掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米
[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
941:
匿名さん
[2008-07-02 18:02:00]
|
||
942:
匿名さん
[2008-07-02 21:10:00]
早いうちから購入希望を出させて、確実に売れる部屋+α(+αは私の想像)を
第○次と売り出す。登録した順番に1、2、3・・で抽選を公正に実施し、 一番に登録した人がいくらその気が強くても「3」が出れば、3番目に登録した 人が当選(1の人にしてみれば、「横取り」状態。はじめに登録した人にとっ ては非常につらいやり方ではありますが、世間で噂されているような個別部屋 ごとに登録者の与信等により操作するという不公正さを完全に排除したやり方 ですね。ただ、実際にキャンセルが出たり、登録がなかった部屋を救済策とし て落選した人に紹介をしているのでしょう。私も営業の方に「ここ買います から寄せ付けないでくださいよ」とお願いしてましたが抽選になってしまい ました。何てドライなやり方なんだとはじめは思っていましたが、この物件だけ を売り切ってしまうだけならもっといい加減な方法をいくらでもやり様はあるの でしょうが、偽装・不正という問題が蔓延る中では、ブランドを維持する上では 「公正」ということを一番大事にせざるを得ないのでしょう。だからこそ信用 され続けるブランドなのでしょう。でも、願わくば、最初に「こういう販売方法 ですよ」という説明を丁寧にして欲しかったです。 |
||
943:
不動産屋
[2008-07-02 21:24:00]
20%を見込んでます。
|
||
944:
匿名さん
[2008-07-02 21:40:00]
LRTは予算が一円もありません
費用対効果も低いので現実的には不可能でしょうね |
||
945:
入居済み住民さん
[2008-07-02 22:10:00]
5年後というと駅西側開発がほぼ完成している時期ですね。それまでに平米単価53万⇒64万!都区部の単価並みか・・・。ちょっと厳しいね。でもそれまで賃貸に出していれば10%見込み位が妥当なところでない?消費税を何%と見るかも悩ましいところ。駅前地価はそんなに上がるのか?地震でも来て湾岸物件が痛めば、こちらに利があるか?投資でなく投機じみてくる。誰にも判らない5年後。
|
||
946:
匿名さん
[2008-07-02 22:12:00]
地震がきて湾岸が傷めば資本は湾岸にいきます。
みなさん我田引水ですね 失笑です |
||
947:
匿名さん
[2008-07-02 22:43:00]
というか地震が来るとか消費税が上がるとか(大体居酒屋タクシーだの天下りだの旅行だ
のとってやってていきなり消費税は虫よすぎ)って普通の人には嫌なことですよね。。。 ひどいな。 |
||
948:
匿名さん
[2008-07-02 23:23:00]
地震来れば、京葉線あたりは厳しいですよね。
やはり内陸が安心! |
||
949:
購入検討中さん
[2008-07-03 00:14:00]
太陽光発電の革新技術、国際研究2拠点 経産省選定。
拠点に選ばれたのは ー東大先端科学技術研究センター(東京・目黒) ー産業技術総合研究所(茨城県つくば市)。 7年間の事業で予算は合計150億円。米英独の大学や研究機関からの研究者受け入れも予定している。国内に太陽光発電の国際研究拠点をつくるのは初めて。 TXにとっていいニュースですね。 つくばと東京の中間にある便利な柏の葉は多少恩恵が受けられそうです。 |
||
950:
契約済みさん
[2008-07-03 09:12:00]
944さん、LRT予算ゼロの根拠は?東大総長が提案して柏市も路線選定にのりだしているそうですよ。LRTは全国の自治体で検討に入っているそうです。柏市も今年度の予算がゼロでも来年度はつくかもしれません。どなたか他に情報ない?
|
||
|
||
951:
契約済みさん
[2008-07-03 09:29:00]
946さん、言っていることが判りませんが、もう少し論点を詳しく教えてください。復興投資ってことを言いたいの?
|
||
952:
購入検討中さん
[2008-07-03 12:18:00]
↑ まぁまぁ、いいじゃない。スルーしておけば。
|
||
953:
匿名さん
[2008-07-03 13:01:00]
柏市。
日曜の昼の番組で、柏市の文化遺産(城跡だったと思う)、地主(地権者)に表彰はするけどもそれらを保護する事に関しては、柏市は予算が無いから何も出来ないの一点張り。 しまいには地権者が億かな?身銭を切って道路を引いたり、擁護壁を作ったりする始末。 ハッキリ行って取材に対して柏市に不満タラタラでした。柏市財政はかなり厳しくもとれる番組内容でしたね。 とりあえず柏の葉も住民増に対しての税収目当てで、あとは民間企業に言いなりの丸投げ。でも新興の街、柏の葉はその方がいいかもしれない。たぶん三井レジも柏市には何も期待してないと勝手に思う。 |
||
954:
匿名さん
[2008-07-03 13:15:00]
人の不幸を願うような発言は控えた方が良いかも・・・
|
||
955:
契約済みさん
[2008-07-03 13:36:00]
東大総長によると、柏駅〜柏の葉駅間のLRTは20億もあればよいらしく、国の支援策で半分は補助されるので、10億。実験線はその2割くらいでいけるんじゃない?その程度なら次年度から調査・設計予算くらい計上できるでしょう?柏市の財政状況でも。http://www.mlit.go.jp/road/road/yusen/shien/hoyo.html
|
||
956:
契約済みさん
[2008-07-03 13:38:00]
|
||
957:
匿名さん
[2008-07-03 22:33:00]
>>955さん
まあ、温室育ちの学者さんの話ですから・・・。>LRT20億 経路的に野田線とモロかぶりしてるので採算性に非常に疑問が残りますし、 道路事情が悪い柏市で道路を2車線ほど食いつぶすLRTなんて現実的じゃないですよ。 しかもあの辺りは高低差が激しくLRT向きではないです。 また、総工費20億と言う楽観過ぎる数字もさることながら、 そもそもお金がない柏市がどうやって10億ものお金を用立てることができるのか?と言う疑問が・・・。 JR柏駅前再開発だって残ってるんだし。 国からの10億だって借金であり返済しなきゃならないわけで・・・。 あの絶好調と言われたTXですら'06年度営業収益が240億程度ですから、 LRTにとって20億と言う数字がどれだけ大きなものか理解できるかと。 |
||
958:
匿名さん
[2008-07-03 22:43:00]
20億でひくLRT
併走する車は車線を潰されて大渋滞 LRTも同じく渋滞にひっかかってバス以下の存在でしょうね まともなLRTを望むなら最低200億は必要でしょう しかしバス路線ですら採算にのる需要があるのか怪しいですね 千葉県の場合 運輸答申に記載されている幕張モノレールの方が先決です こちらは連結バスを2分間隔で走らせても捌けないだけの需要があります |
||
959:
契約済みさん
[2008-07-04 10:26:00]
今のくらしからは想像出来ないでしょうけど、近未来はガソリン車による移動は大幅に制限されるようになるでしょう。(プラグインハイブリッド車は例外として)ドイツなどの動きをみれば目を見張ります。レスターブラウン氏は著書B3.0で今、行動を起こさないと地球環境のバランスは取り返しがつかないほど崩れると訴えています。そこで、柏駅〜柏の葉駅間のたった2km程度のLRT敷設は、国際キャンパスシティをうたうならシンボリックな意味合いは充分あると思います。留学生が多く、居住する街になるわけですから、世界に発進する柏の葉スタイルをいろいろ模索しないといけません。環境先進国の欧州の現状を学ぶ必要あります。省エネルギーの日本と浮かれていても工業部門が頑張っているだけで、運輸、民生部門は90年比10%以上もエネルギー消費しているようです。
|
||
960:
匿名さん
[2008-07-04 11:16:00]
熱くなることもありません、可能性ないから。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>コズルイやり方
営利企業なんだから当たり前のように販売戦略があるのですよ。
コズルイのがイヤなら止めれば良いだけです。
しかし・・・世の中営業戦略なんてどこでもあると思うのだけど・・・