いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
- 交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
- 販売戸数/総戸数: / 733戸
プラウド新浦安(その10)
381:
匿名さん
[2008-08-09 19:08:00]
いや、本当の東京駅なら+10分の40分でしょう。
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382:
匿名さん
[2008-08-09 19:54:00]
確かに、京葉ホームは東京駅とは言えないかも。
京葉ホームからは大手町のオフィスまで歩くけど、ドアtoドアで45分から50分位かな。 私の場合はチャリですが。 八丁堀から茅場町を経由して行く手も有るけど、東西線への乗換えが辛いのでやめた。 皆すごい速足なので、怖かった。 京葉線の通勤は楽だ。混んでいるのは木場迄だし、それも嫌なら普通に乗れば 気持ちよく行ける。普通なら時々木場から座れるし。もう田園都市線には戻れない(笑)。 |
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383:
匿名さん
[2008-08-09 21:03:00]
総武線も錦糸町過ぎたらすくし、運よければ座れる。新橋・品川もいけるからいいですね。
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384:
匿名さん
[2008-08-09 21:21:00]
371さん
新浦安のバス便はほんとに快適なのにとても信じてもらえないと思って、言われると過剰に反応するんだと思いますね。 「ちがう、ちがう、此処のバス便は他とは違うんだ、わかってー」って。 (私はバス便ではないのですが、バス便の動き見てると、よくやはすぎてバス停で時間調整してますものね) |
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385:
匿名さん
[2008-08-09 21:31:00]
アンチ派の人はバス7分は嫌だけど、電車1時間以上は全然大丈夫な人ですからね。
それも全然アリだと思います。 |
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386:
入居済み住民さん
[2008-08-09 22:33:00]
ここ(街&建物)の魅力を分かってくれる人だけに
住んでもらえればいいじゃないですか。 今日は夕方以降は良い風が吹いてましたね。 散歩がてらヨーカドーまで買い物に出かけましたが 凄く心地よかった。 |
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387:
匿名さん
[2008-08-09 22:45:00]
今日は千葉県のほかの市でもいい風が吹いていました
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388:
匿名さん
[2008-08-09 22:47:00]
>>385
そういう書き方するから荒れるのでは? 電車で30分は平気な人たち、で十分でしょう。 |
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389:
匿名さん
[2008-08-10 00:18:00]
後は満員電車に乗る時間かな。
新浦安から新木場って10分位だから、満員電車に乗る時間はそれだけ。新木場でかなり降り ちゃうからね。東西線や田園都市線に比べたら、新浦安−木場間も満員電車でさえないか? 3分程度余分にかかるけど、各停なら人とくっつく必要もないし。 いくら駅まで徒歩3分、乗り換え無しで都心部でも、電車の混み具合で通勤の快適さは変わる。 アンチ派の人は、きっとバスに座って10分より、乗車率200%でも電車の方がいいんじゃない? |
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390:
匿名さん
[2008-08-10 00:35:00]
つくばの混雑もさほどじゃないよ。総武線の混雑がかなりになるのは市川ー錦糸町で
時間的には同程度。常磐線も最近は混雑はつくばの影響で緩和されているね。 着くのが上野というのが痛いが。 田園都市線と東西線は確かにひどいけど、ひどい例と比べても仕方ないのでは? |
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391:
匿名さん
[2008-08-10 00:38:00]
>>389
バスが混まないと想定するのは何故? どう考えたって運搬能力が低いバスの方が混雑率高いでしょ? そもそもバスは必殺の「満員通過」があるわけで。 シャトルバスのことを言っているのだとしたら、 そのうちなくなるものを比較しても仕方ないと思うけど。 管理費が高騰していけば真っ先に切られる(代替がある)ものだし、 シャトルバスだって混まない保証はどこにもないよね。 みんなの行動時間はサラリーマンなら一緒なんだし。 |
