千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

939: 契約済みさん 
[2008-07-20 19:59:00]
金利はタイミングが悪かったようですね。春頃とはかなり差があって残念です。はやく金利の一喜一憂から解放されたいものですね。
940: 匿名さん 
[2008-07-21 04:46:00]
ディスポーザーがないことが話題になっていましたが、このあたりは排水の幹線からもはずれているので、
排水管が細いか、それとも土地が低いので勾配が十分ではないので、ディスポーザーを付けるのを
やめたのでしょう。
きっと千葉市もこんな大規模マンションが建設されるとは思っていなかったのはないでしょうか。
941: 匿名さん 
[2008-07-21 06:56:00]
以前は何が建っていたのでしたっけ?
942: 匿名さん 
[2008-07-21 07:28:00]
>>936

一体型は浄水性能が劣り、気休め程度と聞いたことがあります。
浄水器のメーカーはフィルターで儲けますから注意です。
943: 匿名さん 
[2008-07-21 09:37:00]
以前は千葉市の駐車場だったと思いますよ。
944: 入居予定さん 
[2008-07-21 10:01:00]
金利がここまで上がるとは。。。(T_T)
945: 入居予定さん 
[2008-07-21 15:46:00]
939さん 944さん

金利、上がってますか?
我が家はこちらの営業に進められた千葉興銀なのですが
契約した年始とさほど変わらないのですが。
どちらの銀行ですか?
銀行によってそんなに差があるものなのでしょうか。
946: 入居予定さん 
[2008-07-21 16:28:00]
うちは変動金利なので今のところ変わり無いですが…微妙。
947: 申込予定さん 
[2008-07-21 16:33:00]
この国の金利は上がりづらいと思います。
端的に言えば借金が1000兆で税収50兆ですからね。
948: 匿名さん 
[2008-07-22 22:35:00]
>945

ですよね〜
年始とはたったコンマ数パーセントの違いですもんね〜

って、オイ!
949: サラリーマンさん 
[2008-07-22 22:44:00]
実際通勤するとなると自転車を使うと思い、連休中ブリリアから
自転車で走ってみました。途中の道は完璧にフラットで、無理せず走って稲浜ショップまで7分
稲毛海岸駅の改札に着くまで12分でした。私は普段スポーツは全くしないためか、多少疲れましたが
いけない距離ではないと感じました。ただ、雨の日などに傘を持って駅まで歩くのはとてもできない、というのが結論です。
950: リーマンさん 
[2008-07-22 23:55:00]
雨の日はバスを使うことを想定していましたが、
雨の日に駅まで歩こうって人もあまりいないんじゃ・・?
951: サラリーマンさん 
[2008-07-23 00:10:00]
そうですね。ただ雨の日のバスは混雑しそうだし、前レスみると
よく遅れるそうなので歩くことも想定していたのです。さすがに
遅れるとはいってもバスの方が早いでしょうね。
952: 匿名さん 
[2008-07-23 22:54:00]
今宵も多数の飛行機が上空を通過して行く様子がよく見えていますよ。空港の展望ラウンジ気分を四六時中味わえますね。
953: 匿名ちゃん 
[2008-07-23 23:32:00]
やっとわかったよ。
5月中ごろに「私は親切心で稲毛海岸は止めておきなさいと言ってます」と
勘違いな書き込みをしてたヒトか。
結局、稲毛海岸ダメな理由が東洋経済の受け売りで挙句の果てに
グランスイートの掲示板にまで書き込んでKY炸裂してたヒトだ。

‥逆恨みかあ。
最近怖い事件も多いし、心配になってきた。
フツーじゃないもん。ここまで粘着するなんて。
955: 匿名さん 
[2008-07-24 08:15:00]
>953
違います
959: 物件比較中さん 
[2008-07-24 23:56:00]
953
KYはまさしくあなた。意味不明の書き込みはやめましょう。
960: 匿名さん 
[2008-07-25 00:21:00]
先日物件を見ましたが予想以上に立派な建物でした。
ただ、市場側の1−2F(特に一階)は通りから丸見えで、
特に中を覗こうとしなくても庭や室内まで目に入りそうなのが
気になりました。
961: 物件比較中さん 
[2008-07-25 00:24:00]
953も957もここはもう見ないほうが良いんじゃないんでしょうか。少しでもネガティブな書き込みを見るとみんな自分が批判されていると思っちゃうんですね。すべて同一人物が書いているように思えるとは相当お疲れなんじゃないでしょうか?もっと有意義に時間を使うべきだと思います。
962: 物件比較中さん 
[2008-07-25 18:20:00]
ここ欲しいな〜。使いづらい間取りしか残ってないんだもん。残念。
963: 周辺住民さん 
[2008-07-26 07:40:00]
周辺住民です。
ほぼ毎日ブリリアさん周辺を散歩で歩いていますが、夜は暗いので早く明かりが灯らないかと思っています。皆さん何時ごろから入居されるのでしょうか?
964: 匿名さん 
[2008-07-26 07:53:00]
周辺住民さん

