ここ1年くらいでしょうか、柏市内のマンションのチラシが大量に入ってきます。
チラシのほとんど全てが、売れ残りマンションのもので
中には竣工してだいぶ経つのに、びっくりするくらい売れ残っているものもあります。
柏市のマンション、どうしてこんなに売れ残っているのでしょう?
千葉の他の地域もそうなのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-07-04 11:13:00
どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>
85:
匿名さん
[2008-07-10 11:46:00]
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86:
匿名さん
[2008-07-10 15:18:00]
売れ残ってるのって、国道沿いとか駅から遠い物件じゃないですか?
あと、 柏って位置的にも中途半端な印象があります。 都内へ通勤するにしても、取手、我孫子の様に始発電車がないし 柏〜松戸間の距離もちょっと辛い。 |
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87:
匿名さん
[2008-07-10 15:57:00]
そうそう、柏から快速に乗った途端に腹の調子がおかしくなっても耐えるしかない。
やっぱり新松戸は快速を停まらせるべきなんじゃないかな。 って、86さんのおっしゃっているのはそういうことじゃないですよね。 |
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88:
匿名さん
[2008-07-10 16:54:00]
新松戸はホームの建設が必要、簡単には快速を停車することはできません。
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89:
匿名さん
[2008-07-10 18:09:00]
>83さん
千葉ニュータウンにお住いの方ですか?それとも千葉ニュータウン物件の関係者?(笑) 「沿線は安いから(運賃の高さを)相殺できる」は千葉ニュータウンの物件の安さを謳う時よく使われる言葉だし、「通勤は定期代支給でいいとしても、子供の通学等かなりの金額になりそう」は千葉ニュータウンの物件でよく使われる言葉で、千葉県のマンションスレッドでよく見かけます。 そうでないとしてもこのような考え方をする方はTX沿線は検討地域からはずした方がいいでしょうね もともとこの辺りは中学から都内に通うお子さんが多く、中学・高校で一ヶ月1万円程度、大学で1万数千円程度の定期代を払っていた地域なので,TX利用で多少の負担増になっても良い教育を受けさせるためにみなさん今まで通り通わせると思います。むしろTXのお陰で通学時間が短縮され、下校後の塾に通い易くなったとか、今まで下宿させていた日吉や駒場の大学にも通えるようになったと喜んでいます |
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90:
匿名さん
[2008-07-10 18:27:00]
そうそう。下宿する余裕がなくて。
かっぺって**にされながらも茨城県民は都内まで通うんだよね。 栃木や福島出身のやつらにも**にされたのはしゃくだったな〜。 日吉まで土浦から通っていたつわものもいたね。 |
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91:
匿名さん
[2008-07-10 18:49:00]
>89
いや、違いますが。ニュータウンは検討はしていないので、そんな書き込みがあるのも 知りませんでしたし。 単純に高いなと思っただけです。実際常磐線に比べてもすごく高いみたいだし。 いけなかったですかね。。 |
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92:
匿名さん
[2008-07-10 20:51:00]
>91
いえいえ、いけなくはないですよ(笑)ただ定期代が高いといわれても一ヶ月1〜2万円の負担。年額にして20万円ほど出費が増えるだけです。それくらいの金額ならどこかを節約すれば何とかなるものではないですか?少なくとも柏近辺を検討しているのであれば物件の値段からしてそこそこの年収がある方と思います。お子さんが二人いたとしても教育費のかかるのは10数年。生涯賃金のうちの200万円位なんとかなるものですよ。 |
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93:
匿名さん
[2008-07-10 21:06:00]
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94:
匿名さん
[2008-07-10 21:16:00]
年間20万10年で200万、でもその後でもリタイアしたらずっとかかるわけだし、決して
安くはないような気がします。都内へ出る交通費は、食費・被服費あたりと違って 普通に安ければ安いほどいいと思います。 ただ、乗降者数が今後も順調に増えるなら、値下げの可能性はあるんじゃないですか? でも延伸予定がある駄目なのかな? |
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95:
匿名さん
[2008-07-10 21:43:00]
>94
リタイアしたら安い常磐線を使えばいいんじゃないですか?所要時間は増えますがリタイアしたら時間はたっぷりあるのですからそちらを選べばいいでしょう。またJRにはホリデーパスというのがあり休日なら柏から神奈川、東京、埼玉、栃木の果てまで一日乗り放題往復2000円です。リタイア後の時間を有効に使えますよ。TX、常磐線、千代田線とこの辺りは都内に出る手段が色々あって、早く行きたい人、安く行きたい人、座っていきたい人などなどそれぞれの考えで選べるのも良いところだと思います |
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96:
匿名さん
[2008-07-10 21:55:00]
これからの人口減、経済下降の時代、乗降者数を順調に増やすには、駅を増やした
ほうがいいんですよね。TXも駅近以外は苦戦しているし、今後も厳しくなる。 もうちょっと細かく駅を作って、駅に近い物件を作るのが持続的に沿線住人を 増やす手立てとなりますが、、、やらないかな。 |
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97:
匿名はん
[2008-07-10 22:25:00]
駅数を増やすと所要時間がかかります。
結局無理な開発を強引に進めた弊害をどこかでとるということです。 常磐線とTXは時代背景を考えると 総武線、京葉線、東西線の様にともに右上がりにはならないと思います。 すでに取手の地価下落率が関東指折です。 常磐線の余力を吸い取るカタチでしかTXの成長は望めないでしょう。 場合によっては共倒れもあるかもしれませんね。 |
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98:
匿名さん
[2008-07-10 23:16:00]
>97
まあまあそんなに早く結論を急がなくてもいいじゃないですか。TXは始まったばかり。この秋には本数が増え、守谷以北は都内への通勤圏として検討できる本数になりますし、守谷以南もラッシュ時に1時間20本と更に便利になります。8両化の工事も具体化してきましたし東京駅延伸の条件である乗客27万人も今年中に達成しそうです。 他方柏駅ではこの秋ステモが増床。今月に入って新しい外観が見えるようになってわくわくしています。常磐線の東京駅延伸工事も始まったし、とにかく進化していることを実感できます。 そんなわけで柏周辺はなかなか楽しみな街だと思います |
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99:
匿名さん
[2008-07-11 19:39:00]
何か、TXとか北総線とか電車の話になってるね・・・
売れ残りがあると言っていますが、単純にマンションを建てすぎなんじゃない? ここの掲示板をザッと見ただけでも、これでもかっ!ってなくらいな数だし。 買う人の人数は限られてるのだし、マンションは車の様に気軽に買い替えできる お値段のものじゃないから。(まあ、車も気軽にはいかないけどね) |
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100:
匿名さん
[2008-07-11 20:48:00]
確かにね。自分が売るときは、買う人がいなきゃいけないけど、これからの時代どうなんだろう。
あと、新築マンション自体、本当は金持ちが買うもんだ。広告その他で1千万くらいは 上乗せぶんがあると聞いたけど、本当かな? まあモデルルームとかフルカラーのチラシ見ると うなずけるけど・・・ |
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101:
匿名さん
[2008-07-11 21:48:00]
そりゃ商売ですし・・・広告やその他費用を引いて儲けをだすはずだしね。
ぶっちゃけ、 不動産関係は値段を付けちゃったもん勝ち!みたいな不透明な業界だと思うよ。 悪く言えば業界みんなグル。 自分、売却経験有りなんですけど、仲介業者と査定の話をした時結構いい加減だと 思ったよ。 |
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102:
匿名さん
[2008-07-11 22:23:00]
マンションは実は戸建より700万から1000万くらい低くローンを組む計算にしたほうがいい
って言われているよ。修繕費は戸建もかかるとしても、月々の管理費、駐車場代を がかかるからローンだけではないんだよね。 |
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103:
匿名さん
[2008-07-12 01:26:00]
ま、でも広告屋には不動産屋はゴッツいカモなわけで…。
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105:
他人のせいにするな!
[2011-01-02 20:53:18]
さっきから読んでいて感じたのですが、
柏のガラが悪くなったのは茨城県民が遠征してきているからだと言うのは何ですか? 人種差別じゃないですか?茨城県民全員はみんなガラが悪いというのですか? 柏だって駅前の繁華街を除けば、立派な田舎じゃないですか。茨城県とも隣接しているし。 人を侮辱するのは止めてください。他人のせいにするな! |
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106:
匿名
[2011-01-03 12:36:50]
魅力が無いから
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107:
匿名さん
[2011-01-04 20:23:25]
中学生の背を刺し男逃走 土浦のホームセンター駐車場
2011年1月4日18時34分 4日午後5時ごろ、茨城県土浦市北荒川沖町のホームセンター「ジョイフル本田荒川沖店」の駐車場で、 男子中学生(15)が刃物で刺された。 県警土浦署は殺人未遂事件として、刺したとみられる男の行方を追っている。 中学生は、意識はあるという。 同署によると、男は「死ね。こらー」と言って中学生の背中を刺し、車で逃走した。 年齢30歳ぐらいで、身長170~180センチ。黒っぽい上着で短髪だったという。 朝日新聞 2010年12月17日 JR取手駅で通り魔、女子高生ら13人重軽傷 2008年3月23日 JR荒川沖駅で通り魔、8人殺傷 つか、俺も柏に転居してきて10年ほど、なるべく中立を保とうと精一杯努力してきた。 人間、出身地なんて関係ないよ、みんな平等なんだよ、偏見はいけないよ、って。 でもさすがに限界だよ。やっぱり利根川の向こう側は何かが違う。 |
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108:
匿名さん
[2011-01-04 21:00:39]
あなたはどこの人で、どこから書き込んでいるかわかりませんが、そういう話はやめましょうよ。 良い街も人もたくさんいますよ。 私は柏も千葉も、茨城も好きです。だからこの辺に住んでいます。 |
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109:
匿名さん
[2011-01-04 21:13:02]
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110:
匿名
[2011-01-05 18:06:02]
柏市は微妙なイメージですよね。 特に常磐線はなんとも言えないというイメージです。 そのまま乗って都内アクセスが北千住か日暮里か上野でしょ。 んー、乗り換えても。常磐各駅の千代田線乗り入れという手も あるのだが、時間がかかるよね。 |
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111:
匿名さん
[2011-01-05 18:37:47]
そんな常磐線でもお先真っ暗な北総の千葉ニュータウンよりはましだよ。
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113:
匿名さん
[2011-01-05 18:55:51]
またそうやって書くなよ。
なりすましでしょ。 そもそもこのスレを作ったのは柏市民でない事は確か。 何ヶ月も前の話題にわざわざ書き込みして注目させて柏を叩きたいだけでしょ。 茨城を敵にまわさせたいのは失敗したから? 最近は北総と争わせたいのが見え見え。 常磐民は謙虚だよ。 自分らは他の千葉と沿線が違うし、でも千葉県が好き。 千代田線の便利さや、E233よりも近未来な新車が走ってるとか、安くて生活しやすい、イメージより活気があるとか、あんま言わないんだよね。(自分が言っちゃってる) 北総地域はうちらの地域にとってもプラスだからがんばってほしい! というわけで。もう柏はかまわないでくれ。 |
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114:
匿名さん
[2011-01-05 19:06:16]
くら寿司で喜んでるような地域と一緒にするなよ。
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115:
匿名さん
[2011-01-05 19:07:41]
っつうか、がんばらなきゃいけないのは柏だよ
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116:
我を知れ
[2011-01-09 21:43:43]
柏が大きな街になれたのは、野田の醤油のおかげ。
野田がなきゃせいぜい新松戸くらいで終わってたよ。 最近柏の人気がないのは、柏市民が 大きな顔しているからでしょ。 連接する茨城県を馬鹿にしたり、我孫子や沼南をカス扱いしたり、松戸を邪見にしたり。 周辺の地域のおかげで柏の経済が繁栄したのもつゆ知らず、 柏市民は柏の居酒屋で柏に酔い痴れてばかり。 柏の酔っぱらいでこんな人がいました。 「うお~柏レイソル万歳~! 俺は大都会・柏の住民だぞ ウオ~」と叫んでいた変人を見ました。 私だったら、どんなにいい物件があっても、こんな気違いじみた柏には住みたくない。 こんな視野の狭い市民がいたとは・・・視野が狭い奴ほど実は田舎者なんだよね。 世界的な視野で見たら小さい。変な柏市民は我を知ったほうがよい。 |
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117:
なんだ?
[2011-01-09 21:51:42]
107は何様のつもりだよ?
利根川の向こう側は何か違うってなんだよ? 千葉も茨城も似たような田舎だろうが 田舎者のくせに都会人ぶるなよ! |
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118:
匿名
[2011-01-12 17:34:45]
↑ムキに、なってるW
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119:
匿名さん
[2011-01-13 10:16:10]
どれもこれも千葉県の北方面のお話し。
スレ主はどういう思いでこんなのたてたんだ? |
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120:
物件比較中さん
[2011-01-17 01:14:59]
柏の高島屋や丸井で買い物する人の半数は、茨城の人ですよ。
アンケートの回答や、プレゼント、福引の当選者に茨城の取手市、牛久市が半分を占めています。 茨城の人がお金を落としてくれるから、柏は発展できているの。 それなのに茨城をディスっちゃだめでしょ。 |
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121:
匿名
[2011-01-18 22:53:50]
千葉県柏市の話なのに、比較対象のために茨城県の地名が出てくるのは何故?
他のエリアの販売不振の理由とは異なっているような気がする。 それなのに価格はいっちょ前だから売れ残る。 |
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122:
匿名
[2011-01-18 22:54:01]
千葉県柏市の話なのに、比較対象のために茨城県の地名が出てくるのは何故?
他のエリアの販売不振の理由とは異なっているような気がする。 それなのに価格はいっちょ前だから売れ残る。 |
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123:
物件比較中さん
[2011-01-19 23:15:27]
柏タワーどうなったの?
あえてここのスレで質問してみた。 |
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125:
金ある人々
[2011-01-24 13:09:26]
柏タワーは柏レイソルの高額所得プレーヤーとか、収入の多い金ある人々しか買えないでしょ。
しかしあんな高い金払ってまで、柏駅前に住みたいんでしょうかね? そこまでして柏に住みたい気にはなれないけど。 |
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126:
異様な人々
[2011-01-25 12:55:37]
柏レイソルのサポーターの方々は、何か物騒で怖いです。
愛しすぎて柏レイソル以外、何も見えなくなっているみたいで近寄り難い。 |
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127:
匿名
[2011-01-30 03:17:54]
物件の候補に柏も入ってたけど、実際いってみたらゴミゴミした街でちょっと期待はずれだった
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128:
座るか立つか
[2011-02-05 12:22:20]
東京に通勤通学するのに、柏に住むのは賢い選択ではない。
あの混雑で毎日立って上野まで30分・・・やってられません。 始発駅に住んで、座って行く方が楽だし、自分の時間も確保できる。 そう考えると柏って価値がない。 |
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129:
周辺住民さん
[2011-02-15 00:31:32]
柏は「ちょっと買い物」「ちょっと外食」という使い方で、
住むなら、128さんが言うように、我孫子のほうが5分離れているだけで、 千代田線に座って通勤できるし、常磐線の柏乗客の前に乗ることもできる。 車で柏に出かけるのは駐車場が面倒で、それならば おおたかの森や柏の葉に出たほうが、伸び伸びと過ごせる。 |
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130:
匿名さん
[2011-02-15 00:51:27]
東の渋谷?
ウラカシ? |
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131:
座るか立つか
[2011-02-15 22:19:31]
東京に通うなら断然、取手が一番
常磐線快速始発駅 上野まで座って40分 千代田線も朝夕は始発 東京から近く、のびのびと暮らせる環境 |
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132:
匿名さん
[2011-02-16 02:13:41]
常磐線と野田線にもう競争力がないんだよね。
上野っていう時点で終わってるし東北縦貫線ができても 東京へ全てがいくわけじゃない。 |
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133:
匿名さん
[2011-02-16 02:43:50]
それを言っちゃうとTXも秋葉原が終点だか終わってるってことなの?
まだ工事始まってるほうが説得力あると思った。 かえって城東地区に行くんなら上野の方が便利だと思うけどね。 |
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134:
匿名さん
[2011-02-22 08:24:22]
取手はないな
千葉は首都圏だけど茨城は北関東(南東北)ってイメージだしな |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも、延伸しても高いんじゃないですか。例えば、
南流山→秋葉原でも550円。
松戸→秋葉原で290円。
で、これが東京だと、680円と380円でもっと差がありますが。
運賃値下げは当分無いんでしょうかねー。