりで総合的に考えて、納得(譲歩)できる人が購入者、それでもやはりバス便はヤダという人が否定派ということではないでしょうか。 |
||
906:
入居済み住民さん
[2008-06-29 10:38:00]
私の実家はバス便のマンションで、901さんの仰るとおりの状況でした。
通常10分で着くところが、雨になると30分近くになることも。 かなりのストレスでした。 でもここに限らず、新浦安は道路インフラが良いですからね。 901さんのバス便のデメリットはまったく無いですよ。 使っている方なら分かると思いますが。 15番と同様に19番は第二湾岸を通るのでまったく渋滞もありません。 賛否いろいろあるとは思いますが、雨の中のストレスは、風の強い新浦安だと 駅まで徒歩10分歩く方がはるかにストレスでは? バス停で2分待ってるなんて全然ストレスにはならないですよ。 あと個人的には晴れなら自転車、バスを使うのは雨だけなので、 シャトルバスに乗る良い機会だったりします。 シャトルバスでなくてもバス停は目の前。 以前はラディアンに住んでましたが、若干公園バス停までが遠かった。。。 ここは近すぎ。 しかも高洲3丁目と高洲4丁目のバス停の近さ(笑) 初めて見たときはあまりのバス停の近さに驚きました。 もう少し突っ込むと、901さんのバス便のデメリットは、ここにはほとんどあてはまらないのですが、悲しいことにそのまま京葉線のデメリットにあてはまります(笑) 19番系統のバスはダイヤの乱れは皆無ですが、京葉線は・・・ |
||
907:
匿名さん
[2008-06-29 11:05:00]
利用する大半は「バス+電車」じゃないのかね。
それなら、「電車」オンリーの方が良いに決まっている。 バスと京葉線を比べても・・・。 |
||
908:
購入経験者さん
[2008-06-29 11:11:00]
東京まで27分かかるマンションなら
①電車16分、バス11分 ②電車25分、徒歩2分 ②を選ぶのが不動産の常識だけどね。 |
||
909:
匿名さん
[2008-06-29 11:21:00]
比較するなら前提を合わせないと意味をなさなくなりますよね。
せめて目的地は同じでないと。 |
||
910:
匿名はん
[2008-06-29 11:23:00]
てか②を探しに他の掲示板行けよ。
ここにいる意味が分からん。 |
||
|
||
911:
匿名さん
[2008-06-29 11:31:00]
ではなぜ電車VSバスの議論をしているのでしょう?
|
||
912:
匿名さん
[2008-06-29 11:41:00]
京葉線の東京駅は+10分で考えないと駄目では? つまり37分くらい。
|
||
915:
匿名さん
[2008-06-29 11:50:00]
京葉線の東京駅は歩きますもんね〜
|
||
916:
匿名さん
[2008-06-29 12:03:00]
っつか、バス便イヤなのになんでここの掲示板見てるの?
バス便+東京駅の乗り換えがイヤなら他の物件探せば良いのに。 バス便物件はイヤなのに、それ以上にここの物件が気になるんですね(笑) おもしろい。 やっぱり人気ありますね、ここ。 |
||
917:
周辺住民さん
[2008-06-29 12:04:00]
|
||
918:
賃貸住まいさん
[2008-06-29 19:49:00]
|
||
919:
入居済み住民さん
[2008-06-29 21:22:00]
プラウドがバス便で***でも何でもいいんだけどさ、実際徒歩10分のマンションとか
全然良いと思わないよ。 って言う俺はベイシティからの引越組なんだけど。 駅まで歩くのは超めんどくさい。 雨の日とか会社休みたくなるよ。 しかもバス乗るほどの距離でも無い。 徒歩10分って、かなり中途半端。 15分だったら最悪。 徒歩圏なら5分以内だろうな。 エアレジとかは最高だね。 |
||
920:
匿名さん
[2008-06-29 21:27:00]
そうですね。
マンションは「徒歩8分以内」でないと価値がない、というのが常識ですからね。 あと3分以上というのも条件だそうです。 駅前過ぎるのも問題だそうですよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>バス便、バス便と騒ぎますが、電車の乗り換えと何が違うのかな。
バスと電車では、結構違うと思うけど、、、 だからこそ不動産業界では「バス便物件は厄介」なのです。
項目 電車 バス
ダイヤ かなり正確 雨の日は遅れる
天気による混雑差 ほとんど無し 雨の日は混む
雨の日の列車・バス待ち 影響無し(屋根の下) 憂鬱(たいがい傘必要)
雨の日のストレス ほとんど無し かなり大きい(駅傍でノロノロ等)
始発と終発 早朝から深夜まで 運行時間は電車より狭い
路線廃止の可能性 ほとんど無し 十分あり得る
老人への優しさ そこそこ 良くない(高いステップ、急発進/停車)