飛行機のことが話題になってましたけど、周辺住民さんにはどのように感じられていますか?
少し気になっていたので、教えて頂ければ幸いです。
965: 周辺住民さん 
[2008-07-26 12:23:00]
周辺住民です。
飛行機の音ですか?何ですか?気にされているのは?、、、
と言うほど気になっていません。住んでて話題になることもありません。
外にいるとたまに気が付くことがありますが、飛行機のルートや高低は、天候などで異なるようです。外に居て気が付くときは、低く飛んでいる時みたいですね。
これでいいですか?

皆さん何時越してくるの?

それと、我が家は子供が高浜2小と磯辺2中に居ますが、
転入される子供さん居ますかね?人数が少ないので歓迎です!
966: 匿名さん 
[2008-07-26 16:20:00]
29日に鍵の引き渡しですが、入居は30日くらいが多いのではないでしょうか。
うちは8月に入ってからですが、ちょうど子供も夏休み中なので、いろいろ大変です。
うちも小学校は同じです。よろしくお願いします。
967: 匿名さん 
[2008-07-27 07:33:00]
近所に住んでいますが、私は飛行機の音は結構気になります。
ここに越してくる前は飛行機が上空を通過しない地域に住んでいたので、余計気になっているのかもしれません。
ルートは日によって違うようですが、しばしば千葉市の海岸線を北に向かって飛んで行くことは事実です。
窓をあけていると会話やテレビの音が聞こえにくいこともあります。
日中は皆さんおっしゃる通りそれほど気にはならないのですが、夜間が日によっては「うるさいな〜」と思う事はありますね。
うちの場合、窓を閉めると音は気にならないレベルにまで落ちるので、窓の開け閉めで調節しています。
968: 入居予定さん 
[2008-07-28 21:24:00]
明日はついに鍵の受け取り日ですね。
この匿名掲示板も卒業する日がきました。アンチも含め、皆様お世話になりました。

私はここのMRを訪れるまでマンション購入の具体案を考えたことはありませんでした。
しかしここの立地とプランを見てからは電撃が走ったように一目惚れしてしまいました。
欠点を許せる魅力がそこにはありました。
色々と不動産のことも資金のことも勉強しました。購入組のなかでは一番勉強・準備不足
だった自信はあります。
‥ので、失敗だけはしないように勉強はしました。
そして自分の中で確固たるゴーサインを出し、購入致しました。

明日から非常に楽しみです。住民の皆様、また未来の住民の皆様も是非よろしく!

ちなみに写真は検見川浜の「Anri-et-cherry」での一枚。ビシソワーズ最高です゜ー゜)b yeah
明日はついに鍵の受け取り日ですね。この匿...
969: 契約済みさん 
[2008-07-28 23:22:00]
近いうちにお会いしましょう。
飛行機レポお願いしますね!
970: 匿名さん 
[2008-07-29 12:11:00]
はっきり言って気になる程ではないでしょ。
お・お・げ・さ・!
971: 匿名さん 
[2008-07-29 19:19:00]
住んでいないのに、なぜわかるのですか?
972: 周辺住民さん 
[2008-07-29 19:25:00]
飛行機・・・、だから稲毛海岸の高浜地区に20年住んでて、問題視している人に出会ったことないですよ。唯一気になるのは1月の消防署の出ぞめ式の時と、千葉国際マラソンのヘリコプターの音くらいです。By周辺住民
973: 匿名さん 
[2008-07-29 23:37:00]
No.972さんは冷たいな〜・・・。
それは、住んでからの お・た・の・し・み・フ フ フ!!
位にしておいてあげればいいのに、入居前はみんな舞い上がっているんだから。
974: ご近所さん 
[2008-07-30 00:08:00]
稲毛海浜公園(プール)からのレポです。
進路によって多少航空機の音が聞こえる日もあるようです。
でも素敵なシチュエーションにかなわないと思ってます。
(うるさい日は窓を閉じればよろしいってこと)
なぜ こんなくだらないことで議論するのか不思議です。
アンチなのでしょうね?
今週から入居する人をうらやましく見守って プールに通います。
975: 匿名さん 
[2008-07-30 00:45:00]
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/12/120525_2_.html