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392:
匿名さん
[2008-08-10 01:40:00]
プラウドのすぐ側にある19番系統は、ほぼ始発に近いから、
雨の日でも満員通過は考えられないでしょう。 そもそも、新浦安は、地図を見れば分かる通り、 どんづまりとなっているので、この街を通過してどこかに 行く車がないため渋滞が他の街に比べて極めて少ない。 それに、ここの住民は管理費に文句言うほど キツキツの世帯は少ないので、住民がこれほど便利に使っている シャトルを切る可能性は低いと思われます。 |
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393:
匿名さん
[2008-08-10 08:02:00]
>>391
この地域の事を知らないようですね。 プラウドより海側には、今のところ老人ホームが有るだけで、ほとんど始発。 南西側の空き地にはマンションが建つけど、使うバス停は同じ。 さらに海側の空き地は大して広くない上に戸建て用地だから、将来住民が爆発的に増える訳でもない。 広い空き地は誘致施設用なので、マンションにも戸建にもならない。そもそも人が増えすぎ た為、マンション用地を戸建て用地に変更したばかりで、そこが居住用になる可能性は無い。 将来的にも満員通過は有りえないですね。 さらに帰宅時は小学校側の路線も使えるから、便数は3倍。 |
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394:
物件比較中さん
[2008-08-10 08:15:00]
シャトルバスって待ち時間を考慮しなくても平気なくらいたくさん走っているんですか?
夜遅くなっても各到着電車に接続してるんですか? |
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395:
サラリーマンさん
[2008-08-10 15:48:00]
ここの書き込みを見ていると自分たち最高!他の町は最低!と書いている様で気分が悪くなる。
少ししか浦安を(しかも新浦安)しらないのに、市川最低と書き込んでいるのはどうでしょう? |
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396:
浦安市民その1
[2008-08-10 16:15:00]
>No.391 by 匿名さん 2008/08/10(日) 00:38
>>>389 >バスが混まないと想定するのは何故? >どう考えたって運搬能力が低いバスの方が混雑率高いでしょ? >そもそもバスは必殺の「満員通過」があるわけで。 「満員通過」って、新浦安のバス事情を良くご存知なのでしょうか? →土砂降りの雨の際の出勤時間帯に、浦安駅入口行き(新浦安駅より北に直通する バスは少ないのです)のバスで、シンボルロードまで入った停留所において、 「新浦安駅行きの方は次のバスがすぐ来ますので、そちらに乗ってください」と 言われるのが精々です。 出発地に近い高洲、日の出、明海の各所では、雨の場合でも着席できるくらいの 感じ。 計画人口が低く抑えられた地域において、バス便は相当短い間隔(通勤時、1系 統ごとに4〜5分毎発車)で走っている(しかも渋滞なし)ことにより、こうし た環境が整備されておるのです。 −−井の頭通りを吉祥寺駅南口に入るバスが異常に渋滞に巻き込まれ、数百m、 遅々として動かないのとは全然違う状況です。 |
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397:
匿名さん
[2008-08-10 17:07:00]
ほかは乗車率200%? なら京葉線しょっちゅう止まることにはどうなのよ?
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398:
購入検討中さん
[2008-08-10 17:15:00]
>>396 バス便は相当短い間隔(通勤時、1系統ごとに4〜5分毎発車)で走っている
本当にそんなに短い間隔で走っているんですか?? ベイシティバスの時刻表見ても、高洲あたりじゃそんなに走っていないような気がするのですが?? 1系統ごとに4〜5分間隔って凄いですね。 |
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399:
匿名さん
[2008-08-10 17:32:00]
個人的な感覚ですが、京葉線は人身事故で止まることが少ない様な気がします。かたや中央線なんかはしょっちゅう人身事故で止まってません?台風等で京葉線が止まるのは予想ができるので、外せない会議等があるときはホテルに泊まれば問題無し。でも人身事故は予想できないからなぁ。
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400:
匿名さん
[2008-08-10 18:40:00]
1年も住めばだんだん不便さがわかるよ。
今は、自分に言い聞かせているだけ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |