掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米
[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
385:
住民さんC
[2008-05-25 15:28:00]
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386:
契約済みさん
[2008-05-25 18:05:00]
>382・383さんへ
379=381です。 三井としては、三郷や八潮は戸建てエリアと考えているのでしょう。 実際に埼玉県内の三井のマンションは、JR京浜東北線・埼京線沿線(さいたま市・川口市)が殆どで、三郷や八潮には1棟もありません。 ただTXが開通したので、考え方も変化するかもしれませんね。 |
387:
購入検討中さん
[2008-05-26 00:07:00]
E棟の購入を検討しています。
駐車場が西側と聞きました。 E棟は東側なのに、駐車場は西側です。 車寄せを利用する時には、東側入り口から入り、人なり荷物なり下ろしてから、 マンション外に一度出て、再度、西側から駐車場に入り直すようです。 (ABC棟は不要なようです) それって、ららぽーとの外周をまわってくるってことですよね。 今後交通量が増えたらさらに億劫です。 色々気に入っているのに、、、残念です。 三井さんだからこんな事はわかりきっていたはず、、、という事は、 これは些細な事なのでしょうか。 |
388:
購入検討中さん
[2008-05-26 06:23:00]
>>387さん
確かに大変そうですね。 ららぽが混雑していて道がひどく渋滞していたら、とても車寄せは使えませんね。 西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。 東側駐車場でさらに駐車スペースが8階になってしまったら…、 等と考えるとちょっとぞっとします。 この物件とても気に入っていて、無意識に悪いところは考えないようにしていたのですが、 少し冷静にならないといけませんね。 他の結構便利な地域と比べてかなり価格が高かったり、 南側の土地も30階クラスの物が建つ可能性も0ではないようだし。 とはいえ、他の物件と比較するとここしか考えられないんですけどね、うちは^^; |
389:
匿名さん
[2008-05-26 08:43:00]
西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるように、今から改築は無理ですかね…。
マンションの外に一度出て、ららぽーとの外周を回ってくるのは本当に億劫ですよね。 一人で大量の買物をした時は、特に大変だと思います。 三井さんも、もう少し考えられた設計をしてくれたら良かったのに…。 でもうちもTX沿い他物件と比較すると、ここしかないんですよね〜。困ったな〜。 |
390:
物件比較中さん
[2008-05-26 09:56:00]
E棟が完成後は
A・Eが東駐車場 B・C・Dが西駐車場 ではないですか。 西駐車場は、初めから8階建てですでに利用されてますけど。 |
391:
匿名さん
[2008-05-26 11:00:00]
船橋のららぽーと、大幅にリニューアルされて、良い店がたくさん入りましたね。。。
賑わってました。ここももうちょっと頑張ってもらわないと!三井さん |
392:
購入検討中さん
[2008-05-26 18:29:00]
387さんの情報が本当なら、我が家はここの検討から撤退かな〜
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393:
購入検討中さん
[2008-05-26 19:59:00]
>>390さん
× 西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。 ○ 東側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。 388ですけど、書き間違えてました。 AB棟が東、CDE棟が西側の駐車場を使うことになるそうです。 現在は東側しか完成してないため、AB棟入居者の方は東側を使っていますが、 後に西側に移動するようです。 B、E棟が不便そうですね。 |
394:
入居済み住民さん
[2008-05-26 22:32:00]
私は駐車場の件を知って、E棟からA棟に変えました!
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395:
匿名さん
[2008-05-27 13:29:00]
っていうか、駐車場入り口前の分離帯部分に、右折で入れるスペースを空けてもらえばいいだけだと思うが。。。
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396:
匿名さん
[2008-05-27 13:45:00]
TX利用者は任天堂DSで無料の体験サービスが受けられるようです
http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=519 |
397:
マンション住民さん
[2008-05-27 13:52:00]
車はレンタで充分では?結構、諸経費浮きますよ。
駅前の利便性を生かさない手は無いでしょう。 |
398:
申込予定さん
[2008-05-27 23:52:00]
この数日は駐車場の話で盛り上がって?いますね。この物件本命の私には少々の
不便は無視しないと住むところがなくなっちゃうので、一つ一つのコメントを 周辺図を見ながら検証しようとしても、最後にはどうでもええわ。という感じに なっちゃいます。今頃になって30年前の算数で文章題が出来なかったことが こういう性格にあることが分かりました。人生訓「ポイント押さえてテキトーに」。 |
399:
匿名さん
[2008-05-28 11:55:00]
先月のTXの乗車人数は25万人を越えたそうです。27万人になったら東京延伸しても黒字になると言う話ですから頑張って欲しいですね
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400:
契約済みさん
[2008-05-28 15:31:00]
月刊宝島6月号にも取り上げられていた八潮の中堅デベ、第一住創の民事再生法適用はTX開発が招いた飛躍と挫折という捉え方がされていました。TX沿線では宅地開発が盛んですが、TX開業4年目のこの段階で早くも明暗が分かれてきた感じです。一つには、地価上昇、建設価格上昇によるマンション価格上昇による客離れ、売れ残り物件多発、資金繰り悪化、銀行貸し渋りによる構図でしょう。根底には、かつて銀行関係者殿が世界的サブプライムローン禍の日本の金融、不動産への飛び火があるのでしょう。特に金融機関の融資姿勢が昨夏以降、より厳しくなっているのは確かでしょう。第2、第3の第一住創のような中堅デベがマンション在庫を抱え借金重荷になるケースがTXに限らず首都圏全域でこれからも増えると帝国データバンクもレポートしています。
翻って、当柏の葉は、大手三井が仕掛け、駅近でもあり、将来にわたり産官学民の連携で国際キャンパス都市化がうたわれているわけですから、中堅、中小が手がける他のTX沿線物件とは自ずと差別化できるものと考えられます。 そういう意味では、3期販売がTX沿線開発今後を占うの一つの試金石になりそうです。 我々、消費者は、物件の魅力度とデベの体力を総合的に判断して生活防衛図る必要ありそうです。 |
401:
購入検討中さん
[2008-05-28 16:28:00]
人気のあるタイプとないタイプと極端なんでしょうね。
完売は難しい気もしますが、いかがでしょう? |
402:
匿名さん
[2008-05-28 18:09:00]
おおたかの入居が年末だった物件が、未だに売れ残っているのは
やっぱりマンション不況の現れではないでしょうか? |
403:
周辺住民さん
[2008-05-28 18:24:00]
そもそもここのB棟もかなり空いているように見えますが・・・
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404:
匿名さん
[2008-05-28 18:45:00]
400さん。似たようなTX沿線の記事が東洋経済にも載っていました。TX各駅の物件の売れ行きに格差が生じている内容でした。
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私の嫁が投稿しているのかと思ってしまいました。
眺望に関して、ほぼ同じような感想です。
天気がいい日は、筑波山も見えて何だか得した気分になります。
>>375さん
今朝のような天気の日は、下からは雨雲で霞んでいるように見えるのですか・・・
確かに今朝は、外を見たら真っ白でした。
8倍というのはプレミアム住戸だったと聞いております。
プレミアム住戸は数が少ないので、希望する人がかぶってしまうと抽選は避けられないと思います。
一般住戸であれば、誰も好んで抽選になる部屋に申し込みたくないので、登録がある部屋を避けて抽選になりにくい部屋に申し込むと思います。
なので誰よりも早く登録して、後から登録する人に避けさせるのがいいと思います。(体験談)