中のpdfファイルにある飛行ルートをご覧ください。
南西風の多い春から夏までの、午後遅くから夜間にかけて羽田Bランにアプローチする機が高度800〜1000メートルの上空を3分おきくらいに次々と通過していくのは事実です。
昨年は羽田の夜間拡張工事のため申し合わせを無視して数ヵ月間にわたって同ルートを多用し、千葉県が国交省に抗議した一幕もありました(堂本さんのポーズ、出来レースという噂です)
976: 匿名さん 
[2008-07-30 06:44:00]
>なぜ こんなくだらないことで議論するのか不思議です。

くだらないことですか?
とても重要なことですよ。
800m上空を3分おきに通過...
そんな住まい私には
あ・り・え・な・い・
977: 匿名さん 
[2008-07-30 12:10:00]
>976
>あ・り・え・な・い・

ムキになる人って、こんな書き方するよね
978: 入居予定さん 
[2008-07-30 13:46:00]
飛行機のお話ではずーっとロムしていたのですが、
長々と続くので・・・。
元CAでこの近所に住んで羽田や成田へ通勤していました。
このマンション上空ピンポイントで航路変更するなんて
考えられません。航路変更はむしろ、目安となる建物の多い
幕張上空の方が多いです。
又、高度800〜1000あるのならば騒音とはなりえないでしょう。
空港周辺でなければ騒音被害聞いたことありません。
もちろん実家近所でこの手の話をしている方は
30年以上住んでいましたが、いないと思います。
979: 周辺住民さん 
[2008-07-30 14:14:00]
ピンポイントで航路変更するかどうかではなく、上空を
飛行機が通過し、日常生活に支障があるのかどうかが問題
なのだと思います。個人的には気になりませんが、音に
敏感な方で、夜も窓を開ける人なら気になる程度ではないでしょうか。
980: 匿名さん 
[2008-07-30 14:42:00]
現状気になるという程じゃない。
しかし、羽田の国際競争力増強とかいって発着枠拡大の方向にあるらしい。特に夜間枠。自分としては、現状程度なら我慢できるが、今後どうなるかが心配だ。
981: 978 
[2008-07-30 15:20:00]
979さん
以前のレスに、ここのマンション上空にて、という
書き込みがあったので。
ここでの飛行機の音が気になるというのなら、
海浜幕張、新浦安、豊洲あたりでも生活できないでしょうね。
982: 周辺住民さん 
[2008-07-30 20:46:00]
尾翼のマークが肉眼ではっきりと認識できる程の高さを飛んでいきます。
983: 近所をよく知る人 
[2008-07-30 21:27:00]
毎日じゃないけど、南風で航路に当たると、ほんとにもう3分おきに旅客機が低空飛行で飛んでいくので、そのときは本当に気になります。
でも、毎日じゃないし、ていうより南風の強い月に数日の話なので、まぁ許容範囲かな・・・・
984: 周辺住民さん 
[2008-07-31 07:15:00]
私の感覚も983さんに近いです。近くを飛ばない日でも遠くからかすかに聞こえてきますから、周辺上空(特に夜)は常に飛行機の影を感じているような印象です。気になるかどうかはその人によると思います。
985: 周辺住民さん 
[2008-07-31 08:34:00]
>978
>又、高度800〜1000あるのならば騒音とはなりえないでしょう。

本当に元CAさん?
機外のことはあまりご存知ないのかな。。。
986: 匿名さん 
[2008-07-31 09:10:00]
なぁ、高度800〜1000って情報元はどこに記載されているんだ?
PDFファイルみても分らないのだが
987: 物件比較中さん 
[2008-07-31 20:20:00]
西千葉から見ているのですが、今夜は5分おきくらいの間隔でいなげの浜沖を飛行機が通過しているようですね。
高度は低空ですが、いつもに比べ多少陸から離れて飛行しているような気がします。
飛行機の音は聞こえてきますか?
聞こえてくるのなら、程度はいかがでしょうか?
当方、アラシではありません。
真剣に検討しており、参考までに聞かせて頂ければと思い書き込みました。
988: 匿名さん 
[2008-07-31 22:49:00]
尾翼のマークがJALかANAか識別できるくらいの高度だから、そこそこ低いと言えるのではなかろうか。
800か1000かは知らんